2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ガッツリ系!!豆腐ステーキ

kage

2013/08/02 (Fri)

8月2日(金)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材




昨日・・・誘惑に負けて こんな物ゲットしてきちゃった( ̄▽ ̄;)



画像 1652 



ミスドのポン・デ・ライオン カレー皿


いつも遊びに行かせて頂いてる こぴよちゃんのトコで このお皿の存在を知っちゃってね(苦笑)



めっちゃ可愛すぎて一目惚れしちゃったんだけど カレー皿 

何枚かあるから 我慢しようと思ってたのよ!


でもね・・・お店の前を通っちゃったら 頭とは、裏腹に体が勝手にお店入っちゃってるし( ̄▽ ̄;)



ミスドの罠に まんまと引っかかっちゃったわ(笑)



画像 1645 



まぁ~~お父ちゃんが ドーナッツ好きなんでいっかぁ(*`艸´)ウシシシ



このお皿 かなり人気があるみたいなんで

一目惚れしちゃった方は、お早めに~~~~~(笑)




 




8月1日(木)の夕飯は

画像 1613 



◆豆腐ステーキ
◆ハタハタの唐揚げ
◆ホッキサラダ
◆北海道産メロン(頂き物)



 画像 1632




前日 豆腐を買い忘れて食べれなかったんで 豆腐ステーキにしちゃった(*`艸´)ウシシシ



でもね~普通の豆腐ステーキだと お父ちゃんには、物足りないと思ったんで

お肉をガッツリ乗せた 豆腐ステーキにしてみました


これ 何気にめっちゃ美味しかったわぁ




水切り不要で ちょっと硬めだって言う木綿豆腐に 片栗粉をまぶし焼きました。


上のお肉は、豚バラ肉・椎茸・えのき・しめじ・長ネギを炒めて

麺つゆ・みりん・お酒で味付けしただけで~~~す(笑)



トロミを付けようかと思ったんだけど 片栗粉足らなくて そのままぶっかけました( ̄▽ ̄;)




画像 1625 



またまた ハタハタが半額で売ってたんで 唐揚げに~~

前回 めっちゃ美味しかったんで また作っちゃった(笑)


一夜干しのハタハタを揚げてるんで 何も味付けしなくても そのまま食べれちゃうの


しかも 二度揚げしてあるから 丸ごと食べられちゃいますよん。



画像 1627 



コレまた 市販のホッキサラダが半額だったので

キュウリと一緒に 和えてみました~~


あたし ホッキサラダ大好き(〃艸〃)ムフッ



ごちそう様でした~~~喜び顔文字素材




 




またまた 写真撮れてないんで 

以前 撮った写真を載せさせて頂きたいと思います



画像 067 



我が家のポン・デ・ライオンくん( ´艸`)ムププ


ビビリンチョだけど ライオンさんになれるのかしらね~~(笑)



014_20130802105230066.jpg 



お父ちゃん サッカー上手いらしいから教えてもらい~~(笑)


将来は、ワールドカップ出場か!?



画像 128 



何気に キリンさんのカッコ似合ってはるわぁ~~~(笑)


キリンのキリ子のトコに お婿に行くか!?



画像 100 



な~~~んて 言われてみたいわぁ


以上 サクラの妄想の世界をお送りいたしました( ´艸`)ムププ




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

(*'∀'人)ワォ☆ あたしも~~めっちゃ!悩んでんなぁぁ(笑)
でも・・・
グッと!!!!我慢した(*゚∀゚)ゞデシ。
でも~~やっぱ~~かわいぃぃぃわぁ。欲しくなる・・・・。

おっ!豆腐ステーキ。
ウチ~今日作ろう( '艸`*)
豆腐が残ってて~どうしようか?悩んでたの~~
アリガト(*゚∀゚)ゞデシ

Posted at 14:50:31 2013/08/02 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちわ

ミスドのポンデライオンのお皿かわいいですね。

私もポンデリング大好きだし、ポンデライオンのお皿も欲しいです。

カルピスコラボのポンデリングのグラスとマドラーが品切れでもらえなかったから、二つゲットしたお友達にゆずってもらいました。

カルピスコラボのポンデリングもおいしかったです。

お肉をトッピングした、豆腐ステーキ、ハタハタの唐揚げ、美味しそうですね。

私も昨日、子持ちししゃもの唐揚げしました。豆腐ステーキも好きです。

レオクン、キリン柄の洋服かわいくてお似合いです。

Posted at 15:14:12 2013/08/02 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんにちはe-343

