2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


大人のお子様ランチ

kage

2013/04/15 (Mon)

 4月16日(火)


みなさま こんにちわぁ~~~ 喜ぶ顔文字素材

大変 ご無沙汰しておりました




昨日 会社でブログ更新しようと思ってたのに




インターネットに繋がらないしぃ・・・( ̄∀ ̄;)




ブログの更新出来ないのも困るんですが インターネットに繋がってないと 

サクラ まったく仕事出来なくなっちゃうんです



会社のデーターを 会社内のネットワークを利用して共有してるので 

インターネットに繋がらないと データーを取り出せなくって




PCを管理してもらってる会社に 直しに来てもらったんですが 繋がったの14:30(苦笑)

昨日のウチに終わらせないとイケない仕事があったので 焦りましたよ


何とか残業して終わらせれたから良かったけど PCって壊れるとホント困るわぁ!!




まぁ~そんな訳でして 帰ってからブログの更新しようと思ってたんですが 

撃沈して寝落ちしてしまいました



みなさんのブログにも遊びに伺えず ごめんなさい!!

本日 順次訪問させて頂きたいと思っておりますので よろしくど~ぞ~~~









4月12日(金)の夕飯は


画像 006 



◆大人のお子様ランチ
◆春キャベツのコンソメスープ



画像 009 



最近 金曜日って残業で遅くなるコトが多いから お総菜やお弁当だったんですよね~

でもこの日は、珍しく早く帰れたもんだから ちゃんとご飯作りしちゃった( ´艸`)ムププ



なのに~~~~!!


そんな日に限って お父ちゃんが残業で めっちゃ遅いし(苦笑)



画像 013 



コチラは、いつも遊びに行かせて頂いてる はやとうりさんが紹介して下さってた

炊飯器で作る ふわふわオムライスを作ってみました~~~

作り方は、コチラ→


コレには、お父ちゃん大喜びさ( ´艸`)ムププ


そらぁ~~オムライスってだけでテンション上がるんですが 玉子がふわふわで

口の中に入れると シュワシュワって溶けてくんですよ!!


スフレっぽい感じって言えばわかるかなぁ!?



ただウチの炊飯器 意味も無くデカイ(1升炊き)んで 玉子もっと使った方が良かったかも(苦笑)

ちょっとスパイシーなオムライスにしたかったんで オレガノとガラムマサラをプラスして

大人の味付けにしてみましたよん



簡単なのに美味しくって テンション上がっちゃうオムライスでした



画像 018 



いつか作ったハンバーグが冷凍庫に眠っていたので ワンプレーとにして

お子様ランチっぽくしてみました( ´艸`)ムププ


旗付けたら もっとテンション上がったかもなぁ~~~(笑)









今日のワンコ


画像 033 



ど~した レオくん!?

何か考え事でもしてるんか??



画像 039 



と、思ったら~~~真剣にガム食べてたのね(笑)


人間のお子ちゃまと同じで 美味しい物食べてる時は、めっちゃ大人しいレオなのであった(*`▽´*)ウヒョヒョ




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

さくらさん こんにちは♪

わ~~ぉ ふわふわオムライスだわん
嬉しいわん
ごめんね一升炊きなら卵もっと入れて良かったよ
私の書き方が悪かったね
次回はばっちりねっ

色々とアレンジしてね

レオ君 ガム美味しかった\(^o^)/
美味しい物は嬉しいね

Posted at 11:56:05 2013/04/16 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

ふわふわオムライス

サクラさん  こんにちは

ふわふわオムライス 調べちゃいましたよ
こんなに簡単に作れるんですねぇ~
卵が 今でも不思議ですよぉ

今度 作ってみます

お子様ランチって いいですねぇ
なんで 大人にも食べさせてくれないのかしら???

