2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


大漁の〇〇!!

kage

2013/05/21 (Tue)

5月21日(火)



みなさま こんにちわぁ~~~ヤッホー顔文字素材



ご無沙汰しちゃいましたぁ



昨日で 忙しかった仕事も 何とか落ち着いたぁ!!



と言っても ヒマになった訳じゃ~ないんですが 切羽詰まった状況じゃないから

気分的には、楽っしょ( ´艸`)ムププ





そ~そ~!!

土曜日に釣りに行った お父ちゃんの結果報告しませんとね





なんと・・・






大漁でしたぁ~~~(*`艸´)ウシシシ





でも・・・




画像 3868 


鯖ばっか12本もですが・・・( ̄▽ ̄;)



サクラさん 嫌な予感がしたのよね~

今の季節 湘南では、鯖が良く釣れると聞いたコトがあってさぁ(苦笑)



まさか こんな大量の鯖を釣ってくるとわ



画像 3869 



でも めっちゃ釣れたから さすがに釣り面白かったみたい( ´艸`)ムププ


お母ちゃんは、せめて数匹 アジさんでもいてくれたら 嬉しかったんだがな(苦笑)



レオも初めて見る お魚さんに釘付けよぉ(笑)





さて・・・お母ちゃんは、

この大量の鯖を捌いて 処理しますかな



画像 3873



なかなか イイ大きさでしょ



大漁だったから 誰かにお裾分けしようと思ったんだけど

しばらくバケツの中で放置して置いたらしく ちょっと鯖は、怖いので止めました( ̄▽ ̄;)


なので~新鮮だと思うんだけど 生で食べず調理して食べるコトに!!



干物にしたり 調理したりして冷凍庫行き~~~






しばらく 鯖料理が続きそうです(苦笑)









5月18日の夕飯は


画像 3896 



◆鯖の塩焼き
◆鯖の竜田揚げサラダ
◆モヤシと鶏胸肉のキムチ和え
◆明太子
◆黄金イカ



画像 3900 



ご飯いらないって言うんで お酒のおつまみ系に~~~


この日で鯖 2本使いました(笑)



画像 3890 



自分で釣ってきた魚だったから お魚苦手なお父ちゃんも

『美味いなぁ~~~』と、言いながら食べてましたよ(笑)



いつもは、骨取らないと食べないんだけど 自分でちゃんと骨取りながら食べてたくらい( ´艸`)ムププ



魚嫌いなお子ちゃま達も 魚釣りに連れて行ったら

喜んで食べるかもしれませんね(笑)


何でも自分で手に入れた物は、美味しく感じますから



画像 3875 



と、言っても魚ばっかりだと飽きちゃうので

醤油・酒・ニンニク・生姜で漬け込んで 竜田揚げにしました~~~


こ~するとお肉みたいになって 魚嫌いな人でも食べられるんですよ(^_-)-☆



サラダの上にのせて 市販のドレッシングとマヨをかけて食べると


美味い!!









5月20日(月)の夕飯は


画像 3910 



◆鯖の味噌煮
◆けんちん汁
◆たまご豆腐
◆蓮根のきんぴら
◆きゅうりのぬか漬け(市販)



昨日は、お父ちゃんが帰ってくるの遅かったので お先に一人ご飯~~~



遅い時は、先に食べてないと怒るので 申し訳なく思いながら

本物のビールと頂いちゃいました(*`艸´)ウシシシ



あっ!!



