2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


夏の定番!!手羽元のすっぱ煮

kage

2013/07/17 (Wed)

7月17日(水)



みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材



ココ数日 めっちゃ過ごしやすい陽気な横浜でございます



そのお陰で 夜も涼しくって寝やすい~~~な はずなのに

昨日 寝れなくなっちゃって寝不足気味なサクラ(苦笑)





普通に24時ごろお布団に入って寝たんだけど

やっと眠りにおちるな~~~って時 喉のあたりで虫がモゾモゾと動く感覚が有り


うわぁ~~~~と 叫びながら目が覚めました




も~~~めっちゃリアルな感覚で 驚いて飛び起きたんだけど

虫なんいる訳が~~無いのよね( ̄▽ ̄;)



しかし 感触がリアルだったので 暗闇の中辺りを見回してみると・・・




枕元にレオがいなさったぁ!!




ええ、ええ・・・そ~なんでございますよ


レオの尻尾が あたしの首元でサワサワ動いてたもんだから 

半分夢の中にいたあたし 虫だと勘違いしたらしいのさぁ(苦笑)



も~~それからと言うもの 目がパッチリ冴えちゃって2時過ぎまで寝れませんでしたよ



さすがに そんなコトでレオを怒る訳にもいかないしで

思わず隣でイビキかいてる お父ちゃんを思わず睨みつけた サクラでした(笑)




勢いよく起き上がると 心臓に良くないので

みなさんも お気を付け下さいね( ´艸`)ムププ









7月16日(火)の夕飯は

画像 1017 



◆手羽元のすっぱ煮
◆ネギ塩しらす丼(お父ちゃん用)
◆茄子の胡麻炒め
◆しらすおろし(サクラ用)
◆オクラの梅かつお和え
◆巨峰(サクラ用)



画像 1023 



やっぱり夏になると すっぱ煮が食べたくなりよね~~



月曜日に煮て置いたんで 昨日温め直すだけだったから

めっちゃ楽チンでした



我が家は、普通のすっぱ煮の味付けで煮るんだけど

唐辛子とニンニクをプラスして さらにスタミナアップ



画像 1012 



熱々ご飯に しらす・ネギ・卵黄・ゴマ油・塩をかけて完成!!

ゴマかけるの 忘れたたぁ



しかし これが~~めっちゃ美味いのよ



今 お休みされてるブロガーさんに教えて頂いたんですが

我が家じゃ 激ハマり中です(笑)



画像 1027 



茄子を使った副菜って 悩むのよね( ̄▽ ̄;)



大体 煮びたしや香味醤油漬けにしちゃうんだけど

今回は、醤油とみりんで茄子を炒り煮して 最後にすりたてのゴマをタップリ絡めました



茄子 苦手なお父ちゃんも喜んで食べてくれてましたよ(笑)



画像 1030 



サクラは、ご飯食べないんで しらすおろしにして頂きました。



オクラの梅かつお和えは、茹でたオクラに 叩き梅・かつお節・麺つゆを和えただけ~~

さっぱりして めっちゃ美味しかったわぁ




ごちそう様でした~~~~喜ぶ顔文字素材





画像 1040 



食後に頂き物の 鍛高譚を飲んじゃいました~~(〃艸〃)ムフッ

これがサッパリして美味いんだ









今日のワンコ

画像 984 



先週末 狂犬病の注射に行かなきゃイケなかったから

その前に お風呂に入ったの~~



夏は、半乾きのままでも大丈夫だから 楽チンね(笑)



画像 987 



毛が濡れてると めっちゃ別人に見えるわ(笑)



お母ちゃん 何気にこの姿好きなのよね~~~(〃艸〃)ムフッ



画像 991 



お後が宜しい様で・・・(笑)




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



~~只今モニプラに参加中です~~


男性にもプラセンタエキス!身体の気になるところの対策に!!パールプラセンタ現品
アース・バイオケミカル株式会社


豪華三大蟹に甘エビ入り!【甘エビ入り蟹丼 】お試しモニター大募集♪
とれたて!美味いもの市


コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」ついに完成!2000名募集
株式会社フレンテ(湖池屋)


【あなたのひと言いただきます】夏こそガッツリ!食べるならどれ?
Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社


【ご飯によく合うおいしいキムチ♪】「こくうま」を20名様に!
こくうまの商品情報
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちは~!

