2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


レオの浴衣☆冷麦deなんちゃってビビン麺

kage

2013/07/18 (Thu)

7月18日(木)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



昨日の夜 家のコト終わらせて PCやる前に ちょっと続きを~~と思い

レオの浴衣を縫い始めたら めっちゃ集中し過ぎて・・・

最後まで仕上げちゃった(笑)



あたし ハマっちゃうと集中し過ぎて 他のコト出来なくなっちゃうのよ( ̄▽ ̄;)

あっ・・・勉強は、ムリなんですがね(苦笑)




で~~今回 作った浴衣が


画像 1066 



今回も製作費200円(*`艸´)ウシシシ



100均の手ぬぐいと ストールを使って作ったんですよ~~



前回の浴衣は、試作品だったんで 裾の始末とか適当だったんですが

今回は、ほつれない様にシッカリ 仕上げました



画像 1063 



まぁ~~~100均の手ぬぐいなんで ちょっと生地は、薄めなんですが

ムレなくて風通しがイイから 丁度イイのかも(笑)



画像 1072 



今回は、ちょっと男らしく出来上がったでしょうか



レオくん・・・申し訳ないんだが お母ちゃん浴衣作りにハマってしまったみたいなので

もうしばらく モデルお願い出来ないだろうか



クッキーまた作ってあげるから よろしくね(^_-)-☆






7月18日(水)の夕飯は

画像 1041 



◆なんちゃってビビン麺
◆パオパオの黒豚シュウマイ
◆巨峰



画像 1046 



こないだ料理番組で ビビン麺を作ってたの見て

めっちゃ食べたくなっちゃったんで 作っちゃった(〃艸〃)ムフッ



画像 1053 



でもね・・・・

ウチの方のスーパーに 冷麺用の麺が売って無かったのよ!!


スーパーを梯子する気力も無かったんで 冷麦で代用しちゃいました(笑)




コチュジャン・ゴマ油・醤油・お酢・お砂糖・ウエイパー・擦りゴマを混ぜた物に

茹でた冷麦を和えたら 完成




冷蔵庫にあった食材を適当にのせて いただきまぁす



画像 1061 



コレが めっちゃ美味しくって お父ちゃんも大喜びさぁ~~



見た目 めっちゃ真っ赤で辛そうなんだけど コチュジャンを使ってるんで

そんな辛くないの!!



それよか 甘酸っぱい感じで食欲がそそられる(〃艸〃)ムフッ

しかも冷麺の麺を使うよりか 冷麦の方が食べやすいかも



そうめんでも イイらしいんだけど食べ応え考えたら 冷麦の方が有りでした(^_-)-☆



画像 1054 



久々 パオパオの黒豚シュウマイ~~


昨日 お店の前通りかかったら 並んでる人が少なかったんで買ってきちゃった

やっぱ ココのシュウマイは、美味いッス(笑)



いつも12個入りを買うんだけど ほとんど お父ちゃんが食べちゃうんですよ( ̄▽ ̄;)

出来るコトなら サクラのお昼ご飯用に 少し残して頂きたいんだがね(苦笑)





ごちそう様でした~~~喜び顔文字素材



 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



~~只今モニプラに参加中です~~


大人気つけま超えマスカラ!ブラックorブラウンお試し!


【本品モニター】プランセンタ注射約5本分の生プラセンタ濃縮配合された導入化粧水


【現品】美容液をたっぷり配合!大人気『モイスト・ダイアン』から美容液ボディソープ


【Dr.シーラボ】日本一売れているオールインワン!美白&保湿ケア<薬用美白ゲル>


8名募集【ベジハム(ボンレス)】おいしいベジタリアン食材ソーファ・デリ&フーズ


【アンデルセン】夏の新商品 3種のクッキーアイス10名様モニター募集!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん  こんにちは

今日も過ごしやすくていいですね♪


レオ君の 後姿 いいですねぇ~ かわいい!!
哀愁を感じる?!


