2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


鯖の韓国風混ぜご飯

kage

2013/05/29 (Wed)

5月29日(水)


みなさま こんにちわぁ~~~喜び顔文字素材



先日 横浜市から特定健康診査の書類が届きました!!




他の地域の皆さんは、ど~なのか分からないけど

横浜市は、40歳を過ぎると1200円で健康診断が受けられるんですって~




あたしも そんなお年頃になったのかと 改めて実感しちゃいましたわ(苦笑)



でもサクラは、パートだから会社の健康診断ないので 

こ~やって検査してもらえるとありがたいかも




病院で ちゃんと定期的に検査しないとイケないのは、わかってるんだけど

忙しいのを理由に 後回しにしちゃってるのよね




しかし・・・仕事休まないとイケないから 行くならヒマな時期の




今かしら!?( ´艸`)ムププ



皆さんも 自分は、健康だから大丈夫と過信しないで

健康診断受けましょうね











5月27日(火)の夕飯は


画像 064 




◆鯖の韓国風混ぜご飯
◆カルビスープ風
◆ケランチム




 画像 074




あらぁ~~~誰かさんの頭が写りこんじゃってますね~(笑)




もしも~~~し!!

ちょいと 近寄り過ぎじゃぁ~ありませんかい( ̄▽ ̄;)



画像 076 




(◎_◎;) ドキッ!!



だ、だって~~~まだ冷凍庫の中にいっぱいあるんだもん( ̄▽ ̄;)



ちょっとサバ料理サボってたから そろそろ復活しませんとね(苦笑)




画像 079 



でも~~コレだったら 一見サバ使ってる様に見えないでしょ( ´艸`)ムププ


コレ結構美味しくって お父ちゃんに大ウケだったんですよ




サクラが作ったサバの干物を焼いて ほぐした身に

たくあん・ネギ・ゴマ油・塩・ゴマを予め混ぜてから ご飯に混ぜただけなんです!!




サバの臭みも無いから めっちゃ食べやすかったですよ(^_-)-☆




画像 087 




実は、昨日 焼いて食べようと思って 半額で買っておいたカルビ肉を 解凍して置いたのに

すっかり忘れて 別のお肉買ってきちゃったのよぉ



再度 冷凍する訳にもいかないので なんちゃってカルビスープっぽくしちゃいました(笑)

さすがに 本格的に作れないのでキムチスープの様な味付けです。



見た目ほど辛くないので お父ちゃんもガツガツ食べてくれてましたよ~


サクラは、物足りないので 辛み投入(*`艸´)ウシシシ




画像 092 




コチラは、日本で言う 茶碗蒸しみたいな物です。




出来上がった瞬間は、もっとふっくら盛り上がってるんですが

時間がたつと すぐしぼんじゃうのよね~( ̄▽ ̄;)




画像 099




ウエイパーのスープに 卵液を入れただけの簡単な料理なんですが



サクラ大好き(〃艸〃)ムフッ




画像 101 



わかったから ちょっと待ってよ~~~




レオは、あたしがご飯を食べ終わると すぐに膝の上に登ってこようとするんですよ(苦笑)


よく見てるのか 箸を下ろしたら ご飯食べ終わったと思うらしぃ( ̄▽ ̄;)




 




本日も 長々と最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆ 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

私のところにも、市からがん検診のクーポンが届いた~!
子宮頸がんと乳がんと大腸がん~。
子宮頸がんと乳がんは受けに行く予定っ!

そしてそして、私も昨日韓国料理だったよ~(*^^*)
病院の帰り旦那さんと韓国料理食べて帰ったの。

同じ事がいっぱいありすぎて笑けるるる。

レオちん可愛いの~♪

Posted at 14:43:16 2013/05/29 by 花音

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

レオ君もご飯食べ終わったことわかるの~
おーちゃんも、ご飯を食べ終わるまでは大人しくしてて、終わるとニャーニャー鳴くよ。
ペットといえども利口だよね♫
そんな様子を見ていると、なお愛おしくなります❤

Posted at 15:07:34 2013/05/29 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんにちは♪

鯖がいろいろなお料理に大変身してますね~(;゜д゜)
すごいです!!
わたし、たくあんご飯が大好きなんですが最近あまり作っていませんでした。
鯖があまったときのリメイクお料理にも良さそうですね!
今度つくってみたいと思います(^-^)

Posted at 19:19:06 2013/05/29 by くのた

この記事へのコメント

kage

韓国風混ぜご飯とケランチム

サクラさん。こんばんわ(@^^@)/。

韓国風混ぜご飯、これも鯖が苦手な私でもおいしく食べれそうだし、鯖が入ってる感じがなくて美味しそうですね。

ケランチム、卵のふわふわ感が好きです。
すごく美味しそうで食べたくなりました

以前、ユカイさんがテレビである韓国料理のお店のケランチムがおいしいとおすすめしていました。

レオクン、美味しそうにご飯を眺めてたのがかわいいです

Posted at 19:36:00 2013/05/29 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

サクラさん こんばんは

今日は 姉妹店 韓国料理サクラにお邪魔させていただきました

こちらの姉妹店もおいしそうですね

アレ?? サムギョプサルは???

