2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


汁なし坦々麺

kage

2013/06/05 (Wed)

6月5日(水)



みなさま こんにちわぁ~~~喜ぶ顔文字素材




昨日のサッカー やりましたね!!

試合の行く末を ヒヤヒヤしながら見てた方多いでしょうね( ´艸`)ムププ



サクラも 他のブロガーさんのトコで 試合があるの気付いて

ビール片手に見るぞ~~~~!!と、思っていたんですが・・・




すっかり見るの忘れても~たぁ~~( ̄▽ ̄;)



ご飯食べて 洗濯して~なんてしてたら 既に試合終わってたし


やぁ~ね~すっかり 物忘れ激しくなっちゃって(苦笑)

どこの時点で 頭から抜けちゃったのかしら!?




でも まぁ~その後のニュースでしっかり見れたから いっかぁ(*`艸´)ウシシシ











先日 ネットで注文してた物が届いたの~~~


じゃじゃぁ~~~~~~~ん!!


画像 257 


お馴染みの中華調味料です(〃艸〃)ムフッ



スーパーとかで買うと 結構なお値段しますよね~これって( ̄▽ ̄;)

でもネットで買うと 激安なんですよぉ


今回ずっと欲しかった シャンタンも頼んでみました(〃艸〃)ムフッ




我が家には、必須アイテムなんで 大きいサイズで買ってるんですよ(笑)




中華系のお料理以外にも 和食・洋食と 色んなお料理に使えるので

ホント万能調味料だわぁ!!





で、さっそく昨日の夕飯に使ってみました~~~~~



6月4日の夕飯は


画像 275





◆汁なし坦々麺
◆海鮮キムチ
◆わかめスープ



画像 280 



ホントは、鯖料理にするつもりが 解凍に出してなかったので 急遽変更いたしました



我が家は、汁なし坦々麺が大好きでしてね( ´艸`)ムププ



普通に中華麺で作るコトもあるんですが

中華三昧の汁なし坦々麺で作ると お父ちゃん大喜びなのさぁ(笑)



画像 271 



いつも 買い物するスーパーには、売って無くって

車で行かないとイケないスーパーにしか 置いてないのよね~




美味しいから もっと色んなお店にも置いて欲しいなぁ。



画像 283 



上にのせてる肉みそは、付いてないので 自分で作りました(笑)



ひき肉・たけのこ・椎茸・長ネギをゴマ油で炒めて

酒・みりん・お味噌・豆板醤・ウエイパースープで味付けして 煮汁が無くなるまで煮詰めたら完成!!



ひき肉の倍 お野菜が入ってるからヘルシーになっております( ´艸`)ムププ

これを絡めて食べると 美味いんだぁ



サクラ的には、辛さが足らないので 唐辛子かけました(笑)

山椒をかけて食べても 美味しいですよ




画像 294 



前日使った 海老と帆立が残っていたので

市販のキムチの素で和えて きゅうりと一緒に頂きました~~~



これは、間違いないお味でしょ( ´艸`)ムププ



画像 301 



今回 初めて買ったシャンタンを使って ワカメスープにしました~~

ウエイパーやダシダより あっさりしてて好きだわぁ



このシャンタンスープを使って ふかひれを煮たら美味しいだろうなぁ(〃艸〃)ムフッ

って・・・まず我が家には、絶対無理な話だな(笑)










今日のワンコ


P5046272.jpg 



梅雨に入ったと言うのに めっちゃ暑い地域のみなさん

熱中症にならないように 十分お気を付け下さいね!!



こまめに水分補給しましょうね(^_-)-☆



レオも お留守番してる時 ちゃんとお水飲むんだよ~~~!!










