2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


豚しゃぶサラダ&冷やし中華

kage

2013/07/02 (Tue)

7月2日(火)


みなさま こんにちわぁ~~~喜ぶ顔文字素材



今日の横浜は、朝から暑い

今週末なんて と~と~関東も30℃超えるとか・・・



まぁ~週末お天気になってくれると 大物の洗濯できるから嬉しいなぁ




ホントは、週末 お父ちゃんと釣りに行こうと思ってたのに

会社の歓送迎会が急に入っちゃたとかで イケなくなっちゃった



再来週は、レオをまた病院に連れて行かないとイケないから 

釣りは、しばらくお預けだな(苦笑)





何かね~~~八景島シーパラダイスに 釣り堀みたいなのが出来て

釣った魚をその場で食べれるんですって!!




前回の釣りで めっちゃ楽しんじゃったからか 

珍しくお父ちゃんから『行こう!!』って言ってきたのよ(笑)




夏休みは、お父ちゃん休み取れなくって どこも行く予定ないから 

我が家の夏のイベントは、これで決まりだな( ´艸`)ムププ




みなさんの夏は、どんなイベントを予定されてるのかな!?









6月28日(金)の夕飯は


画像 583 



◆豚しゃぶサラダ
◆明太子イワシ(市販)
◆ベビーホタテの炊き込みご飯
◆豚汁風味みそ汁
◆漬け物(市販)



画像 591 



久々に豚しゃぶにしてみました~~~~


豚しゃぶサラダにすると ガッツリお野菜食べてくれるから イイのよね(笑)

ネギたっぷり使った ピリ辛のネギ醤油ダレをかけて頂きました。



金曜日は、お父ちゃんが帰ってくるの遅かったんで

茹でた豚しゃぶを 氷水に入れないでユックリ冷まし 冷蔵庫で冷やしたんです。



そ~すると 脂身が固まらないで 柔らかく頂けるってTVでやってたのぉ


確かに 氷水で冷やすより 柔らかくって美味い!!




画像 600 



で~その豚肉を茹でたスープは、もちろん 無駄にせず頂きましたよん(笑)



お肉は、入ってないけど しっかり豚肉の美味しいダシが出てて

めっちゃ美味しかったですよ( ´艸`)ムププ



画像 599 



お店で売ってる イワシに明太子が挟んでるのなんだけど

半額で売ってたんで 買ってみました~~~



小骨が多いから お父ちゃん嫌な顔してたけど 美味い(〃艸〃)ムフッ









7月1日(月)の夕飯は


画像 681 




昨日は、お父ちゃんが あまりお腹空いてないと言うコトだったんで

冷やし中華にしてみました~~~~



今年初めてな 冷やし中華かな



画像 682 



まぁ~~~在り来たりな 冷やし中華なんで 特に紹介するまでもありません(苦笑)



強いて言うなら 7種類の具をのせてると言うくらいでしょうか( ´艸`)ムププ

初物をラッキー7の具材で頂く・・・何かイイコトが起こるといいなぁ~~(笑)









今日のワンコ


画像 693 



お母ちゃんの変身してる姿を ジッと見てると思ったら

なんやねん!!



え~え~

も~かれこれ 何十年も化けてるんで それなりに変身できる様になりましたよ(笑)



画像 694 



お母ちゃんも 男に生まれたかったなぁ~~~



何てコト言ったら 『男は、大変なんだぜ!!』と 

男性に言われちゃいそうね(笑)




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   




みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆ 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

サクラさんは夏は八景島シーパラダイスで釣りなんですね♪楽しそう♪
八景島シーパラダイス…10年ほど前に一度だけ行ったことありますよぉ~♪
我が家は…予定なしです^^;プールぐらい連れて行かないと息子かわいそうかな^^;

暑いと豚しゃぶサラダや冷やし中華食べたくなります♪
次我が家で豚しゃぶ作るときは…冷蔵庫で冷やす方法でやってみます♪♪

Posted at 15:30:39 2013/07/02 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

サクラさん  こんにちは

横浜は暑いのですか!
こっちは 洗濯日和で 過ごしやすいですよ!!!
今週は関東は暑いらしいですね  倒れないようにね♪

豚しゃぶ 美味しいですよね
ビタミンも多いので 牛より好きです(安いし アクも少ないし)
ピリ辛ネギ醤油ダレもいいですねぇ
いつもゴマダレだから  こちらも食欲増しそう!!

