2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


気持ち届きました~~~

kage

2013/07/05 (Fri)

7月5日(金)


みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材




今日は、朝からめっちゃ雨が降ってたんですが 少し止んでる感じ~



ウチの社員さん達は、このお天気の中 朝6時の飛行機で

北海道に社員旅行 行かれました(笑)



今日は、ダレも会社に来ないと思ってたのに 部長さんが一人行かずに仕事来たもんだから

めっちゃビックリよ!!



も~Hちゃんと二人で のんびり出来ると思ってたから ちょっとガッカリ( ̄▽ ̄;)

でも どっか行っちゃったから 午後は、ユックリ出来そうかな(笑)





そ~そ~!!

お父ちゃんのご両親から 荷物届きました~~~~

今回は、ケンカしませんでしたよ(笑)



画像 758 



お礼の電話したら お返しじゃなくって気持ちですって(笑)

何か 父の日のプレゼントが めっちゃ嬉しかったみたい(*^m^*)



普段何もしない息子から 届いたもんだから めっちゃ大喜びされてたそうな。

それを知ったお父ちゃんも 送って良かったと改めて思ったみたいよ~(笑)




散々 お父ちゃんに嫌味言われたけど まぁ~結果オーライって事で

ヨカッタヨカッタ( ´艸`)ムププ



ご両親の気持ち ありがたく美味しく頂きます



画像 754




あたしがイクラ大好きだって覚えて下さってたみたいで 

イクラ入りのセットを探してくれたんですって!!



嫁でもないのに気遣って頂いて ホントありがたい



画像 760 

ざ、残念ながら レオには、何も入って無かったねぇ( ̄▽ ̄;)


そんな顔して お母ちゃん睨まないでよぉ


レオには、別にお母ちゃんが 美味しい物作ってあげるからさぁ~~~

時間があったらだけど(苦笑)









7月3日(水)の夕飯は

画像 728 



◆焼き豚丼(お父ちゃん用)
◆つまみ用焼き豚(サクラ用)
◆銀だらの煮付け
◆大根サラダ
◆二種類の小鉢



画像 720 



先週の日曜日から漬け込んでた 豚肩ロースをオーブンで焼いて

焼き豚を作りました~~~



漬けダレは、麺つゆのみ(笑)

これがさぁ~~他の調味料入れなくっても めっちゃ美味しく出来ちゃうのよぉ( ´艸`)ムププ



画像 726 



この焼き豚を使って お父ちゃんは、焼き豚丼に~~~



更にマヨネーズをかけて 召し上がっておられました(苦笑)



画像 736 



サクラは、ご飯なしなんで スライスしただけ~~~



肩ロースだったから 程良く脂があって美味し!!



画像 746 



半額で売ってたんで 久々に銀だらの煮付け!!


サクラ 銀だらの煮付けが大好きでね~

普段は、一切れ300円ぐらいしちゃうから さすがに悩むが半額なら買うでしょ(笑)


やっぱ 銀だらは、美味しい~~~



画像 742 画像 751



あとは、少しずつ残ってたお野菜で 作りました~~~









7月4日(木)の夕飯は


画像 765 



昨日は、お父ちゃんが会議でご飯いらない日だったので

サクラの一人ご飯



一人だと こんな感じで十分なのよねぇ(笑)



画像 774 



ちょっと お父ちゃんが苦手な じゃがバターの塩辛のせ(〃艸〃)ムフッ

これ 絶対美味しいのになぁ~~



お酒のつまみに最高なのよ

塩辛お好きなら めっちゃオススメよん(^_-)-☆



あと こんな物も食べてみました~~~



画像 780 



一時 売り切れ続出した コチラの缶詰買ってみちゃいました(笑)



かなり評判が良いみたいなんで 一応試しておきませんとね( ´艸`)ムププ



画像 783 



うぅ~~~~~ん

お味的には、本格的なグリーンカレーぽくって 美味しい方かなぁ。



あたし的には、辛さ物足りないけど 普通の人にしてみたら辛いかも。

しかし・・・150円でこの量は、少なっ



ウチの夕飯で食べるとしたら 5缶くらい買わないと足らなそうだわ( ̄▽ ̄;)

でも一人ご飯だったら ちょうどイイつまみになりそうでしたよ(笑)




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   




みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆ 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん  こんにちは

あら!!  いい贈り物♪
さぁ~ 早速いただきましょうね
「海鮮 さくら亭」オープンしないと・・・・


あら??焼き豚って 買ってくるもんだと思ってたわ!!
美味しそうに お作りになって・・・
まだ 残ってるわよね
どんなアレンジになるのかしら???

