2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


明太カルボナーラうどん~釜たま風~

kage

2013/08/08 (Thu)

8月8日(木)



みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材




昨日ね、家に帰ってポストを覗いたら 中から甘い匂いがするんですよ!!

ポストの中に 何やらコンビニのビニール袋が入ってるじゃありませんか



あたし・・・恐るおそる ビニール袋を取り出したら



なんと!!



バナナが入ってましたぁ(苦笑)



ダレが入れたか 分からなかったんだけど

もしかしたら お父ちゃんかもと思い一応 家に持って帰って聞いたの。




しかし お父ちゃんなワケないのよね( ̄▽ ̄;)



じゃぁ~ダレが入れたんだろう!?

バナナなんかくれる人いないし ポストには、名前が書いてあるから間違えるはずがないし



取りあえず もしかしたら入れ間違えた可能性もあるから

そのまま預かっては、いるんだけど・・・

不可思議な出来事だったわ(笑)



40年生きてきて ポストにバナナが入ってただなんて初めての経験だったけど 

ブログネタが出来たと 瞬間に思いましたよ( ´艸`)ムププ




どなたが入れたのか わかりませんが

ブログネタをご提供くださり ありがとうございました(笑)




 



8月7日(水)の夕飯は

画像 431 



◆明太カルボナーラうどん
◆トーストの生ハム巻き
◆ハムサラダ
◆巨峰(頂き物)



画像 443 



先日 お試しさせて頂いた亀城庵さんの讃岐うどんが まだ残っていたので

昨日は、洋風っぽくカルボナーラで頂いてみました~~



一見 ただの麺だけに見えますが 実は、これから調理するんですよ(笑)



この麺の下には、こんな物が入ってるんです!!



画像 427 



あらかじめ 丼ぶりの中に粉チーズ(大さじ1)・卵黄(1個)・明太子(1/2腹)

炒めたベーコンとガーリックを入れておきました



ココに生クリームや牛乳を入れようと思ったんだけど なかったぁ



で、この上に茹でた熱々の讃岐うどんを乗せて ガーッと混ぜると・・・・



画像 462 



お好みで黒コショウやパセリをトッピングしたら 明太カルボナーラうどんの完成!!

ちょっと釜玉うどんみたいに 作ってみましたよ( ´艸`)ムププ



今回は、明太子を入れたんで お塩入れなかったんですが

明太子なしで作る時は、お塩で味付けします。



これがさぁ~~~めっちゃ美味かったんだわ!!

お父ちゃんも大喜びで 召し上がっておられました(笑)



065_201307301052012c2.jpg 



亀城庵さんの讃岐うどんは、洋風にしても合うんだなぁ~~


茹であがったまま 絡めても良いんだろうけど

あたしは、コシの感じられる方が好きなんで 1回冷水でしめてから温め直して絡めました。



株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト参加中

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)




画像 445 



あたしは、うどんだけでお腹いっぱいなんだけど

コチラは、お父ちゃん用に作りました。



ガーリックトーストに 生ハムを巻いただけ~~~

これが美味しんだ(〃艸〃)ムフッ



画像 455 



あとは、ハムが残ってたので ハムサラダにして頂きました




ごちそう様でした~~~喜ぶ顔文字素材




 




今日のワンコ

画像 472 



ウチは、日中いないから 夜おやつをあげるんです。



レオが待ち切れずに 見てますね~~(笑)

あらっ!?



画像 473 



おりこうさんに チャンと座ってるじゃありませんかぁ~~~( ´艸`)ムププ


背筋が伸びてて 姿勢がイイね(笑)



画像 508 



芸ってほどのもんじゃ~ないと思うんだが

おやつのタメだもんね~~(笑)




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

明太カルボナーラうどん

こんにちわ
今日も超暑いですね。

レオクンのまっすぐピーンと立った姿や、おやつと思い、飛びついた姿がかっこいい&かわいいです。

明太子カルボナーラうどん、美味しそうですね。

もちもちのコシのあるうどんをパスタのかわりにカルボナーラにしたらいいですね。

明太子とカルボナーラはよくあうし、私もやってみたいです。

トーストの生ハムまきも美味しそうです。

私も今日は、湯葉と大葉の明太子うどんしますよ
パスタのソース素材をうどんにアレンジもなかなかいいですよね

Posted at 15:24:03 2013/08/08 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ひょえーΣ(゚д゚lll)
私もポストに バナナは経験ないですよー(笑)
メモとかもないんですよね?不思議ですね(^◇^;)

