2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


牛肉とじゃが芋のカレー炒め

kage

2013/07/11 (Thu)

 7月11日(木)



みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材




今朝 通勤の満員電車を降り 向かいのガラガラな電車に乗って

遠くに行ってしまいたい心境になった サクラです(苦笑)




あぁ~~~仕事サボって 
電車に揺られて どっか行きてぇ( ̄▽ ̄;)





昨日 友達から久しぶりにラインが入って かれこれ2時間以上も喋ってしまった(笑)


電話じゃなくってラインなので チャット感覚で何かをしながら 

オシャベリできるって良いわよね



しかも無料だし(〃艸〃)ムフッ




昔 電話しかない時なんか『長電話し過ぎ!!』と良く怒られたものだが

今やホント便利になった物だ( ´艸`)ムププ




で~その友達と来年辺りに『京都旅行に行こう』と言う話が 

持ち上がったのよ!!



たぶん その話をしたから サボってどっか行きたくなっちゃったんだわ(笑)

でも たまには、全てを忘れて旅するのもイイよね



実現できる様に頑張ろうっと(〃艸〃)ムフッ





 




7月9日(水)夕飯は

画像 866 




◆牛肉とじゃが芋のカレー炒め
◆ハタハタの唐揚げ
◆ハムのマリネ
◆トマトスープ





画像 867 




も~~最近 暑過ぎてメニューが思い付かん!!


そこで~~食欲が出るようにスパイシー系なカレー味で攻めてみましたよん(笑)



半額で買った牛肉があったので じゃが芋・パプリカ・青ネギを炒め

塩コショウ・カレー粉・ガラムマサラ・クミン・チリパウダーと 家にあったスパイスで

適当に味付けしました(笑)



ウチのお父ちゃん ピーマン苦手なんだけど パプリカは、何とか食べてくれるのよね(苦笑)




画像 880 



これまた 半額で買ったハタハタを 片栗粉を付けて揚げました~~


我が家って半額商品ばっか使ってるね(苦笑)

でも運良くちょうど 半額になる時にスーパーに寄るから 買えちゃうのよ(〃艸〃)ムフッ



ハタハタの唐揚げ めっちゃ美味い!!

2度揚げしてるので 丸ごと食べれるから お父ちゃんも大喜びで食べてくれました



また売ってたら リピ決定!!

半額だったらだけど( ´艸`)ムププ




画像 881 



暑いと酸味がある物が食べたくなるのよね~~

でも お酢って気分じゃなかったんで レモン汁を使ってマリネってみました



ただ単に レモン汁・塩コショウ・オリーブ油・ガーリックで和えただけです。



画像 878 



こちら・・・お父ちゃんに大不評だった トマトスープです


スープって言っても めっちゃ手抜きして サクラが飲んでるトマトジュースを使ったのよ(笑)



トマトジュース・塩コショウ・オリーブ油・タバスコ・ガーリックを混ぜただけ( ´艸`)ムププ



サクラ的には、美味しかったんだけど・・・

お父ちゃんがトマトジュース嫌いなの 忘れてたぁ


2度と我が家の食卓には、登らないでしょう(苦笑)




ごちそうさまでした~~喜ぶ顔文字素材



 




今日のワンコ


画像 933 



そんなコト言わずに 可愛い顔してよ~~~

レオの写真のストック無くなっちゃったから おねがい顔文字素材



お母ちゃん特製クッキー2枚でど~だぁ!!




