2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


新玉ねぎの鶏挽肉あんかけ

kage

2013/04/04 (Thu)

 4月4日(木)


みなさま こんにちわぁ~~~喜ぶ顔文字素材

今日の横浜は、めっちゃ良いお天気で暖かいわぁ~~



最近 仕事の帰りのバスで 社員寮に帰る新入社員の子達と 良く一緒になるんです。

ど~も 某大手電機メーカーの社員寮があるみたい。



毎年 この季節になると見かける光景なんですが その子らの会話を聞いてると面白くってね(笑)

聞こうと思って無くても 大きな声で話してるから 聞こえてきちゃうのよ( ̄▽ ̄;)



最初は、色んな地域から入社して来てるみたいなので 地元の話や横浜や東京の 

どこどこへ遊びに行きたいとか めっちゃ楽しそうに話してるの



『きっと 大きな夢に満ち溢れてるんだろうなぁ~』と感じるくらい( ´艸`)ムププ



でも それが数ヶ月経つと 会社や上司のグチばっか 話すように・・・

社会人としての洗礼を受け始めてるんですね(苦笑)



まぁ~~社会人として働いて行くのって大変なコトだけど 生きていく為には、致し方ないコト!!

『ココで挫折せずに 頑張って欲しいなぁ~』と、毎年思うサクラなのであった









4月3日(水)の夕飯は


画像 024 



◆新玉ねぎの鶏挽肉あんかけ
◆春キャベツのアンチョビ炒め
◆わけぎと蒲鉾の酢味噌和え
◆蓮根チップス☆のり塩味(お総菜)
◆甘エビの唐揚げ(お総菜)




画像 028 



昨日は、天気がめっちゃ悪かったので お父ちゃん早く帰ってきちゃってたんですよ


しかも お昼ご飯食べたの遅くって お腹空いてないってコトだったので お酒のおつまみにしました!!



画像 031 



コチラ いつも遊びに行かせて頂いてるseabreezeさんが 紹介して下さってたのをマネさせて頂きました



時間がなかったので 新玉ねぎを丸ごとレンチンしてから 煮込んだので楽チン( ´艸`)ムププ


seabreezeさんは、 おろし生姜をタップリ乗せて 食べられてたんですが

あると思ってた生姜 前日の豚汁に使っちゃってて無かったの~~


仕方がないのでネギを使いましたが 新玉ねぎがトロトロで甘くって めっちゃ美味しい



お父ちゃんも『ヤバい コレ!!』と言いながら ガッついてました(笑)




画像 040 



春キャベツを 刻んだアンチョビと塩コショウで炒めただけ~~~


見ためイマイチですが お父ちゃんの好みの味だったらしく 喜んでいただけてました(笑)

ニンニク入れても 良かったかもなぁ



画像 038 



サクラ わけぎの酢味噌和え大好きなんですが お父ちゃんには、不評だったわぁ~~


先日 作ったベビーホタテの酢味噌和えは、喜んで食べてたのに 何が違うっちゅ~んじゃい



画像 034 



後わぁ~~スーパーで買った 甘エビの唐揚げや



画像 033 



これまたスーパーで買った 蓮根チップを食べました(*`艸´)ウシシシ

でも 青のりと塩を足して ちょっとアレンジ(!?)してみましたよ(笑)


これ2種類で500円・・・ちょっとお高かった( ̄▽ ̄;)









今日のワンコ


画像 042 



そろそろ 片付けようかと思ってたんだけど まだ朝晩は、寒いもんね~


て言っても 年がら年中 毛布にくるまってないかい キミは(笑)



画像 045 



出勤前 ちょっと時間あったもんで レオの写真撮ってたんですが


あたしが出勤する時 朝ご飯あげるんで『はよ行かんかい!!』と、言いたげのレオでした(笑)







今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 






スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

うちんくは、もう毛布片付けたよ~✿
でも、猫のおーちゃんのモコモコベッドはまだ=☆
まだ寒い日があって、今日も中で丸くなっています。
レオ君も寒がりなのかな?