売れ切れちゃいましたか~~~~

では 鯖の韓国風混ぜご飯を・・・

焼き鯖をいれたのですねぇ~

最後はお茶漬けにさせていただこうかしら?? 番茶くださいね!!


ケランチムに タラバガニが・・・・

美味しそうだ事♪ 

カルビスープのお肉たっぷり 野菜たっぷり いいわね♪

ご馳走様でした!!

さとちんでした♪

Posted at 20:06:44 2013/05/29 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

こんばんはぁe-343

今日は韓国料理で~ これもおいしそうですv-410
いい匂いがするんだねぇ~e-266
レオくん ご飯に釘付けだぁ(笑)
今日はおこぼれあったかなぁv-361

健診~大事ですよね。。。
わたしも土曜日子宮がん検診ですv-221
乳がん検診は年末に受けたんでね。。。

↓メガネ。。。ダイソーなんですね
ダイソー・セリア・キャンドゥはよく行くけど
いかにも老眼鏡ってものばかりの気が・・・
よそのダイソーも行って見よう!
情報ありがとうございましたe-466

Posted at 21:34:38 2013/05/29 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪

この韓国風料理いいわね~~
レオちゃんの突っ込み鋭いわね(笑
サッサと消化せんとね うふふ

ご飯が済んだら抱っこっこかぁ
我家年中張り付かれてるよ 次女さんに~~(>。<)
お休み中が仕事時(笑

Posted at 09:29:13 2013/05/30 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

おはようございます。

私も検診受けなきゃと思いつつ・・・
あずきを口実に行っていません。
でも、大切な事ですよね。

今日は韓国料理なんですね~
これまた美味しそう♪
カルビスープ風もとてもおいしそうなんですが
ケランチム一度食べてみたいです!!

Posted at 06:26:48 2013/05/31 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

健康診断〜

サクラさん
おはようございます。
健康診断案内、届いたんですね!!!いいなぁ。
そういや、ちょふの横浜友達も先日そんなこと言ってました。
なかなか自分で検診って難しいので、こういう機会是非利用したいですね。

ちょふの手元には…届かないんですけど…?

サバの混ぜご飯、衝撃的!!!
チャーハンかと思ったら、混ぜごはん。
サバ好きのちょふとしましては
是非マネさせていただきたいメニューです☆
しかもたくわん入りなんて〜〜〜さすがサクラさんですね!
食感も彩りも最高ですよね^¥^


ケランチム…はじめて聞いたお料理です。
へぇ〜〜。ふわふわしてておいしそう。
ちょっと検索してみようかなぁ。

毎度いろいろ勉強させていただいてます!

Posted at 08:18:10 2013/05/31 by ちょふ

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

お返事遅くなっちゃって ごめんね(汗)


> 私のところにも、市からがん検診のクーポンが届いた~!
> 子宮頸がんと乳がんと大腸がん~。
> 子宮頸がんと乳がんは受けに行く予定っ!

えぇ~~!!
ウチなんて健康診断のしか来てないよぉ( ̄▽ ̄;)
地域によって だいぶ違うんだね(苦笑)


> そしてそして、私も昨日韓国料理だったよ~(*^^*)
> 病院の帰り旦那さんと韓国料理食べて帰ったの。
>
> 同じ事がいっぱいありすぎて笑けるるる。

( ´艸`)ムププ
めっちゃ 被るコトが多いね(笑)
何か他にも被ってるコト いっぱいありそうだ~~


> レオちん可愛いの~♪

この顔に お母ちゃんは、癒されております(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:32:06 2013/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなって ゴメンネ(汗)


> レオ君もご飯食べ終わったことわかるの~
> おーちゃんも、ご飯を食べ終わるまでは大人しくしてて、終わるとニャーニャー鳴くよ。
> ペットといえども利口だよね♫
> そんな様子を見ていると、なお愛おしくなります❤

レオ 自分は、人間だと思ってるから
本人にしてみたら 普通のコトなんだよ(笑)
人間の子供と同じで 親の姿をちゃんと見てるってコトだよね(^_-)-☆

恥かしいコト 出来ないわぁ~~( ´艸`)ムププ

Posted at 11:34:49 2013/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなって スイマセン(汗)


> 鯖がいろいろなお料理に大変身してますね~(;゜д゜)
> すごいです!!