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

今日~ 友達から・・・
「熱海に出張中~~」の写メが∑(O_O;) 送られてきた。。。
温泉に出張なんて~どんな仕事やねん(#゚Д゚)って~思いません??(笑)
うらやましくて・・・
腹ったったので~ スルーしてやりました(笑)
ほんま~~~ 逃避 Σ(=Д=ノ)ノ したいですよね~~。

トマトのスープ!!おしいそうやのに~~
変わりに~・・・だんご家の食卓に!出してみる(*゚∀゚)ゞデシ。。。

(。→ˇ艸←)プククッ☆
レオ君!!めっちゃ~ がっついてるやん(笑)
よっぽど~~ おいしいんやね~~。



Posted at 14:05:10 2013/07/11 by だんご母

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん、こんにちは♪

ハタハタのから揚げ、めっちゃおいしそう!!!
絶対においしいわ!
ハタハタ食べたことないけど、きっと白身なんじゃないかしら?
淡白そうで、いいわ~~~♪

友達と京都旅行いいね~♪
でも、ちょっと暑すぎない?
京都は盆地だから、暑いよー
でも、サクラちゃん、パワーありそうだから、平気そう♪
オンナ友達と喋りだすと、長話になるねwww
わかる~~~✿

Posted at 16:41:35 2013/07/11 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

おコン晩はっヽ(*′ω`)ノ゙。:+.

むむっー半額談義に花が咲きますね~(笑)
美味しいものをお得に!なんたる幸せです♡

お肉とじゃがいものカレー炒めもとっても
美味しそうですね!

カレーって、ついついカレーライスにして、
カレー蕎麦にしてってするのですが、普段のお料理を
カレー味にする事をスッカリ忘れてしまいます。

お味のマンネリ防止と、スパイスも効いて絶対に
美味しいですよねv-238
改めて思いださせて頂きました。ありがとうございます♪

カレー味…カレー味…カレー味… ぶつぶつ

Posted at 18:07:13 2013/07/11 by さくら

この記事へのコメント

kage

こんにちは。かなり激しい暑さですね。

お友達と京都に行けたらいいですね。

私も六年前に京都でライブしたときに観光に行って以来です。

いつか、京都、神戸など関西に遊びに行けたらいいですね。

牛肉とじゃがいもとパプリカのカレー炒め、美味しそうですね。これは私好みだから今度作ってみます。

私も昨日、アジ、カジキ、ちくわポテサラをカレーパン粉焼きにしました。

ハタハタの唐揚げ、ハムマリネも私は好きです。

ボロニアソーセージ、サラミハムでされたのですか?
美味しそうです。

レオクン、サクラさんの愛情たっぷりの手作りクッキーとても美味しそうに食べてるのがかわいいです。

人もわんこも食べられるクッキーなのですね。

私は犬を飼ってませんが、はやとうりさんのブログでクッキーのレシピ見させて頂いたから、彼が飼ってる犬に作ってあげたいです。

Posted at 18:33:10 2013/07/11 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

サクラさん  こんばんは

今日も暑かったですよね~~

カレーって 匂いだけでも食欲そそるから 夏にはいいですね♪
ただ 暑いから 作るのが・・・・・億劫になって・・・(大汗)

酢の物は 夏絶対に必要なお品よね
あっさりして 体にもいいし ない時は「らっきょう」で
ゴマかしてます

明日も暑さが・・・お互い体調には気をつけましょうね

さとちんでした♪

Posted at 20:42:24 2013/07/11 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

こんばんは~♪

暑くてメニューが浮かばないってわかるぅ~
家にいてもそうだもの。
サクラさんはお仕事終わってから支度するんでしょ。
たいしたもんだ!
私も京都、ずいぶん行ってないわぁ。
しかし、夏は無理ですね、暑すぎます。
京都でおいしい漬け物バイキングがあるんだって、行きたいわぁ~

Posted at 21:40:25 2013/07/11 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

私も電車に揺られて、どこかに行きたいなぁぁ。
電車で駅弁を買って・・
ヤバい、、暑くて妄想が膨らんでしまいます(笑)