Posted at 17:09:04 2013/04/04 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

玉ねぎ丸々っていいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
アンチョビって昔、使って使いきれなかったんですが(; ̄ェ ̄)
炒めものにあうんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
メニューで、使いきれないの嫌で(笑)
アンチョビ避けてたんです_| ̄|○

昨日、めっちゃ久々に時間かけて(笑)
はじめてのメニューにチャレンジしてみたんですが
ほんと出来がひどくてヽ(;▽;)ノ

サクラさんのご飯に癒されにきましたヽ(;▽;)ノ
また、頑張ろうと思いますヽ(;▽;)ノ

Posted at 18:12:59 2013/04/04 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

サクラさん。こんばんは。いつもコメありがとうございます。
今日は横浜、いいお天気でよかったです。神戸もいいお天気でした。
先日アップした桜は曇り空だとたから快晴のときに撮れたらアップします。

新玉ねぎの鶏そぼろあんかけ、しょうが入れたら美味しそうだし、私もたまねぎや鶏そぼろ好きだから、私はしょうがとねぎを入れて今度作ってみます。新玉ねぎのとろける甘さはおいしいですね。

春キャベツとアンチョビの炒めも今探してるGABANの味つけ塩コショウ燻製風味ゲットできたら使ってやってみようと思います。今新玉ねぎ&キャベツシーズンでおいしいですね。春キャベツで牛肉とみそいためも作って食べたくなりました。

私もわけぎの酢味噌あえ、昔おばあちゃんがよく作ってくれたから大好きです。

甘えびの唐揚げとれんこんチップスもおいしいですね。お惣菜買ったら高くつきますね。家でありあわせをうまくやりくりして作るのが一番ですが、深夜とか交代制勤務してる私はなかなか作る時間がないからついにお惣菜買ったり、外食になってしまいます。
れんこんチップスにのりしお、ポテチをアレンジしたみたいでおいしいですね。

私も高校卒業して新入社員のとき、同期の友達やバンドのメンバーに愚痴ってました。飲食店だから大変でしたが、あの頃はバンド、ライブ活動優先してました。私は上京したから5年で辞めちゃったけど、辛いことも乗りきって頑張って欲しいですね。

レオクンのベージュのゼブラの毛布かわいいですね。レオクン、よく似合っててかわいいです私もゼブラ、ヒョウガラ、バンビ、ダルメシアン柄大好きです。
ダイアモンドユカイさんもヒョウガラばっか着てますね。本人好きみたいで似合ってますね。

Posted at 19:37:14 2013/04/04 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんばんは~♫

何処も新人、新入生で何だかウキウキしますね。
忘れる程遠い昔だわ。

おぉ~新玉ねぎのとりひき肉あんかけ、早速作られたんですね~
新玉ねぎ、美味しいよね、ひとつくらい軽く食べられます。
高級な材料を使わなくても美味しいお惣菜になりますね。
レンコンチップスってお惣菜で売っているの?
これって家でできないかなぁ~

毛布にくるまったレオ君、目チカラあるわぁ。
まだ朝晩は寒いから良いの良いの、
そういう私もまだ湯たんぽ使ってるのよ 笑(毎日片付けるべきか否か悩んでます)

Posted at 21:30:34 2013/04/04 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

聞くつもりがなくても聞こえてくるお話って有りますよね(笑)
どんな人か?どんな仕事か?想像しちゃいますよね(笑)

レオ君の気持ちわかります~~~
私も毛布大好きなので(笑)
今日のレオ君も可愛いですね❤

新玉ねぎの鶏挽肉あんかけ
めっちゃ美味しそう!!
今の季節の物を上手に調理されるサクラさん
やっぱり素敵です☆





Posted at 21:32:12 2013/04/04 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

新玉ねぎ~~

☆サクラ☆さん♪
こんばんは^^
新玉ねぎ・・・ふわふわ甘そうで美味しそうです(*^^*)

いつもながらレオくんは可愛いワン
☆サクラ☆さんの吹き出しがぴったりだしね(笑)

