2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


レオの浴衣&スープカレー

kage

2013/07/16 (Tue)

7月16日(火)



みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材




3連休いかがお過ごしでしたか!?

サクラは、ユックリまったりした 休日を過ごせました



昨日は、お父ちゃん仕事だったんで 送り出してから爆睡してしまったし(笑)

やっぱ 睡眠って大事よね~~

今日なんか 夏バテも吹き飛んじゃって めっちゃ元気だもの(*`艸´)ウシシシ





そ~そ~!!

お休み中に 念願のレオの浴衣を縫ったんですよヤッホー顔文字素材



1_20130716110829.jpg 



試作品なんですが 記念にパチリ



ずっと浴衣を作りたくって 型紙や本を探してたんですが 全然見つからなくてね。。。

昔は、めっちゃ本とか売ってたのに 大きな本屋さんを何件も回ったのに

全然売ってないんだもの



最終手段で ネットで探したらあった(笑)



2_20130716110832.jpg 



そんでもって~~コチラの浴衣の製作費200円でございます(〃艸〃)ムフッ



実は、100均の風呂敷とハギレを使って縫ったんです!!

手ぬぐいだと2枚使うんで 300円かなぁ~~



しかも今回は、全て手縫い

襟のトコとか ミシンだと難しいんで手縫いしちゃった( ´艸`)ムププ



てか・・・ミシンの調子悪いし



まぁ~~本格的に和裁や洋裁を習ったコトが無いので 見よう見真似で作ったんだけど

それなりに それっぽく出来てるでしょ(笑)




3_20130716110834.jpg 



でも、最近めっちゃ暑くて ずっと着せれないから ちょっとだけ~~



も~~少し 手直ししないとイケないんだけど ちゃんと出来上がったら

夜のお祭りにでも 浴衣着て行きたいな~~




4_20130716110836.jpg 



ごめんね

暑いから 浴衣なんか着たくないよね。。。。



でも レオの可愛い姿を写真に撮っておきたいから チョッとだけ協力お願いします









7月15日(月)の夕飯は

画像 1002  



◆チキンレッグ スープカレー
◆タコのカルパッチョ
◆巨峰



画像 1006 



昨日 ホントは、炉端焼き屋さんゴッコしようと思ってたんだけど

買い物行ったら 炉端焼き出来る魚介系が売って無かったのよ( ̄▽ ̄;)



いつもは、ハマグリやらホタテ貝やら売ってるのに 昨日に限って売って無かったの(苦笑)



なんで~~仕方ないんで 急遽 激安だったチキンレッグを使って

スープカレーを作っちゃいました



サクラは、適当に作ってるんで レシピを乗せれないんですが激ウマ



似た様なレシピが クックパットにあったんで参考までにどぞ~~

Cpicon お家で簡単☆スープカレー by いづみうな



あたしは、更に他のスパイスやナンプラーを投入しております!!



画像 994 



あたしは、ご飯なしなんで コチラお父ちゃん用~~



チキンレッグが入ってると めっちゃボリューミーよね( ´艸`)ムププ

でも、1本80円だったから鶏もも肉買うよか めっちゃ安い(笑)



画像 1009 



以前 お父ちゃんのご両親が送って下さった 海鮮詰め合わせに入ってた

タコ刺しを使って カルパッチョにしました~~



うぅ・・・・

別のお皿にすれば良かったんだけど 盛ってから見栄え悪いのに気付いた



ソースは、玉ねぎ・トマト・パセリ・レモン汁・塩コショウ・砂糖・オリーブオイルで 作りました。

サッパリしてて めっちゃ美味い



ただのタコ刺しって あんま好きじゃないんだけど コレならペロッと食べれちゃったわ(〃艸〃)ムフッ





ごちそうさまでした~~~喜ぶ顔文字素材





 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 




~~只今モニプラに参加中です~~


【株式会社 本神戸肉 森谷商店】神戸牛 味噌漬のブログモニター3名様募集!
本神戸肉森谷商店 神戸肉 味噌漬 


<北海道>こだわりの羊蹄山麓湧水珈琲「北の焙煎士」2本詰合せ モニター募集!
こだわりの名水で作られた羊蹄山麓湧水珈琲「北の焙煎士」2本詰合せ 


★沖縄県★添加物:不使用のスパム「わしたポーク チーズ 2個」を5名様に!
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』 


宮崎牛とおいも豚の特別セット 5名様にプレゼント!『よい食プロジェクト』
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちは~コメご無沙汰しちゃってます(>_<)
レオ君の浴衣サクラさんの手作りとは(@_@)
なんでそんなに作れちゃうのーっ!