ちゃ~んと夏対策用の美味しいご飯を作っていて
さくらちゃんエラいなぁ^^v
私はもう全然ダメだぁぁ><

ポチっ!!おうえーん*

Posted at 21:49:47 2013/07/11 by マムチ

この記事へのコメント

kage

☆サクラ☆さん♪
こんばんは^^
毎日暑いですね!!
ふーうって感じです。
熱中症には、気を付けましょうね^^

牛肉とジャガイモのカレー炒め美味しそうです^^
暑くてもカレー、カレー味は、食欲をそそります(*^^)v

レオ君のぺロがかわいいです♪

Posted at 22:29:43 2013/07/11 by ももいちご

この記事へのコメント

kage

はたはたは食べたことないんですが
から揚げにすれば美味しいんですね。

次回見つけたら買います。
そしてから揚げに...
(半額ならばなおいいのにね)

Posted at 22:35:56 2013/07/11 by az

この記事へのコメント

kage

暑いね〜ぇ!

☆サクラ☆さん処のメニューって夏でもガッツリ!系が結構あるよねっ!夏には強いほう?トマトのスープは気持ちよさそうだけど・・・おとうちゃん、結構好き嫌いあるよね(笑)

レオちゃん、モデル料クッキー二枚でいいの?結構やすあがりだね〜ぇ(笑)
暑い日が続いています。暑さ対策はしっかりしましょうねっ!では、では、

Posted at 05:46:59 2013/07/12 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

おはようございます。

ライン、楽しいですよね♪
私もはまってます(笑)
京都旅行実現すると良いですね。

暑くなると夕飯のメニューも悩みますね・・・
牛肉とじゃが芋のカレー炒め良いですね。
我が家もあずきがパプリカ好きなので
つくってみようかなぁ~~~♪

レオ君の浴衣楽しみですね!!

Posted at 05:48:33 2013/07/12 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん おはよう♪

どこかへ行きたい う~~んいいね!!

カレー炒め美味しそうだな
ハタハタって関西ではあまりメジャーなお魚ではないのよね
売ってるんだけど意外に買わないかな 今度買ってみよう!!
半額商品ゲット いいなぁとは思うけどその時間に中々出掛けるのが面倒
中々offにはあり付けないのよ

フレッシュトマトでガスパチョにすればお父ちゃん食べれるかもね

レオちゃん 良いお顔してよ~~
クッキー上げるからさぁ^^

Posted at 06:55:00 2013/07/12 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

うちの旦那さんも毎日「会社行きたくない~」って言ってるぅ。
反対側の空いてる電車に乗りたい気持ち・・・分かるわぁ!
でも、今私働いてないから「働きたいなぁ」って少し思うよ。笑

はたはたの唐揚美味しそう~!
私家で揚げ物滅多にしてあげないんだよね(^^;)
サクラさん、仕事で疲れて帰ってるのに毎日エライなぁぁぁぁ。
み、見習いまっす!

Posted at 08:27:56 2013/07/12 by 花音

この記事へのコメント

kage

夏メニュー

おはようございます。

夏メニュー!!いいですね。
あつくて 食欲がないときも
カレー味って食べられるもんですよね!
スパイス効果ってすごいわーー。

先日、ビシソワーズ作りましたけど
サクラさんのトマトスープもおいしそう〜〜
我が家はトマト大丈夫なので、今度チャレンジしてみたいです。

ほんと…旅に出たいわ…。
仕事で散々旅はしてますけど、プライベートで…
暑いけど温泉はいったり、川の流れを眺めたり…。
そうそう、夏の京都もステキですよね!
そんな夢を見ながら…今日も働きますw

Posted at 08:43:36 2013/07/12 by ちょふ

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 今日~ 友達から・・・
> 「熱海に出張中~~」の写メが∑(O_O;) 送られてきた。。。
> 温泉に出張なんて~どんな仕事やねん(#゚Д゚)って~思いません??(笑)

ナント!!
熱海に出張だなんて どんなお仕事してるんでしょうか( ´艸`)ムププ
羨ましいなぁ~~
いくら仕事とは、言えども泊まりがけでしょ~!?
温泉入ってユックリ・・・良いなぁ!!