今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆ 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

担々麺と海鮮キムチ

サクラさん。こんにちわ(⌒∇⌒)ノ"。

私も昨日は、あさりのボンゴレ作ってて、サッカー見るの忘れちゃいました

シャンタンスープ、中華系だけでなく、いろんなお料理に使えるのなら、便利で欲しくなります

汁なしの担々麺も焼きそばチックでおいしいですね。

ほたてとエビのキムチも美味しそうだし、またやってみたいです

レオクン、お留守番してるときもちゃんと水を飲んでるのですね…。
私も飲みすぎるぐらいだから脱水の心配は大丈夫ですが、母ちゃんがが腎不全で人工透析してて水分制限されてるから、心配です。

Posted at 15:13:45 2013/06/05 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんにちは~e-343

大きな調味料ですねぇ~
ウチこんなの冷蔵庫に入らないよe-263
シャンタンってのもあるんだねぇ~ これは初めてだe-317
上湯スープって 上品なお味だもんねe-266

中華三昧の麺も初めて見たよ~e-317
知らない物がいっぱいあるなぁ。。。

我が家。。。昨日サクラさんちで見た
トマトのサラダ真似させて頂いたわぁ~e-266
カニカマで・・・(笑)

暑いから~わんこも熱中症注意だねv-219

Posted at 16:08:50 2013/06/05 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

☆サクラ☆さん、こんにちは~(人´▽`)

シャンタン?聞いたことなかったです!
ウェイパーは最大の缶かんを常備してますが、
すごく気になる万能調味料ですね♪♪

汁なしタンタン麺も美味しそう。
激辛にして麦酒で流し込むことを想像したら今にももう(o´д`o)ハゥ=3

今度スーパーで探して食してみます!

あ。ちなみに日本国民に避難されそうですが、
私もサッカーの裏番組「キセキの相談」に見入ってましたw

Posted at 16:47:56 2013/06/05 by さくら

この記事へのコメント

kage

ネットで買うと安いんだ!
チェックしよーっと♪

汁なし坦々麺、超~美味しそう(*^^*)
坦々麺好きだから、これも好きだわゼッタイ!笑

なんかこのご飯ビールがすすんじゃいそうだわぁ。

Posted at 17:34:03 2013/06/05 by 花音

この記事へのコメント

kage

こんばんは♪

この汁なし坦々麺っ!
すごく美味しそうなうえ,お手製肉みそ!!
お父ちゃんは幸せですね!!

おれも買ってみよう ^^

Posted at 19:45:17 2013/06/05 by タカ

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん おはよう♪

私もサッカー見てなかったよ 最近テレビ全く見てないどんな生活??
そんな生活(笑

シャンタンスープはあっさりで美味しいね

中華三昧の汁なし坦々麺
これ見た事ないよ 素通りしているのかもね
いろいろな商品あるんだね スーパーもっと気を付けて見てみよう

らぶりーずも良くハーブティー飲むよ
あの子たちの為に沸かしているような物 =^-^=
レオちゃんも水分しっかり飲もうね

Posted at 09:12:55 2013/06/06 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 私も昨日は、あさりのボンゴレ作ってて、サッカー見るの忘れちゃいました

ストロベリーアンドラズベリーさんって パスタ好きですよね(笑)
今回は、19時からだったから 忙しいと見れないですよね~


> シャンタンスープ、中華系だけでなく、いろんなお料理に使えるのなら、便利で欲しくなります

どの調味料も 色んなお料理に使えるんですよ(^_-)-☆
変な味付けしないで 味が決まるんで最高です♪


> レオクン、お留守番してるときもちゃんと水を飲んでるのですね…。
> 私も飲みすぎるぐらいだから脱水の心配は大丈夫ですが、母ちゃんがが腎不全で人工透析してて水分制限されてるから、心配です。

そっかぁ。。。人工透析してると 水分量制限されちゃうんですよね。
なるべく涼しくして規則正しい生活をしないと
これから夏本番心配ですね(≧-≦)

Posted at 10:34:15 2013/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 大きな調味料ですねぇ~
> ウチこんなの冷蔵庫に入らないよe-263

このお陰で 我が家の冷蔵庫いっぱいです(苦笑)
でも小さいのだと すぐ無くなっちゃうので1キロサイズで
買っちゃうんですよ( ̄▽ ̄;)


> シャンタンってのもあるんだねぇ~ これは初めてだe-317
> 上湯スープって 上品なお味だもんねe-266

スーパーとかで探してたんですが なかなか売って無くって・・・
スープ系の時は、このシャンタンを使うと イイらしいです(^_-)-☆


> 中華三昧の麺も初めて見たよ~e-317
> 知らない物がいっぱいあるなぁ。。。

結構 知らない人多いのにビックリ!!
メジャーな食べ物だと思ってました(笑)

