2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


第2弾☆大人のお子様ランチ☆

kage

2013/04/18 (Thu)

4月18日(木)


みなさま こんにちわぁ~~


いやぁ~~昨日は、2箇所で大きな地震があって ビックリしましたね( ̄▽ ̄;)

思わず 夜中大きな地震来ても大丈夫なように準備しちゃった




ウチの方は、そんな大きな地震じゃなかったみたいなんですが 地震がめっちゃ嫌いなレオ・・・

暴れた痕跡が多数残されいたと 先に帰ったお父ちゃんが言ってました(苦笑)




取りあえず今日は、地震落ち着いてるみたいなんで 一安心

このまま 大きな地震起きないでおくれよ~!!








4月17日の夕飯は

画像 099 



◆ナポリタン
◆ハムサラダ



画像 105 



最近 ナポリタンを良く見かけるので めっちゃ食べたかったのよ~~~(〃艸〃)ムフッ



子供の頃 名古屋の喫茶店で食べたナポリタンが(確かw) こんな感じに鉄板で出てきてさぁ~

めっちゃ衝撃を受けたのを 今でも覚えてるわぁ(笑)


お父ちゃん こんなナポリタン見たの初めてらしくって めっちゃ喜んでました



画像 107



またもや お子様ランチっぽくしてみちゃったぁ~~~~

海老フライとタコさんウインナーも乗せちゃったよん(海老フライは、お総菜)




今回も大人のお子様ランチなので ピリ辛のスパイシーナポリタンにしてみました(笑)


あっ!!お父ちゃんは、お子ちゃまなんで 普通のナポリタンですけどね(*`艸´)ウシシシ



画像 113 



しかも~~~今回は、旗も作ってみましたよ


自分で書くの面倒くさかったので ネットで探したらコピーOKな 旗のデザイン画を見つけたの!!

切り取って 爪楊枝に付けただけ(笑)


これだけで テンション上がるわぁ~~~~~~~~~

たまには、大人も子供の頃に戻って 楽しみませんとね(*`艸´)ウシシシ



画像 116 



サラダエレガンスって言う調味料と マヨで和えただけ~~~

マヨが少しでも 美味しいのでヘルシーになりました(〃艸〃)ムフッ


頂いた春キャベツがまだあるから 頑張って食べなきゃ(苦笑)









4月16日(火)の夕飯は


画像 104 



◆チョングッチャンチゲ風(納豆鍋)
◆春キャベツとキクラゲのXO醤炒め
◆春巻(お総菜) 



  



今日のワンコ


画像 3081 

 

さすがに 最近暖かくなってきたから 湯たんぽ片付けなきゃね~


またすぐに会えるよ(笑)




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

地震∑(O_O;) 多いよね~~!!
この間の地震から・・・ビクビクしております。。。

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
めっちゃ~かわいい。 お子様ランチ!!
ナポリタン~めっちゃ!食べたくなる(*゚∀゚)ゞデシe-266
こんなん~作ってくれたら!
惚れてまうやろぉぉぉぉ(笑) 

いつも~手が込んでて・・・素敵です!サクラさんe-266

Posted at 14:40:47 2013/04/18 by だんご母

この記事へのコメント

kage

サクラさん。こんにちわ。いつもコメありがとうございます。
地震立て続けに起こってるから嫌ですね。怖くなります

レオクンも地震に敏感なのですね。家にいれば、レオクンも一緒に連れて避難できるけど、サクラさんも彼氏も仕事んときは心配ですね。

お子さまランチ風のナポリタン、鉄板に乗ってオムレツ風の卵の上に乗せているのが、美味しそうですね。ナポリタンは私も好きでよく作ってましたし、昔、喫茶店で鉄板に乗せたナポリタンよく食べました。喫茶店のパスタにしてはそこそこ美味しかったです。

今日もチキンのカリカリ焼きを新玉ねぎを使ったソースでやってみたいです。

春キャベツを使ったハムサラダ、納豆鍋、春キャベツとキクラゲの炒めも美味しそうです。
春キャベツはいろいろ使えますね。私は炒めものにしたのが一番好きです。

Posted at 15:14:33 2013/04/18 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

わぁ♪お子さまランチ第二弾♪♪良い~♪旗付き‼テンション上がるぅ~♪
おうちでお子様ランチやってみたくなりました♪旗つきだとさらにテンション上がりますね♪

最近地震ホント多いですね(-_-;)恐いです

Posted at 15:24:51 2013/04/18 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁ~e-343

