2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


残り物を ちょっとリメイク!!

kage

2013/04/03 (Wed)

4月3日(水)



みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材



今日の横浜は、朝から雨と風が凄くって 飛ばされるかと思いましたよ!!



傘がですが何か!?( ´艸`)ムププ



横浜 今は、風よわくなってるみたいだけど 帰る時間帯ど~なのかしら??



東日本の広い範囲で大気の状態が不安定になるとして落雷や突風 局地的な激しい雨に

注意しなくちゃイケないみたいなので みなさんも十分 注意して下さいね!!









4月2日(火)の夕飯は


画像 003 



◆鮭と蓮根のカレー炒め
◆なれそれのかき揚
◆豚汁の卵入り
◆蕗と油揚げの炊いたん
◆たくあん



画像 008 



実は、前日 珍しく料理本を引っ張り出してきて レシピを物色したんですよ!!

それで この『鮭と蓮根のカレー炒め』ってのが 美味しそうだったので 材料を揃えておいたんだけど・・・



どの本に書いてあったのか忘れちゃったのよ( ̄▽ ̄;)



作り方も サラッとしか見てなかったんで まったく覚えてない。。。

必死に料理本を探したんだけど どこに作り方が書いてあるのか まったく見つからなくって(苦笑)



仕方がないので 塩コショウとカレー粉で味付けしました


次 見つけた時は、必ず標を付けておこうと 心に誓ったサクラなのであった( ´艸`)ムププ



画像 006 



前日のなれそれが残ってしまったんで ネギと一緒にかき揚げにしてみました!!



なれそれって アナゴの稚魚だけあって ちょっとヌメッとしてるんですよ(苦笑)

かき揚げにしたら サクサクになって美味しいみたいなんで 作ったのですが・・・



やっぱりヌメッとしてるし~~( ̄▽ ̄;)


納豆とかのヌメリ 全然平気なんだけど これは、ちょっとダメだったなぁ


サクラ的には、お刺身で食べた方が良かったんだけど お父ちゃん的には、

かき揚げの方が美味しかったらしいです(笑)



画像 013 



こちらも 前日の残りの豚汁~~~(笑)



沢山作り過ぎちゃったのよ

そのまま出すのも何なんで 卵を落とし入れてみましたよ


普通に美味しかったです( ´艸`)ムププ



昨日は、残り物が多かったけど 短時間でご飯作れちゃったから 楽チンでした










今日のワンコ


画像 022 



トクントクンって ちゃんと心臓の音聞こえる!?


不整脈みたいな 怪しい音聞こえない!?



怪しい音聞こえ出したら お母ちゃんに教えてよね~~~(^_-)-☆



画像 020 



ご飯食べてマッタリしてると お母ちゃんにベッタリなレオ( ´艸`)ムププ

生意気に さすれって手をカリカリ引っ掻くんですよ!!


一人っ子だから 甘やかし過ぎちゃったかしら(笑)




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 





スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちはe-343

なれそれってぬるぬるするんだね
稚魚でも しっかり穴子なんだねぇぇぇ~びっくり!
揚げると普通はヌルヌルなくなると思うよね~

我が家も昨夜豚汁にしましたv-218
やっぱ豚汁は美味しいわぁ~e-266
大正解v-221

レオくん べったりだねぇ~
昼間一人でお留守番だから 嬉しいんだよねe-266
ウチもまとわりついてきます(笑)

Posted at 15:09:49 2013/04/03 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

すっかりご無沙汰してしまいすみません。

お天気は大丈夫でしたか?
こちらは昨日は大雨で今朝は天気が回復しました。
でも、まだ花粉が気になりますね~~~

鮭とレンコンのカレー炒め
斬新ですね!!美味しそうだし
作り方の本見つかると良いですね。

レオ君、甘え上手なんですね(笑)
でも、そこがまた可愛い❤
胸キュンですね。

Posted at 22:25:45 2013/04/03 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

ニュースで傘がひっくり返っている人、見たわ。
見るだけの私は笑っちゃいました、スマン。
サクラさんもそんな目にあってたんですね~。
鮭とレンコンのカレー炒め、香りが良さそうだわ。
鮭もあるし、レンコンもあるし・・・・・。
レオ君、本当に可愛いね。うちも飼いたいけれど、主人がね、人間しか面倒見きれないって・・・v-395

Posted at 22:30:22 2013/04/03 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

