2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


コラーゲン補給しなくちゃね

kage

2011/08/19 (Fri)


8月19日(金)


Σ(・∀・|||)ゲッ!!

天気予報バッチリ当った・・・・
今朝、凄いいいお天気だったのに お昼前辺りから 雷と雨が激しいのなんのって


今日は、まだダレも会社に来てなくて あたし1人だよぉ
こんな日に限って上司ダレもこないってなんなのさぁ
雷がピカピカ ゴロゴロ凄すぎる・・・


えっ!? 『いい歳して雷ビビってんじゃね~~~』って??


『怖いもんは、怖いんじゃいい!!!!!!』

こんなあたしでも雷は、苦手でしてね・・・あの稲光 凄すぎやしませんか!?
会社の窓 かなり大きいのでイヤでも稲光が見えちゃうΣ(; ゚Д゚)ウハッ
仕事どころじゃござんせん・・・て、いつも ダラダラしながら仕事してますけどね(笑)


さ~気を取り直して 夕飯とお弁当を紹介させていただきま~~す


ライン3 

昨日のお弁当は


画像 164 

・筍と豚肉の高菜炒め

・焼きしゃけ

・味付けゆで卵

・ベーコンときのこのバター炒め


今回のしゃけが 塩が薄かったのでごま塩をかけちゃった(笑)
ごま塩ってなかなか減らないから こんな感じに使ってみました~~~


あたしのお弁当に最近 オプションが無いのにお気づきかもしれませんが
チャンと食べてますよぉ
実は、最近 会社の近くのスーパーで豆腐やらトコロテンやらを買って 
会社の冷蔵庫で冷やしてあるの(笑)

もちろん醤油は、常備してあるので 薬味を持っていくくらいかな~
少しでも荷物減らしたいんでね


ライン3

今日のお弁当は


画像 171 


・豚肉と玉ねぎのソース炒め

・エビとブロッコリーの卵炒め

・レンコンとにんじんの金平

・ぺペロンチーノ



ブロッコリーとエビは、前日に茹でておいて朝 炒めただけなんで簡単
エビは、業務用スーパーで冷凍してあるムキエビを買って常備して有るんです
普通に買ったらたかいからね・・・小さいムキエビでも上等さぁ~~~~


ライン3

8月17日(水)の夕飯が


画像 160 

・骨付きもも肉のさっぱり煮(卵付き)

・大根おろしと梅のぶっかけウドン


骨付きもも肉のさっぱり煮は、いつも遊びに行かせてもらってるうまごんさん
ブログで紹介されたのを使わせて頂きました~

うまごんさん 圧力なべで手羽先を煮てたんだよ~~
手羽先なくって 1本50円で手に入れた骨付きもも肉があったんでそれで作ってみました。
も~~~~~トロトロ ホロホロで骨から身が簡単に剥がれちゃう位柔らか
これには、お父ちゃんもビックリしてたわさ~(笑)

で、もう一品 まねっこさせて頂いたのが


画像 170 

・オレンジゼリー


すいません・・・うちには、ガラスの器が無かったので夏らし~~~って感じしませんで
しかも 何もトッピングするものが無かったので 寂しい絵になっちゃいました(笑)
うまごんさんのは、美味しいそうだったのにな~
少しは、ガラスの器を用意しとかなきゃいけませんね


うまごさんのブログによると
ゼラチンからは5gで4400mgのコラーゲンを取ることが出来るんだって!!
で、コラーゲンは ビタミンC と一緒に取らないと摂取されないらしいので
ビタミンCの入った100%オレンジジュースで作ってみました~

この歳になるとコラーゲン沢山取らないといけませんからね(笑)
美味しくって簡単にコラーゲンを取れちゃうんだから 嬉しい一品です


両方とも 凄い美味しくってコラーゲンがタップリ取れちゃうステキなレシピでした
教えてくれた うまごんさんに感謝感謝です(´▽`)アリガト


おっと、そろそろ仕事しなきゃ~~~
ダレもいなくても 案外 真面目に仕事してるんですぜ(笑)
だってね・・・事務員あたし1人だから 仕事の進み具合 バレバレなんだも~ん(笑)


明日もイイ日になりますように


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ






スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんわ~♪

雷怖いですよ~!!
今日はさっき地震もあったから
余計に怖かったです><

骨付き肉なので、ボリュームもあって
コラーゲンがいっぱいとれそうです♪
とーーっても美味しそう~*

>コンテストの一票、ありがとうございました♪
忙しい中・・お手数をおかけして
ありがとうとごめんなさいの気持ちでいっぱいです><

Posted at 17:00:44 2011/08/19 by マムチ

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

コラーゲンは納得です。

別のブロともさんより、豚足を3日続けて食べたら・・
豊麗線が目立たなくなったらしいです・・・と

本当だそうですよ~
私は、豚足は食べず嫌いですね~
食べてみますねーとイッタものの、未だに食べていません~
美の為には努力が必要なんですがね・・・(>_<)

