2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


付き合って6年目の夏で気付きました・・・

kage

2013/07/24 (Wed)

7月24日(水)



みなさま こんにちわぁ~~~喜び顔文字素材




本日も ちょいと仕事が忙しいタメ 

急いでご飯記事を書かせて頂きたいと思います泣き顔文字素材



今日も残業確定かなぁ~~







7月23日(火)の夕飯は


画像 1333 



◆もつ煮
◆冷やしトマトおでん
◆さんまの丸干し
◆水キムチ
◆巨峰



画像 1339 



昨日は、残業で遅くなっちゃったんだけど おかず作って置いてたから 助かったぁ



実は、昨日 土用の丑の日だっての すっかり忘れてて

日曜日に月曜日用として もつ煮とトマトおでんを作っちゃってたんですよ(苦笑)



だから 1日ずらして昨日 食べたって訳なんです(*`艸´)ウシシシ



画像 1342 



まぁ~~ジックリ煮込むコトが出来たから めっちゃ柔らかくなって美味しい!!

味も良くしみ込んでて ビールにあうあう(〃艸〃)ムフッ



我が家のもつ煮は、ニンニクと鷹の爪が タ~~~プリ入ってます


煮込んじゃうから ニンニクの匂い気になりません(笑)



画像 1344 



トマトの皮をむいて おでんの出し汁で ユ~~クリ煮込んで冷蔵庫で冷やしました~~

これも味が染みてて美味い



がっ!!

またもや お父ちゃんに大不評( ̄▽ ̄;)



ええ、ええ・・・そ~なんでございますよ

お父ちゃん 火が入ったトマトがムリなんですね~~(苦笑)



冷たくしたら 食べれると思ったんだが甘かった・・・




お父ちゃんと お付き合いして6年目の夏に ハッキリ気付きました!! 


トマトは、生で出すべし!!(苦笑)


と・・・( ̄▽ ̄;)



画像 1351 



ホントは、ししゃもの南蛮漬けを作ろうと思ったんだけど

いささか 揚げ物するの面倒くさくなって さんまの丸干し焼いただけ~~~~



めっちゃ貧弱に見えますが 丸干しだから仕方ない(笑)

でも この丸干しめっちゃ美味しくって 大好き



しかも!!

1匹40円しないから 最高よ(*`艸´)ウシシシ





ごちそう様でした~~喜ぶ顔文字素材





 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



本日も ちょっと仕事が忙しい為 コメント欄閉じさせて頂いております。

みなさんのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~~~
 
 


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



この記事へのトラックバック