いや~ サクラさん  冷麦で代用しちゃうなんて すごいですねぇ
そういえば パオパオのシュウマイ この頃食べてませんねえ
土曜日に名古屋行くので買ってこよう!!!

さとちんでした♪

Posted at 13:48:29 2013/07/18 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

これまた・・・きりっと!男の子らししぃ~~
素敵な浴衣ですぅぅぅ(笑)
相変わらず…200円に~見えへんし゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
次も~楽しみ。。。

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
冷麦で~~ビビン麺かぁぁ!!!
あたし~韓国冷麺も~食べれないんで・・・
これd(-∀-。) 頂き(*゚∀゚)ゞデシ。 やってみよ~~

Posted at 14:08:02 2013/07/18 by だんご母

この記事へのコメント

kage

☆サクラ☆さん、こんにちは♪

レオくん浴衣第二弾!
カッコ可愛いです♡
今年はやりのダマスク柄というのでしょうか?
しっかり流行りも抑えるイケドクのレオくんw
モデル業を楽しんでもらいつつお出かけ
たくさんできるといいですね(*○'3`)★+゚

冷麺私もここのところずっと欲している
もののひとつですw食感のある食べ物が
大好きなんですよね〜。

涼しげの中に夏らしさありで
今日もとっても美味しそうですね♪♪

Posted at 14:54:25 2013/07/18 by さくら

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

わぁ♪夏だね★レオちゃん似合ってます♪
しかも200円で作れちゃったのは‼オドロキの価格‼
200円で素敵な浴衣が作れちゃうなんてびっくりです★

冷麦でビビン麺おいしそうだぁ~♪
暑いから冷たい麺がツルツルっと食欲出ますね♪

Posted at 15:14:07 2013/07/18 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんにちはe-343

うわぁ~浴衣がまた出来てるv-405
休みの時に1枚目だから すごいスピードだぁv-356
夏は服着るとムレちゃうから 
薄い手ぬぐいで十分だよv-218

レオくん。。。モデル代はちょっと高めに請求するんだよ(笑)
モデルも大変な仕事だよね~~~~

ビビン麺。。。
お昼過ぎ ぼーーーーっとしながら食べたいなぁ~
・・・って思ってたんだぁ~(仕事もせずにv-391)
コチュジャンたっぷりで食べたいわぁe-266

Posted at 15:17:29 2013/07/18 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

ひょえー(((o(*゚▽゚*)o)))
100均の手ぬぐいとはとても思えない
おしゃれな柄ですね♪
私、ブランドに疎いんですが(^◇^;)
ブランドの生地で作りはったのかと思いました♪
前回とまた、一味違う浴衣姿で
色っぽいレオくんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 15:17:51 2013/07/18 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

こんにちわ

レオくんの第2弾の浴衣、モノトーンの柄で似合ってます。

第一弾はかわいかったけど第2弾はボーイズらしくて、どちらもお似合いでした。

私は裁縫、全くダメですが、ワンコのために手拭いから素敵な洋服、浴衣ができるのは素晴らしいです。

冷や麦でビビンバ冷麺、美味しそうですね。

私は最近、冷たくてピリ辛ものにハマっています。

Posted at 16:20:45 2013/07/18 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんにちは~!

うあぁ~♪レオくんの浴衣2着目が完成したんですね~(*'-')
とってもかわいらしくて、花火大会や夏祭りに行くときにピッタリです!!
ほんわか気分にさせてもらいました(笑)

ビビン麺を冷麦で代用とは!さすがさくらさん(^-^)
わたし、まだ冷麵を作ったことがなくて…さくらさんのお料理をお手本に今年は挑戦してみようと思います!