ミスドのお皿かわいいねe-266
でも・・・それ以上にドーナツに見とれてしまったわ(笑)

豆腐ステーキにお肉。。。って良いですねv-218
これだと『食べた!』って気になるね
ハタハタって こちらではあまり見かけないような。。。
丸ごと食べられるなんて・・・
体にいいわぁ~v-221

ポン・デ・ライオンのレオくん
ドレス着てるみたいに見えちゃうのは わたしだけ~?

Posted at 15:52:37 2013/08/02 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

きゃわいい♪

サクラちゃん、こんにちは♪

ポンデライオン、可愛いよね~
私はキャラ物は持たない主義なんだけど、ポンデライオンの誘惑には勝てず、10年位前にお弁当箱を2つゲットしました。
今も使ってるよ~~~wwwww
だから、サクラちゃんの気持ちわかる~~~
ミスドは鬼門よ鬼門!
危険なので、もう近づかないようにしています^^;

Posted at 17:27:35 2013/08/02 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

サクラさん、私のブログに登場してもらいました。
事後報告ですみません。
また、読んでくださいね。
たまたま、一緒でした。

Posted at 19:18:25 2013/08/02 by やちゃ

この記事へのコメント

kage

おはようございます。
私もCMで見て、欲しいな~って思ってたのー(^_^;)
お皿、まだあるかな~。かわいいですよね、ライオン?!
私事ですが、ミスドに初めていったのは高校生の時だから…
えー、30年も前?!
時の経つのは早いのう…(^_^;)トホホ

Posted at 08:33:08 2013/08/03 by ココうさ

この記事へのコメント

kage

わはーヽ(;▽;)ノ

サクラさんのブログに私の名前がーヽ(;▽;)ノ
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
びっくりと動揺で、なんといったらいいのか((((;゚Д゚)))))))

サクラさんの食卓にポンデライオンとウーラーが
仲良く並ぶのが楽しみです♪
うちは早速、カレー以外でも使っちゃいそうです(≧∇≦)

ガッツリ系の豆腐ステーキってタイトルでは
想像つかなかったんですが、なるほどー!!です♪
これなら、ヘルシーで食べごたえあっていいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ハタハタの唐揚げ、まるまる食べられるっていいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
こっちまで、いい音が聞こえてきそうです(笑)
飲めないけど(笑)お酒のあてにもよさそうです♪

レオくんのコスプレ写真集、いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり、どれも似合っててかわいすぎます♪
とはいいつつ、一番下のあごのせて、甘えたそうなショットが
やっぱり最高ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 09:27:13 2013/08/03 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

☆サクラ☆ちゃん♪
こんにちは^^

ドーナツや☆サクラ☆ちゃんのお料理もさることながら
今日は、レオ君が1番です(*^^)v
ポンデリング…前足が出ているレオ君可愛いです♡
キリンもサッカー選手もいいな~~~
やっぱりお母ちゃんが1番ですよね
レオ君^^

Posted at 11:58:46 2013/08/03 by ももいちご

この記事へのコメント

kage

罠にはまりまくり〜〜〜っ(笑)

ぷぷぷっ! (笑)
ハタハタの唐揚げ〜♪本当美味しそうだね〜ぇ!
今度やってみよっと!
お豆腐もGood!
レオちゃんは最高ーっ!
妄想もここまでくると・・・ぷぷぷっ!
では、では、またね〜ぇ!

Posted at 13:23:02 2013/08/03 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

ご無沙汰~~~、花音ですっ!
旅行から帰って来ましたぁ。

相変わらずちゃんと手を掛けた美味しい物を作ってるね(^^)
ハタハタの唐揚、この間も美味しそう~って思って見てたのだが・・・
やっぱり美味しそう~(^O^)
しかし、唐揚をするのが面倒で作ってないぃぃぃ(^^;)
い、いつか作りたい。

豆腐ステーキ、肉乗せれば良いのね。笑
なるほど~、これならうちの旦那さんも食べそう!