ちゃんと お父ちゃんにも本物のビールありますよ(笑)




画像 3913 



圧力鍋で煮込んだので 骨まで軟らか~~~



今回は、味噌が少なく醤油を足して煮たので ちょっと色が濃いですが

丁度いい塩梅になってます




気持ち 脂ののりが少ない鯖かなぁ~



画像 3917 



ホントは、豚汁にしようかと思ってたんだけど

味噌使ってなかったので けんちん汁にしちゃった(苦笑)



しかも 野菜買うの面倒くさかったから 豚汁用のカット野菜使っちゃった(〃艸〃)ムフッ



忙しい時や 面倒くさい時なんかカット野菜最高です



 
 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆ 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

お仕事お疲れ様です&鯖の竜田揚げサラダ

サクラさん。こんにちわ。お久しぶりです。
お仕事、長い間かなりお忙しくて大変だったみたいで、お疲れ様でした。
ようやく少しでも落ち着いてよかったです。

土曜日、彼氏さん、湘南に釣りに行かれて鯖をたくさん釣られたのですね。レオクンも鯖を美味しそうに見つめてたのがかわいいです
私は、鯖は苦手ですが、竜田揚げサラダは生姜やにんにくがきいて美味しそうです。

私は、献立考えるのが苦手でまかない料理や手抜き料理ばかりですが、鯖もいろんなアレンジやリメイク料理したら、美味しくいただけますね。

音楽、ロック依存症の私ですが、おうちご飯にもハマってます、これからもよろしくお願いいたします

Posted at 12:53:40 2013/05/21 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

サクラさん!

連日の多忙すぎるお仕事、おつかれさまですヽ(;▽;)ノ
体調は大丈夫ですか?
お忙しい中、うちに遊びにきてくださって(T_T)
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

サクラさんのコメント欄が開いてて、早速♪
うきゃうきゃしながら、書いてます♪
もーいろいろ、書きたい!!と思いながら、
何から書こうか、自分で整理つきませんー(笑)

めちゃめちゃ遅くなりましたが

ブログ2周年(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

働いていらっしゃいながら、
ご飯ばっちり(((o(*゚▽゚*)o)))なサクラさんに
パワーもらいっぱなしです(((o(*゚▽゚*)o)))
レオくんの癒やし画像に癒され♪
美容モニター記事にチラリと登場するサクラさんにドキドキして♪
ほんと、楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
コメント書けない日もポチポチで(笑)
応援していますので♪
これからもよろしくお願いします♪(((o(*゚▽゚*)o)))


うひゃー(((o(*゚▽゚*)o)))
鯖大漁ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
2日で、すでに3品の鯖料理!!
サクラさん、すごいです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
自分で釣った魚の骨はとって食べるって
お父ちゃんさん、かわいすぎですね♪

Posted at 13:34:13 2013/05/21 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

お仕事お疲れ様でしたぁ~e-423

それにしても『鯖』大漁じゃないですかぁ~e-420
鯖は煮ても焼いてもおいしいからねぇ~e-266
でも・・・アジも欲しかったんだよね(笑)
やっぱり自分で釣ったお魚は
お味も格別だわさぁ~~~~v-218

どんな鯖料理が登場するのか楽しみですv-290

Posted at 15:13:39 2013/05/21 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

食べ応えのありそうな大きなサバですねー☆
サバはよく引きますから、釣ってて面白かったでしょうね!
しかも大漁♪
サクラちゃんは干し魚はお手の物だから楽々だね♪
おいしそ~~~✿
味噌煮がそそられます♪

Posted at 15:26:44 2013/05/21 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした♪

サクラさん こんにちは

ほんと お仕事お疲れ様でした
忙しいと 体しんどくなかったですか?
体調 崩さないよう お気をつけくださいね

サバ すごい量ですね
私なら 下処理したくなくて配ってしまいそう・・・
よく12匹 しましたね
たぶん 台所も家中も魚の香りが・・・

でも サバって色々な料理できるから いいわよね
酢サバが一番好きなんですが・・・・針しょうが入れて・・・
味噌煮も大好き  特に缶詰のが 骨まで柔らかくて・・・(大汗)
私って料理してないような・・・恥をさらしてるような・・

青い魚は 体にとってもいいから いっぱい食べてくださいねぇ~

さとちんでした♪

Posted at 15:41:00 2013/05/21 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

怒涛の日々~~
ほんとに・・・ほんとに・・・
お疲れさまでしたぁぁ
そんなんでも~ きちんと!めちゃ旨そうな~ご飯作って・・・
マジで~サクラさんを (*-∀-)ゞ 尊敬っす(笑)

