2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


セイロde蒸し豚しゃぶ

kage

2013/04/11 (Thu)

4月11日(木)


みなさま こんにちわぁ~~ヤッホー顔文字素材



昨日 何年かぶりに指にトゲが刺さりました



と、言うのも レオがおやつをベットと襖の隙間に隠して 自分で取れなくなってんのよぉ


その前で『取って~~!!』と、言わんばかりの うるうるオメメで見るもんだから

仕方なく手を突っ込んで 取ってやったその時にトゲが刺さったとです





トゲなんて 大騒ぎするほどのコトじゃぁ~無いんですが 大変なコトに・・・・




トゲが見えん( ̄▽ ̄;)



ええ、ええ・・・そ~ですとも!!

ガッツリ確実に老眼になって来てる サクラでございますよ(苦笑)



少しずつ 目から離して見てる自分には、気付いてたんだけど 今回めっちゃ離してたし~

まぁ~こればっかは、しゃぁ~ない。



遅かれ早かれ老眼には、なるんだし 今じゃぁ~オシャレな老眼鏡もあるから

メガネでのオシャレが出来るようになるってコトで 前向きに考えよう(笑)




 




4月10日(水)のご飯は


画像 049 



◆蒸し豚しゃぶ
◆ワカメとシラスの卵とじ
◆たまご豆腐
◆豚の生姜焼き



画像 054 



最近ちょっと野菜不足だったんで お肉の下にガッツリたっぷりお野菜を敷いて

蒸し豚しゃぶにしました~~~


タレは、普通に市販の胡麻ダレと ピリ辛ダレで頂きましたよん


セイロで蒸すと ちょっとイイ感じ(*`艸´)ウシシシ



画像 051 



生ワカメが残ってたんで シラスとほんのり甘い出し汁でサッと煮て

玉子でとじただけで~~~す。


ホッとする一品になりましたよ



画像 061 



卵使ったのに またもや卵(苦笑)

でも たまご豆腐大好き~~~~



そ~そ~!!

サクラ ずっと『木の芽』を探してたんですが やっと筍のシーズンになったからか やっと見つけた


でもね・・・木の芽として売られてた物は、3枚で298円もしたんですよ!!

実家では、普通に庭で木の芽が取れてたから こんなお高いなんてビックリさぁ(苦笑)




さすがに 木の芽は、買えないので『地芽』を買ってきました(*`艸´)ウシシシ


1パック198円で これもちょっとお高めな気がしたけど いっぱい入ってたから良しとしましょう

形が不揃いなだけで 物は、同じだから お安い方が気兼ねなく使えるもんね(笑)



画像 071 



これ ロンブーの淳さんが以前TVで作ってたのを マネしてみました~~~


谷中生姜(葉生姜)に 豚肉を巻いて焼いたんですよ!!



味付け どんなんだったのか忘れたったんで 焼肉のタレで味付けしてみたんだけど

なかなか美味しい( ´艸`)ムププ


でも~お子ちゃまの お父ちゃんには、イマイチだったみたい(苦笑)



しかし焼肉のタレより 味噌系の味付けにした方が もっと美味しかったかもなぁ~

クックパットにも 同じ様なレシピあったんで 今度また作ってみよ~っと








今日のワンコ


レオ1 



レオも よくクシャミするけど 花粉症かい!?


てか そのクシャミの仕方・・・・( ̄▽ ̄;)



レオ3 



だよね~~~(苦笑)


お父ちゃんのクシャミ めっちゃ大きいから ドキッとするのよね




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

豚しゃぶと豚しょうが焼き

サクラさん。こんにちわ。先日はコメありがとうございます。大丈夫ですか?私も仕事のトラブルで機械の出口にひかかって手をプチケガしました。

せいろで豚しゃぶ、葉しょうがに豚肉を巻いて焼いた、豚しょうが焼き、美味しそうですね。

私も豚しゃぶと豚しょうが焼きは好きなんで、お野菜たっぷり豚しゃぶ、私のハウスはせいろはないですが、レンジで豚しゃぶにアレンジしてやってみます。今は春キャベツや新玉ねぎがおいしいから使ってやってみようと思っています。

