2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


お弁当ストック作り

kage

2011/08/18 (Thu)

8月18日(木)


うぅぅ・・・今日も ハンパない暑さだねぇ
明日から少し 暑さも和らぐみたいだけどね~~~


お父ちゃんの仕事は、外での仕事なんで毎日 たくさんの麦茶を持っていくの
2本の水筒に沢山氷を入れて ペットボトルに入れた麦茶を4本持っていくんだよ
それでも 足りないときは、買って飲んでるみたいだけど 全部買ってたら
凄い金額になっちゃうね

だから毎日大量の麦茶作りにも追われてるって感じ(笑)
でも たまに作り忘れちゃうんだよねヾ(・∀・;)オイオイ
そんな時は、熱湯で濃いい麦茶を作って水で薄める作戦で何とかOK

水分取らないと熱中症になっちゃうから 頑張って作らなきゃ(笑)
あと少しの辛抱だ(;´∀`)


ライン3


それでは、休みの間に作ったお弁当のストックを紹介させていただきますかね


逕サ蜒・142_convert_20110817132635 

Cpicon お弁当に♡ししとうとじゃこの甘辛煮 by なないく (左上)

Cpicon たけのこ消費に♡ピリ辛メンマ by なつきばぁば (右上)

・にんじんとインゲンとベーコンのクレソル炒め(左下)

・筍と豚肉の高菜炒め(右下)


逕サ蜒・149_convert_20110817132702


・豚肉とレンコンのネギ塩炒め(左上)

・レンコンとにんじんの金平(右上)

・ひじきの煮物(下)


逕サ蜒・154_convert_20110817132730 

・ひじきハンバーグ(左お皿上)

・普通のハンバーグ(左お皿下)

・茹でミートボール



今回は、こんな感じに作りました
あと、たぶんまた忙しくなると思ったんで 夕飯のストックも作っちゃいました(笑)
それは、追々 書かせていただきますね~~~


ライン3

昨日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・155_convert_20110817132752 

・チーズハンバーグ

・ひじきの玉子焼き

・にんじんとインゲンとベーコンのクレソル炒め

Cpicon たけのこ消費に♡ピリ辛メンマ by なつきばぁば


チーズハンバーグは、ストックの普通のハンバーグにケチャップとチーズをのせて
温めただけで~~~す(笑)

昨日は、ちょっと寝坊しちゃいましてね・・・15分くらいなんだけど その15分が
あたしにとっては、凄い貴重なのよぉ
も~寝坊しちゃったショックで 動きが悪いあたし・・・ストックをフル活用しちゃった(笑)
こんなんじゃ すぐなくなっちゃうよ~~~~
休み明けは、気が緩んでるから怖いですねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


残念なコトに 夕飯の写真を忘れてきちゃったわぁ
ちょっと 最近ずれて書いてるから記憶が薄れてく・・・・(笑)
脳みその容量が小さいんで 記憶をためておけなくてね(;´д`)トホホ…
いらぬコトは、覚えてるんですが

それでは、今日はこのへんでぇ~

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

お父ちゃんのお茶の量もハンパないけど、
お弁当ストックのグレードもハンパなぁ~い!!

大変だね~・・でも、確かに今は水分採らなきゃ病気になっちゃうもんね
塩分とか、ミネラルとか?も採らなきゃいけないのかな?
あ、でも、日本人は実は塩分取りすぎなんだったっけ
夏ばて解消にビタミンBは採らなきゃいけないみたいだけどね・・・

いつもいつも、おいしそうなお弁当のストック!
しかも、何品目入ってるの?ってくらい、材料が豊富で
栄養がたくさんつまってそう!!午後からの元気がわいてくるね
私は、ほんとワンパターン・・・なのに、時間がかかるから
今日も自分が遅刻気味で、無駄に旦那さんに八つ当たり(笑)
ってか、わざわざいらんことしかけてくるから、
むき~ってなっちゃってさ(笑)

