2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


サクラの休日

kage

2013/07/27 (Sat)

7月27日(土)


みなさま こんにちわぁ~~~喜ぶ顔文字素材



今日、明日とお父ちゃん仕事なんで 一人の時間を有意義に過ごしている

サクラでございます(*´pq`*)ムフッ


でもね~~朝、早く起きなくっちゃいけないから 寝坊しないか ちょっと不安(苦笑)

サクラは、既にお休みモードに入っちゃってるからさぁ( ̄∀ ̄;)



しかも月曜日が お父ちゃんのお休みになるから

朝ごはんやら お昼ご飯やら作っておかないとイケないから ちょっと面倒くさいかも



なぁ~~~んてコト 1週間ぶっ通しで働いてる お父ちゃんに聞かれたら

怒られちゃうわね




さてさて・・・

今日は、朝からいいお天気だったので 洗濯しまくり~

そんでもって 洗濯やら掃除やらしながら こんな物作っちゃいました



026_20130727160119.jpg 



ウインナーパン



生地は、いつもの様にHBで作って 成形して焼きました!

今回は、編み込みにしていましたよん(*`▽´*)ウヒョヒョ



せっかくなんで~~サクラもお昼ご飯に 頂いちゃいました~~



030_20130727160146.jpg 



美味しすぎて 危うく2個食べそうになっちゃったわよ(笑)


6個作ったんで 残りは、お父ちゃんのおやつだな( *´艸`)クスクス



041_20130727160151.jpg 



美味しそうに食べてる あたしの横で 恨めしそうに睨んでたわ(苦笑)


レオには、別におやつあげるからね



036_20130727160149.jpg 



そんでもって 飲み物は、メロンソーダー



めっちゃ久しぶりに 飲んだわよぉ!!

子供の頃とかって レストランや喫茶店行くと 必ずメロンソーダー飲んでたなぁ(笑)



これは、かき氷用のメロンシロップを 炭酸で割った物なんです。

チェリーやストローあったら 更にそれっぽく見えたんだけど なかったのよね( ̄∀ ̄;)


これにアイスをのせると メロンクリームソーダーになるね




お腹もいっぱいになったコトだし~~お次は、読書でもしちゃおうかな(*´pq`*)ムフッ



047_20130727160153.jpg 



こちらの本は、7月24日発売されたばかりのレシピ本


な、なんと この本は、ブロ友さんのマムチさんが出されたレシピ本なんですよ!!



マムチさんは、昔から あたしの憧れの人でね(*´pq`*)ムフッ


昔やってたイカ天を 見たコトがある方は、わかると思うんだけど

あの一世を風靡したピンクサファイアと言う ガールズバンドのギタリストさんなの



あの頃は、食い入るようにイカ天を見てたわさぁ(笑)

そんな 憧れの方とブログを通して仲良くしていただけて めっちゃ嬉しい



マムチさんは、ブログでも 色んなアイデアレシピを紹介して下さってて

めっちゃ勉強させてもらってるんです!


そんなマムチさんの アイデア満載のレシピ本が出て 嬉しいなぁ



アイデアレシピ・リメイク料理・お酒のおつまみ・ご飯のおかずと

めっちゃ美味しそうなレシピばっかなのよん~~


どんなお料理が載ってるのかは、本屋さんで是非 見てみてくださいね(^_-)-☆








7月26日(金)の夕飯は


005_20130727160108.jpg 



◆ムキカレイの中華風ソテー
◆納豆ビビンバ
◆中華風コーンスープ
◆味付け海苔



010_20130727160113.jpg 



半額で売ってた ムキカレイを使ったんですが

洋風のソテーやムニエルって気分じゃなかったので 中華風にしてみました~


ただ 軽く塩コショウした身を ごま油で焼いて

香味酢しょうゆ(酢・醤油・ごま油・ニンニク・生姜・ネギ)をかけて頂きましたよ。



ムキカレイって淡白なお味だから やっぱりムニエルの方が合うのかも(苦笑)

美味しかったんだけど 何かピンとこなかったなぁ~~( ̄∀ ̄;)



019_20130727160116.jpg 



これまた半額で売っていた ナムルに納豆・焼豚・温泉卵・コチュジャンをのせて

ガ~~~~っと混ぜて頂きました。


お父ちゃんは、ご飯にのせて 食べてましたよ(笑)



ごちそう様でした~~~~喜び顔文字素材




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 


この記事へのトラックバック