豚肉のしょうが焼きもよく作って食べてますが、葉しょうがに豚肉を巻いて串焼き風にしたのも美味しそうだから食べてみたいです。
私はみょうがに豚肉巻いてオーブントースターで炙り焼きもやってみようかな。

Posted at 12:40:24 2013/04/11 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

サクラさん こんにちは

今日は いい天気ですねぇ
お散歩しに住宅街に繰り出したら・・・
いつのまにやら 遠くまで歩いてしまい 帰りは・・・
疲れてしまいました~~~

あの金山寺味噌つけて食べる葉生姜を 肉巻いて・・・・
なんて 美味しそうな生姜焼きなんでしょうか!!!!!
今度 マネしよっせ!!!

新玉ねぎのそぼろあんかけ 大好評でしたよ

もう和食の献立たてるの大変で みなさんのマネして毎日悪戦苦闘中ですよ

って言いながら 一人美味しい物を食べに行ってるのです(大汗)
でないと・・・・私倒れてしまいまーーーす

さとちんでした♪

Posted at 13:53:29 2013/04/11 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

お久しぶりで…御無沙汰を!致しておりました(笑)
また~宜しくです( '艸`*)。。。

で!!トゲは??無事~取れたのかなぁ~~?
あれって…地味~~に!痛くないですか?(笑)

木の芽Σ(´▽`ノ)ノ高ぁぁぁ。ビックリした。
でも~この時期になると…木の芽あえが~食べたくなるんですよね~~。

Posted at 14:02:48 2013/04/11 by だんご母

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

今日もお店みたいなごはん♪めっちゃ良いですね♪

生姜焼き‼こんなの初めて見た‼インパクト大ですね‼

卵豆腐♪木の芽があるのと無いのとでは見ため全然違うねぇ‼
お店みたいになってテンション上がるわ♪

レオちゃん…
くしゃみって飼い主に似ちゃうのかな(笑)

Posted at 15:53:20 2013/04/11 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

ギャハハッ♪
私も老眼きてるよ~
先日、畳の目がみえなくて、すごい凹んでたのー
よかった~~~同い年のサクラちゃんもなんだね❤
すごい励まされたよ!!!
老眼鏡、可愛いの買ったら、どんなのか見せてね♪

Posted at 16:05:13 2013/04/11 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁ~e-343

生姜焼き~オサレですねe-266
こんな方法もあるんですね
コレ・・・食べてみたいわぁ~ 生姜好きなんですよねe-343

レオくん クシャミ出るんですね。。。
ワンコにも花粉症ってあるみたいですね
今なら~ヒノキ花粉でしょうか。。。
目痒い~とか 鼻水出る~って言ってくれるといいんだけど・・・

Posted at 16:24:02 2013/04/11 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^-^)

お野菜と豚肉のヘルシーなお料理ですね♪
セイロがまた食欲をそそる良いカンジになっていて、素敵な食卓に(*'-')

眼が悪くなると色々と不便ですよね(汗)
今はとっても素敵な眼鏡があるので、お買い物も楽しめちゃうのではないですか!
素敵なアイテムがみつかりますように~♪

Posted at 19:42:07 2013/04/11 by くのた

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

とげは無事にとれましたか?

