2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


久々に居酒屋さくら オープンしました♪

kage

2013/05/15 (Wed)

5月15日(水)


みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



先日のブログ開設2周年に 沢山の方からお祝いのメッセージを頂きまして

ありがとうございました



めっちゃ嬉しかったです



後ほど お返事書かせて頂きますね(^_-)-☆




これからも上手く リアル世界とブログ世界を両立できる様に 

ボチボチ頑張りたいと思います。



まぁ~ただ サクラさん・・・器用な性格なもんじゃないんで 

パンクするコトもあるかと思いますがね(*`艸´)ウシシシ




そ~そ~!!

このブログ開設記念日って 5月8日なんだけど

去年の5月8日って どんなコト書いてたのかなぁ~と思って 読み返してみたらビックリ!!




今年の5月8日と同じおかずを載せてたのさぁ(笑)





          2013年                    2012年
   
P5076315.jpg kako-U0LDRC2zyp4CLWiy.jpg

◆ふーちゃんぷる ◆豚肉みそ奴        ・車麩の塩麹チャンプル・
◆オクラめかぶ ◆大根のスープ            ・切り昆布のワサビマヨサラダ ・らっきょ 
◆人参しりしり                      ・豆腐シュウマイの残りdeだんごスープ  
 


もしお時間がありましたら 確認してみて下さいな(笑)

2012年5月8日 1周年記念

2013年5月8日 2周年記念




まぁ~~正確には、前日の5月7日に食べた夕飯なんだけど 

両方ともにふ~ちゃんぷるがあるのよ!!



これって凄い偶然よね~(笑)

読み返して 思わず大笑いしちゃった( ´艸`)ムププ



これから記念日の前の日は、ふーちゃんぷるに決まりかしら










5月14日(火)の夕飯は



画像 004 



◆棒々鶏
◆和風サイコロステーキ
◆チーズワンタン揚げ
◆ふんわりニラ玉
◆鶏皮とネギのポン酢和え



昨日は、お父ちゃんが仕事 お休みだったんで

あんまりお腹空いてなかったから おつまみ系にしました~~~



画像 016 



鶏胸肉が グラム34円だったのよ!!

でも・・・2キロも入ってたから 頑張って使わなくっちゃ( ̄▽ ̄;)



低温でユックリ茹であげたので シットリ~~~


鶏胸肉は、ヘルシーだから女性に最高なんだけど パサつき感があるから

お父ちゃん ちょっと苦手でね



だから 上手くパサつき感をなくしてお料理しなければ!!




画像 020 



半額で買っておいた サイコロステーキを焼肉のタレで味付けして

大根おろしとシソで サッパリ頂きました。



画像 008 



ワンタンの皮にチーズ入れて 揚げただけ~~

これ お酒のつまみに最高なんだわぁ(*`艸´)ウシシシ



でもカロリー高めなので サクラは、少しだけね(笑)



画像 014 



茹でた鶏胸肉の皮 勿体なかったんで

細かく切って ネギとポン酢で和えました~~~


これも居酒屋さんで よくあるメニューよね( ´艸`)ムププ


七味をかけて頂くと 更に美味し!!



画像 017



シナシナになってた ニラがあったので

麺つゆで軽く煮て 卵とじにしました~~~



卵がふわふわで 美味い(〃艸〃)ムフッ










今日のワンコ


画像 3690


きゃぁ~~~レオったら お股おっぴろげて恥かしい( ̄▽ ̄;)



最近 要求の仕方がオヤジくさくなって 偉そうじゃないかい!?



画像 3693 



満足気なご様子です事(笑)



お母ちゃんも マッサージして欲しいわぁ(〃艸〃)ムフッ



画像 3744 



す、すいませんね~最近 登場すくなくって


お母ちゃんも頑張って写真撮るから レオもモデルお願いね(笑)









今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


まだ、仕事が忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております。


みなさんのブログには、時間の合間を見て 訪問&応援ポチには、

伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆ 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 


この記事へのトラックバック