ネギ塩しらす丼、さくらさんのブログで拝見して我が家でも作ってみたんですよ!
これがとってもおいしくて、はまりつつありますヽ(´ー`)ノ
さっとご飯を食べたいときや夏の暑い日にぴったりメニューですよね♪

れおくん、水も滴るいい男♪
予防注射がんばってください~!

Posted at 15:19:10 2013/07/17 by くのた

この記事へのコメント

kage

こんにちわ♪。
暑いですね。

寝てるときにレオクンが首元にいたのはびっくりですね。

レオクンかわいいです。

手羽の酸っぱ煮、なすのごまあん、オクラうめかつお、美味しそうですね。

手羽は唐揚げが一番大好きですが、いろんなテイストでバリエーション楽しめるし、おいしいですね。

しらす、ねぎ、のTKGもおいしいですね。私もこの前パスタでやりました(笑)。

Posted at 15:37:50 2013/07/17 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

関西は…今日も昨日も暑いです(^^ゞ
レオちゃんの真夜中のいたずら^^;せっかくの睡眠を邪魔されちゃいましたね^^;でも悪気ないから怒れない…なんか光景が目に浮かびます(笑)

ネギ塩シラス丼♪おいしそうなので今度作ってみますね♪
もらった茄子がたくさんあるので胡麻炒めも作ってみよ♪

これだけ暑いとレオちゃん♪半乾きでもすぐ乾いちゃうよね♪


Posted at 19:43:04 2013/07/17 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

水もしたたるレオくん、私も好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
いつものふわっふわなレオくんも素敵なんですが♪
おめめくるっくるでかわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))

サクラさんのメニュー、暑い時もめちゃ食べやすそうな
ごはんでいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ナスのゴマ炒めとオクラの梅かつお和えが
今日は特に惹かれます♪

Posted at 21:47:46 2013/07/17 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

うは!
レオちん、水も滴る良いオイヌよ!
ロングって洗うとちっちゃくなって可愛いよね。笑

すっぱ煮食べたいよ~!
旦那さんが酸っぱいの苦手だから作るの遠慮してるんだけど…
美味しいよね~~~~~。
作ってみちゃおうかなっ。
結構食べるかもしれないしねっ。
よし、今度作るわ!!!

Posted at 22:43:41 2013/07/17 by 花音

この記事へのコメント

kage

☆サクラ☆さん♪
おはようございます(*^^*)

しらす丼にナスのごま炒め、オクラも美味しそう(*^^*)
夏野菜、ナスにオクラ大好きです☆
トマトやきゅうりも美味しいですね♪
(トマトにキュウリに獅子唐は、小さな庭に植えてあり、毎日採れています)

レオくん水も滴るいい男だワン
可愛いです☆

Posted at 05:26:56 2013/07/18 by ももいちご

この記事へのコメント

kage

おはようございます。

レオ君、水もしたたる良い男ですね♪
可愛い❤

ネギ塩しらす丼
さっぱり食べられそうで良いですね。
食べやすいものやスタミナがつくもので
暑い夏を乗り越えたいですね♪

Posted at 05:30:01 2013/07/18 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん おはよう♪

昨日は眠れたかな 睡眠不足はしんどいからね

手羽元の酸っぱ煮美味しそうだね
シラスご飯もいいなぁ
夕ご飯食べないのは一緒だね^^

レオちゃん シャンプーされたのかぁ
うんうん、水も滴るいい男だよ この言葉は君の為にあるね^^

Posted at 06:51:39 2013/07/18 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> ネギ塩しらす丼、さくらさんのブログで拝見して我が家でも作ってみたんですよ!
> これがとってもおいしくて、はまりつつありますヽ(´ー`)ノ
> さっとご飯を食べたいときや夏の暑い日にぴったりメニューですよね♪

コレめっちゃ美味しいですよね♪
我が家もハマっちゃってて コレ出すと大喜びしてくれるの(笑)
おかず少なくても ガッツリ美味しく食べれるので
最高です(〃艸〃)ムフッ


> れおくん、水も滴るいい男♪
> 予防注射がんばってください~!

