2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


たまには、真面目な話しも・・・w

kage

2011/08/26 (Fri)

8月26日(金)

はぁ~~~やっと今週も終わりだ・・・
休み明けだったのもあり 何かと忙しかった週でした

でも、頑張ってやれたのも 皆さんの励ましのお陰です
こんな たいしたコト書いてないブログなのに 来ていただいて感謝です(泣)


忙しくてもちゃんと ご飯を作るのには、うちの母親がそ~だったからかな~
あたしの母親って 惣菜出さずに ちゃんと料理する人でね
今 思えば凄いな~って思います
お惣菜とか外食って ホントたま~~~~にあるだけで ほとんど手作りのご飯だった~


実家にいた時は、外食やお惣菜に憧れてたけど いざ自分がその立場になると
その時の母親の気持ちがわかるね・・・


あ~~~母親がこのブログを見てるから ヨイショしてる訳じゃないですよ(笑)


自分が幼い頃経験したコトって 大人になっても覚えてるんだよね
レシピやら味やら 母親が作ってくれた料理がやっぱり参考になってるもん


うちの娘も 家を出て男と同棲中だけど何気に頑張ってるみたい・・・
たいした母親じゃなかったけど 『生きる』って言うコトは、教えたつもり
うちは、ライオンさんの育て方でしてね・・・・
崖からわが子を付き落とすって、育て方ですわ(笑)


確か うちの母親も『女一人でも生きていけるように』っと考えてる人だったよ~な
ま~あたしは、母親の思う通りな 娘にならなかったけど
人様に恥じない生き方は、してるつもりですが・・・
学力ない分 人一倍頑張る力を与えてくれた両親には、感謝しとります


たまには、真面目な話を書いてみました(笑)
ガラにもないんだけど


ライン3


昨日の夕飯は


00+001_convert_20110826133320.jpg


・肉じゃが

・トマトサラダ(玉ねぎとツナのマヨ和え添え)

Cpicon もやしのユッケ by yukihapi


昨日の朝 某番組で圧力鍋で作る肉じゃがを出掛にやってたの
最近 肉じゃが作ってないな~と思ったんで 作ってみました~~~
コーラと麺つゆだけで 味付けすんだよ!!何気に美味しかった(笑)


ライン3

今日のお弁当は


00+002_convert_20110826133434.jpg


・カニカマとチーズの卵焼き

・肉じゃが

Cpicon 絹さやのナムル by yamanaka

Cpicon さつまいもの塩カラメル。 by happy sky


さつまいもの塩カラメルは、いつも遊びに行かせてもらってる丸山みかんちゃんが紹介していたレシピを
使わせていただきました~~~

甘さの中に 塩分がいい感じに混じってて美味しいぃ
甘いおかずって苦手なんだけど これならいいわぁ~~
これから さつまいもいっぱい出てくるから 最高だね(笑)

ステキなレシピを教えてくれた みかんちゃんに感謝!!感謝です



さ~~~今週もこれで終わりだぁ
イヤ・・・まだ仕事が残ってるから ホッとなんかしてられないぞ
もう少し頑張るのだ あたし~~~~~


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちわ~♪

とても素敵なお母様ですね♪
私も小学生の時から
母から料理をやらされていたので
今の自分があると思います^^v
これからも美味しいレシピを楽しみにしていますね~♪
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 14:55:46 2011/08/26 by マムチ

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん 一週間、お疲れ様でした v-354
良く頑張りましたー 
パチパチ v-424


あのネ、うちの母親も全く一緒!
でもネ・・
サクラさんと違うのは
なんで母親がああだったのに
私はこうなのか。  汗
そして 姉も同じく・・
料理しない人です。
頑張った母を見て育った二人なのに 二人して どーしよーもネッ!!


”昨日の夕飯” 両方とも 美味しそう♪
コーラと麺つゆで味付け・・
コーラで味付け ってけっこう聞くけど 美味しいんだぁ ?

週末 楽しんでネ☆

Posted at 21:38:37 2011/08/26 by マイ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

さつまいもの塩カラメル。を作ってくれて、私のブログを紹介してくれてありがとう(*≧∇≦*)
このサツマイモ、すごくおいしいよね。塩がいい仕事をしてくれてるんだ~
サクラちゃんのお口にもあって、とても嬉しいよ♫
冷めてもおいしいから、お弁当にもピッタリだね!

ところで、肉じゃがをコーラで作るの?わーお!ビックリ!