ちなみに 反対のガラガラな電車に乗っていくと
熱海に着きます!!
あぁ~~あたしも 乗って熱海に行きたい(笑)


> トマトのスープ!!おしいそうやのに~~
> 変わりに~・・・だんご家の食卓に!出してみる(*゚∀゚)ゞデシ。。。

普通のトマトジュースで作ったんですが
ピリ辛で美味しかったんですがね~( ̄▽ ̄;)
さすがに モロ!!トマトジュースだったんで(苦笑)
生クリームや牛乳入れても 良さそうでしたよ♪


> (。→ˇ艸←)プククッ☆
> レオ君!!めっちゃ~ がっついてるやん(笑)
> よっぽど~~ おいしいんやね~~。

凄い食い付きでしょ~(;´∀`)
レオは、夏バテ知らずで 食欲旺盛です(苦笑)

Posted at 11:05:02 2013/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> ハタハタのから揚げ、めっちゃおいしそう!!!
> 絶対においしいわ!
> ハタハタ食べたことないけど、きっと白身なんじゃないかしら?
> 淡白そうで、いいわ~~~♪

確か秋田県で良く食べられてる お魚みたいなんだけど
これが淡白で 美味しいんだぁ♪

そ~そ~白身魚だよ~
普通に干物や煮魚でも食べられるんだって(^_-)-☆

でも唐揚げにすると 骨まで食べれるから
骨嫌いなお父ちゃんでも 喜んで食べてくれたよん❤


> 友達と京都旅行いいね~♪
> でも、ちょっと暑すぎない?
> 京都は盆地だから、暑いよー
> でも、サクラちゃん、パワーありそうだから、平気そう♪

京都って涼しいイメージがあったんだけど
夏は、暑いらしいね( ̄▽ ̄;)
だから行くとしたら 春くらいが良いかなぁ~って思ってるの♪
まだ行けるか分からないけどね(笑)

今までパワフルに動き回ってた あたしなんだけど
早くも夏バテしちゃったみたい(;一_一)
これが40代の体力なのかぁ。。。。


> オンナ友達と喋りだすと、長話になるねwww
> わかる~~~✿

友達じゃなくても 母親とかでもそ~だよね(笑)
まぁ~ホント たまにだけど話せると楽しいね(^_-)-☆

Posted at 11:13:52 2013/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さくらちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> むむっー半額談義に花が咲きますね~(笑)
> 美味しいものをお得に!なんたる幸せです♡

だよね~(〃艸〃)ムフッ
半額商品見つけたら 買いだめして冷凍しておくから
我が家の冷凍庫 半額商品ばっかよ(苦笑)


> カレーって、ついついカレーライスにして、
> カレー蕎麦にしてってするのですが、普段のお料理を
> カレー味にする事をスッカリ忘れてしまいます。

そ~なのよね~
最近 めっちゃカレーが食べたかったんだけど
暑くて煮込むのが億劫だったから カレー味にしちゃったの(*`艸´)ウシシシ


> お味のマンネリ防止と、スパイスも効いて絶対に
> 美味しいですよねv-238
> 改めて思いださせて頂きました。ありがとうございます♪
>
> カレー味…カレー味…カレー味… ぶつぶつ

カレー味って 色んなお料理に使えるから
いつもの料理も ちょっと変わってイイよね(^_-)-☆
スパイスは、体にもイイって言うから 
色んな調理に使えるようになると いいなぁ~~♪

カレー味 お酒も進んじゃうから是非( ´艸`)ムププ

Posted at 11:20:15 2013/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> お友達と京都に行けたらいいですね。
> 私も六年前に京都でライブしたときに観光に行って以来です。
> いつか、京都、神戸など関西に遊びに行けたらいいですね。

