2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


煮込みハンバーグ

kage

2013/07/10 (Wed)

7月10日(水)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



最近 会う人会う人 まず第一声は、『暑いですね~~』ですよね(苦笑)




サクラさん 体が暑さに付いていけてないわぁ

室内と外との温度差が激し過ぎだから そりゃぁ~体もビックリよ( ̄▽ ̄;)



帰ってからも 家のコト終わった頃には、ヘロヘロ



結局 やりたかったコト終わらせれなかったわ(苦笑)

やりたかったコトと言うのは、レオの浴衣を作りたかったのよ~~( ´艸`)ムププ

でも、型紙だけこしらえて 力尽きてしまった



まぁ~~まだ夏は、コレからだから コツコツと時間が有る時にでも 頑張りますかね

出来上がるか心配だけど(笑)










7月9日(火)の夕飯は

画像 827 



◆煮込みハンバーグ
◆とうもろこしご飯
◆酢の物
◆北海道産夕張メロン(頂き物)



画像 831 



昨日は、お父ちゃんのタメに 大好きなハンバーグ作りましたぁ

あっ、サクラもハンバーグ大好き(〃艸〃)ムフッ



まだ お父ちゃんは、食欲落ちてないからガッツリ系!!




気を付けないと ドンドン痩せていっちゃうから 高カロリーなご飯にしないとイケないのよ(苦笑)



サクラ的にには、高カロリー辛いわぁ( ̄▽ ̄;)



画像 839 



久しぶりの煮込みハンバーグ



何ですが・・・・トマト缶もデミグラスソースもケチャップも 無かったので

市販のハヤシルーで煮込んじゃいました(笑)



煮込みハンバーグって 中まで火が通ってるか心配しなくてイイし

焼き過ぎて焦げることも無いから イイですよね( ´艸`)ムププ




画像 841 



コチラの とうもろこしご飯 実は、ヒゲ根も入ってるんですよぉ!!



いつも遊びに行かせて頂いてる さとちんさんが紹介して下さったんですが

いつも捨ててる ひげ根を一緒に炊き込んじゃうなんてビックリ



昔 母と祖母が婦人病に効くからと ひげ根を乾燥して煎じて飲んでたけど

まさか食べれるなんてね( ´艸`)ムププ



ヒゲ根には、水分代謝を良くするので むくみ対策やコレステロールを下げる作用があるそうです。




画像 845 



細かく切って炊き込むと 全然違和感なく食べれましたよ!!


あっ・・・これ 切りそこなったヒゲ根(苦笑)



とうもろこしの甘みが めっちゃ美味しい炊き込みご飯でした


作り方は、コチラ→ 



画像 855  



北海道のお客様が 送って下さったのぉ

同僚のHちゃん メロン好きじゃないって言うので 丸ごと1個頂いてきちゃった(*`艸´)ウシシシ



夕張メロンなんて なかなか我が家じゃ食べれないから 嬉しいわぁ

なんせ サクラさんメロン大好物ですから(笑)




ごちそうさまでした喜ぶ顔文字素材











今日のワンコ


1_20130710115412.jpg 



昨日、チョロッと書いたコチラ レオのタメに手作りクッキーを焼いたのよん


いつも遊びに行かせて頂いてるはやとうりさんが 紹介して下さった

わんこも人間も食べれるクッキーのレシピを参考に作ってみました



作り方は、コチラ→


3種類の味があったんですが その中のカッテージクッキーに挑戦!!



美味しいのか ど~なのかは、レオの顔を見て頂けたら一目瞭然かと(〃艸〃)ムフッ



3_20130710115414.jpg 



も~~作ってるそばから イイ匂いが部屋中立ち込めてたから

レオがソワソワしながら キッチンをチラチラ(笑)



あまりにもレオがウルサイから クッキーの全体画像取り損ねたわ



4_20130710115417.jpg 



ちょっと!!食い付き過ぎですからぁ~~~(苦笑)



よっぽど美味しいのよね( ´艸`)ムププ



6_20130710115419.jpg 



人間でも食べれるクッキーなんで あたしらも・・・と思ったのに

自分のだと思ってるのか 怒る怒る(笑)



あたし 甘いクッキーって苦手なんだけど ほのかな甘みなコチラのクッキー

美味い



7_20130710115421.jpg 



めっちゃ美味しかったみたいで 勢い良く食べ進み 残りは、欠片が少々(笑)



本人も『えっ!?も~コレだけ??』と ビックリしたご様子( ̄▽ ̄;)



8_20130710115605.jpg 



可愛くおねだりしても だめ~~~~~!!