銀ダラ 美味しいわよねえ 粕漬けも大好き!!
高いのがネックよね  私も半額見つけると 全部買ってますよ~~


とうもろこし  ひげ根も食べましょうね

さとちんでした♪

Posted at 13:54:57 2013/07/05 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

☆サクラ☆さん、こんにちは~ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.

とってもと~ても豪華なお気持ちとともに
仲直り?!出来てよかったですっ♪♪

結果オーライは大好物w

素敵食材でどんなレシピができちゃう
のかも今からとっても楽しみです♡♡♡

私も銀鱈大好きです♪♪
脂がのって美味しいですよね~
おっしゃる通りお高いので半額
見つけたら即買い!ですw

良い週末をお過ごしくださいませ☆


Posted at 13:59:42 2013/07/05 by さくら

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんにちー!

ビールも海の幸も、嬉しいね(^^)
うちも贈り物系でよく揉めるわぁ。
男の人って贈り物とかしないから
贈り物の常識知らないから
「余計なこと」って言うんだよね~。
分かるよ!分かるよ!!!
まぁ、結果オーライで良かった(^O^)

いなばのカレー、150円だった!?
それは高いよ!100円で売ってるよ~。
辛くないけど味はまあまあだよね。

Posted at 14:30:45 2013/07/05 by 花音

この記事へのコメント

kage

こんにちはe-343
大阪は晴天になりましたが でも・・・蒸し暑いですe-263

豪華海鮮詰め合わせが届きましたねe-266
レオくんが食べれる物ないから 何か作ってあげて~(笑)

焼き豚~めちゃめちゃおいしそうですe-420
焦げ目の加減と言い タレのしみ具合と言い・・・
麺つゆだけでいいなんて~知りませんでしたv-405メモメモ・・・
これで焼き豚丼にしたら~たまらんよv-344

カレー缶。。。気になってたのよね~
買ってみようかな。。。

Posted at 14:43:10 2013/07/05 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん、こんにちは♪

うわ♪すごい豪華な気持ちーーーー☆
プレゼントを素直に喜んでくれて、贈りあいっこできる間柄って、素敵だわ~~~✿
そういうのすごく憧れるよ✿
サクラちゃんのプレゼントのセンスもよいから、お義父さんも喜びが大きいんだと思う!
どんな料理になるか、楽しみにしてるよ~~~✿

レオ君、かわいそーwwwwww
おばちゃんのラブ注入してあげる(はぁと)
いらんて?www

Posted at 15:00:35 2013/07/05 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんにちわ

神戸も一昨日はかなり土砂降りの雨でした。

彼氏さんのご両親からいくら、ホタテ、えびのセットいただけてよかったですね。
お料理大活躍できますね。

焼き豚、じゃがバター、オクラ、きんぴら、とうもろこし、美味しそうですね。

じゃがバターにいかの塩辛、私もやってみたいです。

Posted at 18:01:37 2013/07/05 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんばんは~♪

わぁ~うれしい気持ちですねぇ。
サクラさんの喜びそうなものばかりね。
優しいお義父さんですね。

焼き豚、すご~くおいしそう。
私も豚肉は肩ロースが一番好き
本当にめんつゆだけでこんなにおいしそうに焼けるの?
目から鱗ですよ。

Posted at 20:59:00 2013/07/05 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

おお~~自家製焼き豚!贅沢ですね~おいしそ(*^_^*)
うちは子供たちが豚肩ロースかたまりの紅茶煮が好きなんですよ。
一時間煮るんですけど、焼き豚のローストって時間やっぱりかかるのかな~。
めんつゆは煮物にも使えるし、万能ですね!!

Posted at 22:08:43 2013/07/05 by ココうさ

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> あら!!  いい贈り物♪
> さぁ~ 早速いただきましょうね
> 「海鮮 さくら亭」オープンしないと・・・・

嬉しい贈り物頂いて めっちゃ嬉しいです♪
今から どんな風に食べようか思案中(*´pq`*)ムフッ
でも~~カニさんが・・・ちょっと小さいので ど~しましょ(苦笑)


> あら??焼き豚って 買ってくるもんだと思ってたわ!!
> 美味しそうに お作りになって・・・
> まだ 残ってるわよね
> どんなアレンジになるのかしら???

