2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


ドレッシングで漬けこんだ スペアリブ

kage

2013/05/03 (Fri)

5月3日(金)


みなさま こんにちわぁ~~~喜ぶ顔文字素材



後半のGW初日 みなさんいかがお過ごしですか!?

横浜は、とてもイイお天気で お出かけ日和です



今日も仕事が忙しいので 急いでご飯記事書かせて頂きたいと思います!!


今回は、ちょっと長期戦になりそうなので ヘトヘト気味ですが サクラは、元気ですよん(^_-)-☆

毎日ちゃんと お酒飲めてますしね(笑)



心配して下さって 沢山のメールやコメント下さった方々 ホントにありがとうございます

みなさんのお陰で 頑張れてます~~~



仕事が一段落し 落ち着いたらユックリ遊びに行かせて頂きますので

それまで 読み逃げ&応援ポチだけで すいません




それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね









5月2日(木)の夕飯は


画像 3846 



◆スペアリブ
◆マカロニのぺペロンチーノ
◆スパイシーポテト
◆茄子のネギ味噌マヨチーズ焼き



画像 3855 



ここんトコ お父ちゃんの方が帰ってくるの早いので ご飯作り焦る

昨日は、ご飯炊く時間がなかったんで マカロニのぺペロンチーノを添えて ワンプレートに。



ちょっとアメリカンぽい 夕食になったかしら( ´艸`)ムププ

一部を除いてですが・・・(苦笑)



画像 3865 



スペアリブを 市販のオニオンドレッシングとガーリックで 

漬け込んでおいたのをフライパンで焼きました~~~



ドレッシングで漬けこんでおくと 味もしみ込むし お肉も柔らかくなるから

サラダだけじゃなく 調味料液としても かなり使えるんですよ(^_-)-☆



焼く時は、フライパンにクッキングシートを敷いて その上でお肉を焼くと

焦げ無くて 美味しく焼き上がるんですって。



画像 3864 



サクラの中では、アメリカの夕飯って 

こ~やってパスタが添えてあるイメージなのよね( ´艸`)ムププ



うぅ~~~ん めっちゃ美味しかったんだけど ちょっとヘビーだったかも( ̄▽ ̄;)



画像 3870 



最後まで 統一出来ないサクラ・・・

ネギと味噌を使ってるので 和テイストになっちゃったわね(苦笑)



軽く焼いた茄子に ネギ・味噌・マヨのタレとチーズをのせて トースターで焼いただけ~~


めっちゃ美味しかったらしく お父ちゃんサクラの分も召し上がってましたわ(〃艸〃)ムフッ








今日のワンコ


画像 3875 



お留守番おねがいね~~~~~


明日は、お休みだから いっぱい遊ぼうね(^_-)-☆









今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


しばらく仕事が忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております。


みなさんのブログには、時間の合間を見て 訪問&応援ポチには、伺わせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 


この記事へのトラックバック