あたし中学生の修学旅行で行ったきりだなぁ~~
それからは、1度も行ってないから行けたら良いな❤
京都って美味しい物も沢山あるしね(〃艸〃)ムフッ


> 牛肉とじゃがいもとパプリカのカレー炒め、美味しそうですね。これは私好みだから今度作ってみます。
> 私も昨日、アジ、カジキ、ちくわポテサラをカレーパン粉焼きにしました。

カレー味って 何にでも使えるからホント助かるわぁ(笑)
パン粉にカレー粉加えるだけで いつものフライが
ちょっとランクアップして イイですよね♪


> ボロニアソーセージ、サラミハムでされたのですか?
> 美味しそうです。

ボロニアソーセージで作ったんですよ~~
普通のロースハムより 少しお安いんで 我が家は、
結構 使います(*^m^*)


> 私は犬を飼ってませんが、はやとうりさんのブログでクッキーのレシピ見させて頂いたから、彼が飼ってる犬に作ってあげたいです。

きっと喜ぶよ!!
防腐剤や添加物入ってないから 安心安全だしね(^_-)-☆
はやとうりさんが言うには、バター味が一番美味しいらしいです❤

Posted at 11:38:54 2013/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 今日も暑かったですよね~~

この暑さいつまで続くんでしょうね~と言いたいトコですが
始まったばかりなんですよね(苦笑)


> カレーって 匂いだけでも食欲そそるから 夏にはいいですね♪
> ただ 暑いから 作るのが・・・・・億劫になって・・・(大汗)

そ~なんですよ( ̄▽ ̄;)
ホントは、カレーを作りたかったんですが
暑過ぎて煮込みたくなかったんで カレー味にしちゃいました(苦笑)


> 酢の物は 夏絶対に必要なお品よね
> あっさりして 体にもいいし ない時は「らっきょう」で
> ゴマかしてます

必然的に体が 酸味を欲してますよね(笑)
らっきょは、体にイイって言いますから 毎日食べるとイイらしいですよ(^_-)-☆

あぁ~~無性に らっきょが食べたくなってしまった( ´艸`)ムププ
帰り買ってかえろ~♪


> 明日も暑さが・・・お互い体調には気をつけましょうね

早くも夏バテになってしまった様です(苦笑)
今まで 夏バテ何かしなかったんですが
これも 40歳になった証拠なんでしょうかね(;´∀`)

さとちんさんも お気を付け下さいね!!

Posted at 11:53:20 2013/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 暑くてメニューが浮かばないってわかるぅ~
> 家にいてもそうだもの。
> サクラさんはお仕事終わってから支度するんでしょ。
> たいしたもんだ!

クックパット見ても まったくメニューが思い付かなくって
ホント嫌になっちゃいますよ(苦笑)
面倒くさくっても 食べる人がいると作らなきゃイケないですしね( ̄▽ ̄;)


> 私も京都、ずいぶん行ってないわぁ。
> しかし、夏は無理ですね、暑すぎます。
> 京都でおいしい漬け物バイキングがあるんだって、行きたいわぁ~

あたしも中学の修学旅行で行ったきり 行ってないんですよ!
京都って涼しいイメージがあったんですが
かなり暑いらしいですね(苦笑)

涼しい季節に行けたらいいなぁ~~(〃艸〃)ムフッ
京都は、お漬物美味しいですから イイですね❤

Posted at 12:07:50 2013/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 私も電車に揺られて、どこかに行きたいなぁぁ。
> 電車で駅弁を買って・・
> ヤバい、、暑くて妄想が膨らんでしまいます(笑)

そ~そ~思わず妄想膨らんじゃいますよ( ´艸`)ムププ
外暑いけど ビール飲みながら電車で揺られて旅行~~ってのも
イイですよね♪


> ちゃ~んと夏対策用の美味しいご飯を作っていて
> さくらちゃんエラいなぁ^^v
> 私はもう全然ダメだぁぁ><

マムチさんは、今 ムリしちゃイケない時だから
仕方ないですよ!!
コレから先 イヤって程料理して行かなくちゃイケないんですから
今のウチ ユックリしておきませんとね(^_-)-☆