Posted at 14:02:52 2013/08/03 by 花音

この記事へのコメント

kage

おはようございます。

サクラさん、ミスドのお皿ゲットしたんですね。
私もこれ欲しくて・・・
でも、まだ買いに行けていないんですが
早めに言った方がよさそうですね。
見れば見るほど欲しくなってきました(><)

お肉を乗せた豆腐ステーキも良いですね♪
美味しそう。
夏は豆腐を使ったお料理良いですね。

レオ君の華麗な変身ぶり・・・
可愛すぎです❤

Posted at 07:23:17 2013/08/04 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってすいません!!


> (*'∀'人)ワォ☆ あたしも~~めっちゃ!悩んでんなぁぁ(笑)
> でも・・・
> グッと!!!!我慢した(*゚∀゚)ゞデシ。
> でも~~やっぱ~~かわいぃぃぃわぁ。欲しくなる・・・・。

やっぱ 可愛いですよね~コレ( ̄▽ ̄;)

あたしも めっちゃ我慢してたんだけど
その日に限って お店の前を通る用事があったもんで
お店に吸い寄せられちゃいました(笑)

でも・・・思ってたより小さいかも!


> おっ!豆腐ステーキ。
> ウチ~今日作ろう( '艸`*)
> 豆腐が残ってて~どうしようか?悩んでたの~~
> アリガト(*゚∀゚)ゞデシ

普通の豆腐ステーキだと 食べ盛りには物足りないと思って
肉 タップリ乗せてみました( ´艸`)ムププ
ウチの おぼっちゃまも大満足です♪

Posted at 10:38:31 2013/08/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってすいません!!


> ミスドのポンデライオンのお皿かわいいですね。
> 私もポンデリング大好きだし、ポンデライオンのお皿も欲しいです。

ミスドのって可愛いのいっぱいだから 
ついつい欲しくなっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
あたしキャラクター物って ほとんど買わないんだけど
ポンデライオンだけは、大好きなのよ~~


> カルピスコラボのポンデリングもおいしかったです。

あたしも食べてみたくって買ったんだけど
彼氏に食べられちゃって 食べれなかったのぉ(´;ω;`)ウゥゥ
やっぱり 美味しかったんだね。。。


> お肉をトッピングした、豆腐ステーキ、ハタハタの唐揚げ、美味しそうですね。

豆腐ステーキって 彼氏嫌がるんだけど
こ~するとガッツリ食べれて良かったですよ(^_-)-☆

Posted at 10:44:40 2013/08/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってすいません!!


> ミスドのお皿かわいいねe-266
> でも・・・それ以上にドーナツに見とれてしまったわ(笑)

ウチ キャラクター物って買わないんですが
ミスドのは、めっちゃ可愛くって ついつい( ̄▽ ̄;)

ドーナツは、あたし2個だけで残りは、おぼっちゃまが
全部 平らげてました(苦笑)


> 豆腐ステーキにお肉。。。って良いですねv-218
> これだと『食べた!』って気になるね

普通の豆腐ステーキって嫌がるんだけど
こ~したら ガッツリ食べてくれたんです(^_-)-☆
やっぱ肉がないと(笑)


> ハタハタって こちらではあまり見かけないような。。。
> 丸ごと食べられるなんて・・・
> 体にいいわぁ~v-221

ハタハタって 生は、ウチの方も見かけないんですが
一夜干しが売ってるんです!
秋田県のお魚なんで やっぱり大坂までいかないのかなぁ~~


> ポン・デ・ライオンのレオくん
> ドレス着てるみたいに見えちゃうのは わたしだけ~?

あたしも ピンクのドレス着てる様に見えてました( ´艸`)ムププ
ちょっと 女の子っぽいかしら~(笑)

Posted at 10:51:45 2013/08/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってすいません!!


