2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


フラワーストロベリー『やよいひめ』

kage

2013/05/13 (Mon)

5月13日(月)


みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



週末のお休みは、用事があって出かけたりしたんで 

結局ユックリ出来ませんでした(苦笑)



でも!!

ご飯作りは、免除して頂いちゃったので ちょっと楽チンだったよん(*`艸´)ウシシシ



そんな訳でございまして ご飯の写真を撮ってありませんので 

少し前に作ったスイーツなんぞいかがでしょう(笑)








先日 素敵なご縁がありましてベジタブルガーデンさんから
 
FARM LABさんのフラワーストロベリー『やよいひめ』をお試しをさせて頂きました



画像 3730 
ベジタブルガーデン株式会社ファンサイト参加中



見て~~~~~!!

めっちゃ 大粒で真っ赤っかイチゴでしょう (平均果重20g)



こちらイチゴは、『やよいひめ』と言う品種でして 

『とちおとめ』『とねほっぺ』をかけあわせ 群馬県で育成されたイチゴなんだそうです。



画像 3869



ベジタブルガーデンさんのお届けする野菜は、基本的に無農薬や低農薬で育てられています。

生産者一人ひとりの顔が見える 安心・安全でしかもおいしい野菜

もっと多くの人に 魅力的に伝えたることが出来ればと言うコンセプトなんですって。



もね~~~~開けた瞬間 めっちゃ甘酸っぱい香りがして 

思わずヨダレがでちゃった( ´艸`)ムププ



まずは、そのまま食べてみないとね~~~



画像 3873 



おっと 半分にカットしてみたら 白い!?


『あちゃぁ~~もしかして、酸っぱいイチゴ!?』と思いながら食べてみたら・・・



めっちゃ甘いやんけ~(〃艸〃)ムフッ


芳醇な香りで 酸味と甘みのバランスが上手くとれてるお味なの!!

しかも食べた瞬間 イチゴの果汁が口いっぱいに広がるの



あたし こんなに美味しいイチゴ食べたの初めてかも!!



だって『イチゴってこんなに美味しかったんだぁ~』と 

思わず思っちゃったくらいだもの(笑)



それで~~この美味しいイチゴを使って こんなスイーツを作ってみました!!



画像 3851 


イチゴのモンブラン



ちょうど仕事が忙しくなり始めた時期に 仕事から帰ってから作ったもんで 

完成度がちょいと低いですが お味は、最高よん(〃艸〃)ムフッ



周りのピンクのクリームは、やよいひめをジャムにした物を 混ぜこみました。

やよいひめ自体 甘いので砂糖少なめでイチゴ本来の甘さに。



画像 3882



中には、やよいひめを丸ごと入れちゃった(*`艸´)ウシシシ

これには、お父ちゃんも大喜びで おったまげてさぁ~~~~(笑)


クリーム絞るの難しくって ちょっと不格好だけど激ウマ!!


しかし・・・やよいひめが クリームの甘さに負けてなのには、めっちゃビックリしたわぁ




で また次の日に こんな物を作ってみましたよん(〃艸〃)ムフッ



画像 3927 



イチゴクリーム大福


あたしね~~~このイチゴのクリーム大福が大好きなのよ




ちょいと、求肥を作るのに手こずったけど 何とか形になったかしら(笑)



画像 3929 



ホントは、これにもイチゴクリームを使いたかったんだけど 

勿体なくって普通のクリームにしちゃった(苦笑)



こんな美味しいイチゴ食べちゃったら スーパーで売ってるイチゴ食べれないわ( ̄▽ ̄;)



ど~も FARM LABさんでは、予約制でイチゴ狩りを楽しめるらしいんだけど

でも ちょっと遠い方やギフトで贈りたいって方には、お取り寄せができまぁ~~~~~す!!



画像 3727 



こんな感じの素敵なケースに入れて ギフト商品として送ってくれるんですよ。



もちろん 朝摘みのイチゴをひとつひとつ スタッフさんの目で見て厳選したイチゴだけを

送ってくださるので 贈られた方も大喜びして下さるの 間違いないですね(^_-)-☆



ベジタブルガーデン株式会社

FARM LAB 




 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


まだ、仕事が忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております。


みなさんのブログには、時間の合間を見て 訪問&応援ポチには、伺わせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 





スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