Posted at 17:06:15 2013/07/18 by くのた

この記事へのコメント

kage

サクラさん、ご無沙汰しています(#^.^#)

レオ君、かっこいいじゃないですか~男浴衣・・惚れそー

サクラさんいつも美味しいご飯ですね~(見てわかります)

中々忙しくて・・ブログ放置してますが

まだまだ仲良くして下さいね(#^.^#)

Posted at 18:23:14 2013/07/18 by マリリンか

この記事へのコメント

kage

『日本の男のこれ !』 そうです。
日本男子は夏は浴衣。
めっちゃ恰好イイよん ♪

それにおかあちゃん、とても買い物上手
200円で出来てるなんて見えないよ。
拍手v-425

Posted at 20:39:19 2013/07/18 by az

この記事へのコメント

kage

いつもありがとうございます♪
浴衣とっても素敵!
凛々しく見えますね^^
あんずのもお願いしたいくらい!!

Posted at 22:03:26 2013/07/18 by あんじゅ

この記事へのコメント

kage

わお!すごい!!!

こんばんは~~~
毎日暑いですが、レオ君は大丈夫ですか~?
ロングだから、ウチのスムチーとは、暑さを感じる度合いが違うのかなぁ~~??

浴衣~~~~~v-10
すごいです~~!!!
カッコいいよレオ君♪
帯もいいねぇ~v-238
布の柄も素敵だし♪
センスがいいです~サクラはん!(*^^*)V


麺も~~おいしそう♪
我が家は、暑い日は、殆ど麺類がつづいてますよ!!!
あまりに暑いと、普通のご飯が進まない~
(あ!でも、なぜかどんぶりものは食べれるのよね~♪あとおにぎりも(^^)b)


暑いと料理するのもいやに・・・
そんな時は、サクラさんとこに来て!!
お勉強させてもらお~~~っと(*^^*)//

Posted at 01:07:58 2013/07/19 by たまむし

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん おはよう♪

>あたし ハマっちゃうと集中し過ぎて 他のコト出来なくなっちゃうのよ>( ̄▽ ̄;)

私もこのタイプなのでとても良く判る(笑
サクラちゃん 悪いけどこの本の名前教えて頂ける
縫えるかどうか判らないけれど一応本だけでも取り寄せたいの

今回の柄もいいねっ レオ君良く似合ってるよ
モデル料はおばちゃんが上げたいくらいだよ^^

ビビン麺美味しそうだね これ作って見よう!!

Posted at 07:51:41 2013/07/19 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> レオ君の 後姿 いいですねぇ~ かわいい!!
> 哀愁を感じる?!

(〃艸〃)ムフッ 結構様になってますでしょうか(笑)
でも、後姿撮るの大変だったんですよ~
すぐコッチ見ちゃうんで お菓子置いて気を引きました( ̄▽ ̄;)

気を付けないと モデル料で太らせちゃうわぁ(汗)


> いや~ サクラさん  冷麦で代用しちゃうなんて すごいですねぇ

素麺で ビビン麺を作る方法って わりとメジャーらしいんです!

でも 素麺だと細すぎて食べ応えが無いと思ったんで
冷麦にしたら 大正解でした( ´艸`)ムププ


> そういえば パオパオのシュウマイ この頃食べてませんねえ
> 土曜日に名古屋行くので買ってこよう!!!

名古屋にも パオパオあるんですね♪
横浜なら崎陽軒のシュウマイだろ~って感じなんですが
パオパオのシュウマイの方が 美味しくって(笑)
是非 久しぶりに食べちゃって下さい~~~ヾ(*´▽`*)ノ彡

Posted at 11:24:58 2013/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> これまた・・・きりっと!男の子らししぃ~~
> 素敵な浴衣ですぅぅぅ(笑)
> 相変わらず…200円に~見えへんし゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
> 次も~楽しみ。。。

今回は、男の子らしく見えますよね(笑)
100均のなんで テロンテロンなんですが
ワンコにとっちゃ~~丁度いい薄さみたいなんで コレで十分かな(〃艸〃)ムフッ


> Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
> 冷麦で~~ビビン麺かぁぁ!!!
> あたし~韓国冷麺も~食べれないんで・・・
> これd(-∀-。) 頂き(*゚∀゚)ゞデシ。 やってみよ~~

あぁ~~~( ̄▽ ̄;)
だんご母さん 韓国冷麺もダメだったんですね。。。

素麺や冷麦が食べれるなら 絶対オススメですよん♪
冷麺よか 食べやすくって美味しかったです(^_-)-☆

Posted at 11:30:51 2013/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

イナセなレオちゃんいいな〜あ!

