2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


レンコンとビーフのペッパーライス風

kage

2013/04/10 (Wed)

4月10日(水)


みなさま こんにちわぁ~~~喜ぶ顔文字素材



今日の横浜は、ちょっと肌寒くって 焦りましたよ(苦笑)

ココ最近、ポカポカ陽気だったので 春物のニットを着て出勤したら寒いのなんのって



一応 ストールを持ち歩いてるので何とか寒さしのげましたが 

油断してると風邪引きかねないわぁ



えっ!?『着替えに戻れば 良かったのに~』って?


ギリギリに家を出たので 戻って着替える時間がなかったんですよ(苦笑)

お陰で 天気予報で気温の確認すら 出来なかったんでございます( ̄▽ ̄;)



寝坊した訳じゃぁ~ないんですが

『あと5分・・・あと5分』の繰り返しで お布団の誘惑から逃れられなくって~( ´艸`)ムププ



みなさんも お布団の誘惑には、お気を付け下さいね(笑)









4月9日(火)の夕飯は


画像 034 



◆レンコンとビーフのペッパーライス風
◆ブロッコリーのナムル
◆アジのピカタ~青のりチーズ風味~
◆ワカメと油揚げの味噌汁



画像 036 



前日、ご飯炊いたのに お父ちゃんが『ご飯無しでイイ』って言うもんだから 

ご飯がたんまり残ってたんですよ~~



ホントは、和食を食べたかったんだけど(苦笑)



画像 044 



でも~やっぱ これ美味いッス(〃艸〃)ムフッ


ペッパーランチみたいに 鉄板の上で調理・・・は、出来ないけど 

熱々でお焦げも出来て美味しかったわぁ



味付け 面倒くさかったんで市販のガーリックバターで炒めて 

塩・ブラックペッパー・醤油で味付けしただけです(笑)



今回は、レンコンが一節だけ残ってたので 薄切りにして入れてみました~~

レンコンのシャキシャキ感が めっちゃアクセントになっていて最高!!


チャーハンにレンコン入れるの 有りです


これには、お父ちゃんも大喜びして 頂けました~~~~



画像 045 



干物を作ろうと思って アジを買ってきておいたんだけど 時間がなかったんでピカタに!!


あたし ど~もピカタって上手く作れないのよね~( ̄▽ ̄;)

今回は、ま~ま~卵が上手くくっついてくれたけど 焼く過ぎたかしら(苦笑)


卵液に粉チーズ・青のりを入れてみたんですが 味は、美味しかったですよん(*`艸´)ウシシシ









今日のワンコ


レオ1 



そ~だね~ そろそろ寝ないと お肌にも悪いもんね(〃艸〃)ムフッ



出来るコトなら 22時には、寝るのがお肌に一番ベストなんだけど やっとユックリ出来る時間帯だから

寝るの勿体ないのよね~(苦笑)



レオ2 



ほいほい


あと1杯焼酎飲んだら 寝るべ~なぁ~



レオ3 



うきゃぁ~~~~~レオが怒ったぁ


も~寝るから怒らないでぇ(笑)



レオには、弱いサクラ 渋々お布団に入りましたとさ( ´艸`)ムププ



 

 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


本日、仕事が忙しい為 コメント欄閉じさせて頂いております。
今日頑張れば やっと終わるわぁ~~~~(苦笑) 


みなさまのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 




スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

