2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


おそば屋さんのカレー丼

kage

2013/04/25 (Thu)

4月25日(木)




みなさま こんにちわぁ~~~


画像 372 



はぁ~~~~~( ̄▽ ̄;)


なぜか いきなり仕事が忙しくなりましてね・・・目もつり上がりますわな(苦笑)



そんな訳でして 本日もご飯記事 急いで書かせて頂きます。

忙しくても ご飯作らないとイケないから 嫌になっちゃうわぁ









4月24日(水)の夕飯は


画像 3713 




◆おそば屋さんのカレー丼
◆新玉ねぎのかつのりサラダ



画像 3720 



昨日は、お父ちゃんの方が帰ったの早かったので 急いで出来るカレー丼にしちゃいました!!

調理時間なんて15分もあれば出来ちゃうんで 助かるわぁ~~



豚肉・長ネギ・タケノコ・生姜・ニンニク・カレー粉を炒め 出し汁・麺つゆ・みりんを入れて

最後に片栗粉でトロミを付けるだけ~~~


早い話 カレーうどんの汁にトロミ付けただけね(笑)


でも これが美味いんだぁ(*`艸´)ウシシシ

今回は、カレー粉使ったから ちょっと辛いけど 普通にカレールーを使って作れば

甘口も出来ますね(^_-)-☆



画像 3726 



前回作った キャベツのかつのりサラダの 新玉ねぎバージョンです!!

かつお節と海苔を乗せれば かつのりサラダになっちゃうから 具は、何でもOKですよね~~


今回は、新玉ねぎ・かいわれ大根・カニカマ・キュウリで作りました。

新玉ねぎに かつお節は、お決まりだけど 海苔のせると更に美味い!!


二人で新玉ねぎ 2個分食べちゃった(笑)



 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


本日仕事が忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております。

みなさんのブログには、時間の合間を見て 訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~~~~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 



この記事へのトラックバック