Posted at 23:53:39 2013/04/04 by ももいちご

この記事へのコメント

kage

サクラさん おはようございます

新たまねぎ鶏そぼろあんかけ 美味しそうですね♪

母乳を出してるママさんの食事ってタイヘンよ~
香辛料ダメ 乳製品ダメ  あれダメ これダメって・・・

本当に 純和風 根菜類のお料理よ
その方が 母乳 美味しくなるんですってね

今日の新玉ねぎのお料理 いただいちゃいますね
ちょうど しょうが使ってはダメ(?)なので・・・・

ありがとうございま~す   さとちんでした♪

Posted at 06:05:52 2013/04/05 by さとちん

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪

新玉ねぎの鶏挽肉あんかけ  これ美味しそう!!
新キャベツのアンチョビ炒めもいいねっ
そうそう見た目今一だけど実は美味しい物結構あるよね
でもブログに乗せる時には考えてしまうよ(笑
没画像結構あるよっもったいないね美味しいのに(笑

葱のぬたの味が判るには彼は若すぎるのかな =^-^=

毛布まだまだいるよっ 片付けないでね~~

Posted at 08:21:55 2013/04/05 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

http://angelicsmile0611.blog61.fc2.com/

こんにちは♪
我が家は寒がりが多いので
未だにヒーターもおコタも
人間たちが卒業出来てません(^^ゞ
今もおコタのスイッチonです(笑)
ポチ☆

Posted at 11:06:28 2013/04/05 by あんじゅ

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> うちんくは、もう毛布片付けたよ~✿

えぇ~~みかんちゃん家 も~毛布片付けちゃったの!?
ウチなんか まだ毛布にくるまって寝てるよ(笑)

> でも、猫のおーちゃんのモコモコベッドはまだ=☆
> まだ寒い日があって、今日も中で丸くなっています。
> レオ君も寒がりなのかな?

チワワも凄い寒がりで 少しでも寒いとコタツや毛布にくるまってるのよ(;´∀`)
だからウチは、片付けるの まだまだ先かな(笑)

Posted at 11:20:01 2013/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 玉ねぎ丸々っていいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> 美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

ね~~丸ごとだからダイナミックだけど
めっちゃ 美味しいので1個ペロッと食べれちゃうんですよ(*`艸´)ウシシシ


> アンチョビって昔、使って使いきれなかったんですが(; ̄ェ ̄)
> 炒めものにあうんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
> メニューで、使いきれないの嫌で(笑)
> アンチョビ避けてたんです_| ̄|○

あたしもアンチョビってあまり使ってなかったんだけど
塩分の代わりに使えば良いんですって( ´艸`)ムププ
シンプルにパスタと炒めても 美味いよ♪


> 昨日、めっちゃ久々に時間かけて(笑)
> はじめてのメニューにチャレンジしてみたんですが
> ほんと出来がひどくてヽ(;▽;)ノ

あぁ~~わかるわかる( ̄▽ ̄;)
初めてのメニューに挑戦すると 失敗するのよね(苦笑)
あたしも だいたい失敗するのよ。。。
でも~そこでメゲナイで もう1回チャレンジすると美味く出来るよ(〃艸〃)ムフッ

頑張れ~~~~♪

Posted at 11:24:32 2013/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 新玉ねぎの鶏そぼろあんかけ、しょうが入れたら美味しそうだし、私もたまねぎや鶏そぼろ好きだから、私はしょうがとねぎを入れて今度作ってみます。新玉ねぎのとろける甘さはおいしいですね。

新玉ねぎがトロトロで めっちゃ美味しかったですよ♪
丸ごと1個でも 全然食べれちゃいました(笑)


> 春キャベツとアンチョビの炒めも今探してるGABANの味つけ塩コショウ燻製風味ゲットできたら使ってやってみようと思います。

あぁ~~マムチさんが紹介されてたお塩ね♪
そ~言えば ウチの方には、売って無かったなぁ~
でも 自分でも燻製の塩コショウ作れるよ(^_-)-☆


> 甘えびの唐揚げとれんこんチップスもおいしいですね。お惣菜買ったら高くつきますね。家でありあわせをうまくやりくりして作るのが一番ですが、深夜とか交代制勤務してる私はなかなか作る時間がないからついにお惣菜買ったり、外食になってしまいます。

確かに深夜の仕事だったり帰りが遅くなる時って 
お総菜の力借りちゃいますよね~( ̄▽ ̄;)
値段を考えたら痛いけど 疲れには、勝てません(苦笑)


