2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


黒毛和牛専門店の激ウマ ハンバーグ

kage

2013/04/09 (Tue)

4月9日(火)


みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材



早速でありますが ちょいと本日も仕事が忙しいので 急いでご飯記事を

書かせて頂きたいと思いま~~~す。



『貧乏ヒマなし』 『働かざる者 飲む(食う)べからず』と言いますから 

頑張ってお仕事しませんと 美味しいお酒飲めませんからね( ´艸`)ムププ


今日も仕事頑張って 美味しいお酒飲むぞ~~~~~~









4月8日(月)の夕飯は


画像 007 



◆黒毛和牛ハンバーグステーキ
◆サラダ
◆お野菜たっぷり味噌汁
◆蕪の桜漬け(残り物)




この度 素敵なご縁がありまして ブランドコレクションさんから

うし源 本店さん『いちばん美味しい手造りハンバーグ★6個入り』

お試しをさせて頂きました!!



画像 002  
ブランドコレクションファンサイト参加中



ブランドコレクションさんは、様々なブランドのPR情報を発信する インターネットメディアステーションですよ。

そんなブランドコレクションさんから 今回は、黒毛和牛ハンバーグをご紹介して頂きました~~



こちらのハンバーグは、奈良県にある黒毛和牛専門店 うし源 本店さんが素材にこだわって作られた

『いちばん美味しい手造りハンバーグ』 です。



地元奈良県産の豚肉 地元契約農家の玉ねぎを原料に使われており

パン粉も生のパン粉を粗めに刻み オーブンでカリカリに焼いたパン粉を使ってるんですって



冷凍されて届けられるので 解凍し形を整えて焼くだけ 忙しい我が家には、ありがたい



画像 015 



6個入りだったので 3個焼いてお父ちゃん2個召し上がりましたぁ~~~



鉄板のお皿使って 本格的にしてみちゃった(〃艸〃)ムフッ

サクラのハンバーグ 写真撮る前にソースかけっちゃったので 急いでお父ちゃんのをパシャリ(笑)



画像 019 



熱々の鉄板でソースがジュワーーーーーーーっとなるはずだったのに 熱し方が甘かったのか

イマイチな盛り上がりになってしまいました


ソースは、うし源さんが紹介して下さったレシピで作ってみたんですが 激ウマ!!


トマトジュース・ケッチャップ・塩コショウ・からし・バター・摩り下ろし玉ねぎ、ニンニク
を 

焼き汁と一緒に煮詰めただけ~だったかな(笑)



本格的なハンバーグソースのお味で美味しいかったなぁ~~~


でもね!!


このハンバーグ そのまま食べても十分美味しいんですよ(〃艸〃)ムフッ



画像 026 



やっぱ、サクラが作るハンバーグと全然違う

めっちゃフワフワで 肉の旨味をめっちゃ感じるのよ~~~~


保存料や着色料を一切使用せず 原料に使う野菜や色で風味を出しているので 安心・安全



でもこのハンバーグ 実は、黒毛和牛100%じゃ~ないんです!!


本来なら黒毛和牛専門店なので 100%使用するのが一番なんですが 試行錯誤を重ねていくうち

黒毛和牛100%より 豚肉(大和黒豚)との合挽きの方が食感・味ともはるかに勝るというコトに辿りついたそうです。


残念ながら黄金比は公開して頂けませんでしたが 夏と冬では微妙にバランスが違うんだそうですよ。




画像 014 



ちなみに このハンバーグ 既に味付けされてるので他の料理にも使えちゃうんですよ~~



でも 他の料理に使っちゃったら 何だか勿体ない気が( ̄▽ ̄;)

ハンバーグが大好きな我が家なんで 残りの3個もハンバーグとして頂いちゃうもん



黒毛和牛無添加手造りハンバーグ6個入










今日のワンコ


1 (30) 



お母ちゃん この舌がチョロッと見えてるのが たまらなく好きなのよ~~~~



レオに限らず 他のワンちゃんやネコちゃんが チョロッと舌を出してる姿に 萌えぇ(〃艸〃)ムフッ



12 (12) 



い、いや・・・・


それは、出し過ぎですからぁ~~~~~( ̄▽ ̄;)








今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


本日 仕事が忙しい為 コメント欄閉じさせて頂いております。
順次 訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 



~~只今モニプラに参加中です~~


協同乳業×モニプラコラボ企画☆新商品も♪メイトーの人気商品詰め合わせセット! 
 協同乳業株式会社 メイトー

【チビノワでつくろう◎ともだちのわ】チビノワを20名様にプレゼント!
 株式会社湖池屋

北海道のロングセラー「三方六」ご試食モニター募集!
 柳月オンラインショップ

リンゴをまるごと包んだバームクーヘン「ゴールデンアップル カムイ」モニター大募集
 壺屋総本店オンラインショップ

お手軽調理で美味しく食べられる骨なし『姫ホッケスティック』
 身がホクホクで美味しい『姫ホッケスティック』

ハンドメイド★期間限定「プレミアムとろりん【SAKURA】」♪素敵な写真大募集!
 有限会社ハンドメイド

春の乾燥対策で美肌作り!濃密な潤いが浸透☆モイスチュアエッセンス現品10名
 オーガニックスキンケアの通販 セミュー化粧品

極上の切り身!【旬の鮭 時知らず切り身 】お試しモニター大募集♪
 とれたて!美味いもの市


この記事へのトラックバック