これって名古屋のナポリタンじゃない!って思ったら・・・
やっぱりそーだよねぇe-266
卵の黄色とケチャップの赤が 食欲そそるわぁ~e-420
サクラさんちに登場する鉄板みてたら
欲しくなってきたぁ(笑)

レオくん。。。これからは日向ぼっこだねぇ~
もなかも日向を求めてウロウロしてるよぉ

Posted at 16:01:49 2013/04/18 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

えっ地震あったの~
ネットニュース見たわ~
なんか怖いね。また大きなのが来るのかな~
今週の日曜日に、家具の地震の対策のために、夫とホームセンターに行くつもり。

このお子様ランチすごいわ!!!
プレートがいいね!
雰囲気がものすごく出てる~
旗も可愛いっ♪
レストランにきたみたい❤
彼氏さん、喜んだでしょう♪
幸せ者だわー☆

Posted at 16:45:59 2013/04/18 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

食べた気分になったナポリタン^^

☆サクラ☆さん♪
こんばんは^^
旗が・・・国旗が
タコさんウインナーが
可愛いです(*^^*)

私も食べた気分になりましたナポリタン(笑)
大人のお子様ランチ風でいいです(*^^*)

レオくんにイチゴ柄(湯たんぽの袋)似合っています^^
今度イチゴ柄のお洋服とかどうですか??(笑)

Posted at 20:47:52 2013/04/18 by ももいちご

この記事へのコメント

kage

ナポリタン

サクラさん こんばんは
本日愛知県の自宅に帰ってきましたよ
わーーい 鉄板ナポリタンだぁ~

そうよ そうよ♪ 名古屋のナポリタンは鉄板ナポリタン
でも・・・ナポリタンってアメリカ????
イヤー突っ込んじゃいましたよ
いつも 突っ込まれてる身分なんで・・・
よく 作りましたねぇ~  アッパレですよ♪

名古屋にはエビフライも忘れていませんねぇ~
嬉しくなっちゃいますねぇ
タコさんウインナーまでもが・・・
心揺さぶられますよ

私 実は昨日 新大久保に行って いっぱい食べてきましたよ
サクラさんのように作るのはニガテなんで・・・・

さとちんでした♪

Posted at 21:03:13 2013/04/18 by さとちん

この記事へのコメント

kage

こんばんは~♫

こんな可愛い旗付きのナポリタンだったら私だってテンション上がりますよ。
ナポリタンってなんだか懐かしいですよね。
子供の頃、よく食べたような気が・・・・・
それにしてもサクラさん、旗を見つけてプリントアウトして使うなんてまめねぇ。
私、湯たんぽまだ使っております 笑
多分大丈夫だと思うんですよ、もう・・・
でも、でも、思いきれないんです。
へたすると今月いっぱいか・・・・
10月にはまた始まるのにね。

Posted at 21:21:27 2013/04/18 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

地震大丈夫でしたか?
ニュースで出るたびに冷や冷やしますね。
備えをしていてもまだ充分じゃない気がして不安になります(><)

今日は大丈夫そうですが
レオ君も落ちつきましたか???
私は湯たんぽ、一足先になおしました(*^^*)V

ナポリタン美味しそ~~~
旗も可愛らしくて、
鉄板使うのも良いですね。


Posted at 21:31:02 2013/04/18 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 09:01:19 2013/04/19 by

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって すいません(汗)


> 地震∑(O_O;) 多いよね~~!!
> この間の地震から・・・ビクビクしております。。。

ホント地震多いですよね( ̄∀ ̄;)
何だか 日本中で地震起こってる!?
大きいの来ないように 願うばかりです!!


> めっちゃ~かわいい。 お子様ランチ!!
> ナポリタン~めっちゃ!食べたくなる(*゚∀゚)ゞデシe-266
> こんなん~作ってくれたら!
> 惚れてまうやろぉぉぉぉ(笑) 

( ´艸`)ムププ
大人も こんな感じにお子様ランチ 食べたなりますよね♪
外で食べられないから お家で楽しむのもアリですよん(^_-)-☆


> いつも~手が込んでて・・・素敵です!サクラさんe-266

こんな感じに遊ぶのが 楽しくって(笑)
なぁ~~~んて 毎回出来ませんけどね( *´艸`)クスクス

Posted at 17:53:36 2013/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって すいません(汗)


> レオクンも地震に敏感なのですね。家にいれば、レオクンも一緒に連れて避難できるけど、サクラさんも彼氏も仕事んときは心配ですね。

3.11の地震を経験してから 地震に敏感になっちゃってね~
地震速報の音が鳴るだけで オロオロするんです( ̄∀ ̄;)