タイトルから、最初のお写真が白いうどんで
「?」とおもったんですが、
下に具材が隠れてて、混ぜるって斬新ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
すごい!!カルボナーラになってる♪(((o(*゚▽゚*)o)))

レオくんのドヤ顔たまりませーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おすわりの姿勢でのキリリとしたお顔とのギャップが♪
うひゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆です♪

Posted at 15:47:19 2013/08/08 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

おどすわけじゃないけど

サクラちゃん、こんにちは~✿

脅すわけじゃないけど、イタズラかもしれないから、
日時を記録しておいたほうがいいよ~
サクラちゃん、しっかりしてるから、もうしてるかな。
2度目がないとよいね♪


うどん!
今、母からもらった賞味期限切れ(6ヶ月も!)の乾麺のうどんをもったいなくて必死で食べています。
やっぱりちゃんとした美味しいものを食べたい~

Posted at 17:01:08 2013/08/08 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

☆サクラ☆さん、こんにちは〜!

バ、バナナ!
なんでしょう⁇
なんのメッセージでしょう⁈

思わず小学生の頃、嫌な先輩の家の
ポストに犬の◯◯◯いれたこと思い出しちゃいました囧

気になりますね、
謎が溶けると良いですね><

おうどんの明太カルボナーラってすっごく
美味しそうですね!
今お腹ペコペコで勢いよくズルズルしたい衝動です(`Д´)

あぁ〜麺と絡んでまったり何だろうなぁ♡


Posted at 17:35:49 2013/08/08 by さくら

この記事へのコメント

kage

アレンジね

サクラさん  こんにちは

今日も暑かったですね
外行くのイヤんなっちゃうわよ

緊急地震速報には ビックリよ~~~
事務所の携帯は鳴るわ 自分のも鳴るわで
一体なんだろうと・・・・・初めてでした

うどんのカルボナーラ 初めてみました
それだけではありません
トーストに生ハムも巻くのも・・・
すごいアレンジですね
想像力に脱帽で~~~す
でも 美味しそう!!!

頑張ってね    さとちんでした

Posted at 18:01:07 2013/08/08 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

すごい!

簡単でおいしそう!!
絶対に真似します!!

サクラさん、本当に凄腕ですわ~。丁寧に作りつつ、市販品も上手に活用して毎日の食卓が充実ぶりは勉強になります。

・・・って、ウチの食卓には活かされていないけど(-_-;)
ハードル高すぎー。

Posted at 21:08:22 2013/08/08 by すくるん

この記事へのコメント

kage

ご無沙汰しております^^;

☆サクラ☆さ~~ん♪
こんばんは~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

いっつも いっつも読み逃げで 本当に申し訳ないです(T^T)

昨日の大阪のお父ちゃんさんとのツーショットには ジッーと見てて
久しぶりに大阪にも行きたくなり たこ焼きも食べたいーーーってなっちゃいました(笑)

うどんのカルボナーラ ぜひ作ってみたい!
うちのお嬢たちも絶対喜ぶと思うんだな( ´艸`)

ただ 私がちゃ~んと作れればの話ですがね(笑)

後!このサラダのハムはどんな風になってるんですかぁ??
お花が咲いたようにも見えるし…(違ってたらごめんなさい)


バナナって。。。
でも 何だか怖い…
子供だったらそのまま食べてたりするかも(・・;)

Posted at 22:14:40 2013/08/08 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

我が家にも生卵が入っていた事が・・・

数年前、生卵がポストに入っていてビックリ!しかも10個ほども・・・
だれだろ???って思っていたらご近所の「ゴンちゃん(犬)」のおばあちゃんだと判明!かなり驚きました(笑)鶏を飼っているのでかなりの量を産むそうです。犯人?もわかって頂きましたが、(なにがあるかわからないじゃないですか?)とても美味しかったですよ。(笑)

亀城庵さんの讃岐うどんは、本当美味しいですよね。私もまた頂きたくなりました。レオちゃんも元気!good!です。では、では、また。

Posted at 06:12:03 2013/08/09 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

おはようございます。

ポストの中のバナナ・・・謎ですね。

うどんでカルボナーラ♪
簡単なのに美味しそう~~~
レオ君のピーンとした姿勢がとても可愛すぎです❤

Posted at 06:52:52 2013/08/09 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

☆サクラ☆ちゃん♪
こんにちは^^

毎日暑いですね!!

