2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


初体験!!熟成生ラム肉

kage

2013/04/22 (Mon)

4月22日(月)


みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



今日の横浜は、良いお天気なんですが 風が強くって寒いです

会社の中 あまりにも寒いので 暖房付けちゃったわよぉ(苦笑)



今日、コンビニ行ったら めっちゃ美味しそうなアイス見つけちゃったんだよね



なのに こんなに寒いんじゃ食べられないじゃないかぁ~( ̄▽ ̄;)



やっと アイスの美味しい季節になったかと思って 喜んでたのになぁ~



ちなみにサクラは、夏になると 出勤途中のコンビニでアイスを買って

仕事する前にアイスを食べるのでございます( ´艸`)ムププ


ほらっ!!


朝 脳を活性化させるタメに 糖分を取ると良いって言うでしょ(笑)

確か・・・ね









4月21日(日)の夕飯は


画像 3750 



昨日は、お家で焼肉パーティーでしたぁ



めっちゃ美味しそうなお肉でしょ~~

一見 豚肉っぽく見えるけど ちょっと違うんだなぁ



先日 素敵なご縁がありまして 最北の海鮮市場さんから

「熟成生ラム肉」 の お試しをさせて頂くコトになったんです!!



画像 3748 
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中



コチラのラム肉は、北海道稚内市民から絶大な支持を受けている

『肉のたかみ』さんの 熟成生ラム肉なんですって!!


実は、サクラ・・・ラム肉を食べるの初めてなんです

ほらっ ラム肉ってクセがあって ちょっと匂いが・・・って良く言われてるじゃない。


だから 中々食べようと思えなくってね~( ̄▽ ̄;)



画像 3758 



でも パッケージからお肉を取り出す時も まったく臭みも無いし

こんなに綺麗な色をしたラム肉だなんて めっちゃビックリ!!



店主さんの長年の経験をもとに 丁寧に下処理を行うことで ラム特有の臭みやクセがなくなり

さらに、じっくりと低温で熟成させることで 旨味成分をいきわたらせ

一番美味しいタイミングで切り分け仕上げられているんだそうです。



画像 3767



ジンギスカンっぽく調理しても良かったんだけど 

1枚1枚が 厚切りにカットされてあったんで 勿体ないから焼肉で頂くコトにしました~~


この熟成生ラム肉は、レアやミディアムレアくらいで食べるのが おススメなんですって


それって新鮮な証拠よね~~(〃艸〃)ムフッ



画像 3764 



さぁ~さぁ~さっそく 焼いてみましょ!!

焼いてる時も ラム肉独特の匂いってものが感じないんだけど(笑)


あっ!!


サクラ食べたコト無いから 匂いがどんなんだか知らなかった( ̄▽ ̄;)

でも 普通の焼肉の時の イイ匂いしかしませんでしたよ



画像 3760 



タレは、生ラム専用のタレが付いてました~~



北海道のタレ製造の老舗「ベル食品」が 生ラム肉を美味しく食べるために開発した 「生ラム肉」専用のソース。

函館赤ワインにハスカップなどの果汁を加えた 生ラム肉との相性バッチリの専用ソースです。



北海道以外では、なかなか手に入らない タレでございますのよ(〃艸〃)ムフッ



画像 3770



さぁ~~~その タレに焼き上がったラム肉を付けて

いただきま~~~~~~~~~~~す



ナントまぁ~~~~激ウマΣd(≧∀≦*)


ラム肉って こんなに柔らかいの!?

いやいや 『肉のたかみ』さんの熟成生ラム肉だからこそ こんなに柔らかいんだね~


硬いお肉が嫌いなお父ちゃんも この柔らかさには、ビックリさぁ(笑)



肉汁が ジュワァ~~~~っと口いっぱいに広がるんだけど

めっちゃサッパリしたお味なの!!


ラム肉ってヘルシーだから 女性や年配の方には、特に最高かも(〃艸〃)ムフッ


ど~しよう・・・

こんな美味しいラム肉食べっちゃったら 他のラム肉食べれないわよぉ



ラム肉って苦手・・・って方 このラム肉食べたら きっとビックリするわよぉ(笑)


ワンランク上の北海道ジンギスカン「熟成生ラム肉」



画像 3774 



ラム肉500グラムじゃ 我が家に足らないんで

とうもろこし・お野菜・ハマグリなども食べました~~~~( ´艸`)ムププ



ビールが進んで 最高!!









今日のワンコ


画像 3681 



あぁ~あぁ~( ̄▽ ̄;)

お布団の上でシュークリーム食べちゃった こぼさないでよ!!


ハイエナ君が ジッと狙ってるよ(笑)



画像 3686 



あら~~~おこぼれ頂けなかったのね( ´艸`)ムププ


でも レオは、食べちゃ~イケない物だから 仕方ないよ~~







今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


今日は、みなさんのブログ訪問に専念させて頂きたいので コメント欄閉じさせて頂いております。
みなさんのブログに遊びに行けず ごめんなさい( ̄∀ ̄;)


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

