2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


サバの味噌煮のリメイク料理

kage

2013/05/22 (Wed)

5月22日(水)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



今日の横浜 すこぶるイイお天気で めっちゃ暑いです




だんだんビールが 美味しく頂ける季節になってきましたなぁ~~(〃艸〃)ムフッ


まっ・・・サクラさんは、


どの季節でも美味しく頂けておりますがね(笑)






そ~そ~!!

サクラさん 毎朝4:00起きしてるんですが 起きてすぐTVをつけるのよ~~~


そしたら あたしの大好きな夏目友人帳が やってるじゃありませんか!! 


natsume02.jpg 

※画像お借りいたしました



結構 人気のあるアニメなので ご存知の方も多いかなぁ~~



あたし 続 夏目友人帳まで見てたんだけど その先の新しいのが出てたのにビックリ!!

も~~朝っぱらから テンション上がりまくっちゃったわよ(笑)


危うく見入って お父ちゃんの朝ご飯作り忘れるトコでした( ̄▽ ̄;)




サクラさん この中に出てくるニャンコ先生が めっちゃ大好きでね~~~(〃艸〃)ムフッ 




mzl_jfcelvon.jpg 

※画像お借りいたしました




めっちゃ 口が悪くて性格が悪い妖怪(!?)なんだけど 良いヤツなんだなぁ~~~

ちょっとサクラさんに似てるかも(笑)




これから毎週 欠かさず録画しておかなきゃぁ~~~

いや・・・我慢できないから アニオタの上司にDVD借りるかな(*`艸´)ウシシシ




ひさしぶりに ウキウキ気分のサクラさんなのであったぁ~~~~(笑)









5月21日(火)の夕飯は


画像 3925 



◆グラタン
◆豆腐ハンバーグ
◆中華風コーンスープ
◆きゅうりのぬか漬け(市販)




昨日もお父ちゃんが遅かったので お先に一人ご飯~~~

最近 仕事めっちゃ忙しいみたいなんだけど それも今日で落ち着きそうみたい



さてさて 先日大量に釣ってきたサバ・・・まだまだ いっぱいありますんで

頑張って食べませんと( ̄▽ ̄;)



と言っても 毎日サバだと さすがに飽きてくるので

昨日は、リメイク料理に挑戦!!



画像 3927 



先日のサバの味噌煮・・・4匹分煮たんで いっぱい残ってたの~~~(苦笑)



なので~グラタンにサバの味噌煮をほぐして 入れちゃった( ´艸`)ムププ



画像 3931



昔よく サバの水煮缶で作ってたんだけど 味噌煮も意外に美味しかったなぁ



お父ちゃんも 喜んで食べてくれましたよ(笑)



画像 3934



はい!!

コチラにも サバの味噌煮入ってまぁ~~~~す(*`艸´)ウシシシ

ひき肉の代わりに 解したサバの身をまぜました!!



おろし餡をかけて頂いたんだけど これも何気に美味し!!

しかし、工夫をすれば 色んな料理になりそうだけど・・・サクラさん飽きました



残りあと7匹!!



頑張れサクラ~~~~~~(笑)










今日のワンコ


画像 1 (11) 




ゲゲゲゲゲ~~~~~( ̄▽ ̄;)



レオの可愛さに魅了されて 遅刻しそうな時間やんけ

はよ~~~支度せなぁ!!




画像 1 (13) 



すんませんね~毎朝 騒がしくって(笑)


でも、静かなお母ちゃんより 騒がしいお母ちゃんの方が 楽しくって良いやろ!?



お母ちゃんが仕事の間 ユックリ寝れるんだから 我慢し~さぁ~( ´艸`)ムププ




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆ 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

鯖の味噌煮グラタンと豆腐ハンバーク

サクラさん。こんにちわ。昨日は、コメありがとうございました
今日は、神戸もいい天気で暑いですね
暑いときは、ビールが飲みたくなるし、おいしいですね。

夏目友人帳は、私も好きで見てました。
夏目貴志少年かっこいいですね。

鯖使いきるまであと七匹ですか?使いきるまでリメイク料理でアレンジ練るか、冷凍して、数日後にまた鯖のお料理を再開するか悩みどきですね。鯖の味噌煮のグラタン、鯖の味噌煮込み入り豆腐ハンバーク、美味しそうですね。
これなら鯖が苦手な私もおいしく食べれるし、グッドアイデア料理です。

レオクンの寝顔がキュートでかわいいです。

いつもレオクンの写真見ててキュートボーイだなと思います。

Posted at 15:34:24 2013/05/22 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

夏目友人帳、私全然見てないのですが( ̄◇ ̄;)
よく、ニャンコ先生のグッズを見かけるので
おもしろいのかなー?とは思ってたんですが
サクラさんがお好きとは!!
私も見てみようかなー(((o(*゚▽゚*)o)))

すごいです!!リメイク鯖祭り(((o(*゚▽゚*)o)))
見た目に全く鯖がいないと思ったら
グラタンとハンバーグとは!!

