2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


休んでた間に作った ご飯色々~~~

kage

2013/06/25 (Tue)

6月25日(火)



みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材




昨日の記事に 温かいコメントやメッセージを沢山いただきまして 

ホントに ありがとうございましたうるうる涙顔文字素材




ブログ上でのお付き合いだけなのに こんなにも心配して下さって 

めっちゃ嬉しかったです。



リアルな世界の人達の方が 全然、心配してくれてなかったりしたし(苦笑)




たかがブログ されどブログ・・・

ブログ続けてて『良かったなぁ~』と 改めて実感いたしました!!




みなさんと 素敵なご縁で出会えたコトに心から感謝です











6月22日(金)の夕飯は


画像 458 



◆みそ肉じゃが
◆まめご飯
◆揚げ茄子のエノキ餡かけ
◆漬け物(市販)
◆ミルクコーヒープリン



画像 465 



めっちゃ 肉じゃがが食べたくなったんだけど・・・ 



醤油がなかったぁ( ̄▽ ̄;)



仕方がないので 味噌ラーメンスープみたいな味付けで煮込みました(笑)



ウエイパー・味噌・ニンニク・生姜・ゴマ油・豆板醤・お酒・みりん


使ったかなぁ~~~



コレ なかなか美味いんでないかい(〃艸〃)ムフッ




画像 466 



実は、サクラさん グリンピースが嫌いなんですよ(苦笑)

なので~我が家の豆ご飯は、枝豆です(*`艸´)ウシシシ



まぁ~~~同じ豆だから 問題ないってコトで



画像 472 



素揚げした茄子に 和風餡かけをかけただけなんですが

アッサリし過ぎて お父ちゃんには、不評でした(苦笑)



美味しかったんだけどなぁ~~~( ̄▽ ̄;)



画像 483 



久々に スイーツなんぞ作ってみました(*`艸´)ウシシシ



まっ、混ぜて冷やしただけだから 作ったと言えませんが(笑)









6月23日(土)の夕飯は


画像 489 




◆三色シュウマイ
◆葛きりと白菜の上湯スープ煮
◆中華風コーンスープ
◆漬け物(市販)




画像 497 



普通のシュウマイを作ろうと思ってたのに  肝心な皮を買い忘れましてね

良くやるんですよ・・・肝心な物を買い忘れるって(苦笑)



しかし お口は、すでにシュウマイになっちゃってるから

もち米を付けたのと キャベツを付けたシュウマイにしてみたの~~~


赤いのは、紅麹で色をつけて キャベツは、軽くレンチンしました。



中のシュウマイ餡は、豆腐入りなのでヘルシーに仕上がっております




画像 492 



以前 ネットで購入したシャンタンスープ(上湯スープ)を使って煮込みました。



ホントは、春雨で作りたかったんだけど 葛きりしか無くて(苦笑)

でも めっちゃ美味しくって お父ちゃんにも高評価頂けました(*`艸´)ウシシシ




葛きり・白菜・椎茸・長ネギ・キクラゲを 上湯スープ・紹興酒・オイスターソース

煮込んだ簡単な料理なんですが スープが美味しいので 間違いないッス









今日のワンコ


画像 502



レオがせっかく 天気予報見て教えてくれたのに

お母ちゃん 傘わすれただよ



コレ マジでTV見てるんですよ(笑)

お気に入りのお天気おねーさんが 出てたのかしら!?




予報通り さっき雨が降ってたけど 今 止んでるみたい・・・

帰宅時間まで もってくれればイイんだけど( ̄▽ ̄;)