味を染み込ますのも焼くのも ほぼ 放置プレーなんで
めっちゃ簡単に出来ちゃうんですよ(笑)

ホントだったら 半分残ってる予定なはずなんですが・・・
焼いた その日に半分食べられちゃったんです(´;ω;`)ウゥゥ
なので これで終了です(笑)


> 銀ダラ 美味しいわよねえ 粕漬けも大好き!!
> 高いのがネックよね  私も半額見つけると 全部買ってますよ~~

粕漬けも めっちゃ美味しいですよね~~
あたしも好きなんですが 粕漬けって なかなか売ってなくって・・・

銀だらってだけで めっちゃお高いから 半額見つけたら
買いますよね(*`艸´)ウシシシ


> とうもろこし  ひげ根も食べましょうね

食べれるんですか!?と 思いながら さとちんさんの
ブログに訪問させていただいたら ビックリ!!
こりゃぁ~~捨てたら 勿体ない!!

次回は、捨てずに頂かせて頂きます(*`▽´*)ウヒョヒョ

Posted at 23:23:19 2013/07/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さくらさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> とってもと~ても豪華なお気持ちとともに
> 仲直り?!出来てよかったですっ♪♪
>
> 結果オーライは大好物w

気持ちって ありがたいですよね♪
思いと優しさを 沢山頂きました(^_-)-☆

結果オーライ これが一番♪
ケンカほど 疲れるものは、ないから 仲直りは
その日のうちによね(笑)


> 素敵食材でどんなレシピができちゃう
> のかも今からとっても楽しみです♡♡♡

今から どんなお料理に使わせて頂こうか
めっちゃ思案中なのよ(*`艸´)ウシシシ

やっぱ お酒に合うお料理になるのは、間違いない(笑)


> 私も銀鱈大好きです♪♪
> 脂がのって美味しいですよね~
> おっしゃる通りお高いので半額
> 見つけたら即買い!ですw


でしょ、でしょ!!
美味しいのに お高いのが難点なのよね( ̄∀ ̄;)

だから半額見つけちゃったら 買わなきゃ~いけません(笑)



> 良い週末をお過ごしくださいませ☆

さくらちゃんも ゆっくり週末をすごしてね~~~

Posted at 23:32:24 2013/07/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

花音さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> ビールも海の幸も、嬉しいね(^^)

も~~どれもこれも あたしの好きな物ばかりだから
めっちゃ 嬉しかったわぁ♥


> うちも贈り物系でよく揉めるわぁ。
> 男の人って贈り物とかしないから
> 贈り物の常識知らないから
> 「余計なこと」って言うんだよね~。
> 分かるよ!分かるよ!!!
> まぁ、結果オーライで良かった(^O^)

や、やっぱり 花音さんトコも同じ!?
ウチも毎回 こんな感じになるのよぉ( ̄∀ ̄;)

離れてて滅多に会えないから このくらいしないと!!って
あたし的には、思うんだけど 男性は、違うのよね。。。
でも今回 めっちゃ喜んでくれてたの わかったから
少しは、成長して頂けたかしらね(笑)


> いなばのカレー、150円だった!?
> それは高いよ!100円で売ってるよ~。
> 辛くないけど味はまあまあだよね。

やっぱ・・100円で売ってたよね( ̄∀ ̄;)
158円で買っちゃったよぉ!!
調べたら 正規の値段だったわ~~~~~

ま、まぁ~~試せれたから OKってコトで(笑)

Posted at 23:43:56 2013/07/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 大阪は晴天になりましたが でも・・・蒸し暑いですe-263

大阪は、お天気良かったんですね~~
週末 めっちゃ暑くなりそうだけど 爽やかな暑さになって欲しいですよね(苦笑)


> 豪華海鮮詰め合わせが届きましたねe-266
> レオくんが食べれる物ないから 何か作ってあげて~(笑)

ちょっと ゴタゴタしましたが
ありがたい贈り物だったので 嬉しいです♪

レオには、頑張って何か作りますかね( ̄∀ ̄;)
こんな 睨まれちゃ~~作らんと 噛み付かれそうだ(笑)


> 焼き豚~めちゃめちゃおいしそうですe-420
> 焦げ目の加減と言い タレのしみ具合と言い・・・
> 麺つゆだけでいいなんて~知りませんでしたv-405メモメモ・・・
> これで焼き豚丼にしたら~たまらんよv-344

それがですね~~~
麺つゆだけで めっちゃ美味しい焼豚になっちゃうんです!!