鯖!! オォォー!!w(゚ロ゚)w e-266ってなった(笑)
超!超!大量やないですかぁぁ・・・

めちゃ!美味しそう(゚¬゚*)
でも・・・12本は ∑(O_O;) 持て余すかなぁ(笑)

Posted at 16:02:39 2013/05/21 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

お久しぶりです♪
日々お忙しそうですね
いつも美味しそうなお料理をしっかり拝見していました。
大量の鯖・・・
凄いですね。
お魚はさばくのが苦手な私です(苦笑)

でも、サクラさんのお料理はどれも美味しそう♪
しばらく鯖づくしですね。

Posted at 21:50:08 2013/05/21 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリー さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> お仕事、長い間かなりお忙しくて大変だったみたいで、お疲れ様でした。
> ようやく少しでも落ち着いてよかったです。

お陰様で やっと落ち着きました( ̄∀ ̄;)
今回は、長期間だったので疲れました(笑)
あっ、メールありがとうございました♪
めっちゃ嬉しかったです♥


> 土曜日、彼氏さん、湘南に釣りに行かれて鯖をたくさん釣られたのですね。

めっちゃ大漁でしょ(苦笑)
家計的には、ありがたいんだけど サバばっかで少し飽きてきちゃいました。。。


> 私は、鯖は苦手ですが、竜田揚げサラダは生姜やにんにくがきいて美味しそうです。

青魚って苦手な方多いですよね~
でも 竜田揚げにすると臭みもなくなるから
唐揚げみたいになって美味しいんですよ(^_-)-☆


> 私は、献立考えるのが苦手でまかない料理や手抜き料理ばかりですが、鯖もいろんなアレンジやリメイク料理したら、美味しくいただけますね。

あたしも献立考えるの ホント苦手(´;ω;`)ウゥゥ
毎日 仕事中にも献立考えないとご飯作れなくって(苦笑)


> 音楽、ロック依存症の私ですが、おうちご飯にもハマってます、これからもよろしくお願いいたします

ストロベリーアンドラズベリー さんも仕事忙しいのに
ご飯作りして偉いわァ~~~
何事も楽しく頑張るのが一番ですよね(^_-)-☆

Posted at 22:20:02 2013/05/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは。

鯖すごい数ですねー腕いいんですね。

料理もこれだけ出来上がるとはさすがサクラさんですね。

けんちん汁が自分の中では一番ヒットでした。
今週サボり気味の料理をまたがんばらないとーと思ってしまいました。

Posted at 22:31:14 2013/05/21 by timhortons1119

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 連日の多忙すぎるお仕事、おつかれさまですヽ(;▽;)ノ
> 体調は大丈夫ですか?
> お忙しい中、うちに遊びにきてくださって(T_T)
> ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

しばらく読み逃げで ごめんね(´;ω;`)ウゥゥ
お陰様で仕事も何とか落ち着きました♪
体調は、疲れがたまってるけど ビール美味しく飲めてるから
全然 大丈夫です(笑)


> サクラさんのコメント欄が開いてて、早速♪
> うきゃうきゃしながら、書いてます♪
> もーいろいろ、書きたい!!と思いながら、
> 何から書こうか、自分で整理つきませんー(笑)

そ~言って頂けて めっちゃ嬉しいわぁ(#^.^#)
これからも 忙しくなってコメント欄閉じたり 更新できなかったりするけど
よろしくお願いしますね(^_-)-☆


> ブログ2周年(((o(*゚▽゚*)o)))
> おめでとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがと~~~~♥
ずっと忙しかったから 自分でもすっかり忘れちゃってました(笑)
こぴよちゃんと出会えて も~1年以上も経つんだね!!
そんな こぴよちゃんがママになるなんて
何だか 母親になった気分で嬉しいわ(人´∀`)♡


> 働いていらっしゃいながら、
> ご飯ばっちり(((o(*゚▽゚*)o)))なサクラさんに
> パワーもらいっぱなしです(((o(*゚▽゚*)o)))