☆サクラ☆さんに私も分もお願いしようかな〜ぁ(笑)
レオちゃん、静かに着てくれるという事は結構気に入っているんですね〜ぇ!羨ましい。クッキーはいりませんよ(笑)

夏は冷麺大好きです。でも、お気に入りの韓国冷麺の乾麺が今はどこを探しても見つかりません(涙)いつか出会えるといいのですが・・・

今日は結構涼しいです。今からお仕事!がんばりま〜〜〜す!では、では、

Posted at 11:33:48 2013/07/19 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

さくらさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> レオくん浴衣第二弾!
> カッコ可愛いです♡
> 今年はやりのダマスク柄というのでしょうか?

結構似合ってるでしょ~~(〃艸〃)ムフッ
100均の手ぬぐいだと 可愛いのばっかで渋めのが無くってね( ̄▽ ̄;)
だから この柄見つけた時 即買いしちゃった(笑)

流行りの柄を置いてる100均の方が凄くない!?
100均侮れないわぁ~~~( ´艸`)ムププ


> 冷麺私もここのところずっと欲している
> もののひとつですw食感のある食べ物が
> 大好きなんですよね〜。

夏って こんな感じのが食べたくなるのよね~

普通にスーパーで 韓国冷麺打ってると思ったのに無かったから
今度は、輸入食材を扱ってるお店に 行ってみようかな♪

Posted at 11:42:50 2013/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは

レオ君 こちらの浴衣もとってもお似合いです (*´ω`*)
いや~私も作りたくなってきた ^^/
気分さえ乗れば、裁縫は得意な部類なんですけどねぇ ^^;
ただ・・中々気分が乗らなくて (´・ω・`)ショボン 

ビビン麺とっても美味しそう♪
ダイエット中の私には目の毒だぁー 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

素麺で冷麺はよく作るけど、冷麦でビビン麺は知らなかったです ^^;
今度作ってみよ♪

Posted at 11:44:16 2013/07/19 by スタッフM

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> わぁ♪夏だね★レオちゃん似合ってます♪
> しかも200円で作れちゃったのは‼オドロキの価格‼
> 200円で素敵な浴衣が作れちゃうなんてびっくりです★

ありがとうございます❤
親バカ炸裂中ですが 結構イイ感じでしょ(〃艸〃)ムフッ

あたしも こんな安く出来るとは、ビックリ!!
ネットで調べたら チワワのサイズなら 手ぬぐいで作れちゃうって
あったんですよ(^_-)-☆

買ったら めっちゃお高いので頑張っちゃいました(笑)


> 冷麦でビビン麺おいしそうだぁ~♪
> 暑いから冷たい麺がツルツルっと食欲出ますね♪

韓国冷麺って なかなか売ってないから
素麺や冷麦で代用できると 簡単に出来るから良いですよね♪

こんな感じにしたら『また素麺!?』と言われなくて
済むかも(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:53:24 2013/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> うわぁ~浴衣がまた出来てるv-405
> 休みの時に1枚目だから すごいスピードだぁv-356
> 夏は服着るとムレちゃうから 
> 薄い手ぬぐいで十分だよv-218

慣れてきて スムーズに出来るようになりました♪
縫い目は、相変わらずガタガタですが(笑)

そ~なんですよね~
夏は、洋服なしでいないと 体の熱逃げないから
薄い布じゃないと かわいそうですよね(ノω<;)

しかし・・・作ったは、良いが 
果たしてお祭りに行けるのかが心配です(苦笑)


