2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


天然ブリのネギ塩焼き

kage

2013/07/19 (Fri)

7月19日(金)



みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材

本日 ちょいと仕事が忙しいので サクサクッと記事を書かせて頂きますねっ



も~~~雑用ばっかで・・・・ 




キィーーーーッ(`Д´) と、なっちゃいそうです(苦笑)










7月18日(木)の夕飯は


画像 1076 



◆天然ブリのネギ塩焼き
◆肉団子のキムチスープ
◆いかサラダ



画像 1078 



昨日は、ちょっと残業になっちゃったんで 帰ったのが20時近くなっちゃったから

大慌てで ご飯つくりました



でもね・・・・

遅くなったから またまた半額商品 大量ゲットしちゃったのぉ(〃艸〃)ムフッ



残業も悪くないわ(笑)



画像 1089 



めっちゃ立派な 天然ブリの切り身が半額だったので 即買い!!



照り焼きって気分じゃなかったので 軽く塩コショウしてフライパンで焼いて

ネギ・ゴマ油・塩コショウ・味の素を混ぜた ネギタレをかけて頂きました



うぅ~~~んネギ塩ダレ恐るべし!!

めっちゃ 良く合っていて美味しかったぁ



魚嫌いな お父ちゃんも喜んで食べてくれましたよん~~~



画像 1085 



ヤリイカも半額


ど~やって調理しようか悩んだんですが 軽くボイルしてサラダにトッピング!!



ヤリイカだったんで 身が柔らかかったから お父ちゃんに文句言われませんでした(笑)

お父ちゃん 硬いイカ嫌がるのよ( ̄▽ ̄;)



画像 1082 



豚肉の切れっぱしを ミンチにして肉団子にしました~~



冷蔵庫に残ってる クズ野菜や~ちょっと残ってたキムチを一緒に入れ煮込んでます(笑)

いわゆる エコスープですね(*`艸´)ウシシシ



ブロッコリーの茎、大根の皮、少しだけ付いてた大根の葉、

キャベツの外葉、型抜き人参の周りが タップリ入ってるの~~



はい そこ!!


『捨てるものじゃん!!』って言っちゃぁ~~~イケません!!


何気に栄養満点なんですよ




細かく切って 煮込んじゃえばバレませんって(*`▽´*)ウヒョヒョ




ごちそうさまでした~~喜ぶ顔文字素材







今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    



本日は、仕事が忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております。

みなさんのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしくど~~~ぞ~~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 




この記事へのトラックバック