サクラさん。こんばんは。今夜勤で休憩中だから、夜分に失礼しまして申し訳ないです。

鮭とれんこんのカレー炒め、私も鮭とれんこん、カレー炒め好きだから食べてみたいです。写真みて美味しそうだったから今度作ってみます。

なれそれもねぎ入りかきあげにしたら美味しそうですね
私は納豆もねぎも好きだから、ねばねば系は大丈夫です。なれそれはぬるぬる感が納豆と共通するだけで、味は全然ちがうけど、ねぎとかきあげにしちゃえばおいしく食べれそうかな~

先日は仕事の愚痴やらで暗い話をしてしまい、申し訳ないです。どんな仕事でも大変なのはわかります。ただ、仕事の休憩時間とかにパソコンとかブログしたりできるのがうらやましく思いました。私も今の仕事は誰にも助けてもらえず、見よう見まねで覚えらされ、やらされてきました。

Posted at 01:26:42 2013/04/04 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪

関東は大変な荒れ模様だったらしいですね
こちら今朝は寒いです

かき揚げ今一でしたか これのかき揚げは未経験です

豚汁に卵落とすだけで御馳走に見えるね

こちらもレシピは毎回探しています どこだったかさっぱりわからん
自分が作った物がなんだったのかも判らんよ

レオ君心臓止まってからじゃ間に合わないよ(笑
手をちゃっちゃと催促どの子もしますです はい、

Posted at 08:55:16 2013/04/04 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> なれそれってぬるぬるするんだね
> 稚魚でも しっかり穴子なんだねぇぇぇ~びっくり!
> 揚げると普通はヌルヌルなくなると思うよね~

ええ、ええ やっぱりアナゴのお子さんだけあってヌメヌメでした(苦笑)
薄く揚げれた部分は、サクサクしてて美味しかったんですが
ボテッとなってるトコは、やっぱり・・・( ̄▽ ̄;)


> 我が家も昨夜豚汁にしましたv-218
> やっぱ豚汁は美味しいわぁ~e-266
> 大正解v-221

ウチなんか沢山作っちゃったんで 
2日+朝ご飯で食べました(笑)
豚汁は、やっぱ美味いっすね(〃艸〃)ムフッ


> レオくん べったりだねぇ~
> 昼間一人でお留守番だから 嬉しいんだよねe-266
> ウチもまとわりついてきます(笑)

もなかちゃんも やっぱりね~

たまに 邪魔~~~!!って時あるけど 子供みたいに離れて行かないで
いつまでもベッタリしてくれてるの 嬉しいですよね(笑)

Posted at 11:21:50 2013/04/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> お天気は大丈夫でしたか?
> こちらは昨日は大雨で今朝は天気が回復しました。
> でも、まだ花粉が気になりますね~~~

昨日 凄かったですよ(;´∀`)
でも帰る頃には、太陽が出て良いお天気になってましたけど(笑)

花粉 そろそろ終わりそうですよ~
ウチ だいぶ良くなってきたみたいで 
外に洗濯物出しても良い許可が出ましたから( ´艸`)ムププ


> 鮭とレンコンのカレー炒め
> 斬新ですね!!美味しそうだし
> 作り方の本見つかると良いですね。

そ~なんですよ!!
ネットで探してもレシピ無いんで めっちゃ気になるから
必ず探し出さなくてわぁ(〃艸〃)ムフッ


> レオ君、甘え上手なんですね(笑)
> でも、そこがまた可愛い❤
> 胸キュンですね。

そ~なんですが たまに強く引っ掻かれ過ぎて
カチン(-"-)と くることもあります(笑)

Posted at 11:29:36 2013/04/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
こちらにも コメありがとうございます!!


> ニュースで傘がひっくり返っている人、見たわ。
> 見るだけの私は笑っちゃいました、スマン。
> サクラさんもそんな目にあってたんですね~。

そ~なんですよ(笑)
ビニール傘を持っていってたら 速攻壊れるトコでしたが
丈夫な傘だったんで あたしは、大丈夫でした(*`艸´)ウシシシ


> 鮭とレンコンのカレー炒め、香りが良さそうだわ。
> 鮭もあるし、レンコンもあるし・・・・・。

そ~なんですが ちゃんとしたレシピじゃないんですよ!!
レシピ本に載っていた作り方 こんな簡単じゃなかったはずなんです(;´∀`)
今度見つけたら また紹介させて頂きますね♪


> レオ君、本当に可愛いね。うちも飼いたいけれど、主人がね、人間しか面倒見きれないって・・・v-395

seabreezeさんが飼いたいのなら 旦那さんをペットショップに
連れて行ってみたらいかがでしょう!!