> レオくん。。。モデル代はちょっと高めに請求するんだよ(笑)
> モデルも大変な仕事だよね~~~~

あまりにモデルばっかお願いしてたら 
モデル料太りさせちゃいそうだから 気を付けなきゃヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


> ビビン麺。。。
> お昼過ぎ ぼーーーーっとしながら食べたいなぁ~
> ・・・って思ってたんだぁ~(仕事もせずにv-391)
> コチュジャンたっぷりで食べたいわぁe-266

ビビン麺って この季節に最高ですよね♪
ただ・・・韓国冷麺がスーパーに売ってないんですよ!!
輸入食材のお店に行かないと 買えないんですかね( ̄▽ ̄;)

Posted at 12:09:40 2013/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> ひょえー(((o(*゚▽゚*)o)))
> 100均の手ぬぐいとはとても思えない
> おしゃれな柄ですね♪
> 私、ブランドに疎いんですが(^◇^;)
> ブランドの生地で作りはったのかと思いました♪

今の100均って侮れないわよぉ!!
ちゃんと流行りの柄も取り入れてるんだものね(笑)
あたしも 見つけた時ビックリしちゃった( ´艸`)ムププ

でもね~可愛い柄は、多いんだけど
渋めの柄の手ぬぐいって 少なくてね。。。
そろそろ 100均じゃ限界かも(苦笑)


> 前回とまた、一味違う浴衣姿で
> 色っぽいレオくんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

親バカ炸裂中だけど レオもこんな柄似合うんだな~っと
新たな発見しちゃいました(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:22:55 2013/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> レオくんの第2弾の浴衣、モノトーンの柄で似合ってます。
> 第一弾はかわいかったけど第2弾はボーイズらしくて、どちらもお似合いでした。

今回は、男の子っぽく仕上がったでしょ(〃艸〃)ムフッ
100均の手ぬぐいって 可愛いのばっかで
男の子っぽいの少ないんですよ~( ̄▽ ̄;)


> 私は裁縫、全くダメですが、ワンコのために手拭いから素敵な洋服、浴衣ができるのは素晴らしいです。

買えば、めっちゃカッコイイのとか売ってるんだけど
たぶん そんな何回も着れないから コレくらいが一番かな♪


> 冷や麦でビビンバ冷麺、美味しそうですね。
> 私は最近、冷たくてピリ辛ものにハマっています。

夏は、こんな感じの食べたくなりますよね♪
食欲無くても ツルツルっと食べれちゃうから 
最高です(^_-)-☆

Posted at 14:07:05 2013/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> うあぁ~♪レオくんの浴衣2着目が完成したんですね~(*'-')
> とってもかわいらしくて、花火大会や夏祭りに行くときにピッタリです!!
> ほんわか気分にさせてもらいました(笑)

今回は、ちゃんと作ってみました(笑)
いくら200円だからと言っても 無駄にしちゃぁ~
勿体ないですもんね( ´艸`)ムププ

お祭り行けると良いなぁ~~♪


> ビビン麺を冷麦で代用とは!さすがさくらさん(^-^)
> わたし、まだ冷麵を作ったことがなくて…さくらさんのお料理をお手本に今年は挑戦してみようと思います!

何か 素麺でビビン麺って言うのは、あるんですって!
でも 素麺だと細すぎちゃうから 冷麦の方が食べ応え有りましたよ(^_-)-☆

和えるだけ~~で めっちゃ簡単なんでおススメです♪

Posted at 14:13:21 2013/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> サクラさん、ご無沙汰しています(#^.^#)

(´;ω;`)ウゥゥ
ブログお休みされてたから心配してたんですが
マリリンカさん お元気そうで良かった~~♪


> レオ君、かっこいいじゃないですか~男浴衣・・惚れそー

結構 様になってるでしょ(〃艸〃)ムフッ
ちょっとレオのタメに 頑張って作ってみました♪


> 中々忙しくて・・ブログ放置してますが
> まだまだ仲良くして下さいね(#^.^#)

こちらこそ~~コレからも仲良くして下さいね❤
色々 お忙しいと思いますが 体調に気を付けて頑張って下さいね!!