しかし、後7匹って( ̄◇ ̄;)
サクラさん、おつかれさまですヽ(;▽;)ノ

お父ちゃんさん、料理するのがサクラさんだから、
鯖はこんなに素敵に変身するんですよー( ̄◇ ̄;)

Posted at 15:37:24 2013/05/22 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

サバ消費がんばってるね♪
サクラちゃんとこ見てると、すごくおいしそうだから、あんまり頑張ってるって感じがしない~✿
あと7匹かあ・・・ちょっと大変かも^^;
いろいろ楽しめていいね♪
どんな料理になるのか、楽しみにしています❤
頑張って~~~(◎´∀`)ノ

Posted at 16:59:37 2013/05/22 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

ヨダレが・・・

サクラさん!こんばんは~
お父ちゃんが大漁に釣って来た「サバ」上手にお料理していますね。サバの味噌煮グラタン、そして豆腐ハンバーグ、どちらも美味しそうです!うーん、ヨダレが出てきちゃいます^^

Posted at 18:59:59 2013/05/22 by ゆきやん

この記事へのコメント

kage

がんばれ〜〜〜っ(笑)

あっていいのは4〜5匹までかな〜ぁ(笑)でも☆サクラ☆さんなら大丈夫でしょ。料理はいくらでもできるけど・・・でも、ちょっと飽きるよねっ。自分が釣ったものだから文句はでないと思うけど・・・考えないと(苦笑)
自分は大好きだから、毎日文化干しにして頂いてもまったく問題なし。でも、相方が二日でダウンしそうです(笑)ガンバ!☆サクラ☆さ〜ん!
レオちゃんにはあげられないのかな〜ぁ?クーちゃんにはあげていたけど・・・

では、では、次のお料理楽しみにしていますよ〜〜〜っ!

Posted at 06:41:06 2013/05/23 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪

毎朝4時起き 負けてます今日は4:30分(笑
アニメ おばちゃんは知らんわ~~ ニャンコ先生可愛いけどさぁ

豆腐ハンバーグ 鯖入り グラタン 鯖入り
ここまで来るとサバサバするわ~~(笑

後7匹 ちとしんどいなぁ やっぱ飽くわね~~
でも頑張れ!! どっちやねん!!

レオちゃんだけは優雅でいいなぁ^^

Posted at 08:58:40 2013/05/23 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 夏目友人帳は、私も好きで見てました。
> 夏目貴志少年かっこいいですね。

ストロベリーアンドラズベリーさんも ご存じだったんですね♪
なかなか面白いんですよね(*^m^*)
ちょっと懐かしい様な 心温まる話でもあるので
あたし好きなんです♪


> 鯖使いきるまであと七匹ですか?使いきるまでリメイク料理でアレンジ練るか、冷凍して、数日後にまた鯖のお料理を再開するか悩みどきですね。

7匹と言っても4匹分は、干物にしたんで残り3匹ってトコです(笑)

後は、全部冷凍してあるんで ボチボチ使って行きますよ( ̄▽ ̄;)
でも いくら冷凍しておいてもサバは、傷みが早いんでね~


> レオクンの寝顔がキュートでかわいいです。
> いつもレオクンの写真見ててキュートボーイだなと思います。

そ~言ってもらえると 嬉しいわぁ(〃艸〃)ムフッ
いたずらする時は、悪い顔になるんですが やっぱ寝てる顔は、可愛いです❤

Posted at 10:57:13 2013/05/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 夏目友人帳、私全然見てないのですが( ̄◇ ̄;)
> よく、ニャンコ先生のグッズを見かけるので
> おもしろいのかなー?とは思ってたんですが
> サクラさんがお好きとは!!
> 私も見てみようかなー(((o(*゚▽゚*)o)))

そ~そ~( ´艸`)ムププ
ニャンコ先生のグッツって よく見かけるよね~
結構人気あるらしいですよ(笑)

アニメとか そんな見ないんだけど
夏目友人帳は、ちょっと懐かしい様な心温まる話でもあるんで
好きなんですよ(*`艸´)ウシシシ


> すごいです!!リメイク鯖祭り(((o(*゚▽゚*)o)))
> 見た目に全く鯖がいないと思ったら
> グラタンとハンバーグとは!!