> 私も高校卒業して新入社員のとき、同期の友達やバンドのメンバーに愚痴ってました。飲食店だから大変でしたが、あの頃はバンド、ライブ活動優先してました。私は上京したから5年で辞めちゃったけど、辛いことも乗りきって頑張って欲しいですね。

まぁ~人生色々あるのが当たり前だから 辛くても楽しいコトだってあるんだから
乗り越えていって欲しいですよね(^_-)-☆

Posted at 11:31:05 2013/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 何処も新人、新入生で何だかウキウキしますね。
> 忘れる程遠い昔だわ。

今日は、入学式に出る新入生の子達がたくさんいましたよ~
みんな顔を輝かせていて 見てるあたしまで嬉しくなっちゃいました(笑)


> おぉ~新玉ねぎのとりひき肉あんかけ、早速作られたんですね~
> 新玉ねぎ、美味しいよね、ひとつくらい軽く食べられます。
> 高級な材料を使わなくても美味しいお惣菜になりますね。

素敵なレシピ教えて頂いて ありがとうございました♪
丸ごとなのに トロトロでペロッと食べられちゃいましたよ(〃艸〃)ムフッ
これきっと 洋風でも合いますよね~
新玉ねぎが出回ってる間に 沢山食べなくてわぁ♪


> レンコンチップスってお惣菜で売っているの?
> これって家でできないかなぁ~

今、行楽シーズン用のお総菜が沢山売ってるんですよ(笑)
あたしも 蓮根チップ好きなんですけど お店で売ってる様に
パリッと揚がらなくって( ̄▽ ̄;)

もしかしたら 小麦粉を付けて揚げてるんですかね!?
ちょっと素揚げじゃない様な気がしました!!


> 毛布にくるまったレオ君、目チカラあるわぁ。
> まだ朝晩は寒いから良いの良いの、
> そういう私もまだ湯たんぽ使ってるのよ 笑(毎日片付けるべきか否か悩んでます)

( ´艸`)ムププ
我が家もまだ コタツとストーブ使ってますよ(笑)
昼間は、だいぶ暖かくなってきたけど 朝晩まだ肌寒いですもんね~
夜もレオとペッタリくっついって 寝てます(*^m^*)

Posted at 11:44:14 2013/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 聞くつもりがなくても聞こえてくるお話って有りますよね(笑)
> どんな人か?どんな仕事か?想像しちゃいますよね(笑)

そ~なのよね(笑)
みんな楽しくって仕方がないみたいで 大きな声ではなしてるのよ~
時々 笑いそうになるのをグッとこらえてます(;´∀`)


> レオ君の気持ちわかります~~~
> 私も毛布大好きなので(笑)
> 今日のレオ君も可愛いですね❤

あたしも毛布好き(〃艸〃)ムフッ
何か 包まってると落ち着くのよね~
夏でもクーラーかけながら 毛布に包まると最高なんだなぁ♪


> 新玉ねぎの鶏挽肉あんかけ
> めっちゃ美味しそう!!

これ トロトロでめっちゃ美味しかったですよ♪
丸ごと1個でも ペロッと食べれちゃったくらい(笑)

あたしも色んな方に レシピを教えて頂いてるから
こ~やって作れてるんです(^_-)-☆
だから 皆さんに感謝ですね❤

Posted at 11:48:51 2013/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ももいちごさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 新玉ねぎ・・・ふわふわ甘そうで美味しそうです(*^^*)

も~~トロトロで めっちゃ美味しかったですよ❤
丸ごとなのに 1個ペロッと食べれちゃいました(笑)


> いつもながらレオくんは可愛いワン
> ☆サクラ☆さんの吹き出しがぴったりだしね(笑)

( ´艸`)ムププ
あたしの中のレオは、やんちゃで関西弁をしゃべってるんです(笑)
彼には、『もっと可愛い言葉使いさせてやれよ~』と言われるんですが
これじゃなきゃ レオらしくない~(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:52:19 2013/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 母乳を出してるママさんの食事ってタイヘンよ~
> 香辛料ダメ 乳製品ダメ  あれダメ これダメって・・・
> 本当に 純和風 根菜類のお料理よ
> その方が 母乳 美味しくなるんですってね

な、なんと!!
母乳あげてる時の 食事ってそんな大変だったんですね( ̄▽ ̄;)
あたし 何も気にせず食べちゃってました(苦笑)

確かに最初は、赤ちゃんがアレルギー持ってるか分からないので
食事に気を付けないとイケないんだって ブロガーさんが書いてましたわぁ!!

