2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


焼きそばスパ!?

kage

2011/08/21 (Sun)

8月21日(日)


いや~~また寝て休みが終わちゃった
お父ちゃんも相当 バテテみたいで一緒になって寝てたっけ(笑)

今もお父ちゃんは、爆睡中・・・あたし今寝ちゃったら夜 寝らんなくなっちゃうって~のに
気にせず寝れちゃうお父ちゃんが羨ましい・・・・


休みでお弁当もないので 週末の夕飯でもいきましょか~~~


ライン3


8月18日(木)の夕飯が


画像 166


・ハンバーグと野菜のカレーグラタン

・きゅうりとトマトのサラダ(トマト自家製)

・なすのサッパリ煮


ハンバーグと野菜のカレーグラタンは、前回の休みの時にカレーでハンバーグを煮ておいたの
で、それに茹でたブロッコリーとジャガイモとニンジンをのせて 卵とチーズをかけて焼いただけ(笑)
でもやっぱりカレー味だから 美味しかった~~~
お父ちゃんも ハフハフしてモリモリ食べてたっけかぁ~


そ~そ~最近 ベランダ菜園の野菜達のコトを書いてなかったんだけど
すくすく育ってくれててね ナスなんか鈴なりになって食べるのが大変なくらい(笑)
正直 こんなに採れると思ってなかったんで ビックリです

ナスは、上手くいけば秋ナスも採れるみたいなんで 頑張って育てなきゃ


ライン3


8月19日(金)の夕飯が


画像 298


・野菜タップな豚玉丼(ナス・ほうれん草・ニンジン・長ネギ・椎茸・しめじ)


コノ日は、お父ちゃんが送別会で飲みに行くかもだったんで 夕飯なにも作ってなかったの・・・
なのに残業になったので 急遽送別会中止でご飯食べるコトに
しかも疲れからか歯茎が腫れちゃって 硬いものが食べれそうもないとのコトなので
柔らかく煮て汁多目の丼に

かなり柔らかく煮てあったんで何とか食べれたみたいだったから良かったよ・・・
でも、コレ何気に美味しいかも~~~
野菜タップリ入ってるから 栄養も満点だしね


ライン3


昨日の夕飯が


画像 299

・ベーコンチーズパン

・焼きそばスパ


コノ日は、14時位まで寝ちゃってて お昼ご飯と夕飯が一緒になっちゃった(笑)
お父ちゃんに何食べたいかきいたら ベーコンチーズパンが食べたいと・・・
コレって作るの2時間くらいかかるんだけど それでもいいって
何気に作りたい気分じゃなかったんだけど 頑張って作ったわさ~~~

で、パンだけじゃ物足りないんで焼きそばも作ってみました
でも中華麺を買って無いので焼きそばが出来ない・・・
そんな時は、パスタで焼きそばを作っちゃいましょぉ~~~

このレシピを教えてくれたのは、遊びにいかせていただいてるマチムさんに教えてもらったの~
パスタで焼きそば作っちゃうなんてビックリ


画像 300

見た目も焼きそばそのものでしょ!?しかも味も焼きそば(笑)
中華麺って日持ちしないけど パスタなら常温で常備しておけるから 
食べたい時 いつでも作れるので最高だぁ~~~
ステキなレシピを教えてくれた マムチさんに感謝!!感謝です


今週もコレでお休み終わりだ~~~来週も頑張ろう
少し涼しくなってきたので みなさん体調崩さないように気をつけてね~~
急に涼しくなってくると 体温調節が上手くできないから風邪ひかれませんように



明日もイイ日になりますように


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

ご飯作って、パンまで作って、ブログもちゃんと更新して
サクラちゃんホントすごいや
毎日ちゃんと寝る時間ある!?大丈夫!!??

ハンバーグと野菜のカレーグラタン
夕食にコレいただき!

