2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


自宅で本物の讃岐うどんの味を!!

kage

2013/07/30 (Tue)

7月30日(火)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



今日は、昨日の頭痛がウソの様に 元気いっぱいなサクラでございます( ´艸`)ムププ

昨日ウダウダしちゃった分 今日は、頑張らなきゃ




さてさて・・・

昨日 画像を忘れてきちゃって書けなかった 日曜日の夕飯からいってみよぉ!!








7月28日(日)の夕飯は


画像 1410 



日曜日は、お父ちゃんが仕事で疲れてるみたいだったから

ツルツルっと食べれる 天ざるうどんにしちゃいました



先日 素敵なご縁がありまして 亀城庵さんから讃岐うどんのお試しを

させて頂くコトになりました!!



065_201307301052012c2.jpg

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト参加中


でご購入出来ますよん(^_-)-☆

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)



内容量:6人前

●並切讃岐うどん(300g)×2
●太切讃岐うどん(300g)×1
●濃縮かけつゆ × 4
●濃縮つけつゆ × 2



で、更に自宅でも 亀城庵さんのうどんの味を再現できる様にと

こんな物まで 付いてきました!!



068_201307301052039bb.jpg 


●ステンレス鍋 × 1

※鍋の大きさ:取っ手を入れた幅 37.5cm 奥行29cm 高さ17cm(容量:6.1L)
※ガス火・IH・ハロゲンヒーター使用可能



ビックサイズのお鍋~~



これまで『鍋がなくて、美味くゆでることが出来ない』と言う 

お客様からの声があったそうなんです。


そこで!!

『是非 ご自宅で本場の讃岐うどんをお楽しみ頂きたい』と言う 

思いから 専用の鍋付きセットを考案されたんだとか。




わかるわぁ!!



ウチも大きなお鍋が無くって麺類を茹でる時 中華鍋で茹でてたのよ( ̄▽ ̄;)
 
我が家みたいに2人家族だと 大きなお鍋ってなかなかねぇ 



さっそく 本物の讃岐うどんの味を再現する為に このお鍋を使って茹でましょね



画像 1478  



今回は、並切讃岐うどんを使いました。



亀城庵さんのうどんの味を再現するには、 鍋の底からうどんが浮かんできたら 

箸で軽くほぐし火を弱火にし蓋をして茹でるんだそうです。



画像 1488 



ココでワンポイントアドバイス!!


絶対に差し水をしちゃイケません。

吹きこぼれそうになったら 蓋を開け調節しましょう。



茹であがったら うどんの表面のヌメリがなくなるまで 水の中でゴシゴシ洗ったら

美味しい 亀城庵さんのうどんの出来上がり



画像 1423 



うぅ~~~~ん 美味しそうに茹であがったぁ


亀城庵さんの讃岐うどんは、22時間にも及ぶ長時間二段熟成を行う事で

従来の讃岐うどんと比べて キレイなイカ刺しのような輝く 透明感の麺になってるそうなんです。



ホント その通りでイカ刺しみたい( ´艸`)ムププ



画像 1411



さぁ~さぁ~

伸びちゃう前に 頂きましょうかね!!


若干1名 我慢できずに食べ始めちゃってますけど(*`艸´)ウシシシ




画像 1441 



伊吹島産のいりこなど 亀城庵さんのためだけに厳選した素材の風味を維持できるように

沸騰させずにとったと言うダシで作った 麺つゆでいただきま~~~す!!



うどんって地域によっては、めっちゃ柔らかいうどんを 食べられる所もあるみたいですが

讃岐うどんは、コシがあってモチモチなんですよ



やっぱり 亀城庵さんの讃岐うどんは、美味いね



画像 1427 



天ぷらも こんな感じにご用意いたしました~~

うどんと一緒に頂くと モチモチ シコシコ サクサクと色んな食感が(笑)



美味しい讃岐うどん ごちそう様でした喜び顔文字素材



さぁ~~お次は、どんな感じで頂こうかしらね(〃艸〃)ムフッ









今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 




~~只今モニプラに参加中です~~


【東京駅銘品館中央店限定】東京カフェクッキー42枚入(税抜2,000円)10名様
コロンバンのオンラインショッピング

【イオン琉球】沖縄の定番ポーク『減塩SPAM』を20名様へプレゼント!
【送料込み】SPAM 減塩スパム(1ケース)24缶

★東京★「王様のブランチ」で紹介された『炎麻堂麻婆ソース2パック』を10名様に!
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