なるべく早く寝て、早起きできるようにしなくっちゃ
睡眠時間が短いのも、ダイエットにはよくないらしいし・・・
って、結局最近5時間ぐらいしか寝れてないんだけどね(;´▽`A``
休みの日に寝だめ~(笑)

お父ちゃんだけじゃなく、サクラちゃんも夏ばて気をつけてね☆

Posted at 16:53:13 2011/08/18 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

mizuki夏大っ嫌い!!
早く涼しくなってくれないかと毎日思ってる
胃腸が弱いから、食事もなかなか取れなくて。。。
もうしんどいのなんのって

でもこんなおいしい料理を毎日食べれるなら、
夏バテもしないだろな

いつもいつもストック作りやお弁当作り、ホントすごいよ!!

Posted at 19:52:28 2011/08/18 by mizuki

この記事へのコメント

kage

No title

確かに ここの所の猛暑続きは ヒドイ!
おとーちゃん 大変だよネ・・
お疲れ様です☆

豚肉とレンコンのネギ塩炒め
美味しそうーッ
私、レンコン大好き♪

ひじきは鉄分摂れて いいしネ。
サクラさん サスガ v-392

今日はコメント送信  出来るかな・・  汗

Posted at 21:22:40 2011/08/18 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

こぶぅちゃん

>塩分とか、ミネラルとか?も採らなきゃいけないのかな?
>あ、でも、日本人は実は塩分取りすぎなんだったっけ
よく塩あめなめると良いって言うよね~
でもあたしのお弁当濃い目だから 十分足りてるかも(笑)

いつも味濃いって言われるんだけど お弁当のおかずは、
濃い方がいいらしくって 何も言われない(笑)
体が塩分欲しがってるのかしら(;´∀`)

>結局最近5時間ぐらいしか寝れてないんだけどね(;´▽`A``
>休みの日に寝だめ~(笑)
同じ~~~Σ(゚Д゚;)アラマッ
あたしも いつも5時間くらいしか寝てないから 毎日眠い・・・
早寝早起きすればいいんだけど なかなか出来ないんだよね

うちも朝 忙しいのに「お母ちゃん アレどこ??」とか
「ね~ね~コレ見て」とか・・・「うるさい!!!!!」って八つ当たり
何か同じだね(笑)

あたしは、なるべく前夜に仕込んでおくんだよ♪
野菜とか切っておくとか ウインナー切っておくとかして
朝 (~~~だけ)にしておくと 楽チン^^
野菜は、夕飯分から少しわけておくとか よくしてるよん。

こぶぅちゃんも 休みの日は、ユックリ寝てね~~☆


mizukiちゃん

若い時は、「夏サイコー♪」とかってはしゃいでたけど
今は、真夏の日差しが痛すぎる(υ´Д`)アツー

あたしも前まで 胃腸が弱くてさ~
毎回 夜中とか救急病院に行って 痛み止め打ってもらってた
胃痙攣の痛みが 普通の人より強いらしくって 転げまわるほど><

お腹痛い時って食べれないよね・・・
飲み物飲んだだけでも 痛くなるもん (;´Д`)アウ...

mizukiちゃんも なるべく栄養とって頑張ってね!!
体力がないと 何もできないからさ^^


マイさん

おぉぉ~~いらっしゃいませ♪
コメありがとう( ;∀;)

しかし 何で書き込めなかったのか・・・
たまに他の人のトコでもなるときあるもんな~
あっ、マイさんのブログは、これからも覗きにいくからね♪
マイさん 疲れちゃったのね・・・あんなに真面目に
コメ返ししてるんだもん・・・

変なコト言うヤツもいるかもしれないけど
気にしないで これからもマイさんの世界を見せてね♪

レンコン美味しいよね~あたしも大好きなの(´∀`*)ウフフ
一応 栄養面も考えて作ってるんだけど
油物が多かったわぁ(´ω`)トホホ…

Posted at 10:58:36 2011/08/19 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