明太カルボナーラうどん
お美味しそうです^^
私もまた作ってみます☆

緊急地震速報
びっくりでした!!

レオ君は、本当に可愛いですね(*^^)v

Posted at 09:50:03 2013/08/09 by ももいちご

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> レオクンのまっすぐピーンと立った姿や、おやつと思い、飛びついた姿がかっこいい&かわいいです。

ちょっとした彼の特技かしら( ´艸`)ムププ
たま~に こ~やって座るんですよ(笑)


> 明太子カルボナーラうどん、美味しそうですね。
> もちもちのコシのあるうどんをパスタのかわりにカルボナーラにしたらいいですね
> 明太子とカルボナーラはよくあうし、私もやってみたいです。

うどんって結構 何にでも合うんですよね~
パスタと違って モチモチ感を楽しめるので
うどんのカルボナーラオススメです(^_-)-☆


> 私も今日は、湯葉と大葉の明太子うどんしますよ
> パスタのソース素材をうどんにアレンジもなかなかいいですよね

うどんにパスタソースって普通じゃないですか!?
ウチは、ミートソースもぺペロンチーノも 普通にうどんで食べてますよ(笑)

神戸だと京都が近いから 美味しい湯葉売ってそうですね♪

Posted at 11:08:59 2013/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> ひょえーΣ(゚д゚lll)
> 私もポストに バナナは経験ないですよー(笑)
> メモとかもないんですよね?不思議ですね(^◇^;)

ビックリよね~ポストにバナナが入ってたら(苦笑)
それが 何にもメモとか入って無くってね( ̄▽ ̄;)

まぁ~ウチ団地でみんな同じポストだから
間違えちゃったのかもしれないね(笑)
家間違える人もいるくらいだから( ´艸`)ムププ


> タイトルから、最初のお写真が白いうどんで
> 「?」とおもったんですが、
> 下に具材が隠れてて、混ぜるって斬新ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> すごい!!カルボナーラになってる♪(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな感じのパスタを出してるお店があってね~
うどんでパクってみました(笑)

お皿の中で調理出来ちゃうから 洗い物も少なくなって
一石二鳥なのよ(*`艸´)ウシシシ


> レオくんのドヤ顔たまりませーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> おすわりの姿勢でのキリリとしたお顔とのギャップが♪
> うひゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆です♪

めっちゃドヤ顔でしょ( ´艸`)ムププ
たまぁ~に こ~やってお座りするのよ(笑)

Posted at 11:25:35 2013/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 脅すわけじゃないけど、イタズラかもしれないから、
> 日時を記録しておいたほうがいいよ~
> サクラちゃん、しっかりしてるから、もうしてるかな。
> 2度目がないとよいね♪

( ´艸`)ムププ
ウチは、団地でみんな同じポストや部屋だから
たぶん間違えたんだと思うよ(笑)

普通に家間違えちゃう人もいるくらいだし
お年寄りが多いからさぁ( ̄▽ ̄;)
しかも 勝ったばかりのバナナだったから イタズラだったら
腐ったバナナ入れるでしょ(笑)

でも2回目同じコトあったら さすがに気を付けないとね(;´∀`)


> うどん!
> 今、母からもらった賞味期限切れ(6ヶ月も!)の乾麺のうどんをもったいなくて必死で食べています。
> やっぱりちゃんとした美味しいものを食べたい~

えぇ~~~~~(@_@;)
6ヶ月も賞味期限切れてるうどん食べてるの!?