これが結構イケるのよ(笑)
昔は、サバの水煮缶で作ってたんだけど 味噌煮でもOKでした~
チャレンジ精神って必要ね( ´艸`)ムププ


> しかし、後7匹って( ̄◇ ̄;)
> サクラさん、おつかれさまですヽ(;▽;)ノ

あと7匹と言っても4匹は、干物にしたんで何とかイケそうかも♪
これ食べ終えたら しばらくサバは、買わないな(苦笑)


> お父ちゃんさん、料理するのがサクラさんだから、
> 鯖はこんなに素敵に変身するんですよー( ̄◇ ̄;)

自分が釣ってきたもんだから 文句言わずに食べてるわよ(笑)
次 釣りに行く時は、少しセーブして頂かないとね(;一_一)

Posted at 11:05:26 2013/05/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> サバ消費がんばってるね♪
> サクラちゃんとこ見てると、すごくおいしそうだから、あんまり頑張ってるって感じがしない~✿

何とか必死に頑張ってるよ(苦笑)
まぁ~~元は、美味しい魚だから 色んな料理に使えるので
飽きさえしなければクリアできそうです( ´艸`)ムププ


> あと7匹かあ・・・ちょっと大変かも^^;
> いろいろ楽しめていいね♪
> どんな料理になるのか、楽しみにしています❤
> 頑張って~~~(◎´∀`)ノ

ありがと~~がんばるわぁ!!

でも4匹は、干物にしたんで 慌てて食べなくても大丈夫なんだぁ♪
残りは、3匹~~
工夫して 食べつくさねば(笑)

Posted at 11:08:41 2013/05/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ゆきやんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます~~

> お父ちゃんが大漁に釣って来た「サバ」上手にお料理していますね。

無駄にしたら勿体ないので 必死こいて頑張っております(笑)
さすがに飽きてきちゃいましたが( ̄▽ ̄;)


> サバの味噌煮グラタン、そして豆腐ハンバーグ、どちらも美味しそうです!うーん、ヨダレが出てきちゃいます^^

これが なかなか美味しかったんです(笑)
サバは、栄養満点なんで続けて食べたら 健康になっちゃうかしら(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:14:14 2013/05/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> あっていいのは4〜5匹までかな〜ぁ(笑)でも☆サクラ☆さんなら大丈夫でしょ。料理はいくらでもできるけど・・・でも、ちょっと飽きるよねっ。自分が釣ったものだから文句はでないと思うけど・・・考えないと(苦笑)

そ~なんですよぉ( ̄▽ ̄;)
久しぶりの釣りで 面白い様に釣れたもんだから
後のコト考えず い~~~っぱい持って帰って来てくれちゃいました(苦笑)

美味しいお魚なんですが さすがに毎日だと飽きますわ( ´艸`)ムププ
でも無駄にしたら サバさんに申し訳ないので
最後まで 食いつくします!!


> 自分は大好きだから、毎日文化干しにして頂いてもまったく問題なし。でも、相方が二日でダウンしそうです(笑)ガンバ!☆サクラ☆さ〜ん!

あたしも残り7匹のうち 4匹は、干物にしちゃいました♪
生より干物にした方が 日持ちしますしね(*^m^*)

かなり飽きてきたので 何とか工夫して食さなければ(笑)


> レオちゃんにはあげられないのかな〜ぁ?クーちゃんにはあげていたけど・・・

そっかぁ!!
ワンコもお魚大丈夫だったんでしたっけ♪

さすがに1匹は、食べれないだろうけど少しだけ 手伝ってもらおうかな(*`艸´)ウシシシ
ワンコ用のレシピ 調べてみます♪
ナイスアイデア ありがとうございました(^_-)-☆

Posted at 11:20:31 2013/05/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 毎朝4時起き 負けてます今日は4:30分(笑

はやとうりさんも 朝早いんですね(@_@;)

毎日夜は、24時くらいに寝るんで 朝辛いです(苦笑)
あっ、しっかり2度寝してますけどね(*`艸´)ウシシシ 


> 豆腐ハンバーグ 鯖入り グラタン 鯖入り
> ここまで来るとサバサバするわ~~(笑

必死こいて サバ消費頑張っておりますです(苦笑)
も~かなり飽きてきたので ど~にか別物にしたくて( ´艸`)ムププ

ハンバーグもグラタンも美味しかったんですよ♪
でも サバ感は、無くなりませんでしたが( ̄▽ ̄;)


> 後7匹 ちとしんどいなぁ やっぱ飽くわね~~
> でも頑張れ!! どっちやねん!!

無駄にしたら サバさんに申し訳ないんで最後まで頑張ります~~( ´艸`)ムププ
でも4匹は、干物にしちゃったんで 少し日持ちするから
3匹だけ頑張れば イケそうです(^_-)-☆


> レオちゃんだけは優雅でいいなぁ^^

このマイペースな彼に めっちゃ癒して頂いてます(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:28:40 2013/05/23 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