豚肉のだしの豚汁風も 面白いね♪
よく考えますねぇ  すごい発想力!!  おみごと♪

初物のラッキー7  そうなんですか!!
きゅうり、卵 ハム くらげ トマト ワカメ?  かいわれ?

さとちんでした♪

Posted at 17:39:33 2013/07/02 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

こんにちわ。いつもコメありがとうございます。

八景島シーパラダイス、とれたての魚が食べれるなら行ってみたいです。

彼氏さんと行かれるのですね。いいですね。

うちの彼もひとりか、友達同士でたまに釣りに行きます。

豚しゃぶサラダ、冷やし中華、私はどちらも大好きだから、コラボして食べたいですね。

Posted at 18:17:00 2013/07/02 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

冷やし中華大好き~♪
けど、旦那さんが冷やし中華好きじゃないから作らないんだよねぇ。
作るの結構大変だしね。
あー美味しそう、食べたいっ!

いわし明太って数回しか食べた事ないけど、私も好き!
小骨なんて気にならないぜぃ。
(しかーし、うちの旦那さんもこれまた小骨を嫌がりあまり好きでない。。)
有無を言わさず食べさせるしかないね~。

Posted at 19:26:43 2013/07/02 by 花音

この記事へのコメント

kage

豚しゃぶいいですよね♪(((o(*゚▽゚*)o)))
あったかいのも冷たいのも大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、茹でた後のスープそのまま、捨てちゃってましたf^_^;
今度はちゃんと活用してみますf^_^;

さくら食堂さんの冷やし中華、具沢山で豪華ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
食欲そそります♪美味しそうです♪

Posted at 23:47:00 2013/07/02 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

お久しぶりで〜す!

いろいろとお忙しそうですね〜ぇ!

梅雨だというのに雨も少なく気温もさほどキツクない♪ 7月に入ってもクーラーのお世話にならないのがいいですねっ。

夏は、豚しゃぶサラダに冷やし中華!サッパリとしかもしっかりと頂けます。体力つけて夏を乗切りたいものです(笑)

相変わらずどれも美味しそうです〜♪ ☆サクラ☆のご飯!
変身しすぎて元?が分からなくならない様に注意です(笑)
その点、男はらくですよ〜っ! では、では、レオちゃんによろしく〜っ!

Posted at 06:54:31 2013/07/03 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

おはよう♪

夏休み何の予定もない我家です(笑
年柄年中お休みだから らぶりーずを連れての移動は無理
って決めつけています(>。<)かと言って置いてはもっといけない

鰯は男性は食べ方が下手ね 骨でげほげほ言うので食べさせません

冷やし中華定番が一番美味しいよ クラゲが効いています

サクラさん変身するの と言う事は土台が良いのです

今は常にすっぴんです これになれるともう化粧は出来ない
汗も普通に拭けて楽チンです こうなるともう終わってるわね^^

生まれ変わるなら絶対に「男」ですね(笑

Posted at 07:05:00 2013/07/03 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> サクラさんは夏は八景島シーパラダイスで釣りなんですね♪楽しそう♪
> 八景島シーパラダイス…10年ほど前に一度だけ行ったことありますよぉ~♪

実は、あたしも近くに住んでるはずなのに
2回ほどしか行ったコトないんですよ(笑)
あそこって結構高いんだけど 釣りだったらお安くすむかしら(〃艸〃)ムフッ


> 我が家は…予定なしです^^;プールぐらい連れて行かないと息子かわいそうかな^^;

ウチも釣り以外予定ないですよ(苦笑)
どこ行っても込んでますしね~
子供さん達は、プールでも 絶対大喜びですよぉ(^_-)-☆


> 暑いと豚しゃぶサラダや冷やし中華食べたくなります♪
> 次我が家で豚しゃぶ作るときは…冷蔵庫で冷やす方法でやってみます♪♪

氷水で冷やすよか ホントあぶら身の固まり方が違ったんで
是非 おススメです!!