亀城庵のさぬきうどん

こんにちわ
サクラさん、大丈夫ですか?すっかり元気になったようでよかったです。

暑いから頭痛くなったりしやすいし、私も時々あります。

亀城庵のさぬきうどん、天ぷら、美味しそうですね。

写真見ただけでコシ、透明感抜群でモチモチして美味しそうなさぬきうどんですね。

暑い時期にはざるうどん風の冷やしうどんがいいですね。

冷やしうどんに天ぷら、食べたくなります。

昨日の記事のメロンパン、ビスキュイ生地、パン生地、クリームにメロンシロップ入れてできるのですね。すごく美味しそうです。

私は、グリーンのメロンテイストのメロンパン好きです。

かき氷のメロンシロップでメロンソーダやメロンパンが作れちゃうのですね。グッドアイデアです。

昨日の記事のことをコメントしてしまい、申し訳ないです。すごく気になってしまいまして…。

Posted at 13:15:12 2013/07/30 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

サクラさん、復活されてよかったです(T_T)
頭痛はほんとになにもしたくなくなるから
嫌ですよねヽ(;▽;)ノ

天ぷら付きの讃岐うどんですかー(((o(*゚▽゚*)o)))
豪華♪です♪天ぷらついてるとテンション上がりますが
うちはうどんでいっぱいいっぱい(T_T)

うどんに鍋つきセットって初めてみましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
それだけ、こだわりのうどんなんですね♪
お箸が透けてますね(((o(*゚▽゚*)o)))

メロンぱん、まさかメロンシロップとは思いませんでした!!
クリーム入りのメロンぱんは なにも入ってないのより
幸せを感じます(笑)

Posted at 13:24:44 2013/07/30 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

(。・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー すごい(笑)
鍋付きだなんて~めっちゃ!いい。

ツルっと!喉ごしのイイ感じが~めっちゃ!出てますね~~
(・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!

あたしも~
モニター!復活しようかなぁ( '艸`*)

Posted at 14:35:16 2013/07/30 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちはe-343

頭痛~治って良かったですねe-266
頭痛ってほんと厄介ですよねv-388

讃岐うどん~大好きv-344
もちもち美味しいですよねぇ~
でも。。。お鍋も届くなんて凄いv-405
我が家は置く場所ないから困るけど(笑)

天ぷらも用意してバッチリですねv-218
サクラさんちは器にも凝ってて ステキですe-420

Posted at 15:53:33 2013/07/30 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

イカ刺しみたいだよー

サクラちゃん、こんにちは♪

本当、イカ刺しみたいで綺麗だね~✿
うどんは、美味しいものを食べていたら、他のは食べられなくなるね。
私も夫が香川の製麺所のうどんをわざわざ買ってくれるんだけど、スーパーのは食べられなくなりそうだよ。
それくらい違うもんね♪

鍋も大事だね!
うちんくは、大きな鍋でいつもゆでてるよ~~~
徳島県民と香川県民は一家にひとつ持ってるのかもwwww

Posted at 16:33:43 2013/07/30 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

いいねぇ~

サクラさん  こんにちは

頭痛 良くなって 良かったね
頭痛いと 何もしたくないしね
私なんて すぐにノーシン飲んでしまうわ
私 ノーシン派(笑)

讃岐うどん  美味しそうな色とツヤよね
写真の腕なのよねぇ

うどんが食べたくなってしまいましたが・・・
今日は 次男坊のお誕生日
「よく 僕を産んでくれてありがとう」と祝う日であります
なので 今日は うどんではなく 焼肉で~~~~す

何がいいかって  食事の支度をしなくて良い事で~~~す

何 書いてるんでしょうかねぇ~~

お鍋までいただいちゃって  邪魔になったら 
どうぞ 私いただきますから

さとちんでした♪

Posted at 16:47:46 2013/07/30 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

株式会社讃匠 さぬきうどんの亀城庵~♪

美味しいよね〜ぇ!お試しを一度させて貰ったけど・・・大満足でした。
香川県でも結構、有名だそうで・・・
お値段もお手頃〜♪ いいですよね。

うどんが食べたくなっちゃった。では、では、またね〜ぇ!

Posted at 17:11:23 2013/07/30 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

麵が輝いてます☆

☆サクラ☆さん、こんにちは~ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.

讃岐うどん、とっても美味しそうですね~!