まぁ~乾麺だから 大丈夫だとは、思うけど(苦笑)
早く食べ終わって 美味しい~~うどん食べれると良いね(^_-)-☆

Posted at 11:32:22 2013/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さくらちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> バ、バナナ!
> なんでしょう⁇
> なんのメッセージでしょう⁈

たぶん入れ間違えたんだと思うわぁ( ̄▽ ̄;)
ウチ団地で同じポストばっかだから 間違えやすいのよ!
普通に家間違えちゃう人もいるくらいだから(笑)


> 思わず小学生の頃、嫌な先輩の家の
> ポストに犬の◯◯◯いれたこと思い出しちゃいました囧

さくらちゃん オヌシもやるの~~( ´艸`)ムププ
我が家に入ってたの バナナで良かったわ(笑)


> おうどんの明太カルボナーラってすっごく
> 美味しそうですね!
> 今お腹ペコペコで勢いよくズルズルしたい衝動です(`Д´)
>
> あぁ〜麺と絡んでまったり何だろうなぁ♡

コレなかなか美味しかったよ~~

パスタでこんな感じのあるんだけど 
それパクって うどんで作ってみました(*`艸´)ウシシシ
生クリームや牛乳を少し入れた方が 絡みやすかったかも。

Posted at 11:37:26 2013/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 今日も暑かったですね
> 外行くのイヤんなっちゃうわよ

毎日暑くって 嫌になっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
も~通勤だけで 汗だくで疲れちゃいます(苦笑)


> 緊急地震速報には ビックリよ~~~
> 事務所の携帯は鳴るわ 自分のも鳴るわで
> 一体なんだろうと・・・・・初めてでした

あの音 めっちゃビックリしますよね!!

でもホントに地震が起きなくて良かった・・・
一瞬 この間の地震の恐怖が蘇ってきちゃいましたよ(ノω<;)


> うどんのカルボナーラ 初めてみました
> それだけではありません
> トーストに生ハムも巻くのも・・・
> すごいアレンジですね
> 想像力に脱帽で~~~す
> でも 美味しそう!!!

イヤイヤ・・・あたしの作る料理は、パクリばっかなんで
そんな大それた物じゃないですよぉヾ(・ω・`;)ノ

お店で食べた物や 本やTVで見た物や ブロガーさんのトコで見た物を
パクらさせて頂いて ちょっとアレンジしてるだけですから(笑)

でも うどんのカルボナーラ美味しかったです(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:44:11 2013/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

すくるんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 簡単でおいしそう!!
> 絶対に真似します!!

コレ 何気に美味しかったんでオススメです(^_-)-☆
簡単に出来るので お昼ご飯にも良いかもですね♪


> サクラさん、本当に凄腕ですわ~。丁寧に作りつつ、市販品も上手に活用して毎日の食卓が充実ぶりは勉強になります。
>
> ・・・って、ウチの食卓には活かされていないけど(-_-;)
> ハードル高すぎー。

とんでもないですよぉ!!
料理上手な すくるんさんにお褒め頂いて恐縮です(〃艸〃)ムフッ

あたしの料理は、本やTVやお店やブロガーさんのお料理を
パックってるだけです(笑)
多少 アレンジは、させて頂いてますが~( ´艸`)ムププ


すくるんさんの作られる料理の方が
めっちゃ繊細で手の込んでる お料理ばかりなので
あたしの方が 色々勉強させて頂いてますよぉ(^_-)-☆

Posted at 11:51:32 2013/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> いっつも いっつも読み逃げで 本当に申し訳ないです(T^T)

何言ってんの~~
そんなコト全然 気にしないでぇ(^_-)-☆
見に来てくれてるだけで めっちゃ嬉しいんだからさぁ❤


> 昨日の大阪のお父ちゃんさんとのツーショットには ジッーと見てて
> 久しぶりに大阪にも行きたくなり たこ焼きも食べたいーーーってなっちゃいました(笑)

( ´艸`)ムププ
そっかぁ~最近 大坂方面いってないのね~
大坂って 行きたくなっちゃう魅力があるトコよね(笑)


> うどんのカルボナーラ ぜひ作ってみたい!
> うちのお嬢たちも絶対喜ぶと思うんだな( ´艸`)
>
> ただ 私がちゃ~んと作れればの話ですがね(笑)

コレ オススメよぉ!!
めっちゃお安く出来るし 簡単だしね(*`艸´)ウシシシ

混ぜるだけなんだけど 熱々のうどんで!!ってトコがポイントかしら(笑)
出来たら 少し牛乳や生クリーム混ぜた方が
クリーミーになるかもよぉ♪


> 後!このサラダのハムはどんな風になってるんですかぁ??
> お花が咲いたようにも見えるし…(違ってたらごめんなさい)