> ポンデライオン、可愛いよね~
> 私はキャラ物は持たない主義なんだけど、ポンデライオンの誘惑には勝てず、10年位前にお弁当箱を2つゲットしました。
> 今も使ってるよ~~~wwwww

ホント!!昔からミスドのキャラクターって可愛いよね♪

我が家も娘がいた頃は、キャラクター物とか買ってたけど
最近は、全く買ってなかったのよ!
でも この可愛さにやられて買ってしまった( ̄▽ ̄;)

だけど・・・食べ物乗せると キャラクターまるっきし
見えなくなるから 普通のお皿に盛りつけてるみたいよ(笑)


> だから、サクラちゃんの気持ちわかる~~~
> ミスドは鬼門よ鬼門!
> 危険なので、もう近づかないようにしています^^;

今回も我慢してたんだけど 偶然にもお店の前を通る用事があってね。。。。
ついつい お店に引き寄せられちゃいました(苦笑)
恐るべしミスド( ´艸`)ムププ

Posted at 10:56:06 2013/08/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

やちゃさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってすいません!!


> サクラさん、私のブログに登場してもらいました。
> 事後報告ですみません。
> また、読んでくださいね。
> たまたま、一緒でした。

見に行かせて頂きましたよ~~~
あたしの名前とリンクまで貼って頂き ありがとうございました❤

結構 このお皿ゲットしてる人多くって
ブログで良く見かけるわぁ( ´艸`)ムププ

Posted at 10:57:39 2013/08/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ココうささん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってすいません!!


> 私もCMで見て、欲しいな~って思ってたのー(^_^;)
> お皿、まだあるかな~。かわいいですよね、ライオン?!

たぶん最近始まったばかりだから まだあるかなぁ~~
そそ、ミスドのキャラクターの ポンデライオンくんです(笑)
白い方は・・・ダレだったかしら(笑)

あぁ~~~可愛すぎて ミスドの甘い罠に 
ドップリ引き寄せられちゃいましたよぉ(*`艸´)ウシシシ


> 私事ですが、ミスドに初めていったのは高校生の時だから…
> えー、30年も前?!
> 時の経つのは早いのう…(^_^;)トホホ

ホント 時の経つのって早いですよね~(苦笑)
あたしも初めて食べたの 何年前だったっけかなぁ~~

でも ウチの実家の方は、ミスドがなくって
働き出してからだった様な・・・
と言っても 16歳くらいですが(笑)

Posted at 11:09:15 2013/08/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってすいません!!


> サクラさんのブログに私の名前がーヽ(;▽;)ノ
> ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
> びっくりと動揺で、なんといったらいいのか((((;゚Д゚)))))))

( ´艸`)ムププ
許可もなしに ブログに名前載せちゃってごめんね~~


> サクラさんの食卓にポンデライオンとウーラーが
> 仲良く並ぶのが楽しみです♪
> うちは早速、カレー以外でも使っちゃいそうです(≧∇≦)

コレだったら 普通にカレー以外でも使えそうだよね♪
しかし盛り付けちゃうと 可愛いポンデライオンの顔が
見えなくなっちゃうわぁ(笑)

あの白い方 『ウーラー』って言うんだぁ!!
初めて知ったわぁ( ̄▽ ̄;)


> ガッツリ系の豆腐ステーキってタイトルでは
> 想像つかなかったんですが、なるほどー!!です♪
> これなら、ヘルシーで食べごたえあっていいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

でしょ でしょ(^_-)-☆
女性は、普通の豆腐ステーキでも良いけど
男性には、物足りないから こ~したらガッツリ食べれると思って♪
お肉少なくても キノコ類タップリ使ってるから
結構ヘルシーよん❤


> ハタハタの唐揚げ、まるまる食べられるっていいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> こっちまで、いい音が聞こえてきそうです(笑)
> 飲めないけど(笑)お酒のあてにもよさそうです♪

ハタハタって焼いて食べると あまり食べるとこないんだけど
こ~やって揚げると 丸ごと食べれちゃうの♪
そ~そ~!!
これだけで めっちゃお酒のおつまみになるわぁ(*`艸´)ウシシシ


> レオくんのコスプレ写真集、いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> やっぱり、どれも似合っててかわいすぎます♪
> とはいいつつ、一番下のあごのせて、甘えたそうなショットが
> やっぱり最高ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

最近 写真撮れてないから 過去の写真を載せてみました(笑)
どれも あたしの大好きなショットばかりなの~~❤

こぴよちゃんも 赤ちゃん産まれたら
いっぱい写真撮らなきゃね(^_-)-☆

Posted at 11:17:22 2013/08/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ももいちごさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってすいません!!