でも 確かに普通のスーパーじゃ あまり置いてないんですよ~(;一_一)


> 我が家。。。昨日サクラさんちで見た
> トマトのサラダ真似させて頂いたわぁ~e-266
> カニカマで・・・(笑)

我が家も いつもは、カニカマです( ´艸`)ムププ
リッチな日は、ツナの時もありますけど(笑)


> 暑いから~わんこも熱中症注意だねv-219

今の時期でも 熱中症なるみただから
気を付けないと 怖いですよね(≧-≦)

Posted at 10:50:36 2013/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さくらさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> シャンタン?聞いたことなかったです!
> ウェイパーは最大の缶かんを常備してますが、
> すごく気になる万能調味料ですね♪♪

普通のスーパーでは、シャンタン(上湯)って売ってないんですよ~
ウエイパーより 上品でスッキリしたお味なんで
スープ系には、最適な調味料なんです(^_-)-☆


> 汁なしタンタン麺も美味しそう。
> 激辛にして麦酒で流し込むことを想像したら今にももう(o´д`o)ハゥ=3

さくらさんも激辛好き!?
あたしも 汗かきながら激辛料理食べて ビール飲むの大好き(〃艸〃)ムフッ
これからの季節 最高だよね(笑)


> あ。ちなみに日本国民に避難されそうですが、
> 私もサッカーの裏番組「キセキの相談」に見入ってましたw

あたし「キセキの相談」録画してある(笑)
週末ユックリみなきゃ( ´艸`)ムププ

Posted at 10:55:33 2013/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> ネットで買うと安いんだ!
> チェックしよーっと♪

スーパーで買うよか500円以上値段が違うんだよ!!

でも送料がかかるから 色んなの一緒に買わないと
変わらなくなる場合があるから 要注意よ~~(;´∀`)



> 汁なし坦々麺、超~美味しそう(*^^*)
> 坦々麺好きだから、これも好きだわゼッタイ!笑
>
> なんかこのご飯ビールがすすんじゃいそうだわぁ。

坦々麺って美味しいよね❤
スープないから その分カロリー低いかもよ(笑)

激辛坦々麺食べながら 汗かいてビール飲む
何て素敵なのかしらぁ~~~~( ´艸`)ムププ

Posted at 10:59:48 2013/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

タカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> この汁なし坦々麺っ!
> すごく美味しそうなうえ,お手製肉みそ!!
> お父ちゃんは幸せですね!!

これ結構 美味しいんですよ♪

麺と 麺に絡めるソースしか入ってないので
肉みそは、作らないとイケないの~~( ̄▽ ̄;)
絶対 肉みそは、マストアイテムです(笑)


> おれも買ってみよう ^^

タカさん家の方に売ってるかなぁ~~
結構 見かけたコト無い人が多くて ビックリしました(笑)

Posted at 11:11:33 2013/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 私もサッカー見てなかったよ 最近テレビ全く見てないどんな生活??
> そんな生活(笑

( ´艸`)ムププ
あたしも ほとんどTV見てないかもです(笑)
TVよか PCの前にいるコトの方が多くなりましたよ( ̄▽ ̄;)


> シャンタンスープはあっさりで美味しいね

ウエイパーも ダシダも美味しいんですが
スープ系に使うなら シャンタンの方がイイですね(^_-)-☆


> 中華三昧の汁なし坦々麺
> これ見た事ないよ 素通りしているのかもね
> いろいろな商品あるんだね スーパーもっと気を付けて見てみよう

ウチの方でも なかなか売ってないんですよ!!
他の中華三昧は、置いてあるんですが
あまりメジャーじゃないのかもしれません(笑)


> らぶりーずも良くハーブティー飲むよ
> あの子たちの為に沸かしているような物 =^-^=
> レオちゃんも水分しっかり飲もうね

なんと!!なぶりーずちゃん達は、ハーブティーを飲んでるんですか!?
めっちゃ オシャレ~~(〃艸〃)ムフッ
でも自然な物を使ってるから 体にイイですもんね♪

これから 更に暑くなるので水分補給こまめにしなければ!!

Posted at 11:20:13 2013/06/06 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

