2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


海老とトマトのパスタ

kage

2013/07/08 (Mon)

7月8日(月)




みなさま こんにちわぁ~~~喜び顔文字素材






あ、暑い( ̄▽ ̄;)





画像 441 



そ~みたいなんだよね


何か雨あまり降らないうちに 梅雨開けちゃったけど大丈夫なのかしら・・・



お母ちゃんなんて この梅雨の間 傘を使ったの数回しかなかったわよ!!

傘壊れて 新しい傘買ったのに1日しか使ってないし・・・しかも数分の間(苦笑)




雨続きも困るけど 雨降らなすぎも 色んな影響が出るから困るわぁ( ̄▽ ̄;)




画像 444 



そ~そ~!!


みなさん 熱中症には、十分お気を付け下さいね!!



家の中でも熱中症になるって言いますから 水分補給しっかりして

睡眠や食事もしっかりしませんと




特にお料理してる時とかも 要注意です!!

キッチンって 熱と湿気がこもっちゃって熱中症になり易いんですって。



まぁ~~キッチンにクラーがあるお宅は、大丈夫だろうけど

我が家みたいに古い家だと クラー付けてないから 地獄の様な暑さになるのよ(苦笑)



そろそろ扇風機をフル活動させて 料理しなきゃ( ̄▽ ̄;)



みなさんも くれぐれもお気を付けを!!









さてさて・・・・

週末は、ご飯作りしませんでしたぁ(笑)



土曜日は、お父ちゃんが歓送迎会だったんで ご飯いらなかったし~

日曜日は、用事があり出かけたんで 帰りにラーメン食べちゃいました( ´艸`)ムププ



ホントは、アレもコレも作りたい物や やりたいコトいっぱいあったんだけど

何かと忙しくって 時間足らなかったわぁ



そんな感じなので 金曜日の夕飯でもいってみよ~~~ヤッホー顔文字素材





7月5日(金)の夕飯は


画像 786 



◆海老とトマトのパスタ
◆タマゴサラダ
◆キウイフルーツ



画像 789 



この日は、お米が無くなっちゃってたんで 急遽パスタにしちゃいました

何か最近、お米を炊く量が増えてるから 無くなるの早い~~~~



夕飯に麺類だと 夜中にお腹空いた~~って言うから

夜中にもご飯作りしなくっちゃ イケなくなるのよね(苦笑)



画像 798 



冷凍庫にあった 海老アサリのむき身枝豆や~

冷蔵庫に1本残ってた アスパラ椎茸を使いました(笑)



別名冷蔵庫のお掃除パスタとでも 言いましょうかね( ´艸`)ムププ



牛乳とバターを仕上げに入れてるから 

ちょっとクリーミーっぽいトマトソースに仕上がってます



画像 800 



あとは、ただのタマゴサラダや キウイを食べて完了です(笑)



ごちそうさまでした喜ぶ顔文字素材



 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



ちょいと今日と明日は、やりたいコトがあるたタメ 
申し訳ありませんが コメント欄閉じさせて頂いております。

みなさまのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~




みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆ 

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ



~~~只今モニプラに参加中です~~~



キタノセレクションなら人気の夏ギフトをワンランクUP◆お中元・お盆はセンス抜群で
お中元・お盆の夏ギフトとに最適!キタノセレクション「万能つゆ」


【井村屋】Facebookスタート!★「BOXあずきバーシリーズ」★プレゼント♪
【井村屋】袋入水ようかんミックス


【アンデルセン サマーギフト】お好きなギフト商品プレゼント♪5名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット



スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

