2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


レオの薬

kage

2013/08/05 (Mon)

8月5日(月)


みなさま こんにちわぁ~~~喜ぶ顔文字素材



お休みの方もお仕事の方も 週末いかがお過ごしでしたか!?


我が家は、ちゅ~~と

お父ちゃんの用事で 土日とも出かけておりました!




金曜日は、お父ちゃん夕方に ご飯食べちゃったって言うから 何も作らなかったし

土曜日は、出かけて遅かったので ラーメン食べて帰ってきちゃったし

日曜日は、お出かけから疲れて帰ってきたので 宅配ピザ食べました。



なので~
またまた ご飯作ってません(苦笑)


楽できるから嬉しいんだけど こ~もご飯作らないと

ご飯作るの面倒くさくなるのよね( ̄▽ ̄;)



今日からまた ちゃんとご飯作り頑張らなきゃぁ



そんなんでございまして・・・・

ご飯の写真がありませので ご飯記事は、お休みさせて頂きます




 




今日のワンコ

1_2013080512440451e.jpg 



月初めに飲ませる フィラリアの薬・・・すっかり飲ませるの忘れてたぁ



なんかさぁ~~~ワンちゃんを飼ってるブログを拝見すると

こんな錠剤じゃなくて 骨型のクッキーみたいな薬をもらってるお家がいるのよね~



なぜだか ウチの方の病院って錠剤しかくれないわ( ̄▽ ̄;)



2_201308051244075d0.jpg 



おやつと勘違いして バクっと食べるかと思ったんだけど・・・



3_201308051244098b1.jpg 



すぐ吐き出しちゃいました(苦笑)


やっぱ 美味しくなのね



4_20130805124411e75.jpg 



だって~~~

食い意地が張ってるレオのコトだから 食べると思ったんだもん(笑)



やっぱ そのままじゃ薬飲まないんで・・・



5_20130805124414907.jpg

細かく砕いてから ご飯に投入!!



レオは、朝ご飯 2回に別けて食べさせてるの~~~



以前は、あたしが出勤する時にご飯あげてたんだけど

お腹空き過ぎて 黄色い胃液を嘔吐するようになっちゃってね( ̄▽ ̄;)


仕方がないので お父ちゃんが出勤するAM5:00に半分あげて

残りを あたしの出勤と同時にあげるようにしたんです!!



そ~~したら 嘔吐しなくなりました



6_20130805124424f40.jpg 



やっぱ ご飯に混ぜてあげたら すっかり薬まで完食(*`艸´)ウシシシ


来月のフィラリアの薬も ご飯に混ぜましょね~~




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



本日 これから季節外れの新入社員の子が来るんですよ!!

なので もしかしたら・・・
みなさまの所に遊びに行けないかもしれないので
コメント欄閉じさせて頂いております。

出来る限り合間をぬって 訪問&応援ぽちに伺わせて頂きたいと
思っておりますので よろしくど~ぞ~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 





この記事へのトラックバック