レオ君 「うめ~なぁ~」の写真 かわゆいねぇ~
嬉しいお顔ですね
目まで 輝いてるように みえちゃいますね

さとちんでした♪

Posted at 15:40:11 2013/04/16 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

オムライスと新キャベツ&玉ねぎ

サクラさん。こんにちわ。いつもコメありがとうございます。
PCがインターネットに繋がらなかったの大変でしたね。私もブログにアクセスしたときなかなか更新できないときあります。混みあってるのかサーバーや通信、ウイルスの調子が悪いのですかね。

私も以前、行って美味しかった洋食屋でオムライス食べました。私もはやとうりさんのレシピみて、炊飯器でチキンライス作ってオムライスやってみたいなと思いました。
ガラムマサラやオレガノいれたら香ばしくて美味しそうですね。ハンバーグに春キャベツのコンソメスープ美味しそうですね。
大人のお子さまランチいいですね。ハンバーグにオムライス好きなんですよ。

私も今日は早出だったから、久しぶりにパスタ作ります。また後程レシピ更新しますね。

明日はこないだサクラさんが紹介してた、新玉ねぎのそぼろあんかけと、新キャベツとそぼろの炒めもの、新キャベツ&玉ねぎでのりサラダをしようと考えています。私流にアレンジしますので、作ったらブログに掲載してもよろしいでしょうか?

Posted at 16:05:29 2013/04/16 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

PCが壊れてしまうと
本当にキツいですよね~><
特にブログをやっている人は・・

炊飯器オムレツふわっとしてい美味しそうです♪
簡単に出来るのも嬉しいですね^^v

ポチっ!!おうえーん*

Posted at 16:28:19 2013/04/16 by マムチ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

大人のお子様ランチいいわ~~~❤
こういうの大好き❤❤❤
ファンタのオレンジ飲みながら食べたいわ☆

Posted at 17:10:28 2013/04/16 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

オムライスにハンバーグ♪お子ちゃまメニュー♪たまにはお子様に戻りたいもんねぇ~♪
私…お店で…本気でお子様ランチ頼みたいって思ったことあるから…^^;さすがに頼みませんが^^;
おうちでお子様ランチ良いですよねぇ♪

オムライス‼卵まで炊飯器で作れるんですね‼驚きでした‼チキンライスまでは炊飯器で作ること多いんですが…卵もだなんて‼洗い物少なくて良いですね♪

ワンちゃんも食べてるときは静かなんですね(笑)

Posted at 17:22:53 2013/04/16 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

http://angelicsmile0611.blog61.fc2.com/

こんにちは♪
昨日はお疲れ様でした。
大変でしたね~
今日はスイスイだったかしら?
オムライス無茶苦茶美味しそう!!!!!!!!!!!!!!!
さっき飛んでってレシピ眺めてきました。
最近玄米ご飯ばっか炊いてますが
久々作るぞぉ~~~~~^^
ポチ☆

Posted at 18:25:55 2013/04/16 by あんじゅ

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> わ~~ぉ ふわふわオムライスだわん
> 嬉しいわん

早速 作らせて頂きました~~♪
めっちゃ簡単なのに テンション上がるほど美味しかったです(*´pq`*)ムフッ


> ごめんね一升炊きなら卵もっと入れて良かったよ
> 私の書き方が悪かったね
> 次回はばっちりねっ

イヤイヤ( ̄∀ ̄;)はやとうりさんのせいじゃ ありませんよ~~
一升炊きの炊飯器使ってる御宅って そ~そ~居ないんじゃないでしょうか(笑)

でも卵増やしても オムレツでくるむより
少ない量で作れるから お財布にも優しい~~(*´pq`*)ムフッ


> レオ君 ガム美味しかった\(^o^)/
> 美味しい物は嬉しいね

大好きなガムを食べてる時って めっちゃ嬉しそうな顔するんですよ♪
1日1回の楽しみだから おやつの時間が待ち遠しいらしいです(笑)

Posted at 22:16:22 2013/04/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> ふわふわオムライス 調べちゃいましたよ
> こんなに簡単に作れるんですねぇ~
> 卵が 今でも不思議ですよぉ
> 今度 作ってみます

炊飯器だけで作れちゃうなんて 凄いですよね~~♪
卵が ふわふわでシュワシュワなんで 
楽しい食感です(*´pq`*)ムフッ


> お子様ランチって いいですねぇ
> なんで 大人にも食べさせてくれないのかしら???