りっくんの浴衣なんか・・きょねんオークションで買いましたよ(笑)
でもヤッパリ手作りが一番だなって思い・・
実はワンコの手作り服の本を大分前に買ったんですけど。。
途中で挫折して放置。。
いつか作りたいなぁと時間だけが過ぎてます(笑)

チビとこ家もきのうはカレーでしたよ(*^m^*)
野菜だけでしたけど(笑)
ドーンとのったチキンがなんとも豪華!♪
ヤッパリカレーはお肉がないと物足りないですねっ(^_^;)
カルパッチョも美味しそう~♪

「カルパッチョ」近いうち娘が帰ってくるから・・
作ってみよーーっと♪

Posted at 12:55:38 2013/07/16 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

連休!ゆっくりされたみたいで~~良かったですね~~!!
確かに (・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!
睡眠は~大事や。

(゚Д゚ノ)ノオオォッ
レオ君のめっちゃ~かわいぃぃ。
ほんま・・・
サクラさんって~~器用ですよd(-∀-。)ネッ
しかも~~200円って・・・
全然見えへんし(笑)

Posted at 13:29:39 2013/07/16 by だんご母

この記事へのコメント

kage

レオちん、浴衣だ~~~!
可愛いねぇぇぇぇ(*^^*)
サクラさんスゴイね、浴衣まで縫っちゃうなんてすごーい。
で、なんで赤?レオちん♀だった!?

カレー良いね。夏はカレーだね!
と言いつつ、カレーを作らない私。
なんか自分の作るカレー美味しくなくてねぇ。
サクラさん、つくっておくれーーー!

Posted at 13:36:28 2013/07/16 by 花音

この記事へのコメント

kage

サクラさん  こんにちは
今朝は 二日酔いで 9時起きでした(汗)
2日間はゆっくり ダラダラと過ごしちゃってました

カワイイ!!!  メチャ可愛いわねぇ
レオ君じゃなくて  レオ子ちゃん・・・・・

スープカレー 美味しそう!!
カレーだから 食欲増すし・・・いいのかな???

北海道で食べた スープカレーみたいですよ~~~
さぞかし美味しかったでしょね
ああ~~~食べたくなっちゃったよ~~~

さとちんでした♪

Posted at 15:02:37 2013/07/16 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

こんにちはe-343

サクラさん!凄い!
こんな浴衣が週末だけで縫い上がるなんて・・・
その上 製作費200円ですってぇぇぇぇぇv-405
わんこの服って 買うとめちゃめちゃ高いでしょ。。。
レオくんe-266めっちゃ似合ってるよぉe-420
これ着てお祭りに連れてって貰おうねe-484
ほんと サクラさんって何でもできるねe-415

今日のスープカレーも とっても美味しそうですv-410

Posted at 15:27:58 2013/07/16 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

レオくん可愛い♡

☆サクラ☆さん、こんにちは♪

浴衣完成おめでとうございます^^

レオくんにとても似合って可愛いですね♡
手作りはやぱり愛を感じます。
楽しい夏祭りへ出撃が楽しみですね!

スープカレーってつくったことがないのですが
ナンプラーを入れる発想もさらになかったです。
しっかりメモメモ。頭の引出にしまわせて頂きますw

Posted at 15:49:20 2013/07/16 by さくら

この記事へのコメント

kage

こんにちは
暑いですね。私は連休中は仕事でした。
サクラさん、大丈夫ですか?
お元気になられたようでよかったです。

レオクンの浴衣、ワインカラーがかわいいですね。
夏から秋にかけての季節にぴったりだし、似合ってます。

チキンレッグスープカレー、たこのカルパッチョ、美味しそうですね。

私も以前、チキンレッグスープカレーでカレー南蛮あんかけうどんしました。

スパイスやナンプラ、昆布茶、マンゴチャツネ入れてお野菜たっぷりでスープカレーも作ってブログでアップしました。

また夏野菜でスープカレー作って食べたいです。

暑い時期には欲しくなります。

Posted at 15:50:57 2013/07/16 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

レオ君ラブ

サクラちゃん、こんにちは♪

わー☆
すごいお肉のカレースープだあ♪
お出汁がすごくおいしいそう。
スープカレーにピッタリの具だね。
先週カレーを食べたけど、また食べたくなってきた~~~✿
おいしそうだー☆
こんなカレーなら、夏は毎週でも食べられるわ♪

レオ君、かわゆい~~~✿
夏祭りに行きたいね♪
きっと人気者になるねー☆
楽しみ♪

Posted at 16:20:36 2013/07/16 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんは~!