レオ君も花粉症?(笑)
男の人って無意味にくしゃみの音が大きいんですよね(><)
我が家もですよ。
ビックリしちゃいますよね

蒸し豚しゃぶ
お野菜たっぷりで豚肉も蒸していたら
とてもカロリーオフなお料理になりそうでうですね。
美味しそう~~~♪

『地芽』って生姜なんですか?
無知ですみません。

Posted at 21:59:14 2013/04/11 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こんばんは~
明日の朝も寒いらしいよ、風邪ひかないように厚着して行ってね。
生姜の豚肉巻、これ良いわぁ^
おつまみにピッタリ!
それにしても木の芽、高~~!!
どこにでもありそうなのにね。

老眼ね、いつからだったか忘れる程でございます 笑
老眼鏡ってね、急に使い始めると慣れなくて歩くのも大変なんだよ、階段から転げ落ちそうになるし・・・
その為、老眼になり始めの頃から遠近両用のメガネを使うと良いそうですよ。私もかなり前から遠近両用メガネです。
今はメガネもおしゃれな物がたくさんあるので、いくつも欲しくなりますよ。私も、普段用、パソコン用、着物用、おしゃれ用などなど次々と買ってしまいます。



Posted at 22:10:38 2013/04/11 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

棘は取れましたか
老眼ねぇこちとら進み過ぎです(笑

そうそうせいろ蒸し美味しいよね
お野菜たくさん食べれるしね
葉生姜のブタ肉巻きこれいいねぇ

そうそうこう言うあしらいものお高いのよ
今年も植えました

男の人のくしゃみって大きいよね
わんこも全員ビックラコン!!

Posted at 07:38:04 2013/04/12 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 私も仕事のトラブルで機械の出口にひかかって手をプチケガしました。

ストロベリーアンドラズベリーさんケガ大丈夫ですか!?
大きなケガをしちゃったら大変だから 気を付けて下さいね( ̄▽ ̄;)


> 私も豚しゃぶと豚しょうが焼きは好きなんで、お野菜たっぷり豚しゃぶ、私のハウスはせいろはないですが、レンジで豚しゃぶにアレンジしてやってみます。今は春キャベツや新玉ねぎがおいしいから使ってやってみようと思っています。

レンジでチンしても 十分に楽しめますよね♪
茹でるのとは、違って栄養分も旨味も逃してないので 蒸すのおススメです(^_-)-☆
ウチも春キャベツ使ったんですが 甘くて柔らかかったので
美味しかったです!


> 豚肉のしょうが焼きもよく作って食べてますが、葉しょうがに豚肉を巻いて串焼き風にしたのも美味しそうだから食べてみたいです。
> 私はみょうがに豚肉巻いてオーブントースターで炙り焼きもやってみようかな。

あたしも初めて食べたんですが 美味しかったですよ~~
みょうがに巻いても美味しそうですね❤

Posted at 11:21:48 2013/04/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 今日は いい天気ですねぇ
> お散歩しに住宅街に繰り出したら・・・
> いつのまにやら 遠くまで歩いてしまい 帰りは・・・
> 疲れてしまいました~~~

昨日 お昼過ぎに少し雨が降ったんですが そちらは、大丈夫でしたか!?
知らない土地を歩くと 新しい発見が出来て楽しいですが
疲れますよね(苦笑)
あたしなんて 方向音痴なんで絶対 迷子になりそうです(苦笑)


> あの金山寺味噌つけて食べる葉生姜を 肉巻いて・・・・
> なんて 美味しそうな生姜焼きなんでしょうか!!!!!
> 今度 マネしよっせ!!!

あたしも TVで見た時は、ビックリしましたよ!!
ロンブーの淳って料理上手で有名なんで 美味しかったですよ(^_-)-☆

ただ・・・味付けがどんなだったのか忘れてしまったんで
適当に作っちゃったんですが 甘辛くしても絶対 美味しいと思いました♪


> 新玉ねぎのそぼろあんかけ 大好評でしたよ

おぉ~~早速 作られたんですね♪
ホントに新玉ねぎが美味しくって ウチも大好評でしたもん♪


> もう和食の献立たてるの大変で みなさんのマネして毎日悪戦苦闘中ですよ
>
> って言いながら 一人美味しい物を食べに行ってるのです(大汗)
> でないと・・・・私倒れてしまいまーーーす