そ~そ~!!
お子様ランチって大人になると 食べさせてくれないんですよね( ̄∀ ̄;)
オムライスとハンバーグのお子様ランチ 大人になっても好きです(笑)


> レオ君 「うめ~なぁ~」の写真 かわゆいねぇ~
> 嬉しいお顔ですね
> 目まで 輝いてるように みえちゃいますね

大好きなガムなんで めっちゃ嬉しい顔してるんですよ~~( *´艸`)クスクス
あんまり喜怒哀楽 表さないんですが
この時ばかりは、嬉しいさ爆発~~って感じです(笑)

Posted at 22:22:41 2013/04/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> PCがインターネットに繋がらなかったの大変でしたね。私もブログにアクセスしたときなかなか更新できないときあります。混みあってるのかサーバーや通信、ウイルスの調子が悪いのですかね。

PCを使っての仕事なんで ネットに繋がらないと一大事なんです( ̄∀ ̄;)
最近 FC2の調子も悪いみたいなんで 困りもんです。。。


> 私も以前、行って美味しかった洋食屋でオムライス食べました。私もはやとうりさんのレシピみて、炊飯器でチキンライス作ってオムライスやってみたいなと思いました。

炊飯器だけでオムライス作れちゃうから めっちゃ楽ちんでしたよ♪
オムライスって好きな人多いですよね(#^.^#)
でも このレシピは、卵の食感が不思議で 楽しかったですよ~


> 大人のお子さまランチいいですね。ハンバーグにオムライス好きなんですよ。

たまには、お子様ランチもいいでしょ( *´艸`)クスクス
オムライス&ハンバーグのお子様ランチって テンション上がりますよね♪


> 私も今日は早出だったから、久しぶりにパスタ作ります。また後程レシピ更新しますね。

どんなパスタ作ったのかなぁ!?
楽しみです~~(人´∀`)♡


> 明日はこないだサクラさんが紹介してた、新玉ねぎのそぼろあんかけと、新キャベツとそぼろの炒めもの、新キャベツ&玉ねぎでのりサラダをしようと考えています。私流にアレンジしますので、作ったらブログに掲載してもよろしいでしょうか?

全然OKですよ~~(^_-)-☆
どんな風にアレンジされたのか めっちゃ楽しみ♪
色んなアレンジ出来るので あたしも勉強させて頂きます(*´pq`*)ムフッ

Posted at 22:30:49 2013/04/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> PCが壊れてしまうと
> 本当にキツいですよね~><
> 特にブログをやっている人は・・

そ~なんですよぉ( ̄∀ ̄;)
会社でブログ更新してるんで 壊れちゃうとめっちゃ困ります(苦笑)


> 炊飯器オムレツふわっとしてい美味しそうです♪
> 簡単に出来るのも嬉しいですね^^v

炊飯器って ご飯炊くだけじゃないんですよね~~
こ~やって簡単に美味しい物が作れると ホントありがたいです(^_-)-☆

Posted at 22:35:11 2013/04/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 大人のお子様ランチいいわ~~~❤
> こういうの大好き❤❤❤
> ファンタのオレンジ飲みながら食べたいわ☆

な、なぜファンタオレンジ??
みかんちゃんは、ファンタオレンジが好きなのかしら(*´pq`*)ムフッ

でも たまには、大人もお子様ランチ良いよね♪
外では、食べられないから お家で楽しんじゃいましょ(^_-)-☆

Posted at 22:37:18 2013/04/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> オムライスにハンバーグ♪お子ちゃまメニュー♪たまにはお子様に戻りたいもんねぇ~♪
> 私…お店で…本気でお子様ランチ頼みたいって思ったことあるから…^^;さすがに頼みませんが^^;
> おうちでお子様ランチ良いですよねぇ♪

そ~そ~さすがに外じゃお子様ランチ 食べられないですもんね( ̄∀ ̄;)
でも お子様ランチってテンション上がります(笑)
お家でなら お子ちゃまと一緒に楽しめますよ(^_-)-☆


