2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


調理法が違けりゃぁ~問題ないっしょっw

kage

2013/05/16 (Thu)

5月16日(木)


みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材




ちょいと本日、更に忙しくなってきたので 

急いで ご飯記事を書かせて頂きたいと思います



も~~~そろそろ この忙しさ落ち着いてくれんかのぉ


この忙しさが終わったら 自分にご褒美あげてもイイよね~~~

サクラが自分にあげるご褒美って アレに決まってるのよん




本物のビール(〃艸〃)ムフッ




頑張ろっと(笑)









5月15日(水)の夕飯は


画像 3751 



◆ワンタンスープ
◆茄子の香味醤油和え
◆鶏胸肉とヒジキのサラダ
◆塩鮭



画像 3756 



最近 お父ちゃんも仕事忙しくって 帰りが遅いの・・・

しかも忙しいと お昼ご飯食べるの仕事が終わってからだから 夕方なんだって~



だから 昨日もあまりお腹が空いてなかったので

晩酌のおつまみに



でもね~ここで しっかり食べさせないと

夜中に『お腹空いた~~~』って言うから 手抜けないのよ(笑)



画像 3761 




『昨日も ワンタンだったよね!?』と思った皆さま

調理法が違うから 問題ありません(*`艸´)ウシシシ



先日のワンタンのネギダレかけの残りを冷凍しておいたので ワカメとネギのスープに入れて

ちょっと煮込んだら完成!!



スープは、簡単にダシダだけ~~~



画像 3769 



お父ちゃん 茄子があまり好きじゃないんだけど

こ~すると めっちゃ喜んで食べてくれるのさぁ



ポン酢・ネギ・ニンニク・生姜・ラー油・ゴマ油を レンチンしたナスと和えただけ~~



画像 3765 



先日 グラム34円で買った鶏胸肉を 茹でた物が残ってたので

ヒジキ・人参・枝豆・コーンと一緒に 和風ドレッシングで和えただけ~~~



これ某コンビニで売ってるサラダを マネしてみました(〃艸〃)ムフッ

ドレッシング変えたら 色んな味が楽しめそうだわぁ




あっ!!

ちなみに 激安な鶏胸肉なんだけど ちゃんと国産のお肉ですよん(^_-)-☆









今日のワンコ


画像 3773 



最近 窓開けてると良い風が入って来て



気持ちイイよね~~




画像 3775 



今の時期も まだ春よね!?



も~初夏か!?って暑さだけど( ̄▽ ̄;)



画像 3772 



遠くを見つめる目・・・カッコえかったでぇ( ´艸`)ムププ









今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


まだ、仕事が忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております。


みなさんのブログには、時間の合間を見て 訪問&応援ポチには、

伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆ 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 


この記事へのトラックバック

