2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


サクラ復活!!

kage

2013/06/14 (Fri)

6月14日(金)


みなさま こんにちわぁ喜び顔文字素材




サクラ やっと復活いたしました~~~~~~たぶん(苦笑)



いやぁ~~マイッタ マイッタ( ̄▽ ̄;)



朝シャンしてる最中にギックリ肩と言うか ギックリ背中と言うのになりまして

首から背中にかけて痛くなり 息を吸うだけで めっちゃ激痛が!!



横になっちゃったら寝返りも出来ないし 起き上がるにも痛いしで

やっちゃった その日は、微動だにせずジッとしていました(苦笑)




仕事から帰ってきたお父ちゃんに ちょっと荒治療なんだけど 

背中の筋をグリグリとマッサージしてもらって やっと動けるように




むかし事故に遭った時の後遺症も 関係してるみたいなんで

たまになっちゃうんですよね~


まっ、運動不足ってのも あるのかもしれませんが(苦笑)




なので 朝起きたらラジオ体操をするコトに決めました!!


ラジオ体操って かなり良いんですってね~~~

ダイエットにもなるって 話題になりましたよね、確か( ´艸`)ムププ




ともあれ あの激痛は、ホント辛いので またならない様に気を付けなくっちゃ

誰にでも起こりうるコトらしいので みなさんもお気を付け下さいね!!










6月10日(月)の夕飯は


画像 483 




◆えびふらい
◆ゴーヤの揚げ物
◆トマトとワカメの酢の物
◆漬け物(市販)
◆味噌汁
◆メロン(頂き物)




画像 490




半額で買ったブラックタイガーが冷凍庫にあったので 久しぶりに海老フライにしましたぁ!!


海老フライ作るの 1年ぶりくらいかも(笑)




ちょっと小さいサイズのブラックタイガーだったんだけど

12本入っていて250円(半額)で買えたから めっちゃお買い得よね(*`艸´)ウシシシ




以前 某とんかつ屋さんでも働いてたんで 海老フライ作るの得意だったんだけど

全然 作らなくなっちゃったから まっすぐ作れなくなっちゃったなぁ~




 画像 501



コチラ いつも遊びに行かせて頂いてるはやとうりさんが作られてるのを見て

めっちゃ可愛くって美味しそうだったので マネっ子させて頂きました( ´艸`)ムププ



ゴーヤの中には、海老とはんぺんのペースト状にした物を詰めてあるんですよ~~~




サクラ 昔めっちゃ苦いゴーヤを食べちゃってから 苦手でしてね( ̄▽ ̄;)

でも 体にイイって言うし 大人になったから食べれるかな~と思って挑戦してみました(笑)



しかし一応 これでもか!!って程 

中の綿くり抜いて 塩水に漬けましたけど( ´艸`)ムププ



ほのかに苦味は、残ってるけど 嫌な苦みじゃなくて美味い

美味しい岩塩で頂いたんですが ビールのつまみに最高よ~~~~




また一つ 苦手な物が克服できました(笑)










6月13日(木)の夕飯は


画像 509 



◆豚の生姜焼き
◆冷奴
◆漬け物(市販)
◆味噌汁
◆メロン(頂き物)

 




しばらく ギックリ肩で痛くて作れなかったので 久しぶりの手作りご飯( ̄▽ ̄;)

仕方がないから スーパーのお弁当やお総菜で 済ませちゃってたのよ。




そしたら さすがに飽きた お父ちゃん

『そろそろ お母ちゃんの飯が食いたい!!』と・・・





さて・・・ここで皆さんなら この言葉を聞いて ど~思いますか!?



①『あぁ~やっぱり あたしが作った料理の方が美味しいんだなぁ~』と、喜ぶ


②『具合悪いのに 飯作らせるんかい!!少しは、作れ!!』と、怒る




サクラは、両方でした(笑)

でも順序が大事で ②の後に①だったから そんな腹立たなくて済んだのよ( ´艸`)ムププ


逆だったら めっちゃイライラしてただろうなぁ~~




やっぱり少し 大人になったのかしらね(笑)




画像 513 




久しぶりの手作りご飯だったので お父ちゃんの大好きな豚の生姜焼き


本当は、メニュー考えるのが 面倒くさかっただけなんですが(*`艸´)ウシシシ




熱々の鉄皿に キャベツとパスタを敷いて 豚の生姜焼きをのせました~~

お父ちゃんは、コレに マヨをタップリかけて食べてましたよ(笑)