イヤイヤ 手抜き料理ばっかですよ( ̄∀ ̄;)
でも昔に比べたら 全然楽してるんですよ(笑)


> レオくんの癒やし画像に癒され♪
> 美容モニター記事にチラリと登場するサクラさんにドキドキして♪
> ほんと、楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
> コメント書けない日もポチポチで(笑)
> 応援していますので♪
> これからもよろしくお願いします♪(((o(*゚▽゚*)o)))

こぴよちゃん ホントありがと~~~
ブログ続けて行くのに悩んだ時もあったけど
楽しみにしてると言ってくれるだけで 頑張れます!!
お互い これからも色々と忙しいかもしれないけど
こちらこそ よろしくお願いしますね♥


> 自分で釣った魚の骨はとって食べるって
> お父ちゃんさん、かわいすぎですね♪

サバ凄いでしょ( ̄∀ ̄;)
大漁で ありがたいんだけど食べるの飽きた~~~

毎日 鯖料理でも自分の釣ったのだから
文句言わずに食べてます(笑)
自分で苦手な魚を釣るって 凄い威力みたい( *´艸`)クスクス

Posted at 22:33:58 2013/05/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> お仕事お疲れ様でしたぁ~e-423

ありがとうございます~~~
お陰様で やっと落ち着きました( ̄∀ ̄;)


> それにしても『鯖』大漁じゃないですかぁ~e-420
> 鯖は煮ても焼いてもおいしいからねぇ~e-266

凄い量でしょ(苦笑)
サバ美味しいから 大好きなんですが 毎日だと飽きます(´ー`A;) アセアセ
出来ることなら お裾わけしたいわぁ~~~


> でも・・・アジも欲しかったんだよね(笑)

ええ、ええ。。。
出来るなら 鯖よりアジの方が良かった~~~~
サバって日持ちしないんですもん(苦笑)


> やっぱり自分で釣ったお魚は
> お味も格別だわさぁ~~~~v-218
>
> どんな鯖料理が登場するのか楽しみですv-290

自分で釣ってきた魚だから 毎日サバ料理でも
文句言わずに食べてます( ´艸`)ムププ

美味しく食べれる料理法 探すの大変です(苦笑)

Posted at 22:42:57 2013/05/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 食べ応えのありそうな大きなサバですねー☆

めっちゃ 立派なサバだったから 食べごたえ最高です(笑)
でも・・・この量に引き気味なサクラです(´ー`A;) アセアセ


> サバはよく引きますから、釣ってて面白かったでしょうね!
> しかも大漁♪

あらっ!?
みかんちゃんも サバ釣ったことあるの!?

かなりの手応えを味わえたみたいで めっちゃ楽しかったみたいよ(笑)
入れ食い状態だったから 途中で飽きちゃったみたいだけど( *´艸`)クスクス

でも・・・船に乗るのに9千円もかかったから
ちょっとお高いサバかも( ̄∀ ̄;)


> サクラちゃんは干し魚はお手の物だから楽々だね♪

イイお天気だったから 美味しそうに干物出来たよ(^_-)-☆
でも大量すぎて 近かったら お裾わけもらって欲しかったくらいよ~~

Posted at 22:49:58 2013/05/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> ほんと お仕事お疲れ様でした
> 忙しいと 体しんどくなかったですか?
> 体調 崩さないよう お気をつけくださいね

ありがとうございます~~~
お陰様で 何とか落ち着きました(´ー`A;) アセアセ
ちょっと疲れがたまってますが 美味しくお酒飲めてるので
元気いっぱいです(笑)


> サバ すごい量ですね
> 私なら 下処理したくなくて配ってしまいそう・・・
> よく12匹 しましたね
> たぶん 台所も家中も魚の香りが・・・

も~~~~手も体もキッチンも めっちゃ生臭くなりました(苦笑)