そそ♪
ハムのお花なのよぉ(〃艸〃)ムフッ
よくお弁当作りしてる方々のトコで見かける お花のハムなんだよ。

ハムを半分に折って 輪になってる方に縦に切れ込みを数本入れて
端っこから クルクルって巻くだけで出来ちゃうの。
切れ込みの長さによって 花の大きさ変わるみたい~

作り方ココに載ってます(^_-)-☆
http://cookpad.com/recipe/1944035

ちょっとしたサラダに良いでしょ(笑)


> バナナって。。。
> でも 何だか怖い…
> 子供だったらそのまま食べてたりするかも(・・;)

たぶん入れ間違えたんだと思うんだけどねぇ。
ウチって団地だから みんな同じポストなのよ(苦笑)
しかもお年寄りが多いから 他のお家のポストと間違えちゃったのかも(;´∀`)

まだ買ったばかりのバナナだったんだけど さすがに食べるのは、怖いから
今日あたり捨てる予定よ( ̄▽ ̄;)

もし毒でも入ってたら 怖いしね(苦笑)

Posted at 12:11:46 2013/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 数年前、生卵がポストに入っていてビックリ!しかも10個ほども・・・
> だれだろ???って思っていたらご近所の「ゴンちゃん(犬)」のおばあちゃんだと判明!かなり驚きました(笑)鶏を飼っているのでかなりの量を産むそうです。犯人?もわかって頂きましたが、(なにがあるかわからないじゃないですか?)とても美味しかったですよ。(笑)

なんと!!
YOUさん家は、生卵がポストに入ってたんですか(@_@;)
バナナもビックリだったけど 生卵もビックリしますよね(笑)

ウチもたぶん ご近所のお年寄りが間違えて入れちゃったんだと思うんですよね~

まだ買ったばかりの 新しいバナナだったんで
さすがに嫌がらせって訳じゃなさそうですし( ´艸`)ムププ
取りあえず ダレが入れたのか分からないので 今日あたり捨てる予定です(苦笑)
勿体ないけど・・・


> 亀城庵さんの讃岐うどんは、本当美味しいですよね。私もまた頂きたくなりました。レオちゃんも元気!good!です。では、では、また。

亀城庵さんの讃岐うどんって よく応募されてるから
またあるかもしれませんよ~~♪
その時は、またYOUさんも応募して 美味しいうどん頂いちゃって下さい(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:17:26 2013/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> ポストの中のバナナ・・・謎ですね。

未だにダレが入れたんだか 分からないんですが
たぶん 入れ間違えたんだと思います!
なんせ 団地住まいなんでポストが全部同じなんで 
間違えやすいんです(笑)


> うどんでカルボナーラ♪
> 簡単なのに美味しそう~~~

熱々のうどんを混ぜるだけ~~なんで めっちゃ簡単ですよん(^_-)-☆
しかも洗い物が少なくて済むので 嬉しいかも(笑)


> レオ君のピーンとした姿勢がとても可愛すぎです❤

めっちゃ姿勢が良いでしょ(笑)
かなり おっさんなレオなんですが まだまだ若いわぁ( ´艸`)ムププ

Posted at 12:20:34 2013/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ももいちごさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> 毎日暑いですね!!

ホント毎日暑くって グッタリです( ̄▽ ̄;)
まだまだ続きそうだから 気を付けないとイケませんね!


> 明太カルボナーラうどん
> お美味しそうです^^
> 私もまた作ってみます☆

コレ なかなか美味しかったんでおススメです♪
生クリームや牛乳を少し入れた方が クリーミーになり
絡みやすそうでした(^_-)-☆

パスタ屋さんで こんな感じのがあるんですが
うどんでパクってみましたぁ(笑)


> 緊急地震速報
> びっくりでした!!

ホント あの音には、ビックリしますよね( ̄▽ ̄;)
ちょうど帰ろうとしてた時なんで 焦りましたよ。。。
でも 地震が起きなくって良かったぁ!!


> レオ君は、本当に可愛いですね(*^^)v

ありがとうございます~~
そ~言って頂けると めっちゃ嬉しい(〃艸〃)ムフッ

ももいちごさん家のワンちゃんも めっちゃ可愛いので
また写真アップして頂けるのを楽しみにしてますね(^_-)-☆

Posted at 12:25:26 2013/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 12:01:06 2013/08/10 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 15:32:55 2013/08/17 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