さすがに そろそろ引き出しがなくなってきました(苦笑)
まだ残ってるので 頭抱えるわぁ( ̄▽ ̄;)


> わたし、たくあんご飯が大好きなんですが最近あまり作っていませんでした。
> 鯖があまったときのリメイクお料理にも良さそうですね!
> 今度つくってみたいと思います(^-^)

たくあんご飯って 美味しいよね♪
あたしも好きで 朝ご飯とかによく食べてるよ(笑)

鯖の干物じゃなくても アジの干物でも何でも使えますよ(^_-)-☆
たまに 3枚で売ってる時なんか1枚余っちゃうから
こんな感じにすると 美味しく頂けます♪

Posted at 11:38:07 2013/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなって スイマセン(汗)


> 韓国風混ぜご飯、これも鯖が苦手な私でもおいしく食べれそうだし、鯖が入ってる感じがなくて美味しそうですね。

干物だから ツナみたいな感じで食べられるんですよ♪
臭みもゴマ油で消えるから かなり美味しいです(^_-)-☆


> ケランチム、卵のふわふわ感が好きです。
> すごく美味しそうで食べたくなりました

あたしお店のケランチム食べたコト無いんで 
コレが正解なのか分からないんですがね(笑)

でも茶碗蒸し大好きだから これも めっちゃ好きです♪


> レオクン、美味しそうにご飯を眺めてたのがかわいいです

今晩のおかずチェックしてるらしいです( ´艸`)ムププ

Posted at 11:41:04 2013/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなって スイマセン(汗)


> 今日は 姉妹店 韓国料理サクラにお邪魔させていただきました
> こちらの姉妹店もおいしそうですね

韓国料理サクラにも 起こし頂いてありがとうございます( ´艸`)ムププ
全て なんちゃって韓国料理ですが(笑)


> では 鯖の韓国風混ぜご飯を・・・
> 焼き鯖をいれたのですねぇ~
> 最後はお茶漬けにさせていただこうかしら?? 番茶くださいね!!

な、なるほど~~~!!その食べ方がありましたかぁ!!
かぁ~~~絶対 お茶漬けにしても美味しかっただろうなぁ♪

次回は、その食べ方頂きます(〃艸〃)ムフッ


> ケランチムに タラバガニが・・・・
> 美味しそうだ事♪ 
> カルビスープのお肉たっぷり 野菜たっぷり いいわね♪

なんちゃってタラバガニですが( ´艸`)ムププ
本物を入れられたら もっと美味しくなったんでしょうけど
さすがに 勿体なくって(笑)

スープに野菜たっぷり入れると 知らず知らずたくさん食べれちゃいますからね(^_-)-☆

Posted at 11:48:00 2013/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなって スイマセン(汗)

> 今日は韓国料理で~ これもおいしそうですv-410
> いい匂いがするんだねぇ~e-266
> レオくん ご飯に釘付けだぁ(笑)
> 今日はおこぼれあったかなぁv-361

毎日 夕飯のおかずチェックされてるんですよ( ̄▽ ̄;)

最近おこぼれないから 目をウルウルさせて泣きマネするんですよォ!!
まぁ~~どこで覚えたんだか(苦笑)


> 健診~大事ですよね。。。
> わたしも土曜日子宮がん検診ですv-221
> 乳がん検診は年末に受けたんでね。。。

子宮がん検診は、1回だけ受けたコトあるんですが 
他のも行っとかないとですね。。。

横浜市は、40歳過ぎると少ない費用で 検診してもらえるみたいなので
近々行ってみよぉ!!


> ↓メガネ。。。ダイソーなんですね
> ダイソー・セリア・キャンドゥはよく行くけど
> いかにも老眼鏡ってものばかりの気が・・・
> よそのダイソーも行って見よう!
> 情報ありがとうございましたe-466

そ~なんですよぉ(;一_一)
いかにも!!って感じの老眼鏡ばっかなんですよね~

少し大きめのダイソーとかになら もしかしたら置いて有るかもしれませんね!!
可愛いのが 見つかりますように(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:55:10 2013/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)


> この韓国風料理いいわね~~
> レオちゃんの突っ込み鋭いわね(笑
> サッサと消化せんとね うふふ

全て なんちゃって韓国料理ですが なかなか美味しかったです(笑)
お母ちゃんも 心の中で思ってるんですよ『また鯖かぁ・・・』と(*`艸´)ウシシシ

さすがに レシピが無くなってきましたが
もう少し頑張ります~~~!!