でも せっかく釣ってきたのだから 頑張って下処理しましよ~!!
普通の包丁で捌いたので 結構時間かかっちゃいましたが(´ー`A;) アセアセ


> でも サバって色々な料理できるから いいわよね
> 酢サバが一番好きなんですが・・・・針しょうが入れて・・・

あたしも 酢でしめたサバ好きなんですが
生で食べない方が良いと 言われたみたいなので
断念いたしました(´;ω;`)ウゥゥ

生で食べれたら もっと作れる料理の幅が広がったんですがね~
残念。。。


> 味噌煮も大好き  特に缶詰のが 骨まで柔らかくて・・・(大汗)
> 私って料理してないような・・・恥をさらしてるような・・
> 青い魚は 体にとってもいいから いっぱい食べてくださいねぇ~

何をおっしゃいます~~~
本気出したら 絶対さとちんさんの方が お料理上手ですよ(*´pq`*)ムフッ
あたしなんて まだまだです。。。

今回は、無駄にしないために 必死に作っただけでございます(笑)
でも~~~そろそろサバ食べるの 飽きました~~~(ノω<;)

Posted at 23:05:56 2013/05/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 怒涛の日々~~
> ほんとに・・・ほんとに・・・
> お疲れさまでしたぁぁ

ありがとうございます~~~
お陰様で 何とか落ち着きました(´ー`A;) アセアセ


> そんなんでも~ きちんと!めちゃ旨そうな~ご飯作って・・・
> マジで~サクラさんを (*-∀-)ゞ 尊敬っす(笑)

いえいえ。。。毎日 手抜き料理ばっかでしたよ(ノω<;)
でも お惣菜屋 お弁当ばっかり買ってたら
働いたお給料なくなっちゃうから 必死こきました(苦笑) 


> 鯖!! オォォー!!w(゚ロ゚)w e-266ってなった(笑)
> 超!超!大量やないですかぁぁ・・・

すごい量でしょ!!
思わず 釣りすぎだから( ̄∀ ̄;)と突っ込んでしまいました(笑)


> めちゃ!美味しそう(゚¬゚*)
> でも・・・12本は ∑(O_O;) 持て余すかなぁ(笑)

そ~なんですよ。。。
美味しい鯖なんですが すでに持て余して食べるの飽きてきました(-_-;)
でも 無駄にしたらサバさんに申し訳ないので
頑張ってたべるぞ~~~~~(苦笑)

Posted at 23:14:50 2013/05/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

羨ましい!

サクラさん、こんばんは!

鯖、すごいですね~。釣りたての鯖が、しばらくいただけるだなんて、とても羨ましいです!

色々な鯖料理、楽しみにしてますね!

Posted at 23:41:00 2013/05/21 by Hiroko

この記事へのコメント

kage

筒切りの味噌煮がデキる女を演出してる ^^
塩焼きの腹骨がキレイに身に収まってるから,
ほんと新鮮なんだ・・・ おろす腕もいいんだな,きっと ^^

しっかし・・・
骨とってあげてるコトが暴露されてる・・・ ^^;

Posted at 00:40:09 2013/05/22 by タカ

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪

やっとお仕事落ち着いたやれやれですね~~

鯖12匹 凄い大漁ですね
二人で12匹消費はちときついかな??
鯵も混ぜて欲しかったわね(笑

でも自分で吊ってきた以上食べるでしょう 
日替わりで出しましょう =^-^=

塩焼き・たった揚げ・味噌煮どれも美味しそうだよ!!

Posted at 09:27:48 2013/05/22 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> お久しぶりです♪
> 日々お忙しそうですね
> いつも美味しそうなお料理をしっかり拝見していました。

ご無沙汰しちゃってて ごめんなさいね( ̄▽ ̄;)
何とか 忙しかった仕事も落ち着きました♪


> 大量の鯖・・・
> 凄いですね。
> お魚はさばくのが苦手な私です(苦笑)

凄い量でしょ(苦笑)
思わず この量見て引いちゃいましたよ( ´艸`)ムププ

あたしも昔は、魚捌くの苦手だったんですが
何度かやってるウチに 出来るようになりました(^_-)-☆

まぁ~普通の包丁でやってるから 切れ味イマイチなんですが(笑)