なんとも言えない透明感と綺麗な白が
大切に作られて、大切に茹でて作られた
事をすっごく感じさせます♪♪

私も讃岐うどんはずいぶんはまって、
映画U・DO・Nが公開されたころは絶対香川に
本場食べに行くー!って意気込んでたものです(笑)

いまだ果たせておらず…(o´д`o)ウゥ…

食感系大好きなので、今は通販で頼んだ
韓国冷麺をいまかいまかと待ってます(笑)

Posted at 17:47:34 2013/07/30 by さくら

この記事へのコメント

kage

☆サクラ☆さん♪
こんばんは^^

天ざるうどん
美味しそうです^^
つるつるっとのどごし良さそう
大きなお鍋もついてきたんですね
良かったですね☆

大きなお鍋、我が家にもあります。
麺類ゆでる時とおでんを作る時トウモロコシをゆでる時などに使います。
うどんに、半田そうめん(このそうめんが太いのでゆでるのに時間がかかります)ゆでてます(笑)

↑香川県民、徳島県民、一家に一つは大きなお鍋あるかも
私もそう思います(爆)

Posted at 20:06:46 2013/07/30 by ももいちご

この記事へのコメント

kage

おはようございます。

頭痛大丈夫ですか???
暑いと軽い熱中症で頭痛もあるらしいですから
気をつけられてください。

夏はさっぱりとうどん良いですよね♪
しかも、お鍋まで付いているとは
かゆい所に手が届く感じですね。
うどんもとても美味しそう~~~

Posted at 05:40:19 2013/07/31 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> サクラさん、大丈夫ですか?すっかり元気になったようでよかったです。
> 暑いから頭痛くなったりしやすいし、私も時々あります。

お陰さまで 頭痛いの治まりました♪
お天気が悪くなると 肩こりとかから頭痛が酷くなるんですよね( ̄▽ ̄;)
バファリンが手放せません(苦笑)


> 亀城庵のさぬきうどん、天ぷら、美味しそうですね。
> 写真見ただけでコシ、透明感抜群でモチモチして美味しそうなさぬきうどんですね。
> 暑い時期にはざるうどん風の冷やしうどんがいいですね。
> 冷やしうどんに天ぷら、食べたくなります。

亀城庵さんの讃岐うどんは、めっちゃコシがあって
美味しいんですよ♪
ここの讃岐うどんを食べちゃったら 他のが食べられなくなっちゃうくらい( ´艸`)ムププ
我が家は、ざるうどんに天ぷら 欠かせれません❤


> 昨日の記事のメロンパン、ビスキュイ生地、パン生地、クリームにメロンシロップ入れてできるのですね。すごく美味しそうです。
> 私は、グリーンのメロンテイストのメロンパン好きです。
> かき氷のメロンシロップでメロンソーダやメロンパンが作れちゃうのですね。グッドアイデアです。

メロンパン めっちゃ可愛く出来てたでしょぉ(笑)
かき氷のメロンシロップって 結構色んな物に使えちゃうんですよ♪

メロンフレーバーが入ってないから そんなにメロンの味は、しないんだけど
それっぽく出来上がりましたぁ(^_-)-☆

Posted at 11:01:41 2013/07/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> サクラさん、復活されてよかったです(T_T)
> 頭痛はほんとになにもしたくなくなるから
> 嫌ですよねヽ(;▽;)ノ

お陰さまで すっかり良くなりました♪
いつもは、バファリン飲んだら すぐに効くんだけど
今回は、まったく効かなくって困りました( ̄▽ ̄;)


> 天ぷら付きの讃岐うどんですかー(((o(*゚▽゚*)o)))
> 豪華♪です♪天ぷらついてるとテンション上がりますが
> うちはうどんでいっぱいいっぱい(T_T)

我が家は、ざるうどんと言ったら 天ぷらが欠かせれないのよぉ(笑)
海老2本しかなかったから ほとんどお野菜ばかりだけど
天ぷらがあるだけで テンション上がりますよね(〃艸〃)ムフッ


> うどんに鍋つきセットって初めてみましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
> それだけ、こだわりのうどんなんですね♪
> お箸が透けてますね(((o(*゚▽゚*)o)))

ウチ・・・大きなお鍋がなくって 麺類茹でる時
中華鍋でやってたから ありがたかったわぁ~~❤
やっぱり たっぷりなお湯で茹でると めっちゃ美味しくなりました(^_-)-☆


> メロンぱん、まさかメロンシロップとは思いませんでした!!
> クリーム入りのメロンぱんは なにも入ってないのより
> 幸せを感じます(笑)

ね~~~♪
クリームが入ってる メロンパンの方がイイよね(*`艸´)ウシシシ
メロンシロップって 結構何にでも使えちゃう優れ物なの!
かき氷にしか使わないのは、勿体ない(笑)

Posted at 11:09:43 2013/07/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> (。・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー すごい(笑)
> 鍋付きだなんて~めっちゃ!いい。
>
> ツルっと!喉ごしのイイ感じが~めっちゃ!出てますね~~
> (・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!