> ご飯が済んだら抱っこっこかぁ
> 我家年中張り付かれてるよ 次女さんに~~(>。<)
> お休み中が仕事時(笑

ご飯の時とPCやってる時じゃないと
あたしジッとしてないんで 
レオも待ってましたぁ~~と言った感じなんでしょうね(苦笑)

はさとうりさんも1回座っちゃったら
みんなすぐ 寄ってくるんでしょうね( ´艸`)ムププ

Posted at 12:01:17 2013/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 私も検診受けなきゃと思いつつ・・・
> あずきを口実に行っていません。
> でも、大切な事ですよね。

そ~なんですよね( ̄▽ ̄;)
ついつい 後回しにしちゃうコトだから
思い切って行かないとイケないですね~

早期発見が大切です!!


> 今日は韓国料理なんですね~
> これまた美味しそう♪
> カルビスープ風もとてもおいしそうなんですが
> ケランチム一度食べてみたいです!!

ケランチムって お店で食べたコト無いんです(笑)
でも調べたら 茶碗蒸しみたいに火加減気にしなくてイイから
結構 簡単に作れちゃうんですよ(^_-)-☆

Posted at 12:03:57 2013/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ちょふさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 健康診断案内、届いたんですね!!!いいなぁ。
> そういや、ちょふの横浜友達も先日そんなこと言ってました。
> なかなか自分で検診って難しいので、こういう機会是非利用したいですね。
> ちょふの手元には…届かないんですけど…?


やっぱ地域によって 違うんですよね~
ホント 自腹で行くとかなりの金額になっちゃうから
利用しないと勿体ないですもんね!!

あら!?ちょうふさんも40歳過ぎた!?


> サバの混ぜご飯、衝撃的!!!
> チャーハンかと思ったら、混ぜごはん。
> サバ好きのちょふとしましては
> 是非マネさせていただきたいメニューです☆
> しかもたくわん入りなんて〜〜〜さすがサクラさんですね!
> 食感も彩りも最高ですよね^¥^

鯖の干物じゃなくても アジの干物でも美味しいと思いますよ♪
他のおかずが 韓国料理系だったので
ゴマ油を入れてみたんですが これが大正解!!

たくあんも 結構使えるんですよ(^_-)-☆


> ケランチム…はじめて聞いたお料理です。
> へぇ〜〜。ふわふわしてておいしそう。
> ちょっと検索してみようかなぁ。

茶碗蒸しみたいに 火加減気にしなくていいから
結構 簡単に作れちゃうの~~~
材料用意しとけば 5分くらいで出来ちゃったかしら( ´艸`)ムププ

具材も好きなもの入れられるから 試してみてね♪

Posted at 12:09:27 2013/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 09:37:02 2013/06/01 by

この記事へのコメント

kage

訳ありタラバ我が家にも届いちゃいました〜ぁ!るんる〜ん!

美味しいですよね〜ぇ!我が家ではそんな事(モニプラ)がないかぎり、いただけないお品ものです(笑)正月などにはあるけれど・・・大満足です。

ところで、☆サクラ☆さん最近お疲れ?たまには何もしないで、やる気スイッチ隠しておいた方がいいですよ〜っ!

では、では、レオちゃんによろしく〜っ!

Posted at 10:18:44 2013/06/04 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 美味しいですよね〜ぇ!我が家ではそんな事(モニプラ)がないかぎり、いただけないお品ものです(笑)正月などにはあるけれど・・・大満足です。

おぉ~~~~~!!
YOUさんトコにも届きましたかぁ♪
ちょっと寄り道しちゃってたんですね( ´艸`)ムププ

めっちゃ食べ応えがある蟹ですよぉ!!
どんなお料理に変身しちゃうのか 楽しみにしてますね♪


> ところで、☆サクラ☆さん最近お疲れ?たまには何もしないで、やる気スイッチ隠しておいた方がいいですよ〜っ!

疲れがたまってるんですかね( ̄▽ ̄;)
本人は、そんな感じしないんだけど 体は、正直です(苦笑)
サクラのやる気スイッチ 当分 隠れてるみたいかも。。。

Posted at 13:23:32 2013/06/04 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