注射ね~先週末やってきちゃったんですよ(^_-)-☆
最近 病院行くと痛い注射ばかりだから大騒ぎ(苦笑)
でも~これで しばらくないから一安心です♪

Posted at 10:51:09 2013/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 寝てるときにレオクンが首元にいたのはびっくりですね。
> レオクンかわいいです。

も~~~めっちゃビックリして 飛び起きちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
半分 寝ぼけてたから(苦笑)


> 手羽の酸っぱ煮、なすのごまあん、オクラうめかつお、美味しそうですね。
> 手羽は唐揚げが一番大好きですが、いろんなテイストでバリエーション楽しめるし、おいしいですね。

夏は、酸っぱい物が食べたくなるから
手羽元のすっぱ煮美味しいのよね❤
唐揚げも美味しいですよね(^_-)-☆あたしも好き♪


> しらす、ねぎ、のTKGもおいしいですね。私もこの前パスタでやりました(笑)。

パスタも良いけど ご飯で食べるとめっちゃ美味しいんですよ♪
食欲が無い時とか 時間がない時にでも
サッパリ ガッツリ食べれるので最高です(*^m^*)

Posted at 10:55:36 2013/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> レオちゃんの真夜中のいたずら^^;せっかくの睡眠を邪魔されちゃいましたね^^;でも悪気ないから怒れない…なんか光景が目に浮かびます(笑)

も~~マジでめっちゃビックリしちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
半分 寝ぼけてたんで尚更なんですが 感触がリアルで(苦笑)

当の本人は、なぜか 尻尾をフリフリ喜んでおられました。。。


> ネギ塩シラス丼♪おいしそうなので今度作ってみますね♪
> もらった茄子がたくさんあるので胡麻炒めも作ってみよ♪

ネギ塩シラス丼 めっちゃ美味しいんでおススメです♪
塩とゴマ油がイイ仕事してくれてて 最高なんですよ(〃艸〃)ムフッ
茄子も 胡麻が芳ばしくって大好評でした❤


> これだけ暑いとレオちゃん♪半乾きでもすぐ乾いちゃうよね♪

今年は、猛暑続きで電気代高くなりそうなんで
ドライヤー使わなくてイイから ありがたい(笑)

Posted at 11:02:12 2013/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 水もしたたるレオくん、私も好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
> いつものふわっふわなレオくんも素敵なんですが♪
> おめめくるっくるでかわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))

濡れてると 結構貧弱に見えちゃうんだけど
可愛くって(〃艸〃)ムフッ
本人は、お風呂大っきらいだから イイ迷惑なんでしょうけど(笑)


> サクラさんのメニュー、暑い時もめちゃ食べやすそうな
> ごはんでいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> ナスのゴマ炒めとオクラの梅かつお和えが
> 今日は特に惹かれます♪

お父ちゃんにガッツリ食べさせないと どんどん痩せていっちゃうから
少しでも 喜んで食べてもらえるように作るの
結構 大変なのよ( ̄▽ ̄;)

しかも好き嫌い多いしね~~~(笑)

副菜作るの かなり悩んだんですが コレオススメです(^_-)-☆
しかも簡単だし(笑)

Posted at 11:07:24 2013/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> うは!
> レオちん、水も滴る良いオイヌよ!
> ロングって洗うとちっちゃくなって可愛いよね。笑

そ~なのよぉ(笑)
いつも毛がフサフサしちゃってるから ポッチャリに見えちゃうんだけど
濡れてると貧弱に見えちゃって 萌え~~(〃艸〃)ムフッ


> すっぱ煮食べたいよ~!
> 旦那さんが酸っぱいの苦手だから作るの遠慮してるんだけど…
> 美味しいよね~~~~~。
> 作ってみちゃおうかなっ。
> 結構食べるかもしれないしねっ。
> よし、今度作るわ!!!