Posted at 17:20:48 2011/08/19 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

サクラちゃんのお弁当、すごくおいしそう♪
見てたらお腹が真剣空いて来たよー(*ノε` )σ
食べたーい!
味付けゆで卵がすんごくおいしそう~☆

大根おろしと梅のぶっかけウドンにそそられるよ~
サクラちゃんのお宅に突撃訪問したいわ。骨付き鶏モモなんて、垂涎~(*≧∇≦*)

Posted at 18:05:30 2011/08/19 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

ありがとう!

 まぁ~~~~
 わたしなんぞのブログを参考にしてくれるなんて・・・
 ありがとうです(#^.^#)
 わたし今年の夏は随分コラーゲン取る様に気を付けたら
 ほんとうにお肌、全然トラブルなし!!!
 ファンデーションの崩れもなくなりました。
 
 鶏肉の圧力鍋料理は時間短縮だし
 味がしみてほんと、おいしいよねぇ~(#^.^#)

 にしても相変わらずマメにお弁当作ってるサクラちゃんに
 感心してます。
 
 うめさんおうどん、おいしそうですねぇ~!
 今度作ってアップします。
 天かす入れるのも良いアイディアだね!(^^)!
 

Posted at 18:17:42 2011/08/19 by うまごん

この記事へのコメント

kage

ご無沙汰しちゃってます<(_ _)>

サクラさん。こんばんは(^^ゞ
ご無沙汰しちゃってますρ(-ω-、)ヾ

雷・・・・怖いですよねーっ!
わたしも 大嫌いです!(>_<)
なんだか 今年は雷が多くないですかぁ~゜゜(´□`。)°゜

サクラさんの作るお弁当やごはんは いつも美味しそう~(*'-'*)
しかも おかずも手の込んだものばかりだし (◎o◎)
・・・・うううぅっ わたしの手抜き料理とは違うっ(>_<)
きっと・・「愛」がいっぱーい!詰まってるんだろうなっていつも思ってみてますヾ(@^^@)

パンも美味しそうに焼けていて スゴイイイ!!o(*^▽^*)o
中でもベーコンチーズパン(◎o◎)
うーーーー!カブリつきたいよー(*^○^*)パクッ!

サクラさん 料理の腕ぐんぐん上げちゃってますねっ(-人-)

最近チョコッと落ち込んでたけど・・・・(´・ω・`)
サクラさんのブログを見てたら 元気が出ました(*^ー^)♪

また 遊びにきます(^_-)-☆

Posted at 20:46:07 2011/08/19 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

No title

今日はほんと・・
すごい大雨だった v-279
お陰で 涼しくなったけど。

雷って 鳴ってすぐに光る時って 近いんだよネ。
確かに あの音は怖い・・

トコロテン・・
食べたくなっちゃった!

私は コラーゲンじゃなく (コラーゲンも必要なんだけどー)
昨日から ヒアルロン酸ドリンク を飲み始めたよ。
美肌目指して 毎晩飲みます!!
ドリンクは 即効性あるからネ♪

うちの会社、コラーゲンドリンクも売ってるんだけど
飲んでみたら あまり美味しくなかったの。

社販で安く買えるから 続けられるのだ☆

Posted at 22:18:32 2011/08/19 by マイ

この記事へのコメント

kage

No title

なんか、雨すごくてちょっと気温が低かったみたいだね~
大丈夫だった?
私は、近くに落ちたり、停電したりしなかったら、稲光見るの
けっこう好き・・・でも一人だと怖いよね (´;ω;`)ブワッ

骨付き鶏もも、50円って、めちゃお得!!
しかも、圧力鍋でほろほろって素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚
夜中だけど、お腹減ってきた(笑)
うどんもおいしそ~☆

そうそう!最近サクラちゃんのお弁当が少ない!って心配してたの
そっか、ストックがあったんだね~ww
ほんと、お弁当も彩りがいい!赤や緑がちゃんと入ってるといいね!