画像 515 



タダの冷奴(笑)


そろそろ 冷奴が美味しくなってきたから あと1品て時に助かるわぁ









今日のワンコ


画像 387 




気持ち良さそうに 寝てるね(〃艸〃)ムフッ




 





今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



しばらく みなさんのブログに遊びに行けず ごめんなさい
順次 遊びに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~~~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆ 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 







スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

良かったですねぇ

サクラさん  こんにちは

早く 復活されて 安心いたしました
でも 年には勝てませんので 無理なさらずにね(汗)
養生してくださいね (養生って死語か??)


どう思うかって  私なら②番だね  自分で作って食べさせてよ~~~って言いそうですね   父さんの方が 美味しいよって!!!

でも 痛いのに よくこれだけ作りましたねぇ
「よく 出来ましたe-460

さとちんでした♪

Posted at 13:39:25 2013/06/14 by さとちん

この記事へのコメント

kage

大丈夫ですか?

こんにちわ。今日はお休みだから、遊びに来れました。大丈夫ですか?
動けないぐらい痛みがひどくとつらいし、大変でしたね。

私も肩凝りひどいし、ぎっくり腰になって背中からつながって痛くて動けなかったことあります。

一年少し前にぎっくり腰で動けなくて、一週間会社休みました。

えびフライ、豚のしょうが焼きは私も大好きです。

豚のしょうが焼きにパスタ、夏野菜をプラスしてもいいですね。

私もゴーヤは苦手で食べれないですが、これなら食べれそうかもです。美味しそうです。

レオクンの寝顔かわいいです

Posted at 14:04:36 2013/06/14 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁ~e-343

サクラさん復活おめでとう~e-405
ギックリ腰になったことあるけど・・・
ギックリって めちゃくちゃ辛いよねe-286
あまり無理なさらず お大事にして下さいねe-466

エビフライ~真っ直ぐキレイに揚がってるよ~
お店のかと思っちゃったよv-410
まだ 万全の体調じゃないのに
ちゃんとご飯作っててすばらしいですe-266

レオくん とっても気持ち良さそうだね~~~e-420

Posted at 14:17:26 2013/06/14 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんにちは~。
一先ず復活、おめでとうございます~!!
ほんと良かった良かった。

しかしギックリ肩なんて初めて聞きました。
ギックリと聞いただけで何か凄く痛そうですもんね~。
大変辛かった事と思います~。
くれぐれも、お気をつけくださいね~。

マスターも気をつけます!!

Posted at 15:39:35 2013/06/14 by きなりM&O

この記事へのコメント

kage

サクラさん、おかえりなさーいヽ(;▽;)ノ
ギックリ肩、ギックリ背中怖いですねヽ(;▽;)ノ
私ものんびりと体操しようと思いますヽ(;▽;)ノ
最近、寝返りがぎこちないせいか、
背中がおかしいので_| ̄|○

昨日にはご飯再開されてたんですねーヽ(;▽;)ノ
美味しいサクラさんのごはんに飢えるお父ちゃんさんの
気持ちもよく分かりますがヽ(;▽;)ノ

お父ちゃんさん、サクラさんを大事にしてくださいねーヽ(;▽;)ノ

レオくんはサクラさんを心配しすぎて、疲れちゃったんでしょうか?
すごく気持ちよさそうな寝顔ですね♪

Posted at 16:35:46 2013/06/14 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

http://angelicsmile0611.blog61.fc2.com/

こんばんは☆
復活、おめでとうございます^^
美味しいご飯が食べられないお父ちゃんも可哀想ですが
美味しいご飯画像を見られない私も可哀想(笑)
ラジオ体操
私は眠気と闘う時にやってます(笑)
ポチ☆

Posted at 21:50:03 2013/06/14 by あんじゅ

この記事へのコメント

kage

サクラさん、大丈夫ぅぅぅ?
少し良くなったみたいで良かったけど・・・
私もぎっくり腰20回くらいしてるから痛いの解るよぉ(><)
運動して腹筋と背筋つけないと治らないよ!
(私ヨガやるようになって大分良くなったもん)
ラジオ体操も良いみたいだから気合入れてやるんだよ~!