それじゃ~お嫁さんも さとちんさんがいてくれないと 大変だったですよね。。。
一人じゃ そこまで出来ないですもん(ノω<;)


> 今日の新玉ねぎのお料理 いただいちゃいますね
> ちょうど しょうが使ってはダメ(?)なので・・・・

ぜひぜひ おすすめで~~~す♪
新玉ねぎが 甘くトロトロで1個ペロッと食べれちゃうくらいでしたよ(^_-)-☆

も~少しの間 さとちんさんも大変だと思いますが 
ムリしない様に 頑張って下さいね(^_-)-☆

Posted at 12:02:10 2013/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 新玉ねぎの鶏挽肉あんかけ  これ美味しそう!!
> 新キャベツのアンチョビ炒めもいいねっ
> そうそう見た目今一だけど実は美味しい物結構あるよね
> でもブログに乗せる時には考えてしまうよ(笑
> 没画像結構あるよっもったいないね美味しいのに(笑

手の込んだ物も美味しいけど シンプルな料理ってなぜか美味しいんですよね(*^m^*)

あたしも今回 キャベツの炒め物の写真載せるのためらったんですが
思いのほか 高評価だったんで載せてみました(笑)


> 葱のぬたの味が判るには彼は若すぎるのかな =^-^=

やっぱり( ̄▽ ̄;)
まだ早すぎたかぁ~(笑)
早く 好みの食事が釣り合ってくれないと あたしがヤバいです(;´∀`)


> 毛布まだまだいるよっ 片付けないでね~~

( ´艸`)ムププ
実は、あたしらも まだ毛布に包まって寝てるので
片付けるのは、まだ先になりそうです(笑)

しかも まだ朝晩ストーブつけてるくらいですから~( ̄▽ ̄;)

Posted at 12:08:03 2013/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あんじゅさん

Re: http://angelicsmile0611.blog61.fc2.com/
(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 我が家は寒がりが多いので
> 未だにヒーターもおコタも
> 人間たちが卒業出来てません(^^ゞ
> 今もおコタのスイッチonです(笑)

あぁ~~~我が家も まだまだヒーターもコタツもつけてますよ(笑)
だって 朝晩まだまだ冷えますもんね( ̄▽ ̄;)

しかも 未だにしっかり毛布に包まれて寝ております( ´艸`)ムププ
片付けるのは、も~少し先になりそうですね(苦笑)

Posted at 15:43:11 2013/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

今日はコメ欄が閉じていたのに
ここに書き込んでしまってごめんなさいね~!!

>>ブログのタイトルを変えました!!
「旨っ! 早っ! 安っ! 下町の台所ごはん」から
「下町の台所ごはん」に変わりました!!
お手数をおけしますが、変更して下さい!!
宜しくお願いします!!

ケンタッキーって、無償に食べたくなりますよね~(笑)
今、むっちゃ食べたい(笑)

Posted at 10:45:01 2013/04/07 by マムチ

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> >>ブログのタイトルを変えました!!
> 「旨っ! 早っ! 安っ! 下町の台所ごはん」から
> 「下町の台所ごはん」に変わりました!!
> お手数をおけしますが、変更して下さい!!
> 宜しくお願いします!!

ありゃぁ~~~ブログ名 変わってたんですね!!
気が付かないで すいません( ̄▽ ̄;)
変更しておきまぁ~~~~す♪


> ケンタッキーって、無償に食べたくなりますよね~(笑)
> 今、むっちゃ食べたい(笑)

そ~なんですよね~ケンタッキーって むっちゃ食べたくなるんですよ( ´艸`)ムププ
最近CMで良く見かけるから 我慢できなくなっちゃいました(笑)

あの味は、家じゃ~作れないんですよね(;´∀`)

Posted at 14:17:59 2013/04/08 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

