2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


インテリアライト『レイポッド』

kage

2013/04/01 (Mon)


めっちゃ オシャレな懐中電灯をShop405さんから 

インテリアライト『レイポッド』のお試しをさせて頂くコトになりました!!



054_20130401162859.jpg 




『懐中電灯をもっと身近に、違和感なくリビングや寝室に置くことはできないか』という 

アイデアから生み出された懐中電灯なんだそうです。



以前の地震を経験してから 防災グッツの一つとして 懐中電灯を用意するようになりましたが

確かにゴッツくって オシャレじゃない~~~~~~



まぁ~~ウチは、全然 オシャレなお部屋じゃないんだけど それなりに可愛い方がイイもんね( ´艸`)ムププ



056_20130401162901.jpg 



中身は、こんな感じ~~~


≪災害時の特長≫

・地震などにより本体の落下・転倒時にはハンドランプが自動で点灯します。(点灯時間:約1.5時間)

・停電などで電力がストップした場合、ハンドランプの柄の部分が自動で点灯します。(点灯時間:3時間以上)




063_20130401162910.jpg 



『レイポッド』は、電池を使うんじゃなくって 充電式なんですよ



USBケーブルがついてるのでPCで充電も出来るし 

ACアダプターもついてるので コンセットで充電も出来ちゃいま~~~~す



068_20130401162911.jpg 



ハンドランプは、スタンドライトから離れた瞬間に点灯する作りになっているんです。


もし落下や転倒した場合は、円錐の形状により転がっても 一定の場所で円を描くようにデザインがされており

緊急時にも明かりを確保しやすいようになっているそうです。


確かに 準備しておいても どこかに転がって見つけられなかったら 意味ないものね!!



069_20130401162933.jpg 



ここが ハンドランプのスイッチ!!

ON/OFFや色の切り替えが出来ます。


この『レイポッド』は、めっちゃカラフルな光も放つんですよ~~~~



072.jpg 071.jpg
070_20130401162936.jpg 004.jpg



これは、まだまだ 序の口!!

全部で 64通りの光のカラーバリエーションがあるんですよ~~~~


その日の気分によって 光を楽しめるのも素敵よね(*´pq`*)ムフッ


防災用品としても オシャレなインテリアランプとしても 楽しめるトコが気に入ってしまったぁ



 懐中電灯をもっと身近に。インテリアライト[レイポッド]モニター募集のお願い
Shop405楽天市場店 

この記事へのトラックバック