れおくん、浴衣が似合いすぎです!
そしてさくらさんとっても器用すぎ!!!
しかも200円て!びっくりしましたよ(;゜д゜)
さすがさくらさんです♪
かわいいれおくんと、夏祭りに行きたいですね~(^-^)

Posted at 19:00:56 2013/07/16 by くのた

この記事へのコメント

kage

『似合うやろ~』

うんうん...めっちゃ似合っています。
おかあちゃん優しいねぇ~。

Posted at 22:19:22 2013/07/16 by az

この記事へのコメント

kage

浴衣すごーい!!
お祭り連れてったら、絶対人気者間違いなし(*^_^*)

スープカレーおいしそー。おうちで作るなんてすごいデス。
私は家だとレトルトになっちゃうww
食べに行くのも好きで、これまで東京の4軒のスープカレー屋さんに行きましたよー。今じゃ普通のカレーよりスープカレーの方が好きかも。。。

Posted at 22:42:37 2013/07/16 by ココうさ

この記事へのコメント

kage

レオくん、浴衣姿かわいいです♪
色も柄もお似合いです(((o(*゚▽゚*)o)))
サクラさん、浴衣縫っちゃうなんてすごいです(((o(*゚▽゚*)o)))

スープカレー美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
夏はカレーいいですよね♪

Posted at 23:12:48 2013/07/16 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

おはようございます。

レオ君~めっちゃ可愛いですね❤
とても素敵でお似合いですよ。
見よう見まねでもこの出来はさすがサクラさんですね。
暑さに負けずレオ君には是非浴衣を着ていただきたい♪

スープカレーもとても美味しそうですね。
タコのカルパチョも今の季節には食べやすくて良いですね。

Posted at 05:46:36 2013/07/17 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん おはよう♪

この浴衣すんご~~い 材料費200円に魅かれるなぁ
そこかい 風呂敷とは思えないね

レオ君良く似合ってるよ!! でもモデルさんもこの暑いのに大変だね(笑
モデル料 貰ったかな

スープカリー美味しそうだね
蛸のスライスめちゃ綺麗 こんなに綺麗にスライス出来るんだ
お皿盛り付けた後 冴えないって事しょっちゅうあるよ
お皿で随分雰囲気変わるね 私は暇だから盛り付けし直す事が多いかな
そこで喧嘩になる おっさんは画像何度も撮りたくはないのよ

Posted at 09:57:12 2013/07/17 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

チビとこさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> レオ君の浴衣サクラさんの手作りとは(@_@)
> なんでそんなに作れちゃうのーっ!

結構 縫い方が簡単だったんですよ~(笑)
まぁ~良く見ると 縫い方雑なんですが それっぽく見えますかね( ´艸`)ムププ


> りっくんの浴衣なんか・・きょねんオークションで買いましたよ(笑)
> でもヤッパリ手作りが一番だなって思い・・
> 実はワンコの手作り服の本を大分前に買ったんですけど。。
> 途中で挫折して放置。。
> いつか作りたいなぁと時間だけが過ぎてます(笑)

あたしも浴衣買おうとお店で見たんですが
めっちゃ高いのにビックリ!!
で~ネットで調べたら 少しの生地で浴衣が縫えちゃうってあったんで
挑戦してみたんです(^_-)-☆

あたしも途中で訳わかんなくなっちゃって
挫折しそうになったんですが 何とか完成しました~~♪


> チビとこ家もきのうはカレーでしたよ(*^m^*)
> 野菜だけでしたけど(笑)
> ドーンとのったチキンがなんとも豪華!♪
> ヤッパリカレーはお肉がないと物足りないですねっ(^_^;)
> カルパッチョも美味しそう~♪