> オムライス‼卵まで炊飯器で作れるんですね‼驚きでした‼チキンライスまでは炊飯器で作ること多いんですが…卵もだなんて‼洗い物少なくて良いですね♪

そ~なんですよぉ!!
チキンライスは、出来るのって良くありますが 卵までって凄いですよね~
でもホントに オムライスになってたんです(*´pq`*)ムフッ


> ワンちゃんも食べてるときは静かなんですね(笑)

めっちゃ大人しくなるんですよ(苦笑)
小さい子供と一緒です( *´艸`)クスクス

Posted at 22:44:19 2013/04/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あんじゅさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 昨日はお疲れ様でした。
> 大変でしたね~
> 今日はスイスイだったかしら?

会社でブログ更新してる あたしにとっちゃ~
ホント大変でした(苦笑)
あっ!!仕事もでした( ´艸`)ムププ
今日は、何も問題なくスイスイでした♪


> オムライス無茶苦茶美味しそう!!!!!!!!!!!!!!!
> さっき飛んでってレシピ眺めてきました。
> 最近玄米ご飯ばっか炊いてますが
> 久々作るぞぉ~~~~~^^

あんじゅさん家は、玄米食べてるんですか!?
たまには、玄米お休みにして オムライスも最高ですよ(*´pq`*)ムフッ

あんじゅさんが作られると めっちゃ素敵になっちゃうんだろうなぁ~~
息子くんも テンション上がっちゃうかも(^_-)-☆

Posted at 22:49:36 2013/04/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

おいしそ~~~~~

こんばんは~サクラさん!!!
ご無沙汰してます!

綺麗なケーキみたいなオムレツ!!
すっごく作ってみたくなりました♪
息子、ケチャップ味のチキンピラフのオムレツ*大好物なのです~(^^)
以前、自分でレシピ開発しようとして、チキンピラフの炊飯器版、失敗した事あるので、
いいレシピ教えて貰いました~v-291v-344

スイッチ・ポン♪だから、イイデスヨネ~~

卵は。。。
炊飯器の炊きあがったライスの上からかけて、再加熱なのですか?
すると、卵は下にたまるから、これはお釜をひっくり返して出したもの??
それとも、、、??
再加熱とは。。もう一度、炊飯するのかなぁ。。?
それとも保温機能使うのかな?
質問攻めでスミマセン~~~~(汗) ←やる気満々

大人のお子様ランチとは!!!
えらい*楽しげな命名ですねv-424v-415

Posted at 23:20:17 2013/04/16 by たまむし

この記事へのコメント

kage

ふわふわオムライス旨そ!

美味しそうにできてますね〜ぇ! 卵を泡立ててからオムライスにすると食感がいいですよね!炊飯器ですか・・・うちにありません(苦笑) 綺麗にできますね〜ぇ!
食欲アップです!

レオちゃんもガムが美味しそうで・・・可愛い〜♪
いいな〜ぁ!

☆サクラ☆さ〜〜〜ん! では、では、また。

Posted at 05:34:45 2013/04/17 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

大人のお子様ランチってメニュー名に納得です(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃおいしそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
スフレみたいなたまごって〜♪
想像しただけでよだれが♪(笑)

もう、レオくんの幸せ顏に癒されまくりです(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 12:40:38 2013/04/17 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

こんにちは~♪

大人のお子様ランチ素敵です~!
とってもおいしそうですし、一度我が家にきてお料理教えていただきたいですよ(笑)

さくらさんのお料理って、みているだけでもあたたかな気持ちにさせてくれるんですよね(*'-')
次のお料理記事も楽しみにしています♪

Posted at 13:55:28 2013/04/17 by くのた

この記事へのコメント

kage

たまむしさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなって すいません(汗)


> 綺麗なケーキみたいなオムレツ!!
> すっごく作ってみたくなりました♪
> 息子、ケチャップ味のチキンピラフのオムレツ*大好物なのです~(^^)