お父ちゃんに愛されてるねぇ(*^^*)

Posted at 00:30:03 2013/06/15 by 花音

この記事へのコメント

kage

おはようございます。

サクラさん大丈夫ですか???
自分で動きたくても動けないって辛いですよね。
サクラさんも無理しないでください。

お父ちゃんはサクラさんのお料理が大好きなんでしょうね~

ゴーヤの揚げ物
見た目も可愛らしいですね❤
私も苦手なんですが・・・
こうしたら食べられるかな???

Posted at 06:28:16 2013/06/15 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

おはよう♪

さくらちゃん ぎっくり肩治って良かったね
気を付けようね

えびふりゃー美味しそうだね 案外食卓に登らないのよね
なんでだろう??

ゴーヤ作って頂いてありがとう!! ねっ苦み大丈夫でしょ
大丈夫なのだーー(笑  これからは食べようね^^

それはねやっぱり手作りご飯が美味しいよ
私はお弁当なら食べない方がいい(笑

レオちゃん寝顔も可愛いなぁ♡

Posted at 07:35:26 2013/06/15 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

祝 若干回復!

おはようございます。

ぎっくりー大変でしたね。
ちょふも「持ち」ですが、冬よりこの梅雨あたりって
結構やりがちです。

まだ本格回復ではないと思いますので
「若干回復」とさせていただきましたw(*・∀-)b

ゴーヤ、出回ってきましたね。
おひたしや、チャンプルもいいですが
丸い綿の部分に詰め物ってかわいいっ。

しかもエビフライに生姜焼き
男性にはうはうはメニューが続いて
お父ちゃんさんも喜んだのでは…?ww

そろそろ お母ちゃんの飯が食いたい!!
なんてーーー最高にうれしい言葉ですよ〜

ウチもそんな風にいってもらえるよう
がんばらなくっちゃ(●⌒∇⌒●)

Posted at 09:08:51 2013/06/15 by ちょふ

この記事へのコメント

kage

こんにちは~
無理しない方が良いですよ
ぎっくり肩?ぎっくり腰?
まだ40肩とか50肩ではないのね 笑
私はね、以前、40肩~50肩で本当に苦しい思いをしました。
夜も寝られず、重だるいという感じかな、腕、外したいって思いましたよ。
1週に1度、針治療に行き、半年ほどかかりました。
でもね、こういうの外からわからないじゃないですか~
さぼっているとか大袈裟とかに見られて本当に嫌だったわ。
本人は泣くほど痛いのに・・・・・

うちも夕べ、生姜焼きでした~
主人の希望で・・・男性ってこういうもの好きよね、楽でいいけれど。

Posted at 11:07:45 2013/06/15 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 早く 復活されて 安心いたしました
> でも 年には勝てませんので 無理なさらずにね(汗)
> 養生してくださいね (養生って死語か??)

お陰さまで だいぶ良くなりました♪
でもホント 年々あっちゃこっちゃが痛くなって
歳を感じてしまう 今日この頃です(苦笑)


> どう思うかって  私なら②番だね  自分で作って食べさせてよ~~~って言いそうですね   父さんの方が 美味しいよって!!!

あたしも 真っ先に②番でしたよ( ´艸`)ムププ
痛いのに何それぇ!!って イラっとしちゃいました(苦笑)


> でも 痛いのに よくこれだけ作りましたねぇ
> 「よく 出来ましたe-460

痛いので あまり包丁使わなくてイイ物ばかりですよ~♪
買い弁ばかりだと お金もかかりますので
頑張りました(^_-)-☆

Posted at 14:37:35 2013/06/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

サクラさん!! ご復活v-315おめでとうございます。
でも~~まだまだ・・・
ご無理のないように~ おだいじなさってくださいd(-∀-。)ネッ

ゴーヤ!!
あたしも~食べられへんねんけど・・・
やってみようかなぁ。 めっちゃ・・・美味しそうや(笑)

(。→ˇ艸←)プククッ☆
おと~ちゃんの!愛あるお言葉ですよ~~(笑)
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ ①バンで。。。受けときましょ(・∀・)ウン!!