ちょっと大きく作っちゃったから さすがに1個しか あげれないなぁ(苦笑)



いっぱい作ったから また明日食べようね



 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆ 

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

わー(((o(*゚▽゚*)o)))レオくんの浴衣、楽しみです♪
お祭りとか近々あるんですか?(((o(*゚▽゚*)o)))
サクラさんとお父ちゃんさんとレオくんで
みんな浴衣着て、お祭りとか素敵ですね♪(妄想です♪(笑)

もーレオくんのクッキーを食べる至福そうな顔ったら♪
美味しそうだなー♪
目がキラキラとしてますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おねだり顔もかわいすぎて、やばいです♪

Posted at 13:58:46 2013/07/10 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

サクラさん  こんにちは

ほ~~んと 今日も ゆでだこになっておりますよ


ご紹介してくださり ありがとうございました
って言うか サクラさんの方が 美味しく写ってますが・・・
おコメもコーンも 色ツヤよくて  美味しそう!!!!

美味しく作っていただき 感謝いたしますよ~~~~ん

今日のハンバーグも美味しそう!!!
でも・・・ああああ~~~~
夕張メロンが・・・・・・美味しそうな色  果肉が・・・
今朝 マスクメロンを 美味しくいただいたのに
夕張メロンの方が いい~~~~~~!!!!

と だだをこねております

クッキー 私もみましたよ~ん
多分 人間が食べると ヘルシーで私にはいいんだろうなぁと思いましたよ

美味しかったですか!!

さとちんでした♪

Posted at 14:12:28 2013/07/10 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

ハンバーグ

こんにちわ

梅雨明けてからかなりの猛暑ですね。

レオクンの浴衣作ってたのですね。
レオクンのかわいい浴衣姿見たいです。

ハンバーグは私も大好きです。この前はおからのハンバーグだったから、今度はお肉のハンバーグをしたいですね。

私はハンバーグ作るときは玉ねぎ、キャベツ、ニンジンなどお野菜たっぷり入れちゃいます。

とうもろこしご飯も美味しそうですね。
私もとうもろこしのひげが体にいいとさとちんさんのブログ見て知りまして…。
とうもろこしのひげでスープにしたり、とうもろこしご飯や炒めものに入れてみたいと思います。

とうもろこしのひげ、今までは捨ててましたが、捨てるのもったいないですね。

Posted at 14:53:54 2013/07/10 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん、こんにちは♪

おおお♪レオ君、いいもの作ってもらった~~~♪
私の実家の昨年天国へ行ったワンコは、犬用たまごぼーろがめちゃ好きだった~~~
レオ君が喜ぶの、わかる~~~♪
ほんとうに、いいねえ✿

今度から、人間用クッキーを作っても、ほしがるんじゃない?w
レオ君頭よさそうだから、忘れないと思うなー☆

Posted at 16:04:05 2013/07/10 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

煮込みハンバーグ美味しそう~!
実はここ数日ハンバーグが食べたくて
昨日買ってくぴ食べたんだけど・・・
やっぱり手作りが美味しいよね!

さとちんさんのトウモロコシご飯も
はやとうりさんのクッキーも
つくりたいなあああ、って思ってたんだけど
私よりずっと忙しいサクラさんに先を越されてしまった!
サクラさんマメだし器用だなぁ♪

Posted at 18:43:34 2013/07/10 by 花音

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんばんわ。
ほんと、暑いですねー(@_@;)
連日30°以上って!!
・・・
メローン、大好きです、私も!
娘は青いメロン、私は夕張メロンみたいな赤肉が好き(*^_^*)
高いから、買えませんけどww

お互いに身体気を付けましょうね。

Posted at 18:45:44 2013/07/10 by ココうさ

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪

サクラちゃんレオ君の浴衣が作りたかったのかぁ
私も今一番欲しい物 ミシンです 手縫いは大変なのよ何せ4人様(笑

煮込みバーグ美味しそう この時期はやっぱりガッツリ系食べないと痩せるね

カッテージチーズのクッキー本当は一番美味しくはないんだけどね
あーちゃん以外は食べます(笑
偏食王子はバター専門です バタークッキー美味しいので是非お試しを
甘さは控えているのでティータイムには最高です
やはりバターはサクッホロッです