あたし的には、野菜だけのカレーで十分なんですが
なんせ食べ盛りのおぼっちゃまがいるんで お肉入ってないと
クレームが出るんですよ(苦笑)

カルパッチョって 酸味があってサッパリ頂けるから
今の時期イイですよね♪
ただのお刺身も ちょっとオシャレになっちゃうから
オススメです(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:12:53 2013/07/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 連休!ゆっくりされたみたいで~~良かったですね~~!!
> 確かに (・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!
> 睡眠は~大事や。

睡眠ってホント大切ですよね~
寝苦しくって めっちゃ寝不足でしたもん(苦笑)


> レオ君のめっちゃ~かわいぃぃ。
> ほんま・・・
> サクラさんって~~器用ですよd(-∀-。)ネッ
> しかも~~200円って・・・
> 全然見えへんし(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チワワは、小さいから生地少なくて出来るんですよ♪
だから 手ぬぐいや風呂敷で作れちゃったんです(笑)

でも~良く見ると めっちゃ縫い目酷いんですよ(;´∀`)

Posted at 11:27:05 2013/07/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> レオちん、浴衣だ~~~!
> 可愛いねぇぇぇぇ(*^^*)
> サクラさんスゴイね、浴衣まで縫っちゃうなんてすごーい。
> で、なんで赤?レオちん♀だった!?

ホントは、浴衣買おうと思ったんだけど
めっちゃ高かったから 作っちゃった(笑)
縫い目ガタガタだけど 何とか着せれたわ(*`艸´)ウシシシ

100均で売ってる風呂敷が こんなんしか無かったのよぉ~
でも あたし的には、レオ赤って言うか ワインレッド系の色
似合うと思うんだけどなぁ(〃艸〃)ムフッ


> カレー良いね。夏はカレーだね!
> と言いつつ、カレーを作らない私。
> なんか自分の作るカレー美味しくなくてねぇ。
> サクラさん、つくっておくれーーー!


夏って言うとカレーが食べたくなるのよね♪
あたし以前 ずっとカレー屋で調理してたから
8年間ほぼ毎日カレー食べてたのよーーー(笑)
だから 今でも毎日でもカレー食いたい(*`艸´)ウシシシ

カレールーを何種類か混ぜると 美味しくなるよ(笑)

Posted at 11:32:47 2013/07/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 今朝は 二日酔いで 9時起きでした(汗)
> 2日間はゆっくり ダラダラと過ごしちゃってました

二日酔いって 飲みに行かれたんですかぁ( ´艸`)ムププ
あたしなんて 二日酔いじゃなくても12時まで寝てしまいました(笑)


> カワイイ!!!  メチャ可愛いわねぇ
> レオ君じゃなくて  レオ子ちゃん・・・・・

案外似合ってませんかぁ(笑)
でもこ~言う時って 女の子だったら
可愛い浴衣着せがいがあるんですがね( ̄▽ ̄;)


> スープカレー 美味しそう!!
> カレーだから 食欲増すし・・・いいのかな???

スパイスは、体にイイので 夏バテに最適なんですって♪
しかも 油あまり使ってないからヘルシーですしね(^_-)-☆


> 北海道で食べた スープカレーみたいですよ~~~
> さぞかし美味しかったでしょね
> ああ~~~食べたくなっちゃったよ~~~

北海道のスープカレーって食べたコト無いんで
食べてみたいなぁ~~
本場のスープカレーって めっちゃ具沢山で美味しいんですってね(*^m^*)
一度くらいは、本場の味を食べてみなくっちゃ(笑)

Posted at 11:47:53 2013/07/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは

☆サクラ☆さんすごい!!
レオくんめっちゃ似合ってます (人´∀`).☆.。.:*・゚

私もしゅうちゃん(チワワ♀)に作ってあげたい!
(気持ちだけはあります・・(´・ω・`)トホホ )

Posted at 11:53:06 2013/07/17 by スタッフM

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> サクラさん!凄い!
> こんな浴衣が週末だけで縫い上がるなんて・・・

最初は、訳わかんなくなっちゃって手こずったんですが
何とか完成させれました(笑)
良く見ると めっちゃ縫い目ガタガタ何です( ̄▽ ̄;)


> その上 製作費200円ですってぇぇぇぇぇv-405
> わんこの服って 買うとめちゃめちゃ高いでしょ。。。
> レオくんe-266めっちゃ似合ってるよぉe-420
> これ着てお祭りに連れてって貰おうねe-484
> ほんと サクラさんって何でもできるねe-415