Posted at 14:49:20 2013/06/15 by だんご母

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリー さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
いつもコメありがとうございます☆彡


> こんにちわ。今日はお休みだから、遊びに来れました。大丈夫ですか?
> 動けないぐらい痛みがひどくとつらいし、大変でしたね。

お忙しいのに ありがとうございます♪
ストロベリーアンドラズベリーさんも無理しない様に気を付けてね!!
動けないのって ホント困りますよね( ̄▽ ̄;)


> 私も肩凝りひどいし、ぎっくり腰になって背中からつながって痛くて動けなかったことあります。
> 一年少し前にぎっくり腰で動けなくて、一週間会社休みました。

ギックリ腰ってなったことないけど
やっぱ同じくらい痛いみたいですよね(^_^;)
コレってクセになるって言うから お互い気をつけなきゃ!


> 私もゴーヤは苦手で食べれないですが、これなら食べれそうかもです。美味しそうです。

ゴーヤって 結構苦味があるから苦手な方多いですよね~
あたしも食べれなかったんですが 美味しく頂けましたよ(^_-)-☆

Posted at 15:03:02 2013/06/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
いつもコメありがとうございます☆彡


> サクラさん復活おめでとう~e-405
> ギックリ腰になったことあるけど・・・
> ギックリって めちゃくちゃ辛いよねe-286
> あまり無理なさらず お大事にして下さいねe-466

ありゃぁ~~ぱんくいさんは、ギックリ腰になったコトが
あるんですか( ̄▽ ̄;)
たぶん 同じような感じが背中になっちゃうんです!

コレってクセになるって言うから お互い気を付けませんとね(^_^;)


> エビフライ~真っ直ぐキレイに揚がってるよ~
> お店のかと思っちゃったよv-410

そ~言って頂けて嬉しいわぁ♥
でも お店で出す時は、コレだと怒られてたんです(苦笑)
作らないと 作れなくなるものですよね( ;∀;)


> まだ 万全の体調じゃないのに
> ちゃんとご飯作っててすばらしいですe-266

買い弁ばかりしてたら 食費かかっちゃって(苦笑)
ホントだったら作りたくないんですけど(^^;;
でも 自分で作ったご飯は、やっぱ美味しいですね♪


> レオくん とっても気持ち良さそうだね~~~e-420

今も隣で スヤスヤ寝ております(笑)

Posted at 15:15:01 2013/06/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

きなりM&O さん

こんにちわぁ~~(´∀`)
いつもコメありがとうございます☆彡


> 一先ず復活、おめでとうございます~!!
> ほんと良かった良かった。

ありがとうございます♪
お陰さまで 動こるようになりました~~(笑)


> しかしギックリ肩なんて初めて聞きました。
> ギックリと聞いただけで何か凄く痛そうですもんね~。
> 大変辛かった事と思います~。
> くれぐれも、お気をつけくださいね~。

ギックリ腰と同じような 症状なんですよ( ̄▽ ̄;)
無理な姿勢したりすると 筋がグキッとなって動けなくなるんです(苦笑)

コレってクセになっちゃうって言うんで 気をつけなければ!!


> マスターも気をつけます!!

マスターも ギックリにならない様に気を付けて下さいね!!
重いも物を持つ時なんか 特に注意です(^_-)-☆

Posted at 15:24:49 2013/06/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

こんにちわ~~o(^▽^)o


> サクラさん、おかえりなさーいヽ(;▽;)ノ
> ギックリ肩、ギックリ背中怖いですねヽ(;▽;)ノ
> 私ものんびりと体操しようと思いますヽ(;▽;)ノ
> 最近、寝返りがぎこちないせいか、
> 背中がおかしいので_| ̄|○

お陰さまで 動けるようになりました(笑)
こぴよちゃんも 気をつけてよぉ!!

妊娠中とか 良く足がつっちゃうから(>_<)
急激な運動も良くないけど 少しは、動かさないとダメよね!


> 昨日にはご飯再開されてたんですねーヽ(;▽;)ノ
> 美味しいサクラさんのごはんに飢えるお父ちゃんさんの
> 気持ちもよく分かりますがヽ(;▽;)ノ

も~~少しくらい作ってくれても イイと思うんですがね~(苦笑)
でも 正直ウチの方のスーパーのお惣菜やお弁当
めっちゃ不味いんです(´-ω-`)
しかも 買い弁ばかりだと食費かかっちゃうしね(笑)


> レオくんはサクラさんを心配しすぎて、疲れちゃったんでしょうか?
> すごく気持ちよさそうな寝顔ですね♪

たぶん あたしが痛みで唸ってたから 寝れなかったのかも(*`▽´*)ウヒョヒョ

Posted at 15:31:49 2013/06/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

大丈夫?ですか〜ぁ!

