2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


冷たいお蕎麦始めました。

kage

2013/05/10 (Fri)

5月10日(金)



みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材



昨日から めっちゃ暑い横浜でございます

も~~半袖でもイイのかしらって感じだわ(苦笑)




はぁ~~~~今日頑張れば 明日は、お休みだぁ

取りあえず グッスリ目覚ましかけないで寝たい(〃艸〃)ムフッ



でもね。。。

我が家の おぼっちゃま達に朝はよから『腹減った~~~』

起こされるから ユックリ寝れないのよねぇ( ̄▽ ̄;)




しかも あたしがナカナカ起きないと レオったら

枕元をウロウロして 髪の毛をワザと踏みつけるの(苦笑)


たぶん1回 それで起きたもんだから学習したんでしょうかね~


髪の毛踏まれると 地味に痛い(笑)









5月9日(木)の夕飯は


P5096394.jpg 



◆ざるそば
◆天ぷらの盛り合わせ



P5096400_20130510112349.jpg   



昨日は、暑かったんで 冷たいお蕎麦にしました~~~

メニューも考えつかなかったんで 丁度良かった(〃艸〃)ムフッ



お父ちゃんも 暑くて汗いっぱいかいたんで 冷たいお蕎麦 喜んでくれました



P5096402.jpg 



そこそこのお値段の お蕎麦を買って来たつもりだったんだけど

お蕎麦の風味が弱くって イマイチだったわぁ。。。


お父ちゃんも『この蕎麦 あまり美味くないな』と 言ってたくらい( ̄▽ ̄;)



あたしが偉そうに言える立場じゃ~ないんだけど お蕎麦って味が全然違いますよね!!


今までは、質より量って感じだったけど 歳を取るにつれ

量より質に変わってきた(笑)



お米やお蕎麦って やっぱ美味しいの食べたいなぁ~~~~



P5096407.jpg 



ざるそばには、やっぱ天ぷらでしょ~~~(*`艸´)ウシシシ



今回は、イカ天・桜エビのかき揚・なす・レンコン・大葉

イカ天は、市販のを買ってきちゃったんだけど その他は、家にあった物を揚げました。



今回は、オーマイ 油少なめ天ぷら粉『衣の油吸収率を50%カット!』って

天ぷら粉を使ってみました。


確かに 油っぽくなくってサクサクで美味しいかも


でも ちょっと衣が濃過ぎて ボテッと揚がっちゃったわ(苦笑)








今日のワンコ


P5076351.jpg 




あはっ( ̄▽ ̄;)


いやぁ~~~手抜いてる訳じゃないんだけど ど~しても時間がなくって



しかも レオの可愛い姿を激写する為には、俊敏な動きが必要だから

体力ないとムリなのよ(苦笑)




明日 レオがユックリ寝させてくれたら いっぱい写真撮ってあげるからね( ´艸`)ムププ





 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


しばらく仕事が忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております。


みなさんのブログには、時間の合間を見て 訪問&応援ポチには、伺わせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 


この記事へのトラックバック