レオちゃん良かったね~一人占めするんだよだって全部レオちゃんの物だよ

Posted at 08:11:35 2013/07/11 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> わー(((o(*゚▽゚*)o)))レオくんの浴衣、楽しみです♪
> お祭りとか近々あるんですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

ホントは、七夕祭りに間に合わせたかったんだけど
浴衣の型紙が全然手に入らなくって( ̄▽ ̄;)
でも たぶん近所で これからお祭りあると思うから
その時にでも着せたいなぁ~~と思ってね♪


> もーレオくんのクッキーを食べる至福そうな顔ったら♪
> 美味しそうだなー♪
> 目がキラキラとしてますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> おねだり顔もかわいすぎて、やばいです♪

めっちゃ幸せそうな顔して食べてるでよぉ(笑)
親バカながら 食べてる姿見て 萌えちゃってました( ´艸`)ムププ
今度は、違った味のクッキー作ってあげよ~~っと♪

Posted at 10:59:56 2013/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> ほ~~んと 今日も ゆでだこになっておりますよ

毎日暑くって 嫌になっちゃいますね( ̄▽ ̄;)
アイス食べまくって お腹が危険なコトに(苦笑)


> ご紹介してくださり ありがとうございました
> って言うか サクラさんの方が 美味しく写ってますが・・・
> おコメもコーンも 色ツヤよくて  美味しそう!!!!

ホントに ヒゲ根入れてもまったく邪魔にならなくって
美味しく頂けました♪
とうもろこしの芯も入れるからか 味がシッカリご飯にもついてて
ビックリです!!

素敵なレシピ教えて下さり ありがとうございました❤


> 夕張メロンが・・・・・・美味しそうな色  果肉が・・・
> 今朝 マスクメロンを 美味しくいただいたのに
> 夕張メロンの方が いい~~~~~~!!!!

夕張メロンの色って 綺麗ですよね❤
マスクメロンも 結構お高くって美味しいんですが
やっぱり 味違いますね~

お客様から送って頂かなかったら 食べられませんでしたよ(〃艸〃)ムフッ


> クッキー 私もみましたよ~ん
> 多分 人間が食べると ヘルシーで私にはいいんだろうなぁと思いましたよ
>
> 美味しかったですか!!

甘いクッキーが好きな人には、ちょっと物足りないかもしれませんが
あたし的には、丁度いい甘さでした(笑)

ダイエッターの人にも 甘い物食べたい時に丁度いいかも( ´艸`)ムププ

Posted at 11:08:44 2013/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 梅雨明けてからかなりの猛暑ですね。

ホントに 毎日暑くって嫌になっちゃいますね( ̄▽ ̄;)
コレからが夏本番だって言うのに この先
ど~なっちゃうんでしょう(苦笑)


> レオクンの浴衣作ってたのですね。
> レオクンのかわいい浴衣姿見たいです。

まだまだ 完成するまで時間かかりそうなんですがねぇ(笑)
頑張って作りま~~す♪


> ハンバーグは私も大好きです。この前はおからのハンバーグだったから、今度はお肉のハンバーグをしたいですね。
> 私はハンバーグ作るときは玉ねぎ、キャベツ、ニンジンなどお野菜たっぷり入れちゃいます。

ハンバーグって美味しいですよね♪
ウチもいつもは、お野菜入れて作るんですが
今回は、高カロリーで作らなきゃイケなかったんで
玉ねぎのみで~~~す(^_-)-☆


> とうもろこしご飯も美味しそうですね。
> 私もとうもろこしのひげが体にいいとさとちんさんのブログ見て知りまして…。

あたしも食べれるなんて 初めて知りましたよ!!
細かく切れば まったく違和感ないんで 食べないと勿体ないですよね♪
これから捨てずに 食べなくちゃぁ~~( ´艸`)ムププ

Posted at 11:17:33 2013/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> おおお♪レオ君、いいもの作ってもらった~~~♪
> 私の実家の昨年天国へ行ったワンコは、犬用たまごぼーろがめちゃ好きだった~~~
> レオ君が喜ぶの、わかる~~~♪
> ほんとうに、いいねえ✿