無理は禁物ですよ〜〜〜っ!

確かに、男の人でお料理をする人としない人でパッキリわかれますよね〜ぇ!
私の父は魚をさばく事だけはしていました。お魚料理が多かった我が家!結構頼もしく素敵に見えました。ウナギもさばいていましたし(笑)

早く良くなるといいですね〜ぇ!では、では、またね〜ぇ!

Posted at 07:13:12 2013/06/16 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

こんにちは~

復活おめでとう!
治ってよかったね♪
おめでとう(*´ー`*人)
私も運動不足なので、気をつけなくっちゃ♪
ちょっとでもいいから、すこしずつ動かすほうがいいんだってね。
私もピラティスでも毎日やろうかなって考え中です。

Posted at 13:51:11 2013/06/17 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 06:31:33 2013/06/19 by

この記事へのコメント

kage

サクラさん大丈夫ですか?とても心配です。

Posted at 09:00:53 2013/06/20 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

すみません、いつも読み逃げなんですが
最近、更新されていないので、思わずコメントしてしまいました。
もしかして、ギックリ再発?と心配になりまして・・・

私も、横浜在住で、しかも同世代。
毎日の食卓も美味しそうで、勝手に親近感持ってブログ訪問していました。

落ち着いたら、また更新を楽しみにしていますね♪

Posted at 11:13:05 2013/06/20 by すくるん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 13:34:06 2013/06/22 by

この記事へのコメント

kage

あんじゅ さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなってしまって すいません(汗)


> 復活、おめでとうございます^^
> 美味しいご飯が食べられないお父ちゃんも可哀想ですが
> 美味しいご飯画像を見られない私も可哀想(笑)

せっかく復活したのに ちょっと色んなコトが重なって
お休みしちゃってました( ̄▽ ̄;)
お休み中もお越し下さったのに ごめんなさい・・・

> ラジオ体操
> 私は眠気と闘う時にやってます(笑)

眠気と闘う時にラジオ体操ですか( ´艸`)ムププ
あたし 反対に疲れて益々眠くなりそうです(笑)

Posted at 10:24:55 2013/06/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなってしまって すいません(汗)

> サクラさん、大丈夫ぅぅぅ?
> 少し良くなったみたいで良かったけど・・・
> 私もぎっくり腰20回くらいしてるから痛いの解るよぉ(><)

ギックリって めっちゃ痛いのよね( ̄▽ ̄;)
しかも今回 薬が強すぎたみたいで胃が痛くなっちゃって。。。
も~~色んなコトが重なって 踏んだり蹴ったりよ(苦笑)


> 運動して腹筋と背筋つけないと治らないよ!
> (私ヨガやるようになって大分良くなったもん)
> ラジオ体操も良いみたいだから気合入れてやるんだよ~!

そ~そ~!!
筋肉つけないと イケないって言うよね~
年々 筋肉落ちてきてるから頑張らなきゃ(;´∀`)
ラジオ体操だったら 数分間で出来るから
あたしにも出来そうよ♪


> お父ちゃんに愛されてるねぇ(*^^*)

あはははははぁ~~(〃艸〃)
ど~なんですかねぇ(笑)

Posted at 10:29:09 2013/06/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなってしまって すいません(汗)


> サクラさん大丈夫ですか???
> 自分で動きたくても動けないって辛いですよね。
> サクラさんも無理しないでください。

ギックリ肩の痛みは、治まったんですが
今度は、痛みどめが強過ぎて 胃痛と闘ってました(苦笑)
今年は、厄年かしら( ̄▽ ̄;)


> ゴーヤの揚げ物
> 見た目も可愛らしいですね❤
> 私も苦手なんですが・・・
> こうしたら食べられるかな???

ゴーヤって苦いから 苦手な人多いですよね~
あたしも めっちゃ苦い経験してから食べれなかったんですもん(苦笑)

揚げても苦味は、少し残るからど~かなぁ~( ´艸`)ムププ

Posted at 10:32:05 2013/06/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなってしまって すいません(汗)


> さくらちゃん ぎっくり肩治って良かったね
> 気を付けようね

ギックリ肩は、治ったんですが
今度は、痛みどめが強過ぎて胃痛と闘っておりました( ̄▽ ̄;)

その上ちょいと ゴタゴタが重なってしまい
踏んだり蹴ったりって感じです(苦笑)



> えびふりゃー美味しそうだね 案外食卓に登らないのよね
> なんでだろう??