そ~なんですよぉ!!
ホントは、買おうと思ったんですが お店で見たら
めっちゃ高くって(ノω<;)

でもネットで色々調べたら チワワのサイズだったら
手ぬぐいや風呂敷の生地で出来るってあったんで お安く出来ちゃいました(*`艸´)ウシシシ
コレ着てお祭り行けるといいなぁ~~♪


> 今日のスープカレーも とっても美味しそうですv-410

スパイスのお陰で 食欲も増しますし
油あまり使ってないんで ヘルシー何ですよ(^_-)-☆
お野菜も沢山食べれるから 一石二鳥です(笑)

Posted at 11:53:21 2013/07/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さくらさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 浴衣完成おめでとうございます^^
>
> レオくんにとても似合って可愛いですね♡
> 手作りはやぱり愛を感じます。
> 楽しい夏祭りへ出撃が楽しみですね!

ありがと~~~❤
最初は、かなり手こずっちゃったんだけど 
何とか完成しました( ´艸`)ムププ

ホントは、浴衣買おうと思ったんだけど めっちゃお高かったので
自分で作っちゃいました♪
まだ試作段階ないので 今 ちゃんとしたのを
作成中なの~~(笑)

それ着て夏祭り行けたら良いなぁ~~♪
あたしは、生ビール目当てだけど(〃艸〃)ムフッ


> スープカレーってつくったことがないのですが
> ナンプラーを入れる発想もさらになかったです。
> しっかりメモメモ。頭の引出にしまわせて頂きますw

ナンプラーは、ほんのちょっとしか入れないんですが
隠し味になって美味しくなるんですって♪
考えた人凄いよね!!

スープカレーは、スープさへ作っちゃえば
めっちゃ簡単なので オススメですよ(^_-)-☆

Posted at 12:05:21 2013/07/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 暑いですね。私は連休中は仕事でした。
> サクラさん、大丈夫ですか?
> お元気になられたようでよかったです。

3連休中もお仕事ご苦労様です!!
ちょっと夏バテだったんですが ユックリしたら元気になりました♪


> レオクンの浴衣、ワインカラーがかわいいですね。
> 夏から秋にかけての季節にぴったりだし、似合ってます。

あたし的に レオってワインカラー似合うと思って(〃艸〃)ムフッ
と言うか 100均にこんな感じのしか売って無かったんです(苦笑)
取りあえず試作品なんで 今 ちゃんとしたのを作成中です♪


> 私も以前、チキンレッグスープカレーでカレー南蛮あんかけうどんしました。
> スパイスやナンプラ、昆布茶、マンゴチャツネ入れてお野菜たっぷりでスープカレーも作ってブログでアップしました。
> また夏野菜でスープカレー作って食べたいです。
> 暑い時期には欲しくなります。

大体スープカレー作る時って それらの調味料使いますよね~
チキンレッグでスープカレー作ると めっちゃボリューミーになって
食べ応え最高です(〃艸〃)ムフッ

スパイスのお陰で食欲も増すし 思った以上にヘルシーなんで
夏には、もってこいの食べ物かも♪

Posted at 12:11:16 2013/07/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> わー☆
> すごいお肉のカレースープだあ♪
> お出汁がすごくおいしいそう。
> スープカレーにピッタリの具だね。
> 先週カレーを食べたけど、また食べたくなってきた~~~✿
> おいしそうだー☆
> こんなカレーなら、夏は毎週でも食べられるわ♪

なんせ食べ盛りのおぼっちゃまがいるんで
夏でもガッツリお肉食べさせないとイケないから
ドドーーーンと入れてみました(笑)

カレーってホント 食欲そそられるよね♪
しかもスープカレーは、油あまり使ってないから
ヘルシーなんで一石二鳥よん(〃艸〃)ムフッ


> レオ君、かわゆい~~~✿
> 夏祭りに行きたいね♪
> きっと人気者になるねー☆
> 楽しみ♪

案外 浴衣姿様になってるでしょ~~❤
親バカ炸裂中よ(*`艸´)ウシシシ
でも~まだ試作品なんで 今 別のを作成中なの♪
今度は、男の子っぽい柄で 作ってる。

それ着て夏祭り行けたら良いなぁ~~♪

Posted at 12:21:09 2013/07/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> れおくん、浴衣が似合いすぎです!