> お子さまランチ風のナポリタン、鉄板に乗ってオムレツ風の卵の上に乗せているのが、美味しそうですね。ナポリタンは私も好きでよく作ってましたし、昔、喫茶店で鉄板に乗せたナポリタンよく食べました。喫茶店のパスタにしてはそこそこ美味しかったです。

うちの方では、こんな感じのナポリタンって見かけないんですが
名古屋では、こんな感じで出てくるんですよね(^_-)-☆
ナポリタン 美味しいから好きな方多いですなぁ♪


> 春キャベツを使ったハムサラダ、納豆鍋、春キャベツとキクラゲの炒めも美味しそうです。
> 春キャベツはいろいろ使えますね。私は炒めものにしたのが一番好きです。

今しか春キャベツ食べられないから たくさん食べませんと( ´艸`)ムププ
キャベツ自体甘いから 何にでも使えますよね♪

Posted at 18:00:14 2013/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって すいません(汗)


> わぁ♪お子さまランチ第二弾♪♪良い~♪旗付き‼テンション上がるぅ~♪
> おうちでお子様ランチやってみたくなりました♪旗つきだとさらにテンション上がりますね♪

やっぱりお子様ランチに旗があると テンション上がりますよね(*´pq`*)ムフッ
たまには、お家でも こんな感じに遊ぶと 楽しいですよ♪
お子ちゃま達も 大喜びさぁ~~~~


> 最近地震ホント多いですね(-_-;)恐いです

今日も うちの方地震ありましたよ( ̄∀ ̄;)
も~~地震ばかりで 怖いですね。。。

Posted at 18:04:15 2013/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって すいません(汗)


> これって名古屋のナポリタンじゃない!って思ったら・・・
> やっぱりそーだよねぇ

やっぱり名古屋でイイんですよね!!
子供の頃の記憶だったから 心配だったんですが( ´艸`)ムププ


> 卵の黄色とケチャップの赤が 食欲そそるわぁ~
> サクラさんちに登場する鉄板みてたら
> 欲しくなってきたぁ(笑)

この鉄板イイですよ~~~♪
熱々で食べられるし 色々使えそうなんでオススメです(^_-)-☆

実は、あたしもいつも遊びに行かせて頂いてるブロガーさんが
使ってるの見て ずっと欲しくって(笑)


> レオくん。。。これからは日向ぼっこだねぇ~
> もなかも日向を求めてウロウロしてるよぉ

こないだまで暖かかったのに まためっちゃ寒い( ̄∀ ̄;)
あたしもレオも お日様が出てないから 毛布に潜りっぱなしです(苦笑)

早く暖かくなって~~~~

Posted at 18:16:34 2013/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって すいません(汗)


> えっ地震あったの~
> ネットニュース見たわ~
> なんか怖いね。また大きなのが来るのかな~
> 今週の日曜日に、家具の地震の対策のために、夫とホームセンターに行くつもり。

最近 大きな地震が多いのよ( ̄∀ ̄;)
今日もうちの方 地震あったもん。。。

今のうちに地震対策しておくの 絶対必要だよ!!


> このお子様ランチすごいわ!!!
> プレートがいいね!
> 雰囲気がものすごく出てる~
> 旗も可愛いっ♪

( ´艸`)ムププ 可愛いでしょ♥
子供の頃 名古屋で賜べたナポリタンがこんな感じでさぁ~
いつか再現してみたかったんだぁ♪


> レストランにきたみたい❤
> 彼氏さん、喜んだでしょう♪
> 幸せ者だわー☆

初めて見たらしくって めっちゃ大喜びしてたよ(^_-)-☆
外で お子様ランチ食べられないから 
家でくらい 楽しまないとね(*´pq`*)ムフッ

Posted at 18:21:59 2013/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ももいちごさん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって すいません(汗)


> 旗が・・・国旗が
> タコさんウインナーが
> 可愛いです(*^^*)

( ´艸`)ムププ
何歳になっても こんな感じってテンション上がりますよね♪
ちょっと遊んでみました♥


> 私も食べた気分になりましたナポリタン(笑)
> 大人のお子様ランチ風でいいです(*^^*)

お外でじゃぁ~大人は、お子様ランチ食べれれないですからね( ̄∀ ̄;)
でも家だったら 大人でも楽しく
お子様ランチ食べられちゃいます♪


> レオくんにイチゴ柄(湯たんぽの袋)似合っています^^
> 今度イチゴ柄のお洋服とかどうですか??(笑)