これから 豚しゃぶって登場回数多くなりますよね( ´艸`)ムププ

Posted at 12:41:03 2013/07/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 横浜は暑いのですか!
> こっちは 洗濯日和で 過ごしやすいですよ!!!
> 今週は関東は暑いらしいですね  倒れないようにね♪

7月に入ったとたん ムシムシしてきました~
これからが夏本番だって言うのに 先が思いやられます( ̄▽ ̄;)

さとちんさんも 熱中症にならない様に気を付けて下さいね!!


> 豚しゃぶ 美味しいですよね
> ビタミンも多いので 牛より好きです(安いし アクも少ないし)
> ピリ辛ネギ醤油ダレもいいですねぇ
> いつもゴマダレだから  こちらも食欲増しそう!!

夏は、豚肉の方がイイって言いますよね♪
しかもお値段的にも リーズナブルなので最高です(〃艸〃)ムフッ

ゴマダレも美味しいけど ピリ辛ネギのソースも
おススメですよん♪


> 豚肉のだしの豚汁風も 面白いね♪
> よく考えますねぇ  すごい発想力!!  おみごと♪

いえいえ~~
コレは、節約として良く利用されてる方法なんですよ(^_-)-☆
豚肉の美味しいダシが出てるんで 捨てると勿体ないし
これで1品出来ちゃうから 一石二鳥です(笑)


> 初物のラッキー7  そうなんですか!!
> きゅうり、卵 ハム くらげ トマト ワカメ?  かいわれ?

昔 仲良くして頂いてた中華屋さんの おっちゃんに聞いたんですよ(笑)

まぁ~~ホントか作り話なのか わかりませんが
縁起がいい様に 7種類の具材をのせて食べるんですって( ´艸`)ムププ
だから だいたい冷やし中華って7種類の具が乗ってるらしいですよ。

Posted at 12:52:00 2013/07/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 八景島シーパラダイス、とれたての魚が食べれるなら行ってみたいです。
> 彼氏さんと行かれるのですね。いいですね。

一応 行くコトになってるんですが
大ドンデン返しもあるから まだ分からないんですがね~(笑)
普段 どこも行かないので たまには、連れて行って
頂かなくっちゃ( ´艸`)ムププ


> 豚しゃぶサラダ、冷やし中華、私はどちらも大好きだから、コラボして食べたいですね。

冷やし中華に 豚しゃぶのせても美味しいですよね♪
これから 更に暑くなって来るから 登場回数多くなりそうです(笑)

Posted at 12:55:36 2013/07/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 冷やし中華大好き~♪
> けど、旦那さんが冷やし中華好きじゃないから作らないんだよねぇ。
> 作るの結構大変だしね。
> あー美味しそう、食べたいっ!

ありゃぁ~~~旦那さん 冷やし中華苦手なんだぁ( ̄▽ ̄;)
夏は、食べたくなる物だから 残念だね。。。

一人分作るの面倒くさいけど お昼ご飯にでもいかが!?