3倍濃縮の麺つゆを ビニールにお肉と入れて
冷蔵庫で3日ほど放置して オーブンで焼くだけ♪

お砂糖やみりんを使ってないんで アッサリ目ですが
十分 美味しくなりました(^_-)-☆
昔 TVでやってたんですよ~~
でも もも肉だと柔らかくならないので 肩ロース限定で(笑)


> カレー缶。。。気になってたのよね~
> 買ってみようかな。。。

夕飯のおかずには、ならない量なので ちょっとした
お試しで・・・の方がイイかも( ´艸`)ムププ

Posted at 00:00:08 2013/07/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> うわ♪すごい豪華な気持ちーーーー☆
> プレゼントを素直に喜んでくれて、贈りあいっこできる間柄って、素敵だわ~~~✿
> そういうのすごく憧れるよ✿

めっちゃご両親気持ち ありがったかったよ♪

今までは、生活するのがやっとだったから
こ~やって 贈れるようになって良かった~と感じました(^_-)-☆


> サクラちゃんのプレゼントのセンスもよいから、お義父さんも喜びが大きいんだと思う!
> どんな料理になるか、楽しみにしてるよ~~~✿

自分の両親だったら 好みってわかるんだけど
お父ちゃんのご両親だと かなり悩んだわ(笑)

でも好みの物じゃなくっても 息子から送られてきたってコトが
一番嬉しかったみたい(*´pq`*)ムフッ
ちょっとお手伝い出来て あたしも一安心♪

美味しく頂けるように 頑張って料理しなきゃァ~~~


> レオ君、かわいそーwwwwww
> おばちゃんのラブ注入してあげる(はぁと)
> いらんて?www

みかんちゃんの ラブ注入してもらって 
めっちゃ喜んでるわぁ(*`艸´)ウシシシ

なんせ 女性好きなんでウハウハよ(笑)

Posted at 00:14:15 2013/07/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリー さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 神戸も一昨日はかなり土砂降りの雨でした。

神戸も雨降ってたんですね~~
雨降ってたけど めっちゃムシムシしてるから スッキリしないですよね( ̄∀ ̄;)


> 彼氏さんのご両親からいくら、ホタテ、えびのセットいただけてよかったですね。
> お料理大活躍できますね。

ホント ありがたい贈り物で嬉しかったです♪
せっかく頂いたんですから 美味しく頂きませんとね(^_-)-☆


> じゃがバターにいかの塩辛、私もやってみたいです。

塩辛苦手じゃなかったら おすすめ♪
ちょっと以外だけど かなり美味しいんですよ(*´pq`*)ムフッ

Posted at 00:19:27 2013/07/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> わぁ~うれしい気持ちですねぇ。
> サクラさんの喜びそうなものばかりね。
> 優しいお義父さんですね。

やっぱ わかっちゃいましたか!?
めっちゃ嬉しい物ばかりだったんで ウハウハです(笑)

彼には、チクチク言われましたが 喜んで頂けたみたいだったので
ホッと一安心です( *´艸`)クスクス


> 焼き豚、すご~くおいしそう。
> 私も豚肉は肩ロースが一番好き
> 本当にめんつゆだけでこんなにおいしそうに焼けるの?
> 目から鱗ですよ。

昔 TVでやってたのを思い出して作ったんですよ~~

3倍濃縮の麺つゆと豚肩ロースを袋に入れて
冷蔵庫で3日放置し オーブンで焼いただけなんです♪
お砂糖やみりんを入れてないので アッサリした焼豚なんですが
めっちゃ美味しいんですよ(^_-)-☆

でも もも肉だと柔らかくなる成分入ってないんで
肩ロース限定です(笑)

漬けだれに みりんやお砂糖を加えてタレを作ったら
無駄なく使えました♪

Posted at 00:31:05 2013/07/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ココうささん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> おお~~自家製焼き豚!贅沢ですね~おいしそ(*^_^*)

ちょっと手が込んでる様に見えますが
ほぼ 放置プレーなんで めっちゃ簡単なんですよ(笑)
しかも 半額だったお肉使ってるので 家計的にもウハウハです(*´pq`*)ムフッ


> うちは子供たちが豚肩ロースかたまりの紅茶煮が好きなんですよ。
> 一時間煮るんですけど、焼き豚のローストって時間やっぱりかかるのかな~。
> めんつゆは煮物にも使えるし、万能ですね!!

