2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


サクラの一人ご飯

kage

2013/08/07 (Wed)

8月7日(水)



みなさま こんにちわぁ~~~喜ぶ顔文字素材



今日は、各地で猛暑日になってる様ですが みなさん大丈夫ですかぁ!?


横浜も朝から めっちゃ暑い




こ~も暑いと キンキンに冷えたビールが めっちゃ飲みたくなるのよね~(〃艸〃)ムフッ




はい そこ!!


『いつもでしょ~~~』って言わない(笑)



取りあえず この暑さしばらく続きそうなんで

みなさまも 熱中症にならない様に水分補給しっかりして下さいね!!



あっ!!



くれぐれもアルコールで水分補給しない様に


かえって水分奪われますよ(苦笑)





 




8月6日(火)の夕飯は


画像 410




あははははは~~( ̄▽ ̄;)



昨日は、お父ちゃん会社の会議で ご飯いらなかったんで

サクラの一人ご飯でございます(笑)



何とも・・・色気もあったもんじゃないメニューですなぁ



画像 414 



一応 残り野菜をレンチンして 温野菜にしてみました~~~



チャンとお野菜も食べませんとね(笑)



画像 417 



珍しく すじこが半額になってたもんだから 買ってみた!!



でも ショッパかったんで 少し食べただけ~~~

やっぱ すじこは、ご飯が必要だな(苦笑)



画像 422 



昨日 めっちゃたこ焼きが食べたくなっちゃったんで

久しぶりに 銀だこ買ってきちゃった(*`艸´)ウシシシ



ウチの近所には、たこ焼き屋さんがないから 

『食べたいなぁ~』と思っても 買いに行けないのよ(苦笑)



お父ちゃん 会社でお弁当出るんだけど 絶対 『腹減った!!』と言うから

3パックも買ってきちゃったわ(笑)




画像 425 



美味しいんだけど 大坂で食べた たこ焼きの方が好きかも(〃艸〃)ムフッ

大坂育ちのお父ちゃんも やっぱ大坂のたこ焼きの方がイイらしい(笑)



銀だこのたこ焼きは、フワフワ カリカリって感じかなぁ~~



去年 大坂で初めて本場のたこ焼き食べた時 トロトロでビックリしたわ!!



画像 222 



コレ 大坂で食べたたこ焼き~~~~



銀だこのたこ焼きは、刺せるくらいの硬さなんだけど

大坂のたこ焼きは、お箸で挟まないと持てないほど 柔らかぁ!!



お父ちゃんに大坂のたこ焼きは、みんな こんな柔らかいのか聞いたら

『たぶん・・・そうだったと思う』と(苦笑)



画像 050 



今日は、他に乗せる写真がないので 大阪での記念写真なんぞ(〃艸〃)ムフッ

大坂に行ったら 絶対このグリコの看板見たかったのよ(笑)



今年も大坂行きたかったんだけど お父ちゃん夏休みないから また今度だなぁ~~


今度 大坂に行ったら串カツとカスうどんを 絶対食べるぞぉ!!




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

たこ焼と温野菜

こんにちわ

今日は神戸もすごく暑いです。昼間は37℃です。お互いに気をつけないとですね。あまりにも暑かったらレオクン大丈夫ですか?

銀だこおいしいですね。表面がカラッと中がとろとろで。

私も昔よく食べてました。

じゃがいも、にんじん、オクラなどレンジでチンするだけで手軽に温野菜がたっぷり食べられますね。

私もバター入れてやってみます。

友達は、じゃがいも、にんじんを炊飯器で炊き込みピラフで同時調理でやってました。

一人ご飯は寂しいけど、家でゆったりマイペースに食べれるから気がラクです。一人暮らししてたときは一人ご飯が多かったですよ。

Posted at 15:49:13 2013/08/07 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんばんはっ!

1人ご飯の時ちゃんと野菜いっぱい食べてえらいね~(^O^)
ところで!大阪のたこ焼きとこっちのたこ焼き違うよね~~~~。
昔、大阪に住む前は銀だこがたこ焼きだって思ってたけど
関西でたこ焼き食べたら「ち、違うぅ!うまいぃ!」って思ったよ。
関東でも関西風のたこ焼き売ればいいのにね♪
お父ちゃんは・・・もう関西の味を忘れつつあるのか!?