やっぱり そ~ですよね!
海老フライって めったに食卓に上らないんですよね~(笑)
揚げるの 結構手間がかかるから 気付かないうちに
敬遠しちゃってるのでしょうか( ´艸`)ムププ


> ゴーヤ作って頂いてありがとう!! ねっ苦み大丈夫でしょ
> 大丈夫なのだーー(笑  これからは食べようね^^

見よう見真似で作ったんですが ほのかな苦みで美味しかったです♪
コレって おもてなし料理にもなって素敵ですよね❤
素敵なレシピ教えて下さって ありがとうございました(*^m^*)

Posted at 10:37:42 2013/06/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ちょふさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなってしまって すいません(汗)


> ぎっくりー大変でしたね。
> ちょふも「持ち」ですが、冬よりこの梅雨あたりって
> 結構やりがちです。
>
> まだ本格回復ではないと思いますので
> 「若干回復」とさせていただきましたw(*・∀-)b

やっぱり ちょふさんもですかぁ( ̄▽ ̄;)
この季節って危険なんですよね~

今回は、痛みどめが強過ぎて 胃まで痛くなっちゃって
大変でした(苦笑)
ちょふさんも 気を付けて下さいね!!


> ゴーヤ、出回ってきましたね。
> おひたしや、チャンプルもいいですが
> 丸い綿の部分に詰め物ってかわいいっ。


ねっ♪可愛いですよね~コレ(〃艸〃)ムフッ
お味もほろ苦くって 美味しかったですよ♪

ゴーヤは、栄養豊富だから 沢山食べませんとね(^_-)-☆


> しかもエビフライに生姜焼き
> 男性にはうはうはメニューが続いて
> お父ちゃんさんも喜んだのでは…?ww

あたし的には、サッパリ系が良いんですが
なんせ食べ盛りなもんで( ̄▽ ̄;)

あたしばっか身になっちゃって 困るわぁ!!


> そろそろ お母ちゃんの飯が食いたい!!
> なんてーーー最高にうれしい言葉ですよ〜
>
> ウチもそんな風にいってもらえるよう
> がんばらなくっちゃ(●⌒∇⌒●)

( ´艸`)ムププ
確かに嬉しい言葉ですよね♪

でも ちょっと具合悪い時なんかは、勘弁してよ~~って感じですが(苦笑)

Posted at 10:46:26 2013/06/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなってしまって すいません(汗)


> 無理しない方が良いですよ
> ぎっくり肩?ぎっくり腰?
> まだ40肩とか50肩ではないのね 笑

いきなり痛み出したんで まだ40肩じゃなさそうです(笑)
でも もしかして!?と思っちゃいました( ̄▽ ̄;)


> 私はね、以前、40肩~50肩で本当に苦しい思いをしました。
> 夜も寝られず、重だるいという感じかな、腕、外したいって思いましたよ。
> 1週に1度、針治療に行き、半年ほどかかりました。
> でもね、こういうの外からわからないじゃないですか~
> さぼっているとか大袈裟とかに見られて本当に嫌だったわ。
> 本人は泣くほど痛いのに・・・・・

40肩、50肩って めっちゃ辛いって言いますよね。。。
この分だと あたしも確実になりそうなんで 今から不安です!

確かにパッと見では、わからないから その辛さ分かってもらえないんですよね。

今回も外見は、何ともないから
痛そうにしてても 周りの人には、分かってもらえなくって( ̄▽ ̄;)
しかも痛みどめが強過ぎて 胃まで痛くなってしまいました(苦笑)


> うちも夕べ、生姜焼きでした~
> 主人の希望で・・・男性ってこういうもの好きよね、楽でいいけれど。

そ~そ~簡単に作れるから 楽で良いんです(笑)
男性って ホントこんなメニューが好きですよね~

でも 女性には、ちょっと重いメニューかも(;´∀`)
あたしばっか身になって 困る~~~

Posted at 10:57:00 2013/06/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなってしまって すいません(汗)


