2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


浜名湖産の鰻

kage

2013/07/23 (Tue)

7月23日(火)


みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材




今日は、朝から上司が勢ぞろいして 何かと忙しい為

急いで ご飯記事を書かせて頂きたいと思います



まぁ~~普通の会社なら これが普通なんでしょうけど

ウチの会社は、普段から ダレもいないトコなんで いると大変なのよ(苦笑)




でも事務所に自販機が有るから お茶出しが無いだけ楽チンだけど( ´艸`)ムププ









7月22日(月)の夕飯は


画像 1277 



昨日は、土用の丑の日だったんで 我が家も大奮発して 鰻食べました


ど~しようか悩んだんだけど スーパーで鰻コーナーが大繁盛してたもんだから

今年も 勢いに引き込まれて購入( ̄▽ ̄;)



店頭でも焼いてたから 匂いにやられたぁ~~~~(苦笑)



今年も大奮発して 浜名湖産の鰻を頂きました~~



画像 1281 




関東は、静岡県の浜名湖産が 鰻で有名なんです!!

そりゃぁ~~さすがに お値段お高めだけど やっぱ美味い



半額商品買ったりして節約した分と ネットアンケートで稼いだお金で購入したんで

今月分の食費は、オーバーしなかったわぁ(〃艸〃)ムフッ



子育てしてる時なんか 生活していくのでやっとで

鰻なんて食べられなかったけど それから考えたら 少しは、余裕出来てきたんだなぁ~



まっ、美味しい物食べた分 また節約だけどね(笑)



画像 1274 



お父ちゃんは、うな丼!!



オーブンシート敷いたフライパンで温め直したら 油断しちゃって

ちょっと焦げ目ついちゃった( ̄▽ ̄;)



まっ、芳ばしくなったってコトで(苦笑)



画像 1287 



サクラは、ひつまぶし風~~~~

めったに食べれない鰻なんだから 色んなお味で楽しみませんとね(〃艸〃)ムフッ



お父ちゃんは、ひつまぶし嫌がるから サクラだけ



画像 1295 



まずわぁ~~

山椒をタップリかけて いただきます



うぅ~~~~~ん 臭みも無く 身が柔らかくて最高!!



画像 1296



お次は、薬味(ネギ・ゴマ・ワサビ・刻みのり)をのせて 頂きますよ~~~~



ネギ好きだから この食べ方 めっちゃ好きなんだよね( ´艸`)ムププ



画像 1331 



最後は、薬味とだし汁をかけて 頂きました!!



せっかくなんで~~

ちゃんと かつお節と昆布でダシをとっちゃった(〃艸〃)ムフッ


お父ちゃんより ちょっと贅沢しちゃったかしらね(笑)




さぁ~~~~スタミナも補給出来たし 頑張って夏を乗り切るぞぉ!!




ごちそうさまでしたぁ~~~~~喜び顔文字素材









今日のワンコ


画像 1103 



隠れて 大あくびをしてるレオを 激写(*`艸´)ウシシシ









今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


本日は、ちょっと仕事が忙しい為 コメント欄閉じさせて頂いております。

みなさんのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~~~
 


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 




この記事へのトラックバック