紅茶煮なんて おしゃれ~~~♥
豚肉の臭みも消えて めっちゃ美味しそう(*´pq`*)ムフッ

この焼豚は、昔 TVでやってたレシピなんですが
作るまで3日くらいかかってるんです(苦笑)
ほぼ 放置プレーなんですが すぐ食べれないのが難点ですね( ̄∀ ̄;)

3日くらい 3倍濃縮麺つゆと一緒にビニール袋で漬け込んで
オーブンで1時間くらい 裏と表焼くので時間は、かかりますが
美味しいんですよ♪ 

Posted at 00:53:09 2013/07/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

おはようございます。

父の日、よほど嬉しかったんでしょうね。
ありがたく頂いちゃってください(笑)
お父ちゃんと少し喧嘩されたようですが
サクラさんがしてあげて良かったことだと思いますよ。
男の人って変なところで変なこだわりを見せるからややこしいんですよね。

特製焼き豚美味しそう~~~
味付けが麺つゆのみって・・・
簡単なんですね。
勉強になります!!

Posted at 06:47:50 2013/07/06 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪

わ~~ぉ 素晴らしい海鮮の贈り物
ご両親 余程嬉しかったのよ!!

焼き豚が3倍濃縮の麺つゆでね~~目から鱗だわ(笑
これだと料理する必要ないよね(>。<)
私も塊は肩ロースしか買いません

銀だらの煮つけ大好きです\(^o^)/
一切れ300円は躊躇するかも(笑

今日はご馳走になりそうですね
レオちゃんまっててや~~ 美味しい物作ってくれるって!!

Posted at 08:50:14 2013/07/06 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

めっちゃ~ 素敵な・・・気持ちが届いた屋やないですかぁ∑(O_O;)
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
おと~ちゃんにも! 送って・・・送られて・・・の気持ちが!
解って~頂いて (・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!! 良かったです(o´・ω-)b ネッ♪

焼き豚・・・・めっちゃ!旨そうやし。
麺つゆに~ 漬けこんで! 焼くだけ!!!。
Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ
あたしも~~ やってみよ( '艸`*)。
ちなみに~~
タコ紐 縛るの・・・ そんに~細かくしなくては?ダメ??
めっちゃ~ 上手にしばれてる。。。
コツ!がしりたぁぁい(笑)

Posted at 13:07:59 2013/07/06 by だんご母

この記事へのコメント

kage

☆サクラ☆さん♪
こんばんは^^

良かったですね^^
北海道の贈り物
北海道ってつくだけで美味しそうです☆
気持ちが伝わったんですよ☆サクラ☆さんの・・・
美味しくいただいてください(*^^)v

焼き豚美味しそうです♪

お父ちゃんも何やかや言って
☆サクラ☆さんに感謝していると思います^^

Posted at 19:37:50 2013/07/06 by ももいちご

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^-^)

豪華なお届け物ですね!!
お店で売っているような焼き豚でビックリしました(;゜д゜)
豪華ご飯にお父ちゃんも大満足だったのでは♪
わたしもさくらさんの手料理が食べたいです~!!

Posted at 00:42:07 2013/07/08 by くのた

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってしまって すいません(汗)


> 父の日、よほど嬉しかったんでしょうね。
> ありがたく頂いちゃってください(笑)

今までも ほとんど父の日に贈り物してなかったみたいなんで
めっちゃ喜んで下さったみたい( ´艸`)ムププ
美味しく ありがたく頂いちゃいます(笑)


> お父ちゃんと少し喧嘩されたようですが
> サクラさんがしてあげて良かったことだと思いますよ。
> 男の人って変なところで変なこだわりを見せるからややこしいんですよね。

何か ちょっと恥ずかしいって言う気持ちもあったみたいよ(笑)
男は、男親に贈り物なんかしないんだ!!とか 思ってたらしい( ̄▽ ̄;)
でも 喜んでくれたの知って イイ事したんだと
思ってくれれば良いんですがね(苦笑)


> 特製焼き豚美味しそう~~~
> 味付けが麺つゆのみって・・・
> 簡単なんですね。

本格的な焼き豚より お砂糖とかみりんを使ってないから
ちょっとアッサリ目なんだけど 簡単で美味しいんですよ(^_-)-☆
ただ・・・3日間漬け込まなくっちゃイケないから
時間は、掛かるんですけどね~~(苦笑)

Posted at 11:26:54 2013/07/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってしまって すいません(汗)


> わ~~ぉ 素晴らしい海鮮の贈り物
> ご両親 余程嬉しかったのよ!!