和食って 何気に難しいですよね(苦笑)
あまり 神経質になりすぎると病院食みたいになっちゃいますし( ̄▽ ̄;)

美味しい物を我慢すると 体にも良くないので
コッソリ美味しい物 沢山食べちゃって下さい(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:31:57 2013/04/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> お久しぶりで…御無沙汰を!致しておりました(笑)
> また~宜しくです( '艸`*)。。。

(´;ω;`)ウゥゥ だんご母さんが復活されて 嬉しいわぁ❤
こちらこそ またよろしくです♪


> で!!トゲは??無事~取れたのかなぁ~~?
> あれって…地味~~に!痛くないですか?(笑)

うぅ~~~~ん たぶん取れたとは、思うんですが
微妙に茶色いんですよね( ̄▽ ̄;)
残ってるのか血が固まってるだけなのか ハッキリ見えなくって(苦笑)

そ~そ~何気に痛い~~~
しかも 針でブスブスさしちゃったから 更に悪化しちゃってます(-"-)


> 木の芽Σ(´▽`ノ)ノ高ぁぁぁ。ビックリした。
> でも~この時期になると…木の芽あえが~食べたくなるんですよね~~。

マジで 高過ぎてビックリしましたよ!!
しかも ご丁寧にスポンジのお布団まで敷かれてて 高級感漂ってました(笑)
木の芽和えにしたら いくらかかるんでしょ( ´艸`)ムププ

Posted at 11:37:19 2013/04/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> 生姜焼き‼こんなの初めて見た‼インパクト大ですね‼

あたしもTVで見た時 ビックリしましたよ!!
ロンブーの淳の料理の腕前は、有名なんで 美味しかったですよ(^_-)-☆


> 卵豆腐♪木の芽があるのと無いのとでは見ため全然違うねぇ‼
> お店みたいになってテンション上がるわ♪

お庭に木の芽があったら ガンガン使えるんですがね~( ̄▽ ̄;)
筍の炊き込みご飯に使いたくって買ったんですが 
ちょっと使ってみました(笑)


> レオちゃん…
> くしゃみって飼い主に似ちゃうのかな(笑)

凄い顔してクシャミしてたもんだから 思わず激写しちゃいました( ´艸`)ムププ
めっちゃ 激しいクシャミするんで似たのかも(笑)

Posted at 11:47:39 2013/04/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ギャハハッ♪
> 私も老眼きてるよ~

やっぱりぃ~( ̄▽ ̄;)
40歳すぎると 老眼出てくるのよね(苦笑)


> 先日、畳の目がみえなくて、すごい凹んでたのー
> よかった~~~同い年のサクラちゃんもなんだね❤
> すごい励まされたよ!!!

だいぶ前から症状出てたんだけど 今回は、完全に見えなかったわ(;´∀`)
こればっかは、仕方ないよね~


> 老眼鏡、可愛いの買ったら、どんなのか見せてね♪

まだ普段の生活に支障がないから いつ買おうか悩んでるの。。。
今 可愛いの沢山あるから 色々見てみなきゃね(^_-)-☆

メガネかけたら 少し知的に見えちゃうかしら(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:53:57 2013/04/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 生姜焼き~オサレですねe-266
> こんな方法もあるんですね
> コレ・・・食べてみたいわぁ~ 生姜好きなんですよねe-343

あたしも生生姜好きなんですよ♪
だから TVで見た時コレだぁ!!と食いついてしまった(*`艸´)ウシシシ

ただ・・・味付けどんなんだったか忘れちゃったので
お好みの味付けでお召し上がり下さいませ(笑)


> レオくん クシャミ出るんですね。。。
> ワンコにも花粉症ってあるみたいですね
> 今なら~ヒノキ花粉でしょうか。。。
> 目痒い~とか 鼻水出る~って言ってくれるといいんだけど・・・