Posted at 21:43:02 2011/08/26 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

素敵なお母様の背中を見て、育ってるんやね~
そして、それがどんどん受け継がれ・・・
『生きる』ってことの根本を教え込むってことが
一番大切だけど、難しいんだと思うよ
すごいな~・・・私がちゃんと生きれてないから(笑)、
教えられるものがないかも・・・

いや、うちの母も、手抜きはしながらも、
忙しい中、ご飯を作ってくれる人でした
・・・でした、でしたのに
私はこんな感じ (・Θ・;)アセアセ…
何を教わったことやら・・・

もやしのユッケ、おいしそ~ね☆
もやしはホントお安いから、お助け食材だよね
これも作らなくっちゃ!
私も、よく手羽中とかをコーラと醤油とお酒とかで煮ることある!!
でも、肉じゃがは初耳だぁ

Posted at 23:08:46 2011/08/26 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

親孝行

ある意味、親孝行ですね~
お母さんも、こんなに美味しそうなお料理作っていると知れば
嬉しいですよ(>_<)
隠しネタ伝授してくれるかも・・・ですよ
母の味って、意外に難しいのか・・・
内の母は今でも、ゴマはいってすり鉢でゴリゴリやってますよ(>_<)
スリゴマ買えば早いのに・・・とか思う不精娘です(#^.^#)

Posted at 21:55:53 2011/08/27 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます❤

マムチさん

ポチありがとうございます♪

小さい頃ってお手伝いとかやらされるの嫌だったけど
今 思えばありがたいですよね~♪
母親には、ホント感謝してます^^

マムチさんのお母様もきっと お料理が上手な方なんでしょうね
だってマムチさんのレシピって いつもステキなレシピばっかで
尊敬しちゃいます❤


マイさん

>サクラさん 一週間、お疲れ様でした 
ありがとぉ~~~~♪
最近何かと忙しいけど 頑張りました(笑)

マイさんも やれば出来るのよ~~~
やらなきゃイケない状態になったら きっとお料理上手なのかもよ♪

マイさんには、お姉さんがいるんだ~
いいな~~~
うちは、弟だからお姉さんかお兄さんが欲しかった><

コーラで味付けって 炭酸抜けると甘さだけが残るみたいで
結構 美味しかったよ❤
しかも カロリー0で作ったから お砂糖で作るより
ヘルシーになったかも(笑)


みかんちゃん

さつまいもの塩カラメル ホント美味しかったわ~~
塩がイイ仕事してる(笑)
甘いの苦手な あたしには、最高な味付けでした♪
これから 美味しいサツマイモが出てくるから
嬉しいな~~~❤

そ~そ~コーラで肉じゃが作ったのよ!!
コーラ300㏄と 麺つゆ(3倍)200㏄で煮るだけ♪
しかも うちにあったコーラ カロリー0のだったから
お砂糖で作るよりヘルシーかも(笑)
コーラって意外に使えるかもね~~


こぶぅちゃん

こぶぅちゃんだって 立派に生きてるじゃん♪
知らない土地で生活していけてるってだけでも
あたしにとっちゃ~ 尊敬しちゃうコトだもん^^
たぶん あたしには、ムリだな・・・
関東から出たコトないもん><

あたしおバカだから勉強は、教えられないんで
そんなコトくらいしか 教えられなかったのよ(笑)

>いや、うちの母も、手抜きはしながらも、
>忙しい中、ご飯を作ってくれる人でした
母親って みんな凄いよね~
あたしも母親になってから やるようになったんだもん(笑)
それまで 何もしなかったよ><

もやしのユッケ 美味しかった❤
ホント安いから家計には、大助かりだよ~♪
ちょっと変わった食べ方もたまには、いいもんだよ^^

コーラで肉じゃが あたしも初耳だった!!
でも簡単で美味しかったよ☆彡
コーラ300㏄と 麺つゆ(3倍)200㏄で煮るだけ♪
コーラあったら お試しあれ~~^^

マリリンカさん

親孝行になってるんですかね~~><
そろそろ 親孝行しなきゃいけない歳なのに
なかなか できてないな~

でも あたしが頑張ってるの見て 安心は、
してるみたいです(笑)

マリリンカさんのお母様 凄い!!
チャンと煎って すり鉢ですってるんですね^^
それが一番美味しいってわかってるけど
めんどくさくて あたしもすりゴマ使ってます(笑)

Posted at 14:04:59 2011/08/28 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