> でも、サクラさんのお料理はどれも美味しそう♪
> しばらく鯖づくしですね。

無駄にしない様に食べないと バチ当たっちゃいますからね( ̄▽ ̄;)
でも さすがに飽きてきました~~(苦笑)

Posted at 11:10:21 2013/05/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

timhortons1119さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 鯖すごい数ですねー腕いいんですね。

いやいや 釣りなんて滅多にやらないんで
たまたまポイントが良かったんですよ(笑)

出来るコトなら 他の魚がいるポイントの方が良かったんですが( ̄▽ ̄;)



> 料理もこれだけ出来上がるとはさすがサクラさんですね。

も~~サバ料理に頭抱えてます(苦笑)
そろそろ飽きてきたんで ど~にか工夫しないとなぁ(`-д-;)ゞ


> けんちん汁が自分の中では一番ヒットでした。
> 今週サボり気味の料理をまたがんばらないとーと思ってしまいました。

けんちん汁は、お野菜も沢山食べれるから おススメですよ(^_-)-☆
味付けを変えたり 入れるお肉を変えると
違った感じになるので かなり重宝します(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:35:48 2013/05/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

Hirokoさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 鯖、すごいですね~。釣りたての鯖が、しばらくいただけるだなんて、とても羨ましいです!
>
> 色々な鯖料理、楽しみにしてますね!

そ~ですよね
新鮮なお魚が食べれるってコトは、凄いありがたいコトなんですよね♪

でも さすがに12匹は、食べるの大変です(苦笑)
そろそろ飽きてきてしまってる状態です( ̄▽ ̄;)

だけどせっかく釣って来てくれたんだから 
無駄にしない様に 頑張って調理しまぁ~~~す(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:40:01 2013/05/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

タカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 筒切りの味噌煮がデキる女を演出してる ^^

バレました(*`艸´)ウシシシ

な~~~んて 4匹分味噌煮にしたんで
筒状に切らないと お鍋に入らなかったんですよ(笑)


> 塩焼きの腹骨がキレイに身に収まってるから,
> ほんと新鮮なんだ・・・ おろす腕もいいんだな,きっと ^^

いやいや普通の包丁で下ろしてるんで 酷い捌き方ですよ(苦笑)
しかも見よう見まねでやってますし( ̄▽ ̄;)

でもやっぱり釣りたてなんで めっちゃ新鮮で美味しかったです(^_-)-☆


> しっかし・・・
> 骨とってあげてるコトが暴露されてる・・・ ^^;

( ´艸`)ムププ

骨があると めっちゃブチブチ怒りながら魚食べるんで
ウルサイんですよ(;一_一)
喉に刺さったもんなら 大騒ぎさぁ(苦笑)

あたしなんか 骨バリバリ食べてるんですがね~(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:48:32 2013/05/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> やっとお仕事落ち着いたやれやれですね~~

お陰さまで 何とか仕事落ち着きました(苦笑)
貧乏ヒマなしなんで 仕方ないですね( ´艸`)ムププ


> 鯖12匹 凄い大漁ですね
> 二人で12匹消費はちときついかな??
> 鯵も混ぜて欲しかったわね(笑

さすがにサバ12匹には、引きました(笑)
でも せっかく釣って来てくれたんで 頑張って食べませんとね(^_-)-☆

出来るコトなら色んなお魚があると ありがたかったんですが
ポイントが鯖オンリーの所だった様です( ̄▽ ̄;)


> でも自分で吊ってきた以上食べるでしょう 
> 日替わりで出しましょう =^-^=

そ~なんですよ(笑)
自分で釣ってきた魚なもんだから 文句言わずに食べてくれてます(笑)

なんせ、釣り代に9千円もかかってるんで
考えたら かなりお高いサバになりました(-"-)


> 塩焼き・たった揚げ・味噌煮どれも美味しそうだよ!!

コレからは、アレンジしながら食べないと 飽きてきてしまいそうなんで
レシピに頭抱えております(苦笑)

Posted at 11:58:13 2013/05/22 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

