2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


なんちゃって沖縄料理

kage

2013/05/08 (Wed)

5月8日(水)



みなさま こんにちわぁ~~~喜び顔文字素材


今日の横浜も 朝から清々しいお天気で気持ちがイイですよ~~





だからね!!

サクラさんてば 今朝、2時間近くも寝坊しちゃった(∩∀`*)キャッ




って、キャッ』じゃね~だろぉ(#`皿´)ゴルァ!!




いやぁ~~起きたら 外がめっちゃ明るいから焦った焦った(苦笑)



目覚まし止めて しっかり二度寝した記憶がございます



実は、昨日もちょっと寝坊してるのよねぇ・・・( ̄▽ ̄;)あはははは~

お陰で お父ちゃんのお顔が 怖い顔になってたわ(苦笑)




明日こそは、寝坊しません様に









5月7日(火)の夕飯は


P5076315.jpg 



◆ふーちゃんぷる
◆豚肉みそ奴
◆人参しりしり
◆オクラめかぶ
◆大根のスープ



P5076319.jpg 



昨日も お父ちゃんの方が早かったので 急いで作りました~~

今回は、なんちゃって沖縄料理



我が家は、今 土鍋釜でご飯炊いてるんで 浸水から炊き上がるまでの 

約45分が勝負の時間なんですなんです(笑)



でも今回は、30分くらいで作れたから あたしの勝ちだな(*`艸´)ウシシシ



P5076323.jpg 



以前 沖縄物産店で買った 沖縄そば用の濃縮出汁があったので

味付けに使ってみたんですが これがめっちゃイイ!!



一番左の

画像 234



そば用だけじゃなく 色んな料理にも使えそうなんで また売ってたら買ってみよ~っと




P5076334.jpg 



昨日は、沖縄料理っぽくしたかったので 沖縄の豚肉みそを 

軽く水切りした冷奴にのせてみました~~~



沖縄でも こ~やって食べてるかは、定かじゃありませんが(笑)



甘目の肉みそなんだけど 淡白な豆腐にあって めっちゃ美味しい!!

お豆腐は、絹ごしより木綿の方が合う感じでしたよ



これには、お父ちゃんも大喜びさぁ(*`艸´)ウシシシ



P5076336.jpg 



あとは、簡単に人参しりしりや オクラめかぶを作りました。


少しずつ作ったので 楽チン(笑)



P5076339.jpg 



沖縄そばの出し汁で 大根のスープを作りました~~~


かつおダシのイイお味がして めっちゃ美味いッス









今日のワンコ


P5086356.jpg 




はぁ~~~~~い


すいませんね・・・毎朝 バタバタしちゃって(苦笑)



確認してるはずなんだけど 今日も2回ほど忘れ物取りに帰りました( ̄▽ ̄;)




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


しばらく仕事が忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております。


みなさんのブログには、時間の合間を見て 訪問&応援ポチには、伺わせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 




この記事へのトラックバック

