2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


秋まぢか!?

kage

2011/08/22 (Mon)

8月22日(月)


今日は、朝から肌寒くて さすがに長袖を着ちゃったよぉ
夜中寝てても 寒かったなぁ・・・ そろそろ 秋なのね~
今夜は、厚手のお布団出さなきゃだめかなぁ~

でもまた、明日から30度前後のきおんなんだよねぇ
こんな気温の変化が激しいときは、体調崩しやすいから みなさんも気を付けてね

そんなあたしは、昨日めずらしく22時30分ごろには、お布団に入りTVを見てたら
そのまま夢の中へ・・・(笑)
お父ちゃんがTV消してくれたみたいなんだけど 今朝こっぴどく怒られました
節電中なのに申し訳ないです


さ~気を取り直していってみよ~~~~


ライン3


昨日のお昼ご飯は


画像 302


Cpicon さんまの蒲焼き缶詰de簡単炊き込みご飯★ by トイロイロ のおにぎり


こちらは、いつも遊びに行かせてもらってる丸山みかんちゃん に教えてもらったレシピを
使わせていただきました~~~
ホントは、夕飯用に炊いたんだけど あまりにも美味しそうだったんでおにぎりにして食べちゃった(笑)

うちは、少し濃いめの炊き込みご飯が好きなので 少し醤油多めで作ってみました
メチャメチャ美味しかったよ~
炊飯器だけで出来ちゃうから 凄い簡単!!
また さんま缶買ってきて リピしなきゃだわぁ


で この日は、おにぎりを食べ過ぎたもんで 夕飯は、カップラーメンで済ましちゃいました(笑)
お父ちゃんも『しょうががいい感じで美味い!!』って おにぎり4個も食べてんだもん
美味しすぎてダイエット中のあたしには、強敵だわ

残りは、今日のお弁当に入れちゃった



ライン3


今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


画像 147


・甘酢ミートボール

Cpicon お弁当に♡ししとうとじゃこの甘辛煮 by なないく

Cpicon 簡単お弁当・おつまみ『かまぼこ・チーズ』 by mamacake39

・ネギと桜エビの玉子焼き

Cpicon さんまの蒲焼き缶詰de簡単炊き込みご飯★ by トイロイロ



うち、しし唐ってあまり食べたこと無かったんだけ
Cpicon お弁当に♡ししとうとじゃこの甘辛煮 by なないくコチラのレシピを見たら食べたくなっちゃったんで
作ってみたら 美味しいわぁ~~~
今年の夏は、みなさんのおかげで 色んな食材にチャレンジ出来たから 嬉しいなぁ~~

いつも無難な食材しか使わなかったんで レパートリーが少なかったんだけど
かなり 増えてきたわぁ~(笑)
お父ちゃんも『最近 失敗が少なくなってきたね』だって

だいたい 新しいレシピに挑戦すると失敗するのよね・・・(笑)
でも みなさんのオススメだと いつも美味しいので 感謝!!感謝です


明日もイイ日になりますように


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ








スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

世間は寒いんだね~・・・
ん~
やっぱり日本列島は長いよね(笑)
ってか、沖縄は日本に入ってないのか?ってことよくあるしなw

すぐ寝入っちゃうなんて、絶対疲れてるんだよ・・・
風邪ひいたりしないよう、ほんと気をつけてね(・Θ・;)アセアセ…

この炊き込みご飯めちゃおいしいよね!
缶詰買ってこなくちゃって思うもん(笑)
うちも、炊き込みご飯は、しょうゆ味がちょっと濃い方が好みかなぁ

ししとうもおいしいよね~
まぁ、大人の味なのかな?って思うけど(笑)
多分、うちの旦那くんは、食べれないだろうな(笑)
結婚してから食べてないものも、多いなぁ・・・

Posted at 17:09:44 2011/08/22 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンニチハ

急に涼しくなったね~
そのせいか、今日はものすごくダルイよ((>д<))
サクラちゃんも体調に気をつけてね❤

『さんまの蒲焼き缶詰de簡単炊き込みご飯★』を作ってくれて、私のブログを紹介してくれてありがとう!
これ、美味しすぎて、食べ過ぎちゃうよね(*≧∇≦*)
ホント、ダイエットの強敵だわ~~www
あれ?サクラちゃんのお弁当にも入ってるねん!(Θ艸Θ)

サクラちゃんもこぶぅちゃんもしょうゆ味が濃い炊き込みご飯が好みなんだね~
じゃあ、このレシピはレシピ通り作ってるけどふだんの我が家のたきこみごはんは、とても薄く感じるかも~~~

Posted at 18:41:10 2011/08/22 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

私も今日の朝は
何、この寒さ!  って感じだったー

でも明日から あっさり 夏の天気に戻りそうだネ。
まぁ、あの 猛暑 はもう来ないだろうけど☆

サクラさんは どんどこレパートリ-を増やしてるんだネ!
基本、料理が好きなんだろうなぁ ?

私は、ダメだなぁ。
やっぱり料理は 好きじゃないから・・ 汗
おんなじ物 しか作れないしッ

基本 お米炊いて お味噌汁作って
後は お外で売ってる 色んなお惣菜達に助けられております。。

Posted at 00:00:18 2011/08/23 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

こぶぅちゃん

そっか~沖縄は、まだまだ暑いんだよね~
でも今日は、30度近いから やっぱり暑い><

>すぐ寝入っちゃうなんて、絶対疲れてるんだよ・・・
>風邪ひいたりしないよう、ほんと気をつけてね(・Θ・;)アセアセ…
ありがと~~♪キャミソールで寝てるから半そでに替えた(笑)
たぶん生理前だから眠くなるのかも・・・・
またそんな時期なのね^^;

炊き込みご飯 美味しかったわ~♪
やっぱり濃いめが好きなんだ~
濃いと食欲増すから ヤバイんだけどね・・・

ししとうやっぱり お父ちゃんには、大人の味だったらしい・・・・
ピーマン嫌いな人には、やっぱりムリなのね~
美味しいのにな・・・・
はぁ・・・好き嫌い多いと 苦労しますなぁ><
今度、目の前でピーマン食べたろか~~~~(笑)


みかんちゃん

昨日は、涼しかったよね~
身体がついていくの 大変だよぉ><
みかんちゃんも気をつけてね!!

炊き込みご飯 美味しすぎだったよ~~(笑)
あまりにも美味しかったから あたしのお弁当にも
入れちゃった♪
炊き込みご飯て 下手するとおかわりしちゃうくらいだから
ホント怖いわ><(笑)

うちは、少し濃いの味付けだな~
醤油と かつおだしをちょっと増やしてみた^^
ホントなら 塩分控えめにしないといけないんだけどね・・・


マイさん

ホント寒かったよね><
しかし・・・やっぱり今日は、暑くなったね(笑)
これだから 体調おかしくなっちゃうんだよぉ~~

え~~こないだ 作った料理載せてたじゃん♪
かぼちゃ煮と マカロニサラダ^^
美味しそうに作れてたよぉ~~~~

でも確かに今は、デパ地下とか駅中とか美味しそうな
お惣菜屋さんあるよね~
あたしもできるコトなら買いたいが・・・
お父ちゃん結構食べるから お金が続きましぇ~~~ん(笑)

Posted at 12:03:07 2011/08/23 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