ウチ 大きなお鍋なかったんで ありがたかったですよぉ(*`艸´)ウシシシ
やっぱ タップリなお湯で茹でると違いますね(笑)

麺も めっちゃコシがあって美味しかったです♪


> あたしも~
> モニター!復活しようかなぁ( '艸`*)

ですよぉ!!
だんご母さん 最近モニターお休みされてましたもんね~
あたしも しばらくお休みしてたんですが
また復活しちゃいましたぁ(*`艸´)ウシシシ

だんご母さんも そろそろ復活いかがですか(笑)

Posted at 11:15:15 2013/07/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 頭痛~治って良かったですねe-266
> 頭痛ってほんと厄介ですよねv-388

お陰さまで すっかり治まりました♪
今回は、バファリン飲んでも痛みが引かなかったんで
めっちゃ困りましたよ(;´∀`)


> 讃岐うどん~大好きv-344
> もちもち美味しいですよねぇ~
> でも。。。お鍋も届くなんて凄いv-405
> 我が家は置く場所ないから困るけど(笑)

大きなお鍋なかったんで めっちゃありがたかったです♪
しかし こんな大きなお鍋だとは、思ってなかったので
そんな我が家も置き場所に困ってます(笑)
これから 活躍してもらうために 置き場所確保しなければ( ´艸`)ムププ

讃岐うどんって美味しいですよね❤
こんな美味しい讃岐うどん食べちゃったら 市販のうどん食べれなくなっちゃいます(笑)


> 天ぷらも用意してバッチリですねv-218
> サクラさんちは器にも凝ってて ステキですe-420

ざるうどんに 天ぷらは、欠かせれませんからね~(〃艸〃)ムフッ
面倒くさかったんですが 頑張って揚げてみました♪

この器 100均のなんですが かなり使えます(^_-)-☆

Posted at 11:20:51 2013/07/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 本当、イカ刺しみたいで綺麗だね~✿
> うどんは、美味しいものを食べていたら、他のは食べられなくなるね。
> 私も夫が香川の製麺所のうどんをわざわざ買ってくれるんだけど、スーパーのは食べられなくなりそうだよ。
> それくらい違うもんね♪

ここの讃岐うどん頂くの3回目なんだけど
他のおうどんより めっちゃ美味しいんで困ってます(笑)

ホント、スーパーのうどん 食べれなくなっちゃうよね( ´艸`)ムププ
やっぱ 讃岐うどんの本場のうどんは、美味し過ぎるわぁ~~


> 鍋も大事だね!
> うちんくは、大きな鍋でいつもゆでてるよ~~~
> 徳島県民と香川県民は一家にひとつ持ってるのかもwwww

えぇ~~~~!!
一家にひとつ 大きなお鍋持ってるんだぁ(@_@;)
ウチなんか 大きなお鍋無かったから中華鍋で茹でてたわよ(苦笑)
だからお鍋ついてて めっちゃありがたかったの❤

たっぷりなお湯で茹でると やっぱ違うわぁ!!
コレからは、このお鍋を使って 美味しいおうどん茹でるぞ~~(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:27:51 2013/07/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 頭痛 良くなって 良かったね
> 頭痛いと 何もしたくないしね
> 私なんて すぐにノーシン飲んでしまうわ
> 私 ノーシン派(笑)

お陰さまで すっかり治まりました♪
今回は、痛み止め飲んでも 全然効かなかったんで ホント困りましたよぉ( ̄▽ ̄;)
いつもは、すぐ効くんですけどね~

さとちんさんは、ノーシン派なんですね。
あたしは、ずっとバファリン派です(笑)


> 讃岐うどん  美味しそうな色とツヤよね
> 写真の腕なのよねぇ

いやいや・・・
麺の写真撮るのに 四苦八苦して何枚も撮って
やっと この写真撮れたんですよ(笑)


> うどんが食べたくなってしまいましたが・・・
> 今日は 次男坊のお誕生日
> 「よく 僕を産んでくれてありがとう」と祝う日であります
> なので 今日は うどんではなく 焼肉で~~~~す
>
> 何がいいかって  食事の支度をしなくて良い事で~~~す