コラーゲンね・・・
なかなか、意識しないと採れないもんね~・・・
テビチ(豚足)もあんまし食べないし・・・
ホウレイセン?・・・あ~あ~・・・聞こえない~

お休み・・・ゆっくり寝ようね~(笑)
と言いながら、こんな時間だ!
やばしやばし (・Θ・;)アセアセ…

Posted at 01:12:20 2011/08/20 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

マムチさん

あの日 また大きな地震あったんですね><
うちの方は、小さかったみたいなんで 気づかなかったです・・・

骨付き肉ってちょっと豪華に見えますよね~♪
クリスマス近くになると高くなるけど
今は、安く買えちゃうので 嬉しくなっちゃいます(笑)

>コンテストの一票、ありがとうございました♪
イエイエ^^
とっても美味しそうなレシピだったから 選んでほしいなぁ~♪


マリリンカさん

おぉぉ!!
やっぱり豚足ってそんなに効果絶大なんだ(@_@;)
でもちょっと食べるのに勇気いるかも(笑)

足の形のままだと たぶんムリだけど
形がわからないの売ってれば だべてみようかな♪

豊麗線気になるもんな~~~
ホント努力しないと いけないんですね><


みかんちゃん

うち2人とも味付け玉子が大好きでさぁ~~❤
でも このお弁当箱にゆで卵を入れると 
他のおかずが入らなくなっちゃうの(笑)
おかず作りが減っていいんだけどね♪

大根おろしと梅のぶっかけウドン 夏には、最高だったよ♪
何か最近 梅干を使った ご飯にしたくてさ~
乗っけただけだけど サッパリしてて美味しかった❤


Posted at 16:31:31 2011/08/21 by サクラ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

うまごんさん

教えてもらった料理 美味しかった~~~❤
圧量鍋で煮るとホント びっくりするくらい美味しくなるね^^
味は、良くしみるし柔らかくなるし最高だぁ♪

食事からもコラーゲン取るようにしてれば
お肌に効いてくるかしら!?
頑張ってまめにコラーゲン取るようにしなきゃなぁ><

うどんサッパリしてて 美味しかったよぉ~~
おぉぉ!!揚げ玉に気づきましたね(笑)
揚げ玉好きなんで かけてみたんだけど
これまたイイ仕事してくれてましたよぉ~~~


チビとこちゃん

お久しぶりで~~す♪遊びに来てくれてありがとうです^^
でも体調は、良くなったのかな??
あまりムリしないようにね・・・><

>なんだか 今年は雷が多くないですかぁ
うんうん・・・多すぎる^^;
も~ホント勘弁してよぉ><って感じ・・・

うちのお弁当も 結構手抜き料理だよ(笑)
ほとんど使い回しだもん^^;
でも 暑い中仕事してもらってるんで
これくらは、してあげないと 偉そうに言えなくなっちゃうからね(笑)

このパンメチャメチャ美味しかったよ~~❤
HBで生地つくってるから 簡単♪簡単♪

>最近チョコッと落ち込んでたけど・・・・(´・ω・`)
>サクラさんのブログを見てたら 元気が出ました(*^ー^)♪
たいしたコトないんで 恐縮です(笑)
落ち込んだ時は、笑うのが一番ですよ~(´∀`)


マイさん

>雷って 鳴ってすぐに光る時って 近いんだよネ。
>確かに あの音は怖い・・
うんうん・・・鳴ってすぐ光ると落ちるんじゃないかと
ヒヤヒヤですよぉ~~~><
近いと音も大きいから ビクッ!!!っとしちゃう><


ヒアルロン酸ドリンク そいや~ブログに書いてあったね♪
確かにドリンクだと即効性あるけど
ちょっと高いよね~~~><
社販で買えちゃうなんて いいな~~~
うぅ・・・・お肌スベスベになっちゃって羨ましい(笑)

あたしもコラーゲン頑張って食べて 頑張るぞぉ♪


こぶぅちゃん

近くで鳴ってたみたいだけど 落ちなかったら大丈夫だったよ♪
PCで仕事してるから 落ちて停電になるんじゃないかと
ヒヤヒヤだったわぁ><

>骨付き鶏もも、50円って、めちゃお得!!
でしょでしょ♪
でもね、やっぱり50円だったもんで小さかったわ(笑)
クリスマスの時のお肉より 全然小さめ^^;
やっぱり 50円だわよ(笑)

>最近サクラちゃんのお弁当が少ない!って心配してたの
(*^_^*)
ちゃんと食べてたよぉ~~~書くの忘れてた(笑)
最近 暑すぎてヒエヒエの冷奴とかが無性に食べたくなったから
会社の冷蔵庫にストックしてあったの^^
さすがに アレだけじゃ足らないもん(笑)

>なかなか、意識しないと採れないもんね~
そ~なんだよね><
取らないとイケないのわかってるけど なかなかね・・・
毎日 取るようにするのは、大変だ><

今回の休みゆっくりできたかな?
あたしは、ねすぎたよ(笑)

Posted at 17:03:06 2011/08/21 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