やっぱり ワンコにも花粉症ってあるんですか!!
そ~ですよね~サルも酷い花粉症で 悩まされてるってやってましたもん( ̄▽ ̄;)

最近 やたらクシャミするんで ホント、もしかしたらヒノキアレルギーなのかも(苦笑)

Posted at 11:58:18 2013/04/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> お野菜と豚肉のヘルシーなお料理ですね♪
> セイロがまた食欲をそそる良いカンジになっていて、素敵な食卓に(*'-')

蒸すと 栄養も旨味もそのまま残ってるから 良いですよね♪
しかも蒸すだけ~だから めっちゃ簡単ですし(*`艸´)ウシシシ


> 眼が悪くなると色々と不便ですよね(汗)
> 今はとっても素敵な眼鏡があるので、お買い物も楽しめちゃうのではないですか!
> 素敵なアイテムがみつかりますように~♪

あたし視力凄い良いんで 見えないって言う感じに
衝撃が走りましたよ( ̄▽ ̄;)

まだ それほど普段の生活に支障出てないんですが
確実に進行してるんで 良い老眼鏡捜さなきゃ~~~~
でもメガネしてないから ちょっとメガネに憧れてます(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:02:31 2013/04/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> とげは無事にとれましたか?

うぅ~~~ん たぶん取れてるとは、思うんですが見えなくって(苦笑)
針で取ったから めっちゃ刺してしまい そっちの傷の方が多いかも( ̄▽ ̄;)


> レオ君も花粉症?(笑)
> 男の人って無意味にくしゃみの音が大きいんですよね(><)
> 我が家もですよ。
> ビックリしちゃいますよね

旦那さんも クシャミ大きいんですね(笑)
そこまで 派手にクシャミしなくてもってぐらいなんで
ホント 心臓に悪いわぁ~~(。-`ω-)

ワンコにも花粉症ってあるみたいなんで 
最近やたら クシャミしてるから もしかしたらレオも。。。(;´∀`)


> 『地芽』って生姜なんですか?
> 無知ですみません。

あたしも『地芽』って何か知らなくって調べたら 同じ『木の芽』なんですって!!
形や大きさが揃ってるのが『木の芽』として売られてて
不揃いなのが『地芽』として売られてるだけの 違いなんだそうです。

木の芽は、お飾り用に。地芽は、木の芽和えとかに使うそうです(^_-)-☆

Posted at 12:14:16 2013/04/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 明日の朝も寒いらしいよ、風邪ひかないように厚着して行ってね。

今日も冷えますね~
でも 陽が当たってる所は、ポカポカして暖かいです♪


> 生姜の豚肉巻、これ良いわぁ^
> おつまみにピッタリ!

そ~なんですよ!!
お酒のつまみに ピッタリなんです( ´艸`)ムププ
きっと味噌系の味付けにしたら ビール進んじゃいそうですよ(笑)


> それにしても木の芽、高~~!!
> どこにでもありそうなのにね。

筍の炊き込みご飯に乗せてみたかったので 探してたんですが
あまりの値段の高さに ビックリしてしまいました( ̄▽ ̄;)


> 老眼ね、いつからだったか忘れる程でございます 笑
> 老眼鏡ってね、急に使い始めると慣れなくて歩くのも大変なんだよ、階段から転げ落ちそうになるし・・・
> その為、老眼になり始めの頃から遠近両用のメガネを使うと良いそうですよ。私もかなり前から遠近両用メガネです。
> 今はメガネもおしゃれな物がたくさんあるので、いくつも欲しくなりますよ。私も、普段用、パソコン用、着物用、おしゃれ用などなど次々と買ってしまいます。

seabreezeさん そんなに何種類も持ってるんですかぁ!!
ホント調べてみると オシャレなのが多いので でれにしようか迷ってしまいます(〃艸〃)ムフッ

あたし視力は、良い方なんで メガネってかけ慣れてないから ちょっと不安なんです(苦笑)
なるほど~初めは、遠近両用のメガネにした方が良いんですね♪

まだ 普段の生活にあまり支障出てないのですが ホントそろそろ 
本を読んだり細かい物を見る時から 少しずつ慣らして行った方が良さそうですね(;´∀`)
今回 確実に実感いたしました(苦笑)