(〃艸〃)ムフッ
そ~言って頂けると 親バカとして めっちゃ嬉しいわぁ❤


> そしてさくらさんとっても器用すぎ!!!
> しかも200円て!びっくりしましたよ(;゜д゜)
> さすがさくらさんです♪
> かわいいれおくんと、夏祭りに行きたいですね~(^-^)

イヤイヤ( ̄▽ ̄;)
よ~く見ると 縫い目めっちゃガタガタなのよ(笑)

ホントは、浴衣買おうと思ったんだけど
めっちゃお高かったんで 自分で作ってみました♪
チワワのサイズなら 手ぬぐいや風呂敷の生地で出来ちゃうんで
お安く出来ちゃった(〃艸〃)ムフッ

これは、試作品なんで 今 ちゃんとしたの作成中なの~~
それ着て 夏祭り行けると良いなぁ♪

Posted at 12:38:57 2013/07/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

azさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 『似合うやろ~』
>
> うんうん...めっちゃ似合っています。
> おかあちゃん優しいねぇ~。

『お母ちゃんな~
ホントは、めっちゃ怖いねんでぇ( ̄▽ ̄;)
オイラいっつも 怒られてるんよ~
でもご飯やお菓子くれるから オイラお母ちゃん好きやねん❤』
と、レオが申しておりました( ´艸`)ムププ

ホントは、買おうと思ったんですが
あまりにもお高かったので 自分で作っちゃいました(笑)
あっ、けしてケチった訳じゃ~ありませんよ(*`艸´)ウシシシ

Posted at 12:47:02 2013/07/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ココうささん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 浴衣すごーい!!
> お祭り連れてったら、絶対人気者間違いなし(*^_^*)

(〃艸〃)ムフッ
結構 イイ感じに出来上がってますかね♪
よーく見ると縫い目ガタガタなんですが 御愛嬌ってことで(笑)


> スープカレーおいしそー。おうちで作るなんてすごいデス。
> 私は家だとレトルトになっちゃうww
> 食べに行くのも好きで、これまで東京の4軒のスープカレー屋さんに行きましたよー。今じゃ普通のカレーよりスープカレーの方が好きかも。。。

スープカレーって美味しいですよね❤
以前働いてたカレー屋さんで 初めて食べた時
めっちゃ衝撃的でしたもん( ´艸`)ムププ

ウチの方 スープカレーやってるお店ないんですよぉ( ̄▽ ̄;)
だから仕方ないので 自分で作ってみました(笑)

普通のカレーより 油使ってないからヘルシーなんで
女性には、最高ですよね(^_-)-☆

Posted at 12:52:27 2013/07/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> レオくん、浴衣姿かわいいです♪
> 色も柄もお似合いです(((o(*゚▽゚*)o)))
> サクラさん、浴衣縫っちゃうなんてすごいです(((o(*゚▽゚*)o)))

そ~言って頂けると 親バカとしてめっちゃ嬉しいわぁ(〃艸〃)ムフッ

でも~良く見るとめっちゃ縫い目酷いんですよ(苦笑)
お店で買うとめっちゃお高いんで 頑張って自分で作っちゃった♪
一応 それらしく見えるでしょ( ´艸`)ムププ


> スープカレー美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
> 夏はカレーいいですよね♪

夏ってカレーが めっちゃ食べたくなりますよね(笑)
普通のカレーよか煮込み時間少ないって言うのも
スープカレーの魅了かしら( ´艸`)ムププ

Posted at 12:59:49 2013/07/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> レオ君~めっちゃ可愛いですね❤
> とても素敵でお似合いですよ。
> 見よう見まねでもこの出来はさすがサクラさんですね。
> 暑さに負けずレオ君には是非浴衣を着ていただきたい♪

そ~言って頂けると 親バカ炸裂しちゃいます(〃艸〃)ムフッ

でもね~良く見ると めっちゃ縫い目ガタガタなんですよ(苦笑)
たけど 一応それっぽく出来上がったかな♪
今 更に気合い入れて作成中なんで
浴衣着て夏祭り行けたらいいなぁ~~~❤