今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆ 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 




~~~只今モニプラに参加中です~~~


★広島県★高原安瀬平乳業「アイス黄金のプリン」を3名様に!
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』 


酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 10名様
海の精ショップ 


年2回限定販売 「ハム職人が作る桜燻ベーコン」 高級山形豚の美味さを楽しめる
ベーコン 高級ハム 山形豚の桜燻ハムベーコン 


【お漬物作りにチャレンジ!】「熟成ぬかみそタッパー」を20名様に♪
熟成ぬかみその商品情


季節到来◆<北海道産>訳あり夕張メロン◆メロン大好き大募集
北海道夕張産 訳あり夕張メロン
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

お休みの間も おいしそうなご飯がずらり~~e-266
どれもこれもおいしそうですv-410
シュウマイ。。。とっても魅力的~~~
もち米のシュウマイっておいしいですよねe-266
家で作ろうと思った事ないけど(笑)
しかも3色って・・・尊敬ーですv-436

レオくん。。。お姉さんがタイプなのv-361

Posted at 15:59:53 2013/06/25 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんばんは。
私も今年に入って、サクラさん、いろんなブロガーさんと出会えてリアルな人達より、心配して頂いたり、コミュニケーション取ってますね。

みそ肉じゃが、なすのあんかけ、美味しそうですね。

今度作ってみます。

私もグリンピース嫌いで食べれないから、枝豆のまめごはんならおいしく頂けます

Posted at 18:12:39 2013/06/25 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

☆サクラ☆さん、こんばんはぁ〜!

療養中もしっかりご飯♡
さすが愛情たっぷりですね^_^

私は茄子のえのきあんかけかなり気になりましたよ〜。
こういったレシピも薄味で素材楽しむのも好きです♡

今晩作って見たいところですが、冷蔵庫のえのきちゃんが
期を熟しているため薄味は危険w

また今度真似っこさせてくださいね!

今日もお仕事お疲れ様でした☆

Posted at 19:43:08 2013/06/25 by さくら

この記事へのコメント

kage

こんばんは^^

☆サクラ☆さん♪
こんばんは^^
毎日美味しそうなごはんでいいな~~
やっぱり☆サクラ☆さん家のごはんが見れないとさみしいです^^
レオ君のお顔もね
良かった~~

シュウマイ美味しそうです!!
発想がいいです^^

Posted at 23:56:39 2013/06/25 by ももいちご

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^-^)

胃炎は大丈夫ですか?ヽ(;´Д`)ノ
お身体お大事になさってくださいね。

お仕事もされているのに、色鮮やかでおいしそうなご飯が並んでいますね~!!
さくらさんすごいです!
最近わたしなんてテキトーご飯ばかりですよ(汗)
さくらさんを見習わなきゃ(*'-')

Posted at 00:36:15 2013/06/26 by くのた

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪

どれも美味しそう!!
グリンピースは苦手な方多いのよ
枝豆苦手と言う人は何故か少ないね 食感の違いかしらね

茄子のえのき餡かけ美味しいと思うよ
三色シュウマイいいね~~
葛切りも大好きだよ

レオ君の言う事は聞いた方がいいと思うよ(笑

Posted at 08:45:38 2013/06/26 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆


> シュウマイ。。。とっても魅力的~~~
> もち米のシュウマイっておいしいですよねe-266
> 家で作ろうと思った事ないけど(笑)
> しかも3色って・・・尊敬ーですv-436

尊敬だなんてとんでもないッス!!
キレイなシュウマイを作っちゃう ぱんくいさんの方が尊敬ですよ(〃艸〃)ムフッ

皮で包むシュウマイって結構 難しいじゃないですかぁ~
でもその点 もち米なら周りに付けるだけだから 
めっちゃ簡単なんですよ(笑)


> レオくん。。。お姉さんがタイプなのv-361

ど~も 綺麗なおねえさんが好みらしいです(笑)
しかも 天気予報で流れてる BGMがとても気になるらしい( ´艸`)ムププ

Posted at 11:18:27 2013/06/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 私も今年に入って、サクラさん、いろんなブロガーさんと出会えてリアルな人達より、心配して頂いたり、コミュニケーション取ってますね。

ブログって不思議よね~
中には、顔も知らなかったり どんな人なのかも分からないのに
めっちゃ親近感もったり 身近に感じちゃうから(*^m^*)

でも そんな皆さんに感謝ですね♪


> 私もグリンピース嫌いで食べれないから、枝豆のまめごはんならおいしく頂けます

ストロベリーアンドラズベリーさんも やっぱグリンピース嫌いなのね(笑)
嫌いな人って多いみたいですよね~

枝豆も お豆だからフインキだけでも味わえますよ( ´艸`)ムププ