Posted at 12:27:11 2013/04/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 棘は取れましたか
> 老眼ねぇこちとら進み過ぎです(笑

たぶん何とか取れたとは、思うんですが ハッキリ見えないんで何とも(苦笑)
見え無さ過ぎて 針ブスブスさしちゃったから そっちの傷の方が痛いです( ´艸`)ムププ


> そうそうせいろ蒸し美味しいよね
> お野菜たくさん食べれるしね
> 葉生姜のブタ肉巻きこれいいねぇ

蒸すと沢山の野菜食べれる様になるから ホント良いですよね♪
旨味も栄養もそのまま残ってますし(^_-)-☆

葉生姜のブタ肉巻き あたしもTVで見た時
こんな食べ方もあるのかと 新発見でした(笑)
ただ 味付けどんなだったんだか 覚えてないんですが( ̄▽ ̄;)


> そうそうこう言うあしらいものお高いのよ
> 今年も植えました

高過ぎですよね~(;´∀`)ビックリしてしまいました(苦笑)

そ~だ!!
うちも そろそろベランダ菜園のお手入れ始めなくてわぁ~~


> 男の人のくしゃみって大きいよね
> わんこも全員ビックラコン!!

レオが寝てる時に クシャミされるとビックリして
飛び起きる位なんですよ( ´艸`)ムププ
も~少し大人しく クシャミして頂きたいものです(苦笑)

Posted at 12:36:19 2013/04/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

40cm以上!離します(笑)

子供の頃から、目が良かったのですが、どちらかというと遠視気味・・・
今では、夜暗い所で本が読めません。眼鏡をすれば別ですが・・・
歳?ですよね〜ぇ!あれ?って思ったのは10年ほど前・・・ドッときますよ〜〜〜っ!(笑)

木の芽、お高いですよね。私も近所の大きな山椒の木からちょこちょこ頂いています(笑)何でも、スーパーに並ぶとお高いので驚きますが、香り系のお野菜、ハーブは高過ぎです。もうチョットお安くならない物かと・・・

では、では、豚の生姜焼き、味噌が合いそうですね〜ぇ!ゴックン!

Posted at 12:39:00 2013/04/12 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

YOUさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなって すいません(汗)


> 子供の頃から、目が良かったのですが、どちらかというと遠視気味・・・
> 今では、夜暗い所で本が読めません。眼鏡をすれば別ですが・・・
> 歳?ですよね〜ぇ!あれ?って思ったのは10年ほど前・・・ドッときますよ〜〜〜っ!(笑)

あたしも 視力めっちゃイイ方なんです!!
でも 目がイイ人って老眼になりやすいって言いますよね( ̄∀ ̄;)
あたし・・・30センチ離してました(苦笑)
確実に 老眼になってますわぁ~~~(ノω<;)


> 木の芽、お高いですよね。私も近所の大きな山椒の木からちょこちょこ頂いています(笑)何でも、スーパーに並ぶとお高いので驚きますが、香り系のお野菜、ハーブは高過ぎです。もうチョットお安くならない物かと・・・

そ~そ~!!そ~なんですよ!!
ちょっと 彩りや香りづけに~と思う物って めっちゃお高いんですよねヾ(*`Д´*)ノ
ウチの近くにも ちょいと生えてれば 拝借できるんですが(笑)
今年は、ベランダ菜園で ハーブも挑戦してみようかな♪


> では、では、豚の生姜焼き、味噌が合いそうですね〜ぇ!ゴックン!

ね~~♪
やっぱり 味噌味が合いそうですよね(#^.^#)

Posted at 21:22:33 2013/04/15 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