> スープカレーもとても美味しそうですね。
> タコのカルパチョも今の季節には食べやすくて良いですね。

夏は、ど~してもカレーが食べたくなっちゃって(笑)
でも 油あんま使ってないからヘルシーに仕上がってるんですよ(^_-)-☆

タコ刺し苦手でも カルパッチョにすると
バクバク食べれちゃいました♪

Posted at 13:23:58 2013/07/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> この浴衣すんご~~い 材料費200円に魅かれるなぁ
> そこかい 風呂敷とは思えないね

(〃艸〃)ムフッ
めっちゃお安く出来ちゃいました♪
ホントは、浴衣買おうと思ってたんですが
お店で見たら めっちゃお高いんですもん( ̄▽ ̄;)

チワワのサイズだと 風呂敷や手ぬぐいで出来ちゃうんで
ウハウハです(^_-)-☆


> レオ君良く似合ってるよ!! でもモデルさんもこの暑いのに大変だね(笑
> モデル料 貰ったかな

結局の所 飼い主の自己満の世界なんですが
ど~しても可愛い姿 納めておきたくって( ´艸`)ムププ
もちろん しっかりモデル料お支払いさせて頂きましたよ♪
クッキー2枚で(笑)


> 蛸のスライスめちゃ綺麗 こんなに綺麗にスライス出来るんだ
> お皿盛り付けた後 冴えないって事しょっちゅうあるよ
> お皿で随分雰囲気変わるね 私は暇だから盛り付けし直す事が多いかな
> そこで喧嘩になる おっさんは画像何度も撮りたくはないのよ

イエイエ すでにスライスされてたんで
お皿に盛りつけただけなんです(笑)
でも お寿司屋さんで働いてたお父ちゃん曰く
半解凍状態でスライスすると こんな感じに切れるらいしいです(^_-)-☆

盛り付けし直そうと思ったんですが 腹減ったコールが煩くって
仕方なくこのまま出しちゃったんです( ̄▽ ̄;)
見栄えも大事ですよね~~
我が家もそれで ケンカになるコトがシバシバございます(苦笑)

Posted at 13:31:07 2013/07/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

スタッフMさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

わぁ~~~い♪
コメありがとうございます❤


> ☆サクラ☆さんすごい!!
> レオくんめっちゃ似合ってます (人´∀`).☆.。.:*・゚

(〃艸〃)ムフッ
ちょっと頑張って作ってみました(笑)
良く見ると縫い目ガタガタなんですが それっぽく見れますかね( ´艸`)ムププ


> 私もしゅうちゃん(チワワ♀)に作ってあげたい!
> (気持ちだけはあります・・(´・ω・`)トホホ )

ええ、ええ・・・
あたしもかれこれ9年間以上 レオに浴衣をと思ってたんですが
やっとこさっとこ 重い腰を上げた次第でございます(笑)

でも、結構 簡単に出来るんでおススメですよん(^_-)-☆

Posted at 13:34:48 2013/07/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは
レオ君、可愛いわぁ~
暑くて気分も冴えなかったのですが、一服の清涼剤になりましたよ。
モデルが良いからねぇ、美味しがしいでしょうが、これからもイベント時には是非また、コスプレを・・・・・
まあ、本人(犬?)はいい迷惑かしらね 笑
スープカレーって作った事、ないのよ。
簡単?

Posted at 21:47:21 2013/07/17 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事前後してしまって すいません(汗)



> レオ君、可愛いわぁ~
> 暑くて気分も冴えなかったのですが、一服の清涼剤になりましたよ。
> モデルが良いからねぇ、美味しがしいでしょうが、これからもイベント時には是非また、コスプレを・・・・
> まあ、本人(犬?)はいい迷惑かしらね 笑

こ~暑いと 気分めいりますよね( ̄▽ ̄;)
あまりムリされない様に 気を付けて下さいね!!

子供着飾って 喜ぶ親の心境です(笑)
本人にとっちゃ~お菓子を貰う為としか 思ってないのかもしれませんね( ´艸`)ムププ



> スープカレーって作った事、ないのよ。
> 簡単?

調味料だけ混ぜちゃえば 他の具材は、後乗せが多いので
煮込まなくってイイから 簡単ちゃぁ~簡単です(笑)

スパイスは、お好みで買えると 自分にあった味になるので
オススメです(^_-)-☆

Posted at 15:10:01 2013/07/18 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