カレードリアとかカレーグラタンとかカレーうどんって
無性に食べたくなるよね。うまいもん^^



Posted at 18:23:18 2011/08/21 by mizuki

この記事へのコメント

kage

No title

少しは休めたみたいでよかったよ(笑)
うちの旦那さんも、そんなに寝て大丈夫?ってくらい
寝てること、たまにあるある(笑)

カレーグラタン超おいしそう!!
しかも、ハンバーグがカレーで煮込まれてるなんて!!!

いや、しかし、豚丼にしても、パンにしても、
お父ちゃんへの愛情が、ビシバシ感じられるわ~
(人´∀`).☆.。.:*・゚
2時間もかかるパンを焼いちゃうなんて!!
私も見習わなくっちゃ(笑)

乾麺のスパでヤキソバにするのって、なるほど~
目からうろこでした
スパあるなぁ・・・いいね、ヤキソバ

ほんと休みはあっという間・・・また一週間頑張ろうね☆

Posted at 22:53:33 2011/08/21 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、こんにちは(#^.^#)
ずっと寝てて・・・ご飯作るのってだるくないですか・・
それも、いつも手も抜かず・・尊敬します(#^.^#)
私は、子供も喜こぶし。外食が多いですね~
たまには作りますか・・・!(^^)!
カレーグラタン美味しそうですね(#^.^#)
体調良かったら作ってみます!(^^)!

Posted at 12:03:23 2011/08/22 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

mizukiちゃん

毎日5時間くらいかな~睡眠時間><
あとは、バスや電車の中で寝てる(笑)
休みの日に寝ためしてるから 何とかやれてるわぁ^^;

ハンバーグと野菜のカレーグラタン 簡単だからおすすめだよ♪
レトルトのカレーとチーズのせるだけでも出来ちゃう^^
カレーて ホント美味しいよね(笑)
何にでもあうから 最高~~~~~☆


こぶぅちゃん

ガンガン寝まくって ダラダラしてたから 元気いっぱい(笑)

カレーグラタン美味しかったよ~~♪
ただのカレーのルゥに 表面だけ焼いたハンバーグ入れて
煮込んだだけ(笑)
半生の心配なくなるから 楽チン♪
あとは、レンチンした野菜とかにかけて チーズかけて
焼くだけだから ホント簡単だよ^^

パンは、発酵に時間がかかるだけで あんま大変じゃないんだよ~
待ってる間 ゴロゴロできるしね(笑)

スパで焼きそばなんて 凄いよね!!
突然 食べたくなった時には、スパで焼きそばだね(笑)
焼きそばって カレーと同じで
無性に食べたくなるからね~~~

お互い今日から1週間 がんばろ~~

Posted at 12:19:41 2011/08/22 by サクラ

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

体調悪いのに来てくれて ありがとうです><

大丈夫!?
あまりむりしないでね!!

>ずっと寝てて・・・ご飯作るのってだるくないですか
うん・・・だるくて作りたくないよ^^;
でも、動いてなくても お腹って空くしね(笑)

うちは、出不精なんで 外食ってあまりないかな~
1ヶ月に1回あるくらい^^
カレーグラタンは、簡単ですよ~
レトルトでも出来ちゃうから ちょっとした時にもおすすめ♪
ハンバーグなくても 色んな野菜にかけて焼くだけでも
美味しいですよ♪

急に寒くなったから 暖かくしてね~

Posted at 12:26:31 2011/08/22 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

え~~~!2時間かけて作るのぉ~~~!
すごいよ。
わたしなら、近所のコンビニへまっしぐらだよ(#^.^#)
しかもおいしそうじゃない!!!
でもレシピないね・・・今度教えてね。
あっ簡単じゃないのか・・・
たまにはじっくり時間かけて作るのもいいか! 

Posted at 20:37:03 2011/08/22 by うまごん

この記事へのコメント

kage

うまごんさん

パンて発酵させるのに時間かかるんだよね><
HBで生地を作って 後は、丸めて焼くだけだから
簡単だよ~~

今度 作ったときレシピ載せておきま~~す♪
でも いつも適当に作ってるからなぁ~(笑)
だけど焼きたてのパンの匂いは、最高だよ☆
時間がある時にでも 是非作ってみてね~~~

Posted at 11:36:26 2011/08/23 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