レオもボーロ めっちゃ好きよぉ(笑)
ふだんクッキーとか あまり買ってあげないんだけど
自分で作った物だと 添加物は行ってなくって安心だしね(^_-)-☆

あまり食べちゃうと ぷっちょになっちゃうから
1日1個だけだけど めっちゃテンション上がってます( ´艸`)ムププ



> 今度から、人間用クッキーを作っても、ほしがるんじゃない?w
> レオ君頭よさそうだから、忘れないと思うなー☆

そ~かもねぇ(苦笑)
でも もらえないと分かれば 諦めるから大丈夫よん(^_-)-☆

しかもウチは、めっちゃにクッキー食べないから
レオの分を あたしらが貰うみたいなぁ~感じかも(笑)

Posted at 11:24:14 2013/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 煮込みハンバーグ美味しそう~!
> 実はここ数日ハンバーグが食べたくて
> 昨日買ってくぴ食べたんだけど・・・
> やっぱり手作りが美味しいよね!

うんうん!!
ハンバーグって めっちゃ食べたくなるのよね(笑)
確かに 手作りハンバーグは、美味い❤

でも ハンバーグって何気に作るの難しいよね( ̄▽ ̄;)
普通のハンバーグだと 必ず失敗する(苦笑)


> さとちんさんのトウモロコシご飯も
> はやとうりさんのクッキーも
> つくりたいなあああ、って思ってたんだけど
> 私よりずっと忙しいサクラさんに先を越されてしまった!
> サクラさんマメだし器用だなぁ♪

( ´艸`)ムププ
お先に作っちゃいました~~~~~(笑)

思ったより簡単に作れるから 楽チンだったよ♪
ちょうど食材があったからってのもあるけどね(^_-)-☆

花音さんも 挑戦してみてぇ~

Posted at 11:30:19 2013/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ココうささん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> ほんと、暑いですねー(@_@;)
> 連日30°以上って!!

夏本番は、コレからだって言うのに この暑さ
尋常じゃないですよね( ̄▽ ̄;)
体がついていってましぇ~~~~ん(苦笑)


> メローン、大好きです、私も!
> 娘は青いメロン、私は夕張メロンみたいな赤肉が好き(*^_^*)
> 高いから、買えませんけどww

メロンって美味しいですよね❤
そ~言えば ウチの娘 メロン苦手だった様な(笑)

ウチも 普段は、高くってメロンなんか買えませんよぉ( ̄▽ ̄;)
いつも違う物を送って下さるお客様が

なぜだか今年に限って メロンだったんです!!
出来るコトなら 来年もメロンでお願いしたい(〃艸〃)ムフッ


> お互いに身体気を付けましょうね。

ココうささんも 暑さにやられない様に
気を付けて下さいね(^_-)-☆

Posted at 11:35:04 2013/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡


> サクラちゃんレオ君の浴衣が作りたかったのかぁ
> 私も今一番欲しい物 ミシンです 手縫いは大変なのよ何せ4人様(笑

そ~なんですよぉ( ̄∀ ̄;)
浴衣が作りたくって 型紙とか本を探してたんですが
全然なくって やっと見つけたんです(苦笑)

今回は、手縫いで浴衣を縫おうと思ってるんです♪
と言うのも ミシンが壊れまして(´;ω;`)ウゥゥ
あたしも新しいミシン欲しい~~~~♥


> 煮込みバーグ美味しそう この時期はやっぱりガッツリ系食べないと痩せるね

あたしは、痩せないんですが お父ちゃんが仕事柄
痩せていく一方で(苦笑)
一応 一日4食くらい食べてるんですがね(´ー`A;) アセアセ 


> カッテージチーズのクッキー本当は一番美味しくはないんだけどね
> あーちゃん以外は食べます(笑
> 偏食王子はバター専門です バタークッキー美味しいので是非お試しを
> 甘さは控えているのでティータイムには最高です
> やはりバターはサクッホロッです

レオは、カッテージチーズ大好きなんで めっちゃ喜んで食べてましたよ♪
あたしの分も作る時は、バターで作ってみたいと思います(*´pq`*)ムフッ
甘さ控えめだから あたしでも美味しく食べれそうです♥


> レオちゃん良かったね~一人占めするんだよだって全部レオちゃんの物だよ

毎日 美味しく頂いてますよ~~(笑)
も~~どこに置いてるのか分かってるんで
熱い視線をクッキーに注いでらっしゃいます( ´艸`)ムププ

Posted at 21:06:36 2013/07/11 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