ホント めっちゃ喜んで下さったみたいで 
彼にグチグチ言われても 送って良かったと思いました(笑)
離れて暮らしてる分 息子の気持ちが嬉しかったみたいです(^_-)-☆
あたしも便乗して 美味しい物頂けるんで嬉しい~~♪


> 焼き豚が3倍濃縮の麺つゆでね~~目から鱗だわ(笑
> これだと料理する必要ないよね(>。<)
> 私も塊は肩ロースしか買いません

昔 TVでやってたのを思い出して作ってみたんです!!

まぁ~~他の調味料使ってなんで アッサリした味で
尚且つ 肉が柔らかくなる成分が入ってないので 
肩ロース限定になっちゃいますが 美味しかったですよ(^_-)-☆

仕込むのに時間がない時には、最高です(笑)


> 銀だらの煮つけ大好きです\(^o^)/
> 一切れ300円は躊躇するかも(笑

ですよね~( ̄▽ ̄;)
小さいのに300円は、美味しくっても大好きでも
買うの躊躇しますよね(苦笑)


> 今日はご馳走になりそうですね
> レオちゃんまっててや~~ 美味しい物作ってくれるって!!

結局 週末忙しくってレオに美味しい物
作ってあげられませんでしたぁ(ノω<;)
しかも あたしらのも(苦笑)
今日は、レオの大好きな かぼちゃでも蒸してあげようかな~~~♪

Posted at 11:43:25 2013/07/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってしまって すいません(汗)


> めっちゃ~ 素敵な・・・気持ちが届いた屋やないですかぁ∑(O_O;)
> スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

こんなに頂いちゃって ホントありがたかったですよ♪
あたしも便乗して 美味しい思いさせて頂けてラッキーです(〃艸〃)ムフッ

離れて暮らしてるからこそ 特別な日に贈り物を~~って言うコトが
大事なんだって 少しでも分かってくれたら良いんですがね(苦笑)


> タコ紐 縛るの・・・ そんに~細かくしなくては?ダメ??
> めっちゃ~ 上手にしばれてる。。。
> コツ!がしりたぁぁい(笑)

( ´艸`)ムププ これネットを使ってるんですよ♪
100均でお肉用のネットが売ってるんで それを使ったんです(笑)
紐で縛るより簡単だし 綺麗に焼き上がるので
我が家は、ネットを使っちゃってます~~~

聞いた話だと ケガした時に使うネットでも代用できるらしいですよ(^_-)-☆

Posted at 11:49:59 2013/07/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ももいちごさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってしまって すいません(汗)


> 良かったですね^^
> 北海道の贈り物
> 北海道ってつくだけで美味しそうです☆
> 気持ちが伝わったんですよ☆サクラ☆さんの・・・
> 美味しくいただいてください(*^^)v

こんなに沢山 美味しい物送って下さって ホントありがたいです♪
めっちゃ喜んで下さったみたいなんで
グチグチ言われながらも 送って良かったと思いました( ´艸`)ムププ
少しずつ 美味しく頂いちゃいます~~❤


> お父ちゃんも何やかや言って
> ☆サクラ☆さんに感謝していると思います^^

だと良いんですがね~~(笑)
結構 カチンッ!!とくるコト多いんですが
まぁ~~そこは、大人の態度で こらえてます( ´艸`)ムププ

Posted at 11:58:48 2013/07/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってしまって すいません(汗)


> 豪華なお届け物ですね!!

ホント こんなに豪華な物送って下さって
感謝ですよ~~~!!
あたしも便乗して美味しい思いさせて頂いちゃいます(〃艸〃)ムフッ


> お店で売っているような焼き豚でビックリしました(;゜д゜)
> 豪華ご飯にお父ちゃんも大満足だったのでは♪
> わたしもさくらさんの手料理が食べたいです~!!

この焼き豚の作り方 昔TVでやってたの思い出して作ったんですよ!!
確か節約の番組だった様な(笑)

漬け込むのに3日間かかるから 時間は、かかるんですが
ほぼ放置プレーなんで めっちゃ楽チンでしたよ(^_-)-☆

焼きたて食べてみたんですが 美味し過ぎて半分食べられちゃったくらい(苦笑)
お父ちゃんも大喜びでした❤

Posted at 12:06:06 2013/07/08 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