煮ると酸味も結構 無くなるから食べれるかもよ(^_-)-☆
夏は、酸っぱい物食べるとイイって言うから
酢の物よか こんな感じで食べたらイイかもね♪

ニンニクとか唐辛子入れると 酸味が更に和らぐよん(*^m^*)

Posted at 11:12:11 2013/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ももいちごさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆


> しらす丼にナスのごま炒め、オクラも美味しそう(*^^*)
> 夏野菜、ナスにオクラ大好きです☆
> トマトやきゅうりも美味しいですね♪
> (トマトにキュウリに獅子唐は、小さな庭に植えてあり、毎日採れています)

夏野菜って美味しいですよね❤
今年は、お天気続きだから ももいちごさん家の
家庭菜園は、大豊作かしら(〃艸〃)ムフッ

あぁ~~我が家も 家庭菜園すれば良かったなぁ~
あっ、秋ナスっててもありますね♪


> レオくん水も滴るいい男だワン
> 可愛いです☆

お風呂嫌いなのに入れられたもんだから めっちゃ不機嫌なんですよ(苦笑)
チワワは、濡れると小さくなっちゃうから 
可愛くって(〃艸〃)ムフッ

親バカ炸裂中です(笑)

Posted at 11:18:29 2013/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> レオ君、水もしたたる良い男ですね♪
> 可愛い❤

( ´艸`)ムププ
煮れてると めっちゃ小さくなっちゃってるでしょ(笑)
この貧弱な姿が たまらなく好きなんです❤


> ネギ塩しらす丼
> さっぱり食べられそうで良いですね。
> 食べやすいものやスタミナがつくもので
> 暑い夏を乗り越えたいですね♪

そ~なんですよね~
暑くって食欲なくなっちゃうから 食べやすいのが
イイですよね(^_-)-☆

我が家なんて お父ちゃん油断してると ガリガリになっちゃうから
食べさすのに必死ですよ(苦笑)
あたしは、痩せないのに なぜなんだか(;一_一)

Posted at 11:22:08 2013/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 昨日は眠れたかな 睡眠不足はしんどいからね

それがですね・・・
寝過ぎて 寝坊してしまいました(苦笑)
しかも1時間半も( ̄▽ ̄;)

寝不足な次の日は、要注意ですね(笑)


> 手羽元の酸っぱ煮美味しそうだね
> シラスご飯もいいなぁ
> 夕ご飯食べないのは一緒だね^^

最近 特に夕飯作ってるだけでお腹いっぱいになっちゃって
他のおかずも食べれないんですよ(;´∀`)
でも その分 朝ご飯やお昼ご飯に食べてるんで
変わらず 痩せてません(笑)


> レオちゃん シャンプーされたのかぁ
> うんうん、水も滴るいい男だよ この言葉は君の為にあるね^^


も~~シャンプー大嫌いだから めっちゃ怒ってるんですよ(笑)
ロンチは、濡れると小さくなるから 可愛くって(〃艸〃)ムフッ
親バカ炸裂中です♪

Posted at 11:26:30 2013/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

しっぽが夢に影響を与えてしまったんですね(^^)

でも、しょうがないですよね~

尻尾を振るっていうことは、
ご機嫌ってことですからね(^^)

もしかしたら、
夢、乗っ取られたのかっもしれないですね(^^)

Posted at 22:24:25 2013/07/18 by flowerh

この記事へのコメント

kage

flowerhさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます~~


> しっぽが夢に影響を与えてしまったんですね(^^)
> でも、しょうがないですよね~
> 尻尾を振るっていうことは、
> ご機嫌ってことですからね(^^)

そ~なんですよぉ( ̄▽ ̄;)
なぜ 尻尾フリフリしてたか 定かじゃ~ないんですが
もしかして 本人も寝れなくって あたしを起こそうと思ったんですかね(笑)

しかし・・・ビックリしましたぁ(苦笑)


> もしかしたら、
> 夢、乗っ取られたのかっもしれないですね(^^)

も~~ちょっとで 夢の中へ~~って感じだったのに
すっかりレオに 夢取られちゃいましたね(笑)

見るはずだった夢って もしかしたら美味しい食べ物の夢だったのかも( ´艸`)ムププ

Posted at 14:54:35 2013/07/19 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

