2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


激ウマ!!ワンタンのネギダレかけ

kage

2013/05/07 (Tue)

5月7日(火)


みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



GWも終わって今日からまた いつもの生活に戻りましたね。

みなさんは、楽しいGWを過ごされましたか!?



今日から仕事や学校行かれる方は、お休み開けで ちょっと辛いと思いますが

頑張って下さいね



サクラは、本日も仕事が盛り沢山だから 頑張るぞぉ!!

でも 今日の横浜は、ポカポカ陽気なので 眠気が襲ってくる~~~~~









5月6日(月)の夕飯は


P5066287.jpg 



◆ワンタンのネギダレかけ
◆エリンギのオイスターソース煮
◆エビチリ



P5066295.jpg 



週末 ちょっと体調が悪かったので ご飯作りお休みさせてもらったから

昨日は、ちゃんとご飯作りしました(笑)



でも お父ちゃんの方が帰ってきたの早かったので 焦ったわ



昨日は、簡単に中華料理っぽくしてみましたよ!!

今回は、全品統一できたかしら( ´艸`)ムププ



P5066296.jpg 



茹でたワンタンに ネギの香味ダレをかけて頂きました~~

これ めっちゃ美味しくってお父ちゃん大喜び(〃艸〃)ムフッ


ワンタンって お肉少なくてイイから 家計にも大助かりなのよね



ネギの香味ダレは、ネギ・生姜・ニンニク・ポン酢・ゴマ油を混ぜただけ。

食べる時 お好みでラー油をかけて食べると 更に美味しさアップ



P5066302.jpg 



某番組で 『めっちゃ美味しい!!』と紹介してたので作ってみたんですが・・・

お父ちゃんには、イマイチだったらしい(苦笑)



たぶんエリンギが 噛み切りにくいからなのかも。

我が家は、普通の椎茸で作った方がイイのかなぁ~~~~( ̄▽ ̄;)



P5066304.jpg 



我が家は、業務用スーパーで売ってる 冷凍のエビを常備してあるんです。

大きいのに お安いから最高です( ´艸`)ムププ



今回は、時間も無かったので 本格的なエビチリでなく

茹でたエビにエビチリ餡を絡めただけにしました。



でも 卵白・片栗粉・酒で下処理をしてから 茹でたのでプリプリです。

お安いエビでも 一手間加えるだけで 美味しさも食感も更にアップ!!
 








今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


しばらく仕事が忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております。


みなさんのブログには、時間の合間を見て 訪問&応援ポチには、伺わせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 


この記事へのトラックバック