抱っこしちゃったら もしかしたら旦那さんの方が メロメロになっちゃうかも(〃艸〃)ムフッ

子育てが終わったり 子供がいない家庭には、
ペットっていると 全然家の中の空気が変わりますよ(^_-)-☆
ある意味 人間より面倒みるの簡単かもしれません(笑)

Posted at 11:36:44 2013/04/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> サクラさん。こんばんは。今夜勤で休憩中だから、夜分に失礼しまして申し訳ないです。

夜勤のお仕事お疲れ様です!!
今頃は、グッスリ寝てる頃かな(*^m^*)


> 鮭とれんこんのカレー炒め、私も鮭とれんこん、カレー炒め好きだから食べてみたいです。写真みて美味しそうだったから今度作ってみます。

美味しそうなんだけど 作り方こんな感じじゃなかったんですよね~
ちゃんとレシピ見つけ出して 作ってみなくちゃ(笑)


> 私は納豆もねぎも好きだから、ねばねば系は大丈夫です。なれそれはぬるぬる感が納豆と共通するだけで、味は全然ちがうけど、ねぎとかきあげにしちゃえばおいしく食べれそうかな~

平べったく薄く揚げれたのは、サクサクとして美味しかったんですよ♪
でも ボタッと上がっちゃったトコは、ちょっと食感が(苦笑)
納豆は、大好きなんだけど この食感は、苦手でした(;´∀`)


> 先日は仕事の愚痴やらで暗い話をしてしまい、申し訳ないです。どんな仕事でも大変なのはわかります。ただ、仕事の休憩時間とかにパソコンとかブログしたりできるのがうらやましく思いました。私も今の仕事は誰にも助けてもらえず、見よう見まねで覚えらされ、やらされてきました。

あたしも今の仕事に変わって 休憩中とかPCを使えるようになったんですよ。
まぁ~PCがないと 仕事出来ないですからね( ̄▽ ̄;)
調理の仕事してた時は、休憩中にPCなんて出来なかったですもん(苦笑)

仕事なんて頭で覚えるんじゃなくって 体で覚えないと続かないもんです。


Posted at 11:45:13 2013/04/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 関東は大変な荒れ模様だったらしいですね
> こちら今朝は寒いです

昨日の関東は、めっちゃ凄いお天気でした(;´∀`)
でも今日は、良いお天気で暑いくらいです(苦笑)



> かき揚げ今一でしたか これのかき揚げは未経験です

薄く揚げられた所は、サクサクして美味しかったんですが
ボテッと揚がってしまった所は、ちょっと。。。( ̄▽ ̄;)
でも彼的には、それが美味しかったらしいですが(笑)


> こちらもレシピは毎回探しています どこだったかさっぱりわからん
> 自分が作った物がなんだったのかも判らんよ

見た時は、簡単にレシピ覚えてるんですが あたし忘れちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
確実に本に書いてあったはずなんですが 見つからない~~~


> レオ君心臓止まってからじゃ間に合わないよ(笑
> 手をちゃっちゃと催促どの子もしますです はい、

出来るコトなら 心臓が止まる前の音の乱れを感じ取れる
スパードクター犬になって頂きたいものです( ´艸`)ムププ

Posted at 11:51:57 2013/04/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

のれそれ、私も一度っきりでもう買わない~。
どうやって食べたら美味しく食べれるのかしらね(^^;)
でもわざわざ天ぷらにしたなんて、さすがサクラさん!マメだわ!
トン汁は、何日も食べなきゃね~!

Posted at 13:18:23 2013/04/04 by 花音

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> のれそれ、私も一度っきりでもう買わない~。
> どうやって食べたら美味しく食べれるのかしらね(^^;)

ウチも も~買わないかな(苦笑)
あの食感がなかったら 普通に食べれると思うんだけど
あたし だめだぁ~~~( ̄▽ ̄;)


> でもわざわざ天ぷらにしたなんて、さすがサクラさん!マメだわ!

だってさぁ。。。
次の日 何かに使えって言うんだもの(;一_一)
捨てるに 捨てられなかったのよ(笑)
まぁ~ 彼が全部食べてくれたから 結果オーライってコトで♪


> トン汁は、何日も食べなきゃね~!

そ~そ~♪
沢山作った方が 美味しいし味も染みてるもんね(〃艸〃)ムフッ

Posted at 15:58:27 2013/04/04 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

