2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


我が家の家計簿

kage

2011/08/28 (Sun)

8月28日(日)


忙しかった週末も終わり やっとユックリした週末になるはずだったのに
お父ちゃんの仕事の関係で 振り回されました・・・・
せっかく お休みモードになってたのに~~~~


ライン3


8月26日(金)の夕飯は、


画像 323 

・お寿司

・のり巻き

・バッテラ

・肉じゃがコロッケ


朝 お父ちゃんに何が食べたいか聞いたら『お寿司がいい~~』と言うので
久々に奮発して お寿司を買っちゃいました あたしは、生魚が苦手なので のり巻きで(笑)
でも、バッテラだったら食べれるから 自分でも不思議・・・

肉じゃがコロッケは、前日の肉じゃがが余ってたので じゃがいもを足してコロッケにしちゃいました
も~味が付いてるから 簡単にコロッケになっちゃいましたよ


で、2人とも忙しかった週だったのでビールとお寿司を食べながら ユックリしようと思ってたのに
お父ちゃん土曜日 仕事になっちゃったって・・・
しかも いつもより早い出勤で朝4:00起き 
仕事が忙しすぎて ついてけない人がバックレたらしく 急遽お父ちゃんが出るコトに・・・


お休みモードになってるあたし さすがに朝4:00に起きれる自身がなかったので
ゆっくりビールも飲まず 2人して22:30には、床につきましたよ~~


何とか朝起きるコトができ『お弁当は、大変だからいいよ』とお父ちゃんに言ってもらえたんで
朝ご飯と麦茶の用意だけしました。
出勤の準備も終わり そろそろ行くか~って時に会社の人からTELがあり
『今日の仕事 中止になった』と・・・・


一瞬にして ドッと疲れが出たのは、言うまでもありません(笑)
ま~とにかく 休みになったんで2度寝しました
起きたのは、15:00・・・
あたしの貴重な休みは、どこいいった~~~~~~~(泣)


ライン3

そんな休みでしたが 買い物に行かないと食材がなくなってきたので 買い出しに~~~

みなさん 節約してる方達って2万とか3万まででやりくりしてて 凄いよなぁ~
あたしも 一応 節約してるけど結構 ドンブリ勘定(笑)
家計簿もつけてないんで・・・・
なんで、家計簿変わりに 我が家の買い物した物を公開しちゃおうと思います


画像 328 

・豚細切れ肉(約550g)・・・419円
・豚ばら肉(約500g)・・・436円
・豚バラブロック肉・・・583円
・ハム・・・198円
・牛乳(2本)・・・310円
・じゃがいも(12個入り)・・・298円
・しば漬け ・・・97円
・赤ウインナー ・・・398円
・納豆 ・・・48円
・ちくわ ・・・68円
・卵 ・・・149円
・鮭(半額 )・・・98円
・豚ひき肉(約500g 半額)・・・305円

合計               3407円


※先ほど『550g』を『5.5キロ』と書いてしまってたのですが 間違ってるコトを教えていただき 
ブログを確認して大笑いしてしまいました(笑)
いや~~~全国にあたしの おバカが知れ渡るとこだった・・・ 
なので 即効 訂正いたしました~~~
教えてくれた〇〇さん 本当にありがとうです

ライン3

八百屋さん(写真撮り忘れた・・・)


・しめじ・・・58円
・小ねぎ(2束)・・・136円
・長ネギ・・・78円
・もやし・・・18円
・きぬさや・・・100円
・サツマイモ・・・78円
・しょうが・・・78円


合計       546円


今のところ食費は、3953円で~す
ちなみに お米・お酒・調味料系は、別で計算しております。
今回のお寿司は、あたしのお小遣いで買ったので家計から出してません
こんなんで今月 いくらになるんだろ~な~


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 

↓忙しい主婦には、もってこいの おかずじゃないですか!?
 『レンジで簡単』魅力的すぎる~~~

【りゅうわどう】レンジで簡単本格料理『デミグラスチーズハンバーグ』を10名様に!

電子レンジでカンタン本格料理

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:24:42 2011/08/28 by

この記事へのコメント

kage

鍵コメさん

うわぁ~~~~~><ありがとう!!!!!
完全 間違えてた(笑)
ドンだけの量なんだよ!?って感じになっちゃう(笑)
即効 変えとかなきゃ^^;

教えてくれて感謝です♪

Posted at 17:08:28 2011/08/28 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

私は バッテラ ってヤツが苦手で(?)
↑ 食わず嫌い・・  食べたことない。。
甘エビが大好物です☆

なーんだか!
大変な 金曜の夜 → 土曜の朝
だったみたいだネー
沢山寝たんだネ。
まぁ、そんな日もあって良しとしましょ~♪  笑

前に 節約の達人 TVで見たけど
一週間分 (一週間5千円と決めてるの)
を 一気に作って 全部 冷凍とかにしてた。
ガス代の無駄とかを防ぐ為にも まとめて作るんだって。
(あれ?
もしかしたら この話、前に書いたっけ?
ボケてるから忘れたー 汗)

私の冷蔵庫の中なんて・・
笑っちゃいますよ!! v-411

Posted at 17:26:28 2011/08/29 by マイ

この記事へのコメント

kage

マイちゃん

マイちゃん バッテラ食べたこと無いんだ~~
〆サバと同じかな~
青魚が苦手なら だめかも・・・
あたしお酢で〆てる魚だったら食べれるの(笑)
あ!!甘エビも好き♪美味しいよね~~~

>一週間分 (一週間5千円と決めてるの)
>を 一気に作って 全部 冷凍とかにしてた。
>ガス代の無駄とかを防ぐ為にも まとめて作るんだって
・・・凄い><
一週間5千円でやれちゃうなんて 驚きだよ^^;
あたしには、絶対ムリだな(笑)
専業主婦さんなら 出来るのかな~?
でも あたしは、専業主婦には向いてませんでした^^;

Posted at 13:56:45 2011/08/30 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