おぉ~~~~!!
昨日は、息子さんのお誕生日だったんですね~
おめでとうございます♪

じゃぁ~~昨日は、息子さん達と焼肉パーティーだったんでしょうかね( ´艸`)ムププ
焼肉 最近食べてないから あたしも食べたい~~~


> お鍋までいただいちゃって  邪魔になったら 
> どうぞ 私いただきますから

我が家 大きなお鍋無かったんで
残念ながら 邪魔になりそうもないですよ~~(笑)

しかし・・・やっぱり タップリなお湯で茹でると
全然 違いますね(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:38:42 2013/07/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 美味しいよね〜ぇ!お試しを一度させて貰ったけど・・・大満足でした。
> 香川県でも結構、有名だそうで・・・
> お値段もお手頃〜♪ いいですよね。

ホント ここの讃岐うどんは、美味しいですよね♪
さらに今回は、大きなお鍋がついてたんで タップリなお湯で茹でれたから
いつもより 更に美味しかったです(〃艸〃)ムフッ

ここの讃岐うどん食べたら 他のうどん 食べられませんね。。。


Posted at 11:46:53 2013/07/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さくらちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 讃岐うどん、とっても美味しそうですね~!
>
> なんとも言えない透明感と綺麗な白が
> 大切に作られて、大切に茹でて作られた
> 事をすっごく感じさせます♪♪

ここの 讃岐うどんは、以前にもお試しさせて頂いたコトがあるんだけど
めっちゃ コシがあって美味しいのよぉ❤
今回は、大きなお鍋で タップリなお湯で茹でれたから
更に美味しさアップしてました(笑)


> 私も讃岐うどんはずいぶんはまって、
> 映画U・DO・Nが公開されたころは絶対香川に
> 本場食べに行くー!って意気込んでたものです(笑)
>
> いまだ果たせておらず…(o´д`o)ウゥ…

( ´艸`)ムププ
あったね~~U・DO・Nって言う映画
あの映画見て 讃岐うどん食べに行った人 絶対に多いよね!

あたしも 香川県に行って本場の讃岐うどん
食べてみたいなぁ~~~~


> 食感系大好きなので、今は通販で頼んだ
> 韓国冷麺をいまかいまかと待ってます(笑)

おぉ~~~~!!
韓国冷麺 お取り寄せしたのね(〃艸〃)ムフッ

あたしも買おうと思ってたんだけど お父ちゃんが
韓国冷麺硬いから 嫌だって言うのよぉ(;一_一)
あの硬さが いいのにね~(苦笑)

Posted at 11:53:32 2013/07/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ももいちごさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 天ざるうどん
> 美味しそうです^^
> つるつるっとのどごし良さそう
> 大きなお鍋もついてきたんですね
> 良かったですね☆

ここの讃岐うどん めっちゃ美味しかったです❤

しかも今回は、大きなお鍋で タップリなお湯で茹でれたから
美味しさ倍増でした(笑)


> 大きなお鍋、我が家にもあります。
> 麺類ゆでる時とおでんを作る時トウモロコシをゆでる時などに使います。
> うどんに、半田そうめん(このそうめんが太いのでゆでるのに時間がかかります)ゆでてます(笑)

ウチ 大きなお鍋無かったんで
ずっと中華鍋で代用してたんですよ。。。。
とうもろこしや 野菜を茹でるのも中華鍋(苦笑)

半田そうめんって そんな麺が太いんですかぁ!!
茹でる時間かかると 大きなお鍋じゃなきゃ~ムリですね( ´艸`)ムププ


> ↑香川県民、徳島県民、一家に一つは大きなお鍋あるかも
> 私もそう思います(爆)

ご当地あるあるですね(笑)

Posted at 12:03:02 2013/07/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 頭痛大丈夫ですか???
> 暑いと軽い熱中症で頭痛もあるらしいですから
> 気をつけられてください。

お陰さまで すっかり良くなりました♪
しかし 今回は、バファリン飲んでも痛みが治まらなかったんで
ホント 困りました(ノω<;)

熱中症で頭痛もあるんですね!!
もしかしたら それだったのかしら。。。。


> 夏はさっぱりとうどん良いですよね♪
> しかも、お鍋まで付いているとは
> かゆい所に手が届く感じですね。
> うどんもとても美味しそう~~~

ウチ 大きなお鍋無くって ずっと中華鍋で茹でてたので
めっちゃ ありがたかったですよぉ♪

うどんを茹でるのに こんなにタップリなお湯が必要なんだと
ビックリもしましたけど( ´艸`)ムププ

Posted at 12:06:28 2013/07/31 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