Posted at 11:21:46 2013/06/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さくらちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 療養中もしっかりご飯♡
> さすが愛情たっぷりですね^_^

いやいや。。。この他は、めっちゃ手抜きばかりだったんで
やっと作った時のご飯なんですよ(笑)
いささか 怒られそうだったし(;´∀`)


> 私は茄子のえのきあんかけかなり気になりましたよ〜。
> こういったレシピも薄味で素材楽しむのも好きです♡

アッサリ系も美味しいですよね♪
以前見た料理番組で 紹介してたメニューなの。
でも うる覚えなんで適当に作っちゃった(*`艸´)ウシシシ
白だしで作れば 間違いないッス♪


> 今晩作って見たいところですが、冷蔵庫のえのきちゃんが
> 期を熟しているため薄味は危険w

あぁ~~わかる、わかる!!
えのきって 油断してるとすぐよね~( ̄▽ ̄;)
あたしも良く やっちゃうわぁ(苦笑)

Posted at 11:26:02 2013/06/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ももいちごさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 毎日美味しそうなごはんでいいな~~
> やっぱり☆サクラ☆さん家のごはんが見れないとさみしいです^^

そ~言って頂けると めっちゃ嬉しいです♪
益々 頑張って作れちゃいそう( ´艸`)ムププ

でも・・・お休み中ランチョンマットもお花もなく
テーブルに ドカッっと置いただけ~とかだったんですが
お父ちゃん曰く『こんな感じの方が好きだな~』と言われて
目が点になりました(苦笑)


> シュウマイ美味しそうです!!
> 発想がいいです^^

あたし 皮で包むシュウマイ苦手なんですよぉ( ̄▽ ̄;)
でも、もち米なら 周りに付けるだけなので 
めっちゃ簡単に出来ました(笑)

Posted at 11:31:36 2013/06/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 胃炎は大丈夫ですか?ヽ(;´Д`)ノ
> お身体お大事になさってくださいね。

お陰さまで 肩も胃も痛み無くなりました♪
でも ちょっと油断して暴飲暴食しちゃうと痛くなりそうなんで
大人しくしてなくっちゃ( ̄▽ ̄;)


> お仕事もされているのに、色鮮やかでおいしそうなご飯が並んでいますね~!!
> さくらさんすごいです!
> 最近わたしなんてテキトーご飯ばかりですよ(汗)
> さくらさんを見習わなきゃ(*'-')

お休みの時に料理の本見たり 料理番組見たりして
大体の料理を決めておくんですよ~
そ~すると そんなに慌てないで済むんだぁ(笑)
前もって下ごしらえもしておけると 更に楽チンです(^_-)-☆

でも・・・まったくメニューが決まってないと
めっちゃテンパって 大変なコトに( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:38:13 2013/06/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> グリンピースは苦手な方多いのよ
> 枝豆苦手と言う人は何故か少ないね 食感の違いかしらね

そ~なんですよね~
グリンピースって嫌いな方 結構いますよね(;´∀`)

あたしの場合は、子供の頃 母が朝ご飯にミックスベジタブルを めっちゃ使う人で
食べさせられ過ぎて 嫌いになったんです(苦笑)


> 茄子のえのき餡かけ美味しいと思うよ

コレ 以前TVでやってたレシピなんですよ~
うる覚えなんで 適当に作っちゃいましたが(笑)


> レオ君の言う事は聞いた方がいいと思うよ(笑

あたしより シッカリしてる所があるので
間違いないですね(笑)

Posted at 11:44:56 2013/06/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

サクラさん、色々大変でしたね。。

昔の事故の傷みとかも、影響してるって。。怖い
旦那も高校の時に手術した時の後遺症?に
今でも悩まされていて、、
つらそうです。。

復活して良かったです~!!

私もたまに胃が痛いので、、人間ドッグ行ってきます~

お腹空いているので、空想で「サクラ食堂」でご飯食べてます 笑

Posted at 13:01:31 2013/06/26 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> サクラさん、色々大変でしたね。。
> 昔の事故の傷みとかも、影響してるって。。怖い
> 旦那も高校の時に手術した時の後遺症?に
> 今でも悩まされていて、、
> つらそうです。。

ホント散々な目にあいましたよ(苦笑)
お陰さまで やっと良くなりましたぁ♪
しかし後遺症って ずっと続くんですよね( ̄▽ ̄;)

旦那さんも後遺症に悩まされてるんですね。。。
梅雨の時期とか 旦那さんも辛いんじゃないですか!?


> 私もたまに胃が痛いので、、人間ドッグ行ってきます~

あたしも検診ちゃんと行かなきゃなぁ~
まだまだ大丈夫!!って思っていても 
いつ何時何が起こるか 分からないですもんね(ノω<;)


> お腹空いているので、空想で「サクラ食堂」でご飯食べてます 笑

あたしも色んなブロガーさんの所で
空想で頂いてます(笑)
これで ホントにお腹空かなくなったらダイエットに最高なんですけどね~(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:20:57 2013/06/27 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