Posted at 20:01:29 2013/08/07 by 花音

この記事へのコメント

kage

まあまあ、懐かしい画像が飛び込んできました。

グリコとたこやき。
関西人なんで、こんな画像に飛びつきます。

関西のタコ焼き
美味しいねぇ~
お好み焼きも~
おうどんも~
ぶたまん(肉まん)も~

食べ物の話したらとまらな~い。
それでは またまた ! !

Posted at 22:40:40 2013/08/07 by az

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 今日は神戸もすごく暑いです。昼間は37℃です。お互いに気をつけないとですね。あまりにも暑かったらレオクン大丈夫ですか?

げぇ~~~~(@_@;)
神戸は、37℃まで気温上がっちゃったんですかぁ!?
も~あり得ない暑さですよね(-_-;)

レオは、クーラー付けてきてるから 全然大丈夫です(笑)
電気代見るの怖いんですがね(苦笑)


> 銀だこおいしいですね。表面がカラッと中がとろとろで。
> 私も昔よく食べてました。

銀だこって あっちこっちにあるんですね~
銀だこも美味しいけど 大坂のたこ焼きの方が美味しかったなぁ~(〃艸〃)ムフッ


> じゃがいも、にんじん、オクラなどレンジでチンするだけで手軽に温野菜がたっぷり食べられますね。
> 私もバター入れてやってみます。

彼氏がいる時は、温野菜とかって好まないから
いない時にしか食べられないのよね~
でも レンチンすれば沢山お野菜食べられますよね(^_-)-☆


> 一人ご飯は寂しいけど、家でゆったりマイペースに食べれるから気がラクです。一人暮らししてたときは一人ご飯が多かったですよ。

あたし たぶんずっと一人だったら
ご飯作ってなんて食べないかも( ̄▽ ̄;)
食べてくれる人がいるからこそ 作ってるってのもあるのよね♪

Posted at 11:21:26 2013/08/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 1人ご飯の時ちゃんと野菜いっぱい食べてえらいね~(^O^)

お父ちゃんがいる時は、温野菜とかって好まないから
一人の時にしか食べられないのよ(苦笑)


> ところで!大阪のたこ焼きとこっちのたこ焼き違うよね~~~~。
> 昔、大阪に住む前は銀だこがたこ焼きだって思ってたけど
> 関西でたこ焼き食べたら「ち、違うぅ!うまいぃ!」って思ったよ。
> 関東でも関西風のたこ焼き売ればいいのにね♪

そ~~~!!
やっぱ 全然違うよね!!

そ~いやぁ 昨日のTVで偶然にも銀だこと大坂のたこ焼き
どっちが美味しいのかって勝負してたけど
やっぱ大坂のたこ焼きが勝ってたよ( ´艸`)ムププ

銀だこも美味しいけど あの味とトロ~っとしたのが
たまらないのよね❤

ホント 関東でも大坂のたこ焼き売って欲しいなぁ~


> お父ちゃんは・・・もう関西の味を忘れつつあるのか!?

関東に出てきて10年位しか経ってないのに
忘れてきちゃってるのかしらね(苦笑)

Posted at 11:26:05 2013/08/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

azさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> まあまあ、懐かしい画像が飛び込んできました。
>
> グリコとたこやき。
> 関西人なんで、こんな画像に飛びつきます。

azさんは、関西の方だったんですね~
彼氏の実家が大坂なんで 去年初めて行ってきたんです(^_-)-☆


> 関西のタコ焼き
> 美味しいねぇ~
> お好み焼きも~
> おうどんも~
> ぶたまん(肉まん)も~
>
> 食べ物の話したらとまらな~い。

ホントに大坂の食べ物は、美味しいの沢山ありますよね~
1回行っただけじゃ 全部食べて来れなかったですもん( ̄▽ ̄;)

今度行った時は、串カツとカスうどん
絶対に食べたいです(笑)

Posted at 11:30:56 2013/08/08 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