Posted at 12:14:11 2013/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ももいちごさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 毎日暑いですね!!
> ふーうって感じです。
> 熱中症には、気を付けましょうね^^

も~~この暑さで 通勤するだけで疲れちゃいますよね(苦笑)
ちょっと すでに夏バテぎみになってきました( ̄▽ ̄;)


> 牛肉とジャガイモのカレー炒め美味しそうです^^
> 暑くてもカレー、カレー味は、食欲をそそります(*^^)v

夏は、カレーが食べたくなりますもんね♪
ホントは、カレーを煮込みたかったんですが 暑過ぎて断念(ノω<;)
カレー味で我慢しておきました(笑)


> レオ君のぺロがかわいいです♪

あたし ワンちゃんやネコちゃんが
チロッとベロを出してる姿めっちゃ大好きなんです(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:22:37 2013/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

azさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

はじめまして~
訪問&コメありがとうございます♪

> はたはたは食べたことないんですが
> から揚げにすれば美味しいんですね。

ハタハタって秋田県で良く食べられるお魚なんですよ~
あたしも数回しか食べたコト無かったんですが
淡白な白身魚で 美味しいんです(〃艸〃)ムフッ


> 次回見つけたら買います。
> そしてから揚げに...
> (半額ならばなおいいのにね)

出来るコトなら 半額でゲットが最高ですよね( ´艸`)ムププ

焼き魚でも煮魚でも唐揚げでも 美味しいく頂けるみたいなんで
もし見かけたら 是非おすすめです(^_-)-☆

Posted at 12:30:51 2013/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> ☆サクラ☆さん処のメニューって夏でもガッツリ!系が結構あるよねっ!夏には強いほう?トマトのスープは気持ちよさそうだけど・・・おとうちゃん、結構好き嫌いあるよね(笑)

あたしは、既に夏バテしちゃって 食欲ありません( ̄▽ ̄;)
お父ちゃんが かなりガッツリ食べるんで 
高カロリー作らないとイケないんですよ(苦笑)
も~~作ってるだけで お腹いっぱい(ノω<;)

そ~なんですよぉ(苦笑)
結構 好き嫌いあって作るの悩むんです。。。
黙って食え!!と言いたいですが ガマンガマン( ´艸`)ムププ


> レオちゃん、モデル料クッキー二枚でいいの?結構やすあがりだね〜ぇ(笑)
> 暑い日が続いています。暑さ対策はしっかりしましょうねっ!では、では、

クッキー2枚でレオは、大喜びです(笑)
ちょっとお太り気味なんで それ以上上げたら大変~~~~
でも この暑さでも食欲落ちないレオが羨ましいです(;一_一)

YOUさんも 体調崩されない様に気を付けて下さいね!!

Posted at 12:36:47 2013/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> ライン、楽しいですよね♪
> 私もはまってます(笑)

ライン考えた人 ホント凄いよね(笑)
今じゃ 会社の連絡もライン使ってます( ´艸`)ムププ


> 暑くなると夕飯のメニューも悩みますね・・・
> 牛肉とじゃが芋のカレー炒め良いですね。
> 我が家もあずきがパプリカ好きなので
> つくってみようかなぁ~~~♪

えぇ~~あずきちゃん パプリカ好きなんだぁ♪
凄いね~~~(笑)
カレー粉少なめにしたら あずきちゃんでも食べられると思うので
オススメですよん(^_-)-☆
牛肉じゃなくても 豚肉でも良いですしね。


> レオ君の浴衣楽しみですね!!

休みを使って 頑張って作ります~~♪
完成できるかどうか心配ですが( ̄▽ ̄;)

Posted at 12:42:07 2013/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> ハタハタって関西ではあまりメジャーなお魚ではないのよね
> 売ってるんだけど意外に買わないかな 今度買ってみよう!!