> いわし明太って数回しか食べた事ないけど、私も好き!
> 小骨なんて気にならないぜぃ。
> (しかーし、うちの旦那さんもこれまた小骨を嫌がりあまり好きでない。。)
> 有無を言わさず食べさせるしかないね~。

やっぱり~~~( ̄▽ ̄;)
いわしって小骨多いから 嫌がるんだよね~

あたしも小骨 バリバリ食べちゃう苦笑)
全然 食べれちゃうよね~( ´艸`)ムププ

Posted at 13:00:12 2013/07/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 豚しゃぶいいですよね♪(((o(*゚▽゚*)o)))
> あったかいのも冷たいのも大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

これからの季節 冷たくした豚しゃぶも美味しいよね♪
しかも豚肉は、スタミナ豊富だから ありがたい(〃艸〃)ムフッ


> ただ、茹でた後のスープそのまま、捨てちゃってましたf^_^;
> 今度はちゃんと活用してみますf^_^;

豚肉のダシが タップリ出てるから美味しいよ♪
ただ タップリなお湯で湯がいちゃうと薄くなっちゃうから
程々なお湯での方がいいかな~

普通にお味噌汁の味付けにして 最後にゴマ油たらすのがオススメ(^_-)-☆


> さくら食堂さんの冷やし中華、具沢山で豪華ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> 食欲そそります♪美味しそうです♪

あたし具がいっぱいなのが好きでね~~(笑)
しかし さすがに今回は、具の量多過ぎました(;´∀`)

Posted at 13:28:15 2013/07/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> いろいろとお忙しそうですね〜ぇ!

そんなYOUさんもお忙しそうで ご苦労様です(;´∀`)


> 梅雨だというのに雨も少なく気温もさほどキツクない♪ 7月に入ってもクーラーのお世話にならないのがいいですねっ。

えぇ~~~ウチなんて すでにクーラーかけてますよぉ!!
ガンガンに(苦笑)
日中 陽がめっちゃ当たるんで夜まで暑さが部屋中こもっちゃってるんです( ̄▽ ̄;)
夏は、電気代がくるの 恐ろしい~~


> 夏は、豚しゃぶサラダに冷やし中華!サッパリとしかもしっかりと頂けます。体力つけて夏を乗切りたいものです(笑)

夏は、豚肉イイっていいますもんね♪
なるべく温かい物を食べた方が良いんでしょうけど 冷たい物ばかりになっちゃうから
気をつけなくっちゃぁ(ノω<;)


> 変身しすぎて元?が分からなくならない様に注意です(笑)
> その点、男はらくですよ〜っ! では、では、レオちゃんによろしく〜っ!

今は、特殊メークか!?ってくらい 別人になっちゃう
メイク法とかが今流行ってるんで あたしもやってみようかしらぁ( ´艸`)ムププ

Posted at 13:34:20 2013/07/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 夏休み何の予定もない我家です(笑
> 年柄年中お休みだから らぶりーずを連れての移動は無理
> って決めつけています(>。<)かと言って置いてはもっといけない

我が家も毎年 何もないです(笑)
今回の釣りも ホントに行くかど~か怪しい(;一_一)

ウチもレオを置いても連れても 遠出できないです。
去年 大坂行った時レオが精神的に来ちゃったから かわいそうで。
まっ、どこ行っても込んでるから お家でマッタリが一番です(〃艸〃)ムフッ


> 鰯は男性は食べ方が下手ね 骨でげほげほ言うので食べさせません

ホント 男性って下手ですよね(苦笑)
あたしなんて 骨までバリバリ食べちゃうのになぁ~


> サクラさん変身するの と言う事は土台が良いのです
>
> 今は常にすっぴんです これになれるともう化粧は出来ない
> 汗も普通に拭けて楽チンです こうなるともう終わってるわね^^

あたしも普段は、スッピンです(笑)
ダレも見てる訳じゃないので 普通に買い物も行っちゃうし(*`艸´)ウシシシ
さすがに仕事行く時は、化けないとクレーム来ちゃうんで
仕方なくしてますが・・・面倒くさい( ̄▽ ̄;)

今は、特殊メークか!!ってくらいの メイク方法が流行ってるんですよ(笑)

Posted at 13:44:14 2013/07/03 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