Posted at 14:16:44 2013/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

azさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 『日本の男のこれ !』 そうです。
> 日本男子は夏は浴衣。
> めっちゃ恰好イイよん ♪

ですよね~~♪
男性の浴衣姿って 粋でカッコイイですもん(〃艸〃)ムフッ
女のワンちゃんなら 可愛くしてあげれるんですが
レオは、男の子なんで カッコ路線で攻めてみました(笑)


> それにおかあちゃん、とても買い物上手
> 200円で出来てるなんて見えないよ。
> 拍手v-425

お褒め頂き ありがとうございます~~❤

買えば 良い物が沢山あるんですが
少ししか着ない物だし 調べたら 何とかできそうだったんで
頑張ってみました(^_-)-☆

Posted at 14:19:54 2013/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あんじゅさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> いつもありがとうございます♪

こちらこそ お忙しいのにありがとうございます♪
その後 大丈夫ですか!?


> 浴衣とっても素敵!
> 凛々しく見えますね^^
> あんずのもお願いしたいくらい!!

ずっと浴衣を着せてみたくって(笑)

パッと見 ちゃんと縫えてる様に見えますが
かなり縫い目ガタガタなんです( ̄▽ ̄;)
もっと 美味く縫える様になるため 頑張ります(笑)

Posted at 14:23:06 2013/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

たまむしさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 毎日暑いですが、レオ君は大丈夫ですか~?
> ロングだから、ウチのスムチーとは、暑さを感じる度合いが違うのかなぁ~~??

も~クーラーなしの生活じゃ~いられないほどですよぉ( ̄▽ ̄;)
たまには、外風を・・・と思っても ハァハァしちゃって
即クーラーです(苦笑)

でもスムースちゃんは、毛が短い分 お肌に直接陽が当たっちゃって
暑そうですよね。。。


> 浴衣~~~~~v-10
> すごいです~~!!!
> カッコいいよレオ君♪
> 帯もいいねぇ~v-238
> 布の柄も素敵だし♪
> センスがいいです~サクラはん!(*^^*)V

( ´艸`)ムププ
全部 100均商品で作った様に見えないでしょぉ♪
何件も回って 良さそうな物を物色してきました(笑)

でも女の子にピッタリな 可愛い手ぬぐいは、多かったんですが
男の子っぽいのが なかなか売って無くって( ̄▽ ̄;)


> 我が家は、暑い日は、殆ど麺類がつづいてますよ!!!
> あまりに暑いと、普通のご飯が進まない~

ホント 暑いと麺類多くなりますよね~
あたしのお昼ご飯なんか ほとんど毎日麺類です(笑)


> 暑いと料理するのもいやに・・・
> そんな時は、サクラさんとこに来て!!
> お勉強させてもらお~~~っと(*^^*)//

イヤイヤ とんでもありませんよ( ̄▽ ̄;)
あたしも 出来るコトならご飯作りたくない~~~

でも 食べ盛りのおぼっちゃまがいるので
作らない訳にもいきませんしね(苦笑)

Posted at 14:30:00 2013/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> >あたし ハマっちゃうと集中し過ぎて 他のコト出来なくなっちゃうのよ>( ̄▽ ̄;)
>
> 私もこのタイプなのでとても良く判る(笑

やっぱ はやとうりさんもですか(苦笑)
集中し過ぎると ご飯や飲み物取るのも忘れちゃうくらいなんです( ̄▽ ̄;)