> ドーナツや☆サクラ☆ちゃんのお料理もさることながら
> 今日は、レオ君が1番です(*^^)v

恐れ入ります~~(〃艸〃)ムフッ
親バカと致しまして 嬉しいですわぁ(笑)


> ポンデリング…前足が出ているレオ君可愛いです♡
> キリンもサッカー選手もいいな~~~
> やっぱりお母ちゃんが1番ですよね
> レオ君^^

ポンデリング 本当は、首に付けたかったんですが
嫌がるもんで腰で(笑)

も~~子供と同じで いっつもあたしにベッタリなんです( ̄▽ ̄;)
たまに ウザッ!!と思っちゃうんですが
やっぱり可愛いです❤

Posted at 11:20:38 2013/08/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってすいません!!


> ハタハタの唐揚げ〜♪本当美味しそうだね〜ぇ!
> 今度やってみよっと!
> お豆腐もGood!

ハタハタって そのまま焼いて食べると
食べるトコ少なくないですか!?
だから 丸ごと食べれる唐揚げが一番です(^_-)-☆

これなら おぼっちゃまも骨ごと食べれますからぁ~~(笑)


> レオちゃんは最高ーっ!
> 妄想もここまでくると・・・ぷぷぷっ!

ええ ええ(笑)
あたし妄想族なんで 凄いですよ~~妄想(*`艸´)ウシシシ

しかもレオは、あたしの中で人間ですからぁ❤

Posted at 11:29:56 2013/08/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってすいません!!


> ご無沙汰~~~、花音ですっ!
> 旅行から帰って来ましたぁ。

おかえり~~~~!!
無事に旅行から帰ってきて何よりです♪
めっちゃ楽しめたかなぁ(〃艸〃)ムフッ


> ハタハタの唐揚、この間も美味しそう~って思って見てたのだが・・・
> やっぱり美味しそう~(^O^)
> しかし、唐揚をするのが面倒で作ってないぃぃぃ(^^;)
> い、いつか作りたい。

ハタハタの唐揚げ美味しいよぉ♪
しかも粉付けて揚げてるだけだから めっちゃ簡単だし(笑)

まぁ~こ~暑いと揚げ物するのって面倒くさいよね( ̄▽ ̄;)
また涼しくなったら 是非~~♪


> 豆腐ステーキ、肉乗せれば良いのね。笑
> なるほど~、これならうちの旦那さんも食べそう!

だしょ だしょ(*`艸´)ウシシシ
普通の豆腐ステーキって ウチ嫌がるのよぉ!!
でも こ~やってお肉のせると 喜んでガッツリ食べてくれたよ(^_-)-☆

Posted at 11:34:28 2013/08/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってすいません!!


> サクラさん、ミスドのお皿ゲットしたんですね。
> 私もこれ欲しくて・・・
> でも、まだ買いに行けていないんですが
> 早めに言った方がよさそうですね。
> 見れば見るほど欲しくなってきました(><)

だよねぇ!!
めっちゃ可愛いから 欲しくなっちゃいますよね(*`艸´)ウシシシ

あたしも買うの我慢してたんですが
用事があってお店の前通っちゃったら 吸い込まれちゃいました(笑)
思ったより小さめのサイズだから あずきちゃん用に
ピッタリかもですよん(^_-)-☆

> お肉を乗せた豆腐ステーキも良いですね♪
> 美味しそう。
> 夏は豆腐を使ったお料理良いですね。

普通の豆腐ステーキって 嫌がるんだけど
こ~やって お肉がのっかてるとガッツリ食べてくれたんです❤

お安いしヘルシーだから 豆腐は、最高ですよね(〃艸〃)ムフッ


> レオ君の華麗な変身ぶり・・・
> 可愛すぎです❤

以前は、洋服とか着るの嫌がってたんで
可愛いコスプレさせまくってます(笑)

まぁ~~レオには、イイ迷惑かも知れませんが( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:39:48 2013/08/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:18:32 2013/08/05 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

