2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ご飯作りたくないよぉ~

kage

2011/08/25 (Thu)

8月25日(木)


ここんとこ 2人とも残業続きでクタクタや~~~~
仕事があるって良いことだけど 忙しすぎるのも困るな・・・

も~~~めんどくさいから ご飯とかお弁当作りたくないけど給料前だったから仕方ない
お惣菜高いから 給料前の家計には、かなりの痛手ですからね(笑)
あ~~~~ご飯作りたくない・・・
だが今週もあと少しだ!!!!がんばろぉ~~~~


ライン3


火曜日の夕飯が

画像 002


・胸肉の大根おろし煮

・春雨サラダ

Cpicon 簡単・節約【豆腐のコチジャン焼】旨いよ♪ by pegupepepe



ライン3


水曜日のお弁当が

画像 004 


・胸肉のシソチーズ巻き

・ハムチーズの玉子焼き

・豚肉とレンコンのネギ塩炒め

・ほうれん草の胡麻和え

あたし用

・昨日の春雨サラダ


チーズだらけになっちゃった(笑)


ライン3

水曜日の夕飯が


画像 006


・白身魚のガーリックソテー タルタル添え

Cpicon ☆モロヘイヤのチーズ焼き☆ by strawberry苺

・火曜日の残りの春雨サラダ


白身魚は、確かタラだったかな~~~こないだ100円で買った
半額以下になってて叩き売り状態だったの(笑)
で、ちょっと見にくいかな~~~キュウリ飾り切りしてみました

いつも遊びに行かせてもらってる丸山みかんちゃん に切り方を教わったので作ってみたの
やっぱり みかんちゃんみたく上手く作れないやぁ
でも白っぽいから 少しは、彩が鮮やかになってるかな?


ライン3

今日のお弁当が


画像 011 

・シシャモのごま天

・ウインナー

・豚肉とレンコンのネギ塩炒め

・ひじきの煮物

・レンチンかまぼこ


間違えて 豚肉とレンコンのネギ塩炒め をまた解凍しちゃった
でもコレ美味しいからいっか(笑)

今日は、お弁当のおかず作るの めんどくさかったんで かまぼこで無理やりスペースを埋めちゃった
そろそろ お弁当作りがイヤになってきたぞ~~~~
でも あと1日だから 頑張れあたし!!!



明日もイイ日になりますように


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

そういいながら、がっつり、ばっちり作っちゃってる
サクラちゃん尊敬 (人´∀`).☆.。.:*・゚
弁当なんて毎日毎日、ほんとにおいしそうに
てんこもりだし!

・・・惣菜高いって思いながら、しんどいときは買っちゃう
私なんて半日家にいても、手抜きばっかりだしさ

きゅうりの飾り切り、何気に難しいよね(笑)
簡単なんだけど、きれいに飾るのが難しい
疲れてても、ちゃんと彩りも考えてるサクラちゃん
ほんとえらいよ

身体壊さないようにね!

あ~・・・スイカ取りに行きたいよ(笑)

Posted at 18:08:49 2011/08/25 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンニチハ

『簡単なきゅうりの飾り切り』を試してくれて、私のブログを紹介してくれてありがとう(*≧∇≦*)
レタスに隠れちゃってよく見えないけど、上手に作れてるよ~
とっても可愛い♪
私の作ったものは、よく見るとすごく大雑把だよ(*´v゚*)ゞ

私は仕事もしてないけど、このところ晩ご飯作りが億劫だよ~。夏ばてかな~((>д<))
サクラちゃんは残業なのに、こんなにおいしそうな晩ご飯を作って、カッコイイよ~(✪ω✪*)♡
サクラちゃんが頑張っている様子を見て、「私も頑張ろう!」って思えた~o(^-^)o

Posted at 18:39:23 2011/08/25 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

たまには

サクラさんこんにちは(#^.^#)
たまには、手抜きオッケーですよv-218
毎日、ちゃんと作ってるのを私は知っていますよ(#^.^#)

私も、娘が学校始まったのでちゃんと作らねば・・・
今までは、パンで誤魔化してましたが・・・あ~あ~と

ハンバーググラタン作りました(>_<)
チーズと卵がGOーでした(#^.^#)

Posted at 18:57:56 2011/08/25 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

No title

タイトル読んで
”どうした?” って思ったけど
忙しいんだネェー
サクラさん。

なのに、全然 豪華なお食事&お弁当 作ってて
やっぱりサクラさんは偉い e-287

かまぼこの隙間埋め・・ 笑
私も OL時代 やってたやってた!! 
(てか、みんなやるよッ・・ 笑)

あと一日かー
ガンバレ サクラ☆
 ↑ 呼び捨てすんなよ!

Posted at 22:19:21 2011/08/25 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

こぶぅちゃん

イヤイヤ・・・お父ちゃんも残業なんで 作る時間があったから
作っただけですわ~~~
しかも 色んな方のレシピが合ったからこそって感じ(笑)
お惣菜は、ここぞって時に取っておいてるのよん♪
絶対 ムリな時ってあるからね><

ご飯ちゃんと作ってても 家の中は・・・・言えません
はぁ・・・すさまじいコトになってますよ><

キュウリ何気に難しいよね!!
簡単と思いきや ポキポキ折れるし・・・・
それをやっちゃう みかんちゃん恐るべし(笑)


みかんちゃん

残念なコトに隠れて 頑張った証がみえん><
でも お父ちゃんには、ウケてたからまた やっちゃうよ~~♪

夏ばてって  後から出てくるからお互い
気をつけようね!!
体力どころか やる気もうせる・・・・

涼しくなるのも あとすこしだよ~~


マリリンカさん

ハンバーググラタン 作っていただきましたか~~
嬉しいです♪
結構 簡単だけど美味しいよね❤

>たまには、手抜きオッケーですよ
>毎日、ちゃんと作ってるのを私は知っていますよ(#^.^#)
うぅぅ・・・ちゃんと見てくれてて またもや嬉しい・・・
そんな 言葉お父ちゃんは、言ってくれない・・・
言葉って 大事なのにな~~~

そろそろ いつもの生活になっちゃうんですね~
お子ちゃま達も お母さんが頑張ってるの
ちゃんと見てくれてますよ~~~
あたしも 娘がいた時は、そんなかんじでしたもん><

今だけ だから頑張りましょ~~♪


マイちゃん

ちょいと最近 急がしすぎましてね・・・
爆発しちゃいました(笑)

あたしって 追い込まれた方が頑張れるみたいなんでね^^
だから やってれるって感じ~~

かまぼこ 彩りもいいし 場所取るから最高だよね(笑)
買ってたあたしに感謝しちゃってる

あ~~~呼び捨て 全然OKだよ~~
あたし 『さん』とか『ちゃん』とか付けられた方が
ちょっと こそばゆい(笑)
後 一日頑張りま~~~す❤

Posted at 23:47:07 2011/08/25 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

どうして、作りたくないって言っても、ちゃんと作ってるの?
 わたしなら、ご飯に納豆&塩昆布とかなのに・・・
 すごいよ!サクラちゃん(*^_^*)
 お弁当まで・・・
 あ~~~~~~~~反省しなきゃだ!

Posted at 18:54:52 2011/08/26 by うまごん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