最近じゃ~縫物してると レオが相手しろ!!って煩くって。。。


> サクラちゃん 悪いけどこの本の名前教えて頂ける
> 縫えるかどうか判らないけれど一応本だけでも取り寄せたいの

実は、あたしが使ってるの本じゃなくって 型紙だけなんですよ~
本 探したんですが 全然なくって。。。

でも型紙に縫い方とか ちゃんと書いてあるんで 
はやとうりさんなら 絶対 大丈夫かと(^_-)-☆


↓ここで 型紙買いました 

http://item.rakuten.co.jp/matsuke5/10005556/


↓こんな所もありました~~

http://www.millamilla.jp/products/detail.php?product_id=12



> 今回の柄もいいねっ レオ君良く似合ってるよ
> モデル料はおばちゃんが上げたいくらいだよ^^

女の子っぽい 可愛い手ぬぐいは、沢山あったんですが
男の子っぽい柄が少なくって 探しちゃいました( ̄▽ ̄;)

親バカ炸裂ですが 案外似合ってますよね(笑)


> ビビン麺美味しそうだね これ作って見よう!!

甘酸っぱいのが 食欲無い時にも最高でしたよ(^_-)-☆
あたし的には、辛さが物足りなかったので 唐辛子タップリ入りですが(笑)

Posted at 14:47:16 2013/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> ☆サクラ☆さんに私も分もお願いしようかな〜ぁ(笑)

あたしも・・・『もしかしたら自分の浴衣縫えちゃうんじゃ!?』と
思いましたが さすがにムリです~~(笑)


> レオちゃん、静かに着てくれるという事は結構気に入っているんですね〜ぇ!羨ましい。クッキーはいりませんよ(笑)

クーラー ガンガン効いた部屋で着せてるから大丈夫なんだと思いますが
外に着せて行ったら 暑いだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
でも本人もちょっと 褒められてその気になってるのかも(笑)


> 夏は冷麺大好きです。でも、お気に入りの韓国冷麺の乾麺が今はどこを探しても見つかりません(涙)いつか出会えるといいのですが・・・

やっぱ そ~ですよね!!
ウチの方でも 韓国冷麺打ってないんですよ(ノω<;)
輸入食材を扱ってるお店じゃないと 売ってないもんなんですかね!?
あたし 普通に売ってるとばかり思ってました(苦笑)


> 今日は結構涼しいです。今からお仕事!がんばりま〜〜〜す!では、では、

今日は、少し風があって過ごしやすいですね~
あたし お腹いっぱいになり過ぎて 仕事はかどりません(;一_一)
YOUさんも お仕事頑張って下さいね!!

Posted at 15:00:43 2013/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

スタッフMさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> レオ君 こちらの浴衣もとってもお似合いです (*´ω`*)
> いや~私も作りたくなってきた ^^/
> 気分さえ乗れば、裁縫は得意な部類なんですけどねぇ ^^;
> ただ・・中々気分が乗らなくて (´・ω・`)ショボン 

うんうん。。。わかります!!
気分乗らないと やる気全く出ないんですよね( ̄▽ ̄;)

あたしもついこないだまで 縫う気全くなかったんですが
イキナリやる気スイッチ入っちゃって(笑)
いつまで 続くか~わかりませんがね( ´艸`)ムププ


> ビビン麺とっても美味しそう♪
> ダイエット中の私には目の毒だぁー 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

同じく あたしもダイエット中です!!
毎年ですが(笑)

でも お野菜多くトッピングすれば 麺少なくて良いので
オススメですよん(^_-)-☆
白滝も 混ぜたら更にヘルシーになるそうです♪


> 素麺で冷麺はよく作るけど、冷麦でビビン麺は知らなかったです ^^;
> 今度作ってみよ♪

そ~そ~!!
素麺で・・・ってのは、あるみたいですよね~
でも 食べ盛りが若干一名いるので 素麺じゃ物足りないかと
思って 冷麦にしてみたんです(*`艸´)ウシシシ

Posted at 15:05:55 2013/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

めっちゃ可愛い浴衣~!!
白地ってトコが粋ですねぇ~(*^_^*)
大蔵が着たら?って想像してしまいました(笑)
真っ黒い顔には似合わない…(^_^;)
お料理も美味しそうな上、画像の撮り方が抜群ですよね!!
お料理本みたい(*゚▽゚*)

Posted at 03:04:28 2013/07/20 by chiaki

この記事へのコメント

kage

おはようございます。

レオ君の浴衣またまた素敵ですね♪
100均って言わないと全く分からないですよ。

ビビン麺、さっぱりしていて食べやすそうですね♪
暑くなると食欲が落ちてくるので
さっぱりだけどお野菜もしっかりとりたいですよね!!