> サクラさん!! ご復活v-315おめでとうございます。
> でも~~まだまだ・・・
> ご無理のないように~ おだいじなさってくださいd(-∀-。)ネッ

ありがとうございます~~~
肩の痛みは、良くなったんですが 痛み止めが強過ぎて
今度は、胃が痛くなっちゃってました( ̄▽ ̄;)

も~~踏んだり蹴ったりですよ(苦笑)


> ゴーヤ!!
> あたしも~食べられへんねんけど・・・
> やってみようかなぁ。 めっちゃ・・・美味しそうや(笑)

ゴーヤって めっちゃ苦いから苦手な方多いですよね~
ほろ苦さは、残ってるんですが あたしでも食べれる苦さで
美味しかったですよ♪


> (。→ˇ艸←)プククッ☆
> おと~ちゃんの!愛あるお言葉ですよ~~(笑)
> (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ ①バンで。。。受けときましょ(・∀・)ウン!!

先週も 同じ様なコトがあったんですが
危うくキレそうになりました(笑)

Posted at 11:02:29 2013/06/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなってしまって すいません(汗)


> 無理は禁物ですよ〜〜〜っ!

肩の痛みは、良くなったと思ったら
今度は、痛みどめが強すぎたみたいで 胃痛と闘ってました( ̄▽ ̄;)

その他にも 色んなコトが重なっちゃって
お休みしちゃってました。。。
ご心配おかけして すいません(ノω<;)


> 確かに、男の人でお料理をする人としない人でパッキリわかれますよね〜ぇ!
> 私の父は魚をさばく事だけはしていました。お魚料理が多かった我が家!結構頼もしく素敵に見えました。ウナギもさばいていましたし(笑)

あたしの父は、料理しない人だったんで 男の人は、
料理をしないと言うのが 当たり前だったんですよね~

ウナギも捌けちゃう お父様って凄過ぎです!!
ウチのお父ちゃんにも 少しでイイから爪の垢煎じて
飲ませてやりたいわぁ(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:08:14 2013/06/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなってしまって すいません(汗)


> 復活おめでとう!
> 治ってよかったね♪
> おめでとう(*´ー`*人)

ありがと~~~~♪
なんだけど。。。痛み止めが強過ぎて 
今度は、胃痛と闘ってました(苦笑)

まぁ~その他にも色んなコトが重なっちゃって( ̄▽ ̄;)


> 私も運動不足なので、気をつけなくっちゃ♪
> ちょっとでもいいから、すこしずつ動かすほうがいいんだってね。
> 私もピラティスでも毎日やろうかなって考え中です。

そ~そ~!!
少しでも体動かすだけで 全然違うのよね~

元気なまま歳取る為には、
お互い今からでも 頑張らないとイケないね(^_-)-☆

Posted at 11:11:45 2013/06/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

おばちゃんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなってしまって すいません(汗)


> サクラさん大丈夫ですか?とても心配です。

ご心配おかけしちゃって すいません(ノω<;)

ちょっとギックリ肩の痛みどめが強過ぎて
今度は、胃痛と闘ってたんですよ。。。
その他にも色んなコトが重なっちゃって なかなかブログ書けなくって。

でも やっと落ち着いたんで またブログ再開です( ´艸`)ムププ
後ほど おばちゃんさんのブログにも 遊びに行かせて頂きますね~~

Posted at 11:14:40 2013/06/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

すくるんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなってしまって すいません(汗)


> すみません、いつも読み逃げなんですが
> 最近、更新されていないので、思わずコメントしてしまいました。
> もしかして、ギックリ再発?と心配になりまして・・・

ご心配おかけしてしまって すいません(ノω<;)

ギックリ肩の痛みどめが強すぎたみたいで
今度は、胃痛に襲われてしまってたんです。。。
その他にも 色んなコトが重なってしまって ブログかけなかったんです。

温かなメッセージ めっちゃ嬉しかったです♪
ありがとうございます❤


> 私も、横浜在住で、しかも同世代。
> 毎日の食卓も美味しそうで、勝手に親近感持ってブログ訪問していました。
>
> 落ち着いたら、また更新を楽しみにしていますね♪

すくるんさんも 横浜にお住まいだったんですね♪
あたしも すくるんさんの美味しそうなお料理に
めっちゃ憧れてまして いつも読み逃げさせて頂いちゃってました(笑)

また今日からブログ再開いたしましたので 
これからも よろしくお願いします(^_-)-☆

Posted at 11:22:21 2013/06/24 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

