2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


ししゃもの胡麻天

kage

2013/04/24 (Wed)

 4月24日(水)


みなさま こんにちわぁ~~


画像 3708 



そ~言うコトでして 急いでご飯記事書かせて頂きたいと思います~~


頂いたコメントのお返事 遅くなってしまってごめんなさい

後ほどユックリ 書かせて頂きますね(^_-)-☆







4月22日(火)の夕飯は


画像 004 



◆筍ごはん
◆ししゃもの胡麻天
◆カニカマの茶碗蒸し
◆そら豆と新じゃがのアンチョビ炒め



画像 010 



やっぱり水煮の筍より 今の新鮮な筍の方が美味しいなぁ~~~


筍・人参・油揚げに味を付けてから 炊き込んだのでシッカリ味の筍ごはんです。



画像 015 



給料日前にししゃもは、お安いのでありがたわぁ(〃艸〃)ムフッ

焼いても美味しいんだけど ボリュームに欠けるので胡麻タップリの天ぷらにしました。


こ~すると お父ちゃん喜んで 頭まで食べてくれるんですよ~~



画像 031 



具材が乏しかったので カニカマ・生麩・枝豆の茶碗蒸しです(笑)

玉子がMだったので ちょっと とろけるプリンみたいな緩い茶碗蒸しになっちゃった( ̄▽ ̄;)



とろけるプリンみたいな茶碗蒸しがお好きなら 

出し汁200㏄にMサイズの玉子1個がおススメですよ~~(^_-)-☆



画像 018 



アンチョビとガーリックバターで炒めました~~


これは、激ウマ!!

ビールが進んじゃいます(〃艸〃)ムフッ



やっぱり・・・また最後まで和食に 統一出来なかったわ(苦笑)









今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


本日仕事が忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております。

みなさんのブログには、時間の合間を見て 訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~~~~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 


~~只今モニプラに参加中です~~


足が折れてても味も身入りも一級品!『折れBOX・本タラバ切足』
おトクにタラバを通販⇒【折れBOX】本タラバガニ切足1kg


5月12日は母の日!!  母の日川柳「5・7・5」を大募集します!!
Pascoの通販 母の日ギフト


【プロージット】「ベーコン(ブロック)250g」8名様試食モニター募集!
ベーコン


【神戸牛旭屋】旭屋の商品で母の日に欲しい商品・贈りたい商品を教えてください! ←参加中
【神戸牛旭屋】母の日グルメギフト

母の日特選すき焼き&ステーキセットを贈りたいです♪


この記事へのトラックバック

