2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りメロンパン

kage

2013/07/29 (Mon)

7月29日(月)


みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



今日の横浜は、朝からが降ってます。

そのせいか 朝から頭ガンガン痛い



鎮痛剤飲んでも 痛み引かないから仕事にならないわぁ・・・



さて~~今日は、昨日食べた夕飯の画像 家に忘れてきちゃったんで

日曜日に作ったパンのコトなんぞ 書かせて頂きましょうかね~




昨日もお父ちゃんが仕事だったんで 朝からまたパン作りして楽しんじゃいました(〃艸〃)ムフッ



画像 1377 



今回は、メロンパン



あたし 甘いパンってあんま好きじゃないんだけど

メロンパンは、大好きなのよ(笑)



画像 1388 



しかも 今回作ったメロンパンは、ちゃんとメロンの風味がするんですよ~~~

と、言っても かき氷のメロンシロップ使ったんだけど(笑)



上のクッキー生地にも メロンシロップを練り込んでるんで

ほんのりメロン色になって 可愛いでしょ( ´艸`)ムププ



ただ・・・ちょっと膨らみが 足らなかったかなぁ

しかも 焼きムラが出来ちゃってるけど 気にしない気にしない(笑)



そんでもって これだけじゃぁ~~ないんですよ!!



画像 1394 



なんと!!


中にもメロンクリームを仕込んでありますのぉ(*`艸´)ウシシシ



これも カスタードクリームに メロンシロップを混ぜこんでるだけなんだけど

ちゃんとメロンの風味がして 美味い



シロップをイチゴに変えたら イチゴパンが出来ちゃいますね(笑)

ただ・・・ブルーハワイのシロップは、色的にオススメ出来ないかも( ̄▽ ̄;)



甘いパンが好きな お父ちゃんも大喜びしてくれました









今日のワンコ


画像 1374 



家のコト終えて フッとベットの上を見てみると 

タオルケットに包まって寝てるレオが!!



ちゃんと タオルケットたたんで置いておいたのに

自分で引っ張り出して 寝やすい様に巣を作ったみたい(笑)



ちょ、ちょっとボロボロのタオルケットですが お気になさらず~~~( ̄▽ ̄;)



画像 1371 



きゃぁ~~~~~!!

マジ寝してたのに 起こしちゃってごめんよぉ


しかし めっちゃ怖い目つきになってますから(苦笑)



今日は、お父ちゃんがお休みだから 二人でお留守番お願いね~~~




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております
   



今日は、頭がガンガン痛いので コメント欄閉じさせて頂いております

みなさまのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしく ど~ぞ~~~~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。