Posted at 06:03:25 2013/07/20 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん おはよう♪

お手間を取らせましたね
ありがとう!! 型紙から取る(笑
4人様 いつの事になるのやら・・・   ・・・

今ねぇ料理にパンにケーキに萌えてるのよ いひひ

Posted at 07:18:53 2013/07/20 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

忙しいのにこっちにコメント書いてしまってごめんね~><

レシピ本のお祝いコメありがとうございます♪
念願の夢でしたのでとっても嬉しかったです!!

サクラちゃんも忙しそうだけど
体調とか気を付けて下さいね!!

Posted at 14:40:15 2013/07/20 by マムチ

この記事へのコメント

kage

chiakiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます~~


> めっちゃ可愛い浴衣~!!
> 白地ってトコが粋ですねぇ~(*^_^*)
> 大蔵が着たら?って想像してしまいました(笑)
> 真っ黒い顔には似合わない…(^_^;)

ずっと浴衣を着せてみたかったんですよぉ♪
ホントは、買いたかったんですが かなりお高かったので
頑張って作ってみました( ´艸`)ムププ


大蔵くん 白地の浴衣絶対に合うと思いますよ!!
きっと めっちゃ可愛い❤


> お料理も美味しそうな上、画像の撮り方が抜群ですよね!!
> お料理本みたい(*゚▽゚*)

あはははは( ̄▽ ̄;)
そんなに褒めて頂いて 恐縮です(苦笑)

でも~写真撮るのって難しいですよね~
ご飯もそ~だけど ワンコを撮るのが めっちゃ難しい。。。

Posted at 13:47:43 2013/07/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなって すいません(汗)


> レオ君の浴衣またまた素敵ですね♪
> 100均って言わないと全く分からないですよ。

結構 流行りの柄の手ぬぐいなんで
今っぽい浴衣になったかしら( ´艸`)ムププ



> ビビン麺、さっぱりしていて食べやすそうですね♪
> 暑くなると食欲が落ちてくるので
> さっぱりだけどお野菜もしっかりとりたいですよね!!

そ~なんですよね(ノω<;)
暑くなってくると 麺類が多くなっちゃうから
野菜もたくさん食べれる方がイイですよね!

甘酸っぱくて ちょっとピリ辛が食欲そそりました(〃艸〃)ムフッ

Posted at 13:51:36 2013/07/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなって すいません(汗)



> お手間を取らせましたね
> ありがとう!! 型紙から取る(笑
> 4人様 いつの事になるのやら・・・   ・・・

いえいえ~とんでもありません。
4人分縫うのは、ちょっと大変ですよね( ̄▽ ̄;)

しかも みんなサイズ少しずつ違うから
型紙1枚じゃ無理でしょうし。。。



> 今ねぇ料理にパンにケーキに萌えてるのよ いひひ

お料理やケーキ作りに飽きたら 是非(笑)

でも~~あたし的には、浴衣よりお料理とかを紹介して頂いた方が
嬉しいかも( ´艸`)ムププ

Posted at 13:54:54 2013/07/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなって すいません(汗)



> レシピ本のお祝いコメありがとうございます♪
> 念願の夢でしたのでとっても嬉しかったです!!

凄いですよね❤
あたしも マムチさんの本を見れるから
今から めっちゃ楽しみです(〃艸〃)ムフッ

あと2日!!
ドキドキですね(笑)


> サクラちゃんも忙しそうだけど
> 体調とか気を付けて下さいね!!

マムチさんも 絶対ムリしない様にして下さいね!!

Posted at 13:57:29 2013/07/22 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