関東でも ハタハタって珍しいんですよ。
秋田県で良く食べられるお魚なんですが 淡白な白身魚で
結構 美味しいんです♪
焼き魚・煮魚・唐揚げと 色んな料理に使えるのでおススメです(^_-)-☆


> 半額商品ゲット いいなぁとは思うけどその時間に中々出掛けるのが面倒
> 中々offにはあり付けないのよ

そ~なんですよね~
割引になる時間って 遅い時間だから
わざわざ買いに行くとなると 大変なんですよね(≧-≦)
あたしは、ちょうど その時間帯に寄れるので めっちゃ家計助かってます♪


> フレッシュトマトでガスパチョにすればお父ちゃん食べれるかもね

ホントは、ガスパチョを作りたかったんですが
面倒くさくって手抜きしたら 大不評だったんです(苦笑)
生のトマトは、食べれるんで ガスパチョなら食べてくれるかなぁ~~


> レオちゃん 良いお顔してよ~~
> クッキー上げるからさぁ^^

毎日クッキーで芸を特訓中です(笑)
めっちゃ効き目があるクッキー 最高です(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:49:38 2013/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> うちの旦那さんも毎日「会社行きたくない~」って言ってるぅ。
> 反対側の空いてる電車に乗りたい気持ち・・・分かるわぁ!
> でも、今私働いてないから「働きたいなぁ」って少し思うよ。笑

旦那君も同じかぁ~~(笑)

反対側の電車に乗ると 熱海に行けるんだよぉ!!
尚更 乗りたくなっちゃうでしょぉ( ´艸`)ムププ

働いてない時って 働きたくなるんだよね(苦笑)
あたしも専業主婦してた時 めっちゃ働きたかったもん♪


> はたはたの唐揚美味しそう~!
> 私家で揚げ物滅多にしてあげないんだよね(^^;)
> サクラさん、仕事で疲れて帰ってるのに毎日エライなぁぁぁぁ。
> み、見習いまっす!

ウチ時間がないから煮込み料理とか なかなか出来なくて
ついつい揚げ物が多くなっちゃうんだよね( ̄▽ ̄;)
でも揚げ物すると 匂いで食欲なくなるわ(苦笑)

面倒くさくっても 食べる人がいるから作らなきゃイケないんだよね(;´∀`)
たぶん自分一人なら めっちゃ手抜きよ(笑)

Posted at 12:57:38 2013/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ちょふさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 夏メニュー!!いいですね。
> あつくて 食欲がないときも
> カレー味って食べられるもんですよね!
> スパイス効果ってすごいわーー。

ホントだよね~~
スパイス使うだけで 食欲そそられる料理になっちゃうから
夏には、もってこいですよね(^_-)-☆


> 先日、ビシソワーズ作りましたけど
> サクラさんのトマトスープもおいしそう〜〜
> 我が家はトマト大丈夫なので、今度チャレンジしてみたいです。

ホントは、ガスパチョを作りたかったんだけど
面倒くさかったら めっちゃ手抜きしてみました(笑)
でも あたし的には、美味しかったんだけど
トマトジュース嫌いな人には、酷な食べ物だったみたいです( ̄▽ ̄;)


> ほんと…旅に出たいわ…。
> 仕事で散々旅はしてますけど、プライベートで…
> 暑いけど温泉はいったり、川の流れを眺めたり…。
> そうそう、夏の京都もステキですよね!
> そんな夢を見ながら…今日も働きますw

そですよね~
ちょふさんは、仕事柄 色んな所に旅されてるけど
やっぱプライベートで行くのとは、ちと違いますもんね(苦笑)
あたしも 京都旅行を夢見て 頑張ろ~~っと(〃艸〃)ムフッ

Posted at 13:26:28 2013/07/12 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