炊飯器だけで作れちゃったとは、思えないほど 可愛く出来ちゃいました♪
男の子ってチキンピラフとか好きですよね(*´pq`*)ムフッ
きっと 喜びますよ~~



> 卵は。。。
> 炊飯器の炊きあがったライスの上からかけて、再加熱なのですか?
> すると、卵は下にたまるから、これはお釜をひっくり返して出したもの??
> それとも、、、??
> 再加熱とは。。もう一度、炊飯するのかなぁ。。?
> それとも保温機能使うのかな?
> 質問攻めでスミマセン~~~~(汗) ←やる気満々

卵は、全卵でメレンゲみたいに泡立てるんで ライスの上にのせても
上手い具合に下にたまらないんです。

全卵で泡立てるときは、室温に戻しておくか 湯せんにかけながらやると
上手く泡立つらしいです。

炊飯が 終わる数分前に卵を流し込めば 予熱で火が入るみたいなんですが
今回 お父ちゃんが帰ってくるの遅かったんで 卵入れて
お釜ごとレンジで 軽くチンしちゃったんです(笑)

多分 再加熱ってもう一度炊飯ボタン押して 火が入ったら切れば言いんだと思いますよん♪

で、そのままお釜から出したら 逆さになっちゃうので
フライ返し2本で4等分にして すくいだしました( ´艸`)ムププ


> 大人のお子様ランチとは!!!
> えらい*楽しげな命名ですねv-424v-415

外でお子様ランチ食べれないから おウチだけでも楽しみませんとね( *´艸`)クスクス
是非 たまむしさんもお楽しみくださいませ~~♥

Posted at 21:28:22 2013/04/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 美味しそうにできてますね〜ぇ! 卵を泡立ててからオムライスにすると食感がいいですよね!炊飯器ですか・・・うちにありません(苦笑) 綺麗にできますね〜ぇ!
> 食欲アップです!

そっかぁ~~YOUさん家は、炊飯器使ってないんでしたよね~
いつか炊飯器ゲットできたら 是非お試しください( ´艸`)ムププ
卵がふわふわ シュワシュワで楽しいですよ~~~♪


> レオちゃんもガムが美味しそうで・・・可愛い〜♪
> いいな〜ぁ!

えっ!?
YOUさんも このガム欲しいですか( *´艸`)クスクス
さて~レオがあげてもイイって言うかしら(笑)

Posted at 21:34:51 2013/04/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 大人のお子様ランチってメニュー名に納得です(((o(*゚▽゚*)o)))
> めっちゃおいしそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
> スフレみたいなたまごって〜♪
> 想像しただけでよだれが♪(笑)

いいでしょ~~大人のお子様ランチ(*´pq`*)ムフッ
たまには、大人もお子様ランチ食べて テンション上げないとね♪

簡単に炊飯器で作れるから お子ちゃまが食べれるようになったら
是非 挑戦してみてね(^_-)-☆


> もう、レオくんの幸せ顏に癒されまくりです(((o(*゚▽゚*)o)))

も~人間のお子ちゃまと同じなのよ~~(笑)
こぴよちゃんも も~すぐエンジェルちゃんに 癒されるわよ(人´∀`)♡

Posted at 21:39:36 2013/04/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 大人のお子様ランチ素敵です~!
> とってもおいしそうですし、一度我が家にきてお料理教えていただきたいですよ(笑)

大人もたまには、お子様ランチイイでしょ~(*´pq`*)ムフッ
イヤイヤ あたしも皆さんのお陰で ご飯作れてるんだから
教えるほどの腕なんか 持ってませんよ(笑)


> さくらさんのお料理って、みているだけでもあたたかな気持ちにさせてくれるんですよね(*'-')
> 次のお料理記事も楽しみにしています♪

(´;ω;`)ウゥゥ
そ~言って頂けると めっちゃ嬉しいです!!
家でのご飯作りって 中々褒めてもらえないから こ~やって
言って頂けるだけで 頑張れちゃいますよ♪
ありがと~~~(^_-)-☆

Posted at 21:43:51 2013/04/17 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

