2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


海の親子丼

kage

2013/07/09 (Tue)

7月9日(火)



みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材



全国的に猛暑になってますが みなさん大丈夫ですか!?




サクラは、クーラーがガンガンにかかってる室内で 仕事してるんで大丈夫なんですが

お父ちゃんがヤバそう




ウチのお父ちゃんの仕事は、ガテン系じゃないんだけど 外での仕事なんで

この暑さで倒れそうかもって・・・( ̄▽ ̄;)




昨日だけで 真っ黒に日焼けしてヘロヘロになって 帰って来たんですもん




しかも・・・

最近、制服が変わって ポロシャツにハーフパンツになったもんだから

めっちゃ変な日焼けになってんのよ(苦笑)




仕事だから仕方ないけど 何とか熱中症でぶっ倒れない様に 

スタミナ付くご飯食べさせなきゃ!!




みなさまも マジで気を付けて下さいね!!










7月8日(月)の夕飯は


画像 803 




◆海の親子丼
◆キャベツの豚肉巻き 梅マヨソース添え
◆大根の味噌汁
◆たまご豆腐
◆キュウリの漬け物(手作り)
◆キウイ




画像 810 




先日 お父ちゃんのご両親から頂いた 海鮮セットの中にイクラが入っていたので

イクラ丼にして頂きました



でも、残念ながらイクラの量が少なかったので 鮭焼いて一緒にのせました( ´艸`)ムププ



あぁ~~~早く 生筋子の季節にならないかなぁ。

今年も大量に仕込んで タップリのイクラ丼 食べるぞぉ




画像 813 



サクラ的には、おかずいらないくらいなんだけど

お父ちゃんに 沢山食べさせないとイケないから 簡単レンチン調理メニュー



レンチンしたキャベツを豚バラ肉で巻いて 更にラップで巻いてレンチンしただけ。



ソースは、叩き梅・マヨ・麺つゆ・かつお節を混ぜたものです。

赤い梅干しじゃなかったから ほんのりピンク色にならなかったなぁ~



でも結構 美味しかったですよ




画像 818 



あとは、その他 色々(笑)



ごちそうさまでしたByeBye顔文字素材










今日のワンコ


画像 821 



昨日 夕飯作りながらレオのタメに ある物を作っただよぉ(〃艸〃)ムフッ



まぁ~~レオの反応が 凄いのなんのって(笑)



画像 825 



すでに可愛いポーズして スタンバッていらっしゃる レオ(笑)



しかも 『早くよこさんかい!!』と 

喋っておられるんでございますよ( ̄▽ ̄;)



詳しくは、明日書かせて頂きまぁ~~~す




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



ちょいと今日も帰ったら やりたいコトがあるたタメ 
申し訳ありませんが コメント欄閉じさせて頂いております。

みなさまのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~




みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆ 

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ



~~~只今モニプラに参加中です~~~



【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」モニター募集♪
片岡物産オンラインショップ


★愛知県★有精卵を使った「名古屋コーチンカステラ」を5名様に!
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』


美味しさあふれる、メープルな幸せ「三方六メープル」ご試食モニター募集!
柳月オンラインショップ


【3名様限定】奇跡の自然農法マンゴー『アーウィン秀品1kg』モニタープレゼント ←参加中





大城さんの奇跡のマンゴ

沖縄マンゴー研究会の大城さんが、農薬・化学肥料を使わない自然農法栽培に成功された
奇跡のマンゴーなんだそうです!!


別名アップルマンゴーと言われていて濃厚でコクのある味で
水蜜桃にも似たトロピカルフルーツで たとえようのないおいしさ!





大城さんが丹精込めて育てられた このマンゴーめっちゃ美味しいんだろうな❤


皆さんの笑顔を見たら めっちゃマンゴーが大好きなんだって伝わってきますよね♪
愛情をタップリそそがれた マンゴー他じゃ~~食べられません!!






スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