苺のフリースで巾着作って 湯たんぽのカバーにしたんです(^_-)-☆
湯たんぽも 可愛くしませんとね(笑)
レオ イチゴ柄の洋服 似合うかしら( *´艸`)クスクス

Posted at 18:26:37 2013/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって すいません(汗)

> 本日愛知県の自宅に帰ってきましたよ

さとちんさん お帰りなさ~~い!!
お疲れ様でした(#^.^#)


> わーーい 鉄板ナポリタンだぁ~
> そうよ そうよ♪ 名古屋のナポリタンは鉄板ナポリタン
> でも・・・ナポリタンってアメリカ????
> イヤー突っ込んじゃいましたよ
> いつも 突っ込まれてる身分なんで・・・
> よく 作りましたねぇ~  アッパレですよ♪

やっぱり名古屋で合ってたんですね♪
子供の頃の記憶だったので ちょっと心配だったんです(苦笑)

ナポリタンは、日本の物ですよね( ´艸`)ムププ
日本の旗が 1本分しかなかったんでアメリカの国旗も
付けてみたんですよ~

ちなみに お父ちゃんのは、韓国と中国の旗でした(笑)


> 名古屋にはエビフライも忘れていませんねぇ~
> 嬉しくなっちゃいますねぇ
> タコさんウインナーまでもが・・・
> 心揺さぶられますよ

確か子供の頃食べたのは、エビフライ乗っかってなかったんですが
絶対 自分で作る時エビフライも乗せたいと思ってまして(笑)

たまには、大人もお子様ランチ 食べませんとね(^_-)-☆


> 私 実は昨日 新大久保に行って いっぱい食べてきましたよ
> サクラさんのように作るのはニガテなんで・・・・

おぉ~~~~新大久保の行かれたんですね!!
あたし1回も行ったことないんです( ̄∀ ̄;)

今度行って 美味しい物沢山たべてみたいなぁ~~~♪

Posted at 18:35:13 2013/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって すいません(汗)


> こんな可愛い旗付きのナポリタンだったら私だってテンション上がりますよ。
> ナポリタンってなんだか懐かしいですよね。
> 子供の頃、よく食べたような気が・・・・・

( ´艸`)ムププ
旗があるだけで めっちゃテンション上がりますよね♪

ナポリタンって あたしも子供 よく食べてたので
懐かしい味がして大好きです~~


> それにしてもサクラさん、旗を見つけてプリントアウトして使うなんてまめねぇ。

ど~しても 旗をつけたお子様ランチ食べたかったので
作っちゃいました( *´艸`)クスクス

100均でも旗売ってたんですが 国旗じゃなかったんですよ。。。
お子様ランチには、国旗なのでね(笑)


> 私、湯たんぽまだ使っております 笑
> 多分大丈夫だと思うんですよ、もう・・・
> でも、でも、思いきれないんです。
> へたすると今月いっぱいか・・・・
> 10月にはまた始まるのにね。

やっと暖かくなってきたかと思ったら
また寒くなってきましたよね( ̄∀ ̄;)

片付けようと思ったんですが コレじゃぁ~
まだ片付けられませんね(苦笑)

Posted at 18:45:18 2013/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって すいません(汗)


> 地震大丈夫でしたか?
> ニュースで出るたびに冷や冷やしますね。
> 備えをしていてもまだ充分じゃない気がして不安になります(><)

うちの方は、何もなかったんですが また今日も地震がありました( ̄∀ ̄;)
も~~ホントに 落ち着かないですよね。。。


> 私は湯たんぽ、一足先になおしました(*^^*)V

あずままさん家は、も~湯たんぽ片付けたんですね~
我が家も片付けようとしたら また寒くなってきたぁ(ノω<;)
も~ちょっと活躍して頂きませんと(笑)


> ナポリタン美味しそ~~~
> 旗も可愛らしくて、
> 鉄板使うのも良いですね。

可愛いでしょ~~( *´艸`)クスクス
旗付けるだけで お子様ランチになっちゃうから
あずきちゃんも喜ぶかも♪

Posted at 18:52:07 2013/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメさま

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって すいません(汗)



そ~なんですよね~
外でじゃ~大人は、お子様ランチ食べさせてもらえなくって( ̄∀ ̄;)
量的にも ちょうどイイんですけどね(笑)

ウチでお子様ランチなら 気兼ねなく食べられるので オススメです♪
しかもテンション上がって 楽しかったです(^_-)-☆

Posted at 18:56:02 2013/04/21 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